blog移転のお知らせ 

October 16 [Mon], 2006, 12:33
長らく更新してませんが
それでも時々見てくださった奇特な方々(笑)
ありがとうございます

諸事情により、別サイトにて書き綴ってました

そろそろカタチになってきたので
公表(そんな大層なもんじゃないが)と同時に
こちらから完全引越し致します

あげは日記2

それでは、長らくのご愛顧(?)
心より感謝いたします
ありがとうございました

鳴らないあの曲 

March 27 [Mon], 2006, 22:45
熱くて気性の激しい彼のイメージで登録した着信メロディー
あの頃は当たり前のようにあの曲が流れ
私の心もアップビートになってたけど

最後に流れたのは去年の年末だった
心のバランスを崩して療養していたと告げられ
元気になったら会おうと約束したけど

どうしているのかな
どうしたらいいのかな

家族よりも長い時間を共に過ごした1年前
お互い大切な「仲間」という
信頼関係を築き上げたつもりだったけど

変わらずにそう思っていてくれてますか・・・?

春になったら再び連絡をしようと思っていたのに
春になってしまった
でもあたしは、扉を開けるのをためらっている
そして再びあの曲が流れるのを待っている

まさに心を写す 

February 28 [Tue], 2006, 23:09
激しくイライラしていると
書く字まで乱れた殴り書きになるけど
あえて丁寧に書いてみたら
イライラした気持ちが少しだけ、静まった
うん、これでいこう
常に実践するのは難しいだろうけど

・・・しかしこういう時に限って
理不尽な事が起きるのはどうしてだろう(謎)

ダメージ回復には時間がかかりそうだ 

February 13 [Mon], 2006, 19:31
些細な一言で相手を怒らせ
更にやってはいけない対応をしてしまったのは先週のこと
ずっとその事を気に病んでいた

電話上の応対だった
怒鳴り口調ですごまれ、早く電話を切りたい一心で
よく確認もせず答えてしまった
多分、正しい回答だったはず
「でも、もしかしたら・・」
間違った情報を提供していたら、大変な事になる
ぬぐってもぬぐっても不安が広がり
私の心を圧迫し続けた
誰かに相談すべきなのはわかっていたけど
ひとり、心の中にしまいこんでしまった

今日、一人の男が怒鳴り込んできた
聞き覚えのあるドスをきかせた口調・・あの人だ!
一瞬めまいを覚え、そして膝が震えた

幸いにも別件だったが・・

男がどなりちらしている間
動悸、そして吐き気・・頭がくらくらした

自分の対応ミスの後ろめたさと
怒鳴られた時の恐怖がよみがえり・・・
思った以上に、私の心は相当ダメージを受けていたようだ
男がいた20分ほどがとても長い時間に思えた

職場内が落ち着きを取り戻した時
「あの時」の出来事を先輩に打ち明けた
私が示した情報は、問題はあるのの、間違ってなかった
ホントに幸運な事だった
そして私の心に少しだけ平穏が訪れた

彼は、間違いなく「その道」の人だろう
相手を威嚇し、萎縮させてから話を始める
いつもの手なのかもしれない

それに屈してしまった自分が悔しい
どれだけ怖くても間違った事だけはしてはいけない
それで相手を更に怒らせてしまっても
正しい事をしていれば、きっと誰かが助けてくれるはずだから

悔しいけど、いい勉強になった
同じ過ちは絶対繰り返したくない
でも、もう二度とあのシチュエーションには出会いたくないけど!

それがあたしの生き方 

February 10 [Fri], 2006, 20:59
再びわき目も振らず走り続け・・
ふと振り返るとそこには誰もいなかった
仕方ないか
だけどちょっと、寂しい

バグ!!! 

February 03 [Fri], 2006, 22:50
今日から新体制のスタート

気持ちを新たに、ガンバロウ!
なーんて思ってたのに

新システム導入に例えればバグ連発!?
ってくらい、あれもこれも、不具合不具合

どないなっとんねーーーん

新体制へ向けて、一生懸命頑張っていた
彼を責める気にはなれないが
末端だけで何とか始末しようとする
その姿勢は何とかならんのかねぇ
ついでにその猫背もシャキっとできんかねぇ(違)

相談もなく勝手に行動するな
そう言ってお怒りの課長も
管理不行き届きなんちゃうん?
部下の動向把握できないなんて良い上司だと思えない

正社員だったらガツン言うたんねんけどなぁ・・
立場上何も言えず何も参加できず
ただ言われるがままに振り回され続け・・
あぁ、疲れたぁ〜

何かが足りない! 

January 11 [Wed], 2006, 19:15
・・・それは、注意力

気をつけているつもりなのに
何で抜けてしまうんだろう
これって老化現象なのか?

日常の他愛もない事なら何とかなるけど
仕事でもやらかしてしまうなんて、どーよ?

今日の失態は
ヘタするとエライ事になりかねなかった

ヤバイよ、あたし
もっと気合い、入れろよ!!!!!

視点を変えるとこんなにもラクだなんて・・ 

January 10 [Tue], 2006, 21:24
壊れたモノは元には戻らない
ずっと頑張ったきたつもりだったけど
年末遂に決定打
でも逆にそれでスッキリしたかも

割り切ってしまえば
今までの事がバカバカしく思え
情けなくも感じるけど

割り切る事によって
心の重荷も随分と軽くなった

今はまだ完全ではないけど
この重荷が完全になくなる日は近い
そんな気がする

考えられへん!!! 

November 26 [Sat], 2005, 0:14
「黒い金」のやりとりを目の当たりにしてしまった
立場の弱い人間にたかる、悪徳業者みたい
しかもそれは面識はないにせよ、身近な人物

こんなことは、日常的に起こってるんやろな
きっと、そういう風習なんやろな
初めて知ったよ
犯罪にはならないやろけど
だからこそ、腹立つわ

あまりにも「黒い」内容で
ショックと言うより、呆れてしまう
でも、あたしはそれを口にしてはいけない
見てはいけなかった世界、なのかもしれない

今のあたし 

November 03 [Thu], 2005, 17:00
暗闇の中を手探りで
やみくもに突っ走ってるだけなのかもしれない

それでも
途方に暮れ、立ち止まったままよりは
まだましかもね
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agehatyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる