もういいですか?

January 23 [Mon], 2012, 22:20
えぇ、またTwilightの話です

相変わらずまだ[the Host」は読んでません(我慢&我慢)

[the Host」を買った時、試聴でいいな〜って思ったからサントラも買ったの

確か1作目の

聴いてみたら・・・

museサイコーって感じです

イントロから良すぎです

またしばらくハマる予感♪( ´▽`)

ハマってみると意外と

January 19 [Thu], 2012, 9:41
仕事場でアシスタントの子にTwilightの面白さを熱く語っていたら

「いつも思ってたんですけど、何かに1度ハマると長いですよね」って言われてしまった

そう言われた原因の1つは去年の後半からハマっているお菓子の「フィナンシェ」があるからだと思う

有名な洋菓子店のを買うって事ではなく、あたしは「どこのコンビニのフィナンシェが美味しいか」を探し

ファミリーマートのがお気に入り

ホントに美味しいんだ、これが

是非ご賞味あれ


さてさて、Twilightを読み終わりまだその熱が冷め終わらず

amazonで検索

見つけちゃった、次の本


Twilightの原作者ステファニー・メイヤーのthe Host

もう手元に届いていてすぐにでも読み始めたいけど

しばらく仕事がハードなのでしっかり睡眠をとるために我慢・・・

毎日表紙を眺めては「読んじゃおうかな」って葛藤中

Twilight

January 16 [Mon], 2012, 23:31
旅行にずっと部屋に置きっぱなしになっていたTwilightの文庫本を1巻持って行った

Twilightは友人に「これ観たいから行こうよ」って言われ2作目と3作目の映画を一緒に観に行った程度で

すごくハマったって感じじゃなかったけど

1作目を観ていないからどうせだったら本で読もうと思って買ったものだった


いやぁ〜、久々にハマった


旅行から帰国したその足で本屋へ行き、全10巻大人買い

仕事が詰まっているのに夜中まで読み耽り1週間弱で全巻読み終えた

映画では読み取れない所が詳細に書いてあって面白い

これだから本は大好き

是非ぜひ読んでもらいたい一冊(全巻読んで!)だ

明けましておめでとうございます

January 06 [Fri], 2012, 23:54
今年もよろしくお願いいたします

ゆっくりながらも更新していけたらと思っております


今年の元旦はチェコのプラハで過ごしました

街並みがすごく綺麗でどこかセピアの色合いを感じられる所です

今回の旅行は中欧を周遊するもので大分忙しい旅でしたが充実した8日間でした

ドイツ(ベルリン)


チェコ(プラハ)


オーストリア(ウィーン)


スロバキア(ブラチスラバ)


ハンガリー(ブダペスト)


日曜日からは通常の仕事プラス成人式があるので大忙しです
気合いを入れなおさなければ

忘年会

December 13 [Tue], 2011, 22:55
今年ももう忘年会の季節なんだねぇ

仕事でお世話になっている西麻布のSUSHI権八さんで昨日美味しいお食事と特製ケーキを頂いてきました



ここで普段ブライダルも担当させてもらってるんだよ

普段なかなか事務所に行かないし、東京のスタッフに会うこと少ないから新しいスタッフが増えてたことにビックリ

最初は7人での忘年会から始まり、5年で約30人に



若い子もたくさん入ってきたみたいだから頑張って育ってほしいなぁ

夢を持って入ってきても仕事の大変さにすぐ辞めてしまうのが現実・・・

がんばれ、若い子たちよ


残りもあと2週間ちょっと

仕事頑張るぞ〜

ばいばい、あたしの・・・

December 07 [Wed], 2011, 22:42
最後の親知らずを抜いてきました

神経に触れてて難しい抜歯になるからっていつもの歯医者さんから総合病院を紹介されることに

いつも行ってる歯医者さんはあたしが幼稚園の時から通っているトコだったから違う病院に行くのが不安だったんだけど

総合病院の先生がこれまた上手な先生で感激

麻酔も全く痛くないの


サクって抜いてもらったけど下の歯だったから腫れたの

しばらく腫れるだろうからって仕事3カ月も前から休み希望出してたのに直前になってどうしても入ってほしいって言われて・・・

行きましたさ、腫れた顔で

こうゆう時にマスク使えるといいんだけどねぇ


月虹

September 11 [Sun], 2011, 23:19
仕事から帰り、蓮と戯れていたとき
ふと見上げた月にまあるい虹がかかっていた



残念ながら写真にはうまく撮れなかったケド
調べてみたら”月虹(げっこう)”と呼ばれる現象らしい

以下、Wikipediaより

月虹(げっこう)は、夜間に、月の光により生じる虹。

「ナイト・レインボウ(Night rainbow)」「ムーンボウ(Moonbow)」「ルナ・レインボウ(Lunar rainbow)」などとも呼ばれる。光が弱いために色彩が淡く、虹が七色ではなく白く見えることから、白虹(はっこう)とも呼ばれる。月虹の見える原理は、昼間の虹と同じである。

月虹がよく観測されるハワイ諸島のマウイ島では、これを見た者には「幸せが訪れる」「先祖の霊が橋を渡り祝福を与えに訪れる」と言われている。

映画「ホノカアボーイ」では、作品のキーワードにもなっている。 南米の世界遺産「イグアスの滝」や北米の「ヨセミテ滝」でも満月の時に見ることができる。

千葉で見れるなんて

Amy Winehouse

August 31 [Wed], 2011, 22:11



大好きなアーティストの1人だったAmyが「27クラブ」に入ったというニュースで見たとき

もうあの歌声が聴けないのかと思うとすごく寂しかった

私生活は破天荒で問題の多かった彼女だけど
素晴らしい才能の持ち主

MTVではAmyを偲びブルーノ・マーズがAmyの名曲「Valerie」のカバーを披露した

愛の溢れた一曲だった

FRANCE

August 18 [Thu], 2011, 23:28
夏休みをとってフランスに行ってきました


パリ

ジヴェルニー(モネの家と睡蓮を描いた庭園)

ルーアン


モンサンミッシェル

パリ(ルーブル美術館&ヴェルサイユ宮殿観光)

6泊8日のツアーだったから結構バタバタだったんだけど
行きたかったモンサンミッシェルとルーブルにも行けたから充実した旅行でした

最後のフリーの日には着物を着てMoulin Rougeへ

映画とは違い華やかなダンスショーっぽい感じで
内装は赤と黒

楽しかった-

ひとつ不思議な事があったんだけど

なんでフランスの上空には飛行機雲が多いのだろう



大きなキャンバスに足跡を残しているようで素敵でした

最後の・・・

July 24 [Sun], 2011, 23:58
今年も着付けの全国大会へ行ってきました

でも今回は参加というより去年の優勝者展示だけだったから

お偉い先生たちの前での展示は手が震えるほどの緊張でした

去年貰った(1年間お預かりした)優勝カップとクラウンを返還し



レプリカのトロフィー貰ってきました

夏の大会はこれで最後

振袖を着るのも最後

ぼろぼろになるまで練習したのでしばらくは見納めです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ulysses
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像サリー
» 陶芸 (2011年03月12日)
アイコン画像SARRY
» 晴れた日の午後に (2011年02月01日)
アイコン画像aimee
» 真夏の試練 (2010年11月15日)
アイコン画像チャーリー
» 真夏の試練 (2010年11月12日)
アイコン画像charly
» 続編、観る? (2010年06月16日)
アイコン画像サリー
» 続編、観る? (2010年06月10日)
アイコン画像サリー
» ON THE Radio (2010年03月06日)
アイコン画像サリー
» あけまして・・・ (2010年01月10日)
アイコン画像チャーリー
» Birthday trip (2009年09月26日)
アイコン画像さり
» 今年も・・・ (2009年08月29日)
Yapme!一覧
読者になる