突然ですが・・ 

2007年01月18日(木) 4時21分
ラグナロク引退です

引退なんてっ、大袈裟なっ!!!
・・と今までは思ってました・・ごめんなさい・・

でも、今までなかよくしてもらってた人にお別れをゆって
貸してもらってたものを返したりする儀式(?!)をしなきゃいけないので
やっぱり「引退」って感じなのかなぁ・・なんて思ったり。

理由は今の仕事が忙しくて今後積極的にログインできそうにないのと、
脱ヒキコモリしてしまったのでお外で遊ぶのが楽しいのと、
ダーリンと別れてしまったからです。
もう別れてしまったので「ダーリン」じゃないですけど・・

オラがラグナロクをしてたのは
ダーリンといっしょに遊びたくて、
ついでにラグナロク結婚とかすごく憧れていて、
だけど気づいたら自分どっぷりはまっていて、
ダーリンいなくても結構楽しかったです

なので、お別れなんてゆうとちょっと寂しいけど・・

んと、2月7日までアカウント生きてるんで
それまでにご挨拶ログインしますだにー

「つか、アレは絶対返してよねっ!」とか
「つか、貸した金返してよねっ!」とか
覚えてないかも知れないので
強く主張してもらえるとありがたいかもです・・

おひさしぶりだよラグナロク 

2006年12月06日(水) 14時45分
うあーい
昨晩はようやく新居にネットがつながって、
ひさしぶりにラグナロクつなぎましたッ
1週間程度なんて「ひさしぶり」のうちに入らないかもしれないけど、
毎日毎晩、一日中ラグナロクやってたニートのオラにとっては、
ひさしぶりすぎて、ログインしてすぐに

えと・・どうやって座るんだったっけ・・

くらい動揺しました・・
あと、発言の早さとか全然ついてゆけないし、
誰が誰なのか全然忘れてしまってる・・しかも・・

どのキャラがダーリンなのかさえ・・

ひさしぶりにつないだら、
ラグナロクの世の中はアニバーサーリーイベントとやらで
ダーリンはアニバパックとゆうのを購入したので
お約束通り、バニィちゃんの耳もらいましたぁ
オラ、めっちゃカワイイの
ダーリンの羽はどうかと思うがね・・


ダーリンにはちゃんと確認しないとネ


ちゃんと言ってもらわなきゃ怒りますからネッ!!


ごきげんさん

オンナノコはね、褒められてテンションあがる生き物なのだよ、男子諸君。
たとえ、中身がデブでブスでも、キャラはカワイイんだから(つかどれも同じ・・)
意中の子がいたら、大絶賛攻撃でラヴをゲットしちゃうのだ
オラは中身もかわいこちゃんだけどなっ

私生活では脱ニートして、毎日ガツガツ働いてるので
これからは前みたいにログインできなくなっちゃうかもしれないけど
今回遠距離恋愛になってしまったダーリンと少しでも遊びたいから
おやすみの日は絶対ログインしますだー

昨晩はカフェさんに別名「次の花嫁になる保障」のブーケをいただいたので
がんばって早くレベルあげて、ダーリンとラグナロク結婚しなきゃ

ちょっとだけ休止します 

2006年11月24日(金) 4時41分
ムシャクシャしてたので


すれ違った猫に掴みかかってみました。


おらおらおらおらおら、金出せや


「お金はありません・・この宝石でご勘弁を・・」
そう言って猫は息絶えました・・


おしらせ

土曜日に他県へ引っ越しますので
しばらくネットにつなげません・・
ヤル気がなくなって引退したわけではないので
オラを見放さないでくださいましぃー

であ、であ、みなさまごきげんよう〜

あげは一族完成 

2006年11月23日(木) 6時06分
マーチャントを消して、
マーチャントを誕生させました



とゆうのも、以前のマーチャント・・
オーバーチャージをもってなかったんですよ・・
代わりにメマーマイトとか意味わからんものとってしまってて
腹立つものだから、作り直したのでありますっ

今回のマーチャントは『あげは一族』の

資産運用係

ですから、スキルは計画的に取りましたっ

所持限界量増加→5
ディスカウント→10
オーバーチャージ→10
プッシュカート→3
露店開設→1
アイテム鑑定

コレで、最小限のレベル上げにて
商人らしき商人のマーチャントが出来上がるわけですが
前回のは、所持限界を10とプッシュカートを10
ディスカウントを10・・ここまでならまだしも
メマーナイトとか大間違いしてとったもんですから

オーバーチャージとれないじゃんっ

・・な具合のダメ商人でありました

低い狩場で低レベルなモンスターを狩っているうちは
それほど高価な収集品はないけれど
レベルがあがってくるとそれなりの金額になってくるので
オーバーチャージの恩恵は大きい・・と
どっかで読んだことがあったし、
これからラグナロクを続けていくうえで、
やはりそのうち清算係とかやることもあるだろうし、
どうしてもオーバーチャージは必要不可欠


ダーリンには頑張ってもらいましたっ


でも、自分でもちょっとは頑張ったですよ・・

しかも、深夜誰も居なくてヒマヒマ状態だったところへ
ログインしてきたアルさんまで引きずり込んで・・


商人作らせましたがな・・

苦労してきたアルさんには大富豪になってほしいですっ
そしてオラはお金のことをもっとちゃんと管理しようと思います・・


ビックリどきどき新サーバ 

2006年11月21日(火) 7時55分
昨晩、ものすごく奇天烈なラグナロクのブログを発見したので
なにか普通にログインして遊ぶ気になれなかったあげはです、おはようございます。

そんなワケで・・

新サーバへ進出してみましたぁ

議題は、「何もかも1からのスタートで果たして生きてゆけるのかっ!」

Lydiaでラグナロクを始めた日には
誕生してすぐその直後に、ダーリンとにーさんから
あらゆる装備やら大金やら回復やらをもらってぬくぬくと育ったわたし。

ウチのギルドに入ったばかりの頃アルさんが
回復は「ドロップアイテムを食べてた」というのを聞いて

うをーーー!オラもやりてぇ!!!

・・と思ったのは、アルプスの少女ハイジが
ワラの布団で寝ていたのを見てマネしたくなった感覚にちょっと似てるかも・・

それで、某縁もゆかりもないサーバにてノービスを誕生させます。
初心者修練所は至れり尽くせりなので
回復や装備にはそれほど困りません・・がッ
問題は1次職に転職してから・・

コットンシャツとナイフ・・というお粗末な装備にて
なにもかも新しい出発。
所持金はゼロピーやら綿毛を売って得た、わずか数千ゼニー。
ダーリンはもちろんのこと、にーさんもギルドのともだちもここにはいません。

まずは、普段と変わらない街の景色なのに
なにもかもが違うその某サーバの首都プロンテラにて観光を。

窃盗団の溜まり場には、もちろん全く知らない人たちが溜まっています
なじみの看板を出す露店は、もちろんここにはいません。

観光に飽きてきたので、そろそろ狩りをしてみることに。

初心者といえば、ポリン。
ポリンといえば、ポリン島。

ここでも相変わらず天使を求めて夢見る人たちが
ヒュンヒュン飛び交う中、ポリン叩いてレベルをあげてゆく。
死にそうになったら、もちろん・・

回復は拾ったリンゴやハーブ

のんびりまったり時間が流れてゆくすばらしきビンボウラグナロク

・・と、そこで突然向こうからやってきたのは

エンジェリング&取り巻き連中

転職して間もないオラはもちろん瞬殺され
オラを殺したエンジェリングご一行様を発見した♂ハイプリさんが
オラの死体を踏みつけて獲物へまっしぐら

見事退治し終わった後・・

「おきますか?」

ええ、ええ、おきますとも
なんせ、まだ蝶の羽もハエの羽も買えないオラは
セーブがどこでされてるのかもわからない状態の生まれたてほやほや。
こんなとこで死ぬわけにはゆかぬ!・・そして、
心優しきハイプリさんに起こしてもらって
お礼を言いつつ・・雑談。

こんなとき、初対面の人でも恥ずかしがらず話をして
なかよくなれる自分って、得な性格だなぁ・・と思うんです

オラに非常に興味を持ったらしい親切なハイプリさんは、
カプラの空間移動費用として5000zほどと、
スピードアップポーションと火属性コンバータをくださって
その上、武器まで貸してくださって
クワガタのいる森へ連れてってくださいましたっ

レベルめっちゃあがる

つか、ビンボウ生活堪能はおしまいですかっ

コレはちょっと違うんだけどなぁー・・と思いながら、
豪華な支援を受け、豪華そうな武器でクワガタ叩いてたら、
な、な、な、な、なんとッ

クワガタからカード出してしもた

拾ったモノを食って生きていく決心をしたオラには
もちろんものすごく不要なアイテムでありまして、
親切にしていただいたお礼に・・と、ハイプリさんに渡すが、

笑顔で拒否られる

これはこれから装備を揃える資金に使ってください
またぜひ遊びましょう・・と言って
ともだち登録して、ハイプリさん落ちてしまわれる・・

予想外の展開にどうしようもなくなって、
この日このサーバで

2キャラ目を誕生

させてしまいましたがな・・

今度はカードを売るために、露店出せる商人を作る。

で、露店スキルを取るためにまたまたポリン島でレベル上げをしていたら・・

今度はドロップスカード出してしもた

この運がなぜLydiaのサーバではないのですか・・
と恨めしく思いました・・



ホントは空きビンだけチャット売りして
細々と生活しようと思ってたんですけどね・・

予想外の展開にビックリ・・

果たしてオラは新サーバでどうなるのかっ
乞うご期待っ

ピンクなスキンでハッピーラグナロク 

2006年11月20日(月) 12時21分


スキンとゆうものを入れてみましたぁ〜

ピンクでドットで、
かわいくて、オラはハッピーですっ

お祝いでしたにゃ♪ 

2006年11月20日(月) 0時53分
えーと・・誰だったっけかなぁ・・
覚えてません、ごめんなさい・・

誰かさんと誰かさんが発光式とゆうので
初めての発光式いってきましたー

オラ、最初は転職試験みたいにどこかへ行って
発光みんなでお祝い・・するんだと思ってましたのよ


なので、枝折り大会が始まったので

さっぱり意味不明でしたのにゃー

そうかっ
コレでレベルが上がって発光してお祝いなのだっ
・・と気づいたのは、主役のお二人がシュワーッと光ってからでした


でも、初めての発光式楽しかったです

見知らぬお二方、おめでとうございますっ

アコライト挫折気味 

2006年11月18日(土) 5時39分
アコライトの転職がカウントダウン入ったのですが
オラはちょー憂鬱です・・

そもそもこのアコライトを作った理由とゆうのが

ダーリンのアサシンキャラと結婚したいっ

などとゆう不純な動機炸裂でして
正直、ダーリン以外の支援なんぞ考えてもいなかった・・つまり

ダーリン専属支援プリ

として、演歌の世界の一途な女のように生きることに決めてました・・

が、しかし、支援として全く使い物にならないというのは
ときどきアマツへ引率してくれるダーリン自身が重々承知なのですが・・
(なんせ、つい昨日のこと、
「ああ、ハニィやっとニューマの意味を理解してくれたんだね・・」
と感動される始末・・)

教えられなきゃ覚えないし
教えられても覚えられないオラになんとしろと

今日はえこさんとサンゴ集めのため時計塔へ行ったのですが


OH!オラ、アリエナイグライシンジャッタダニヨ

支援が行き届かなくてえこさんも何回も死なせてしまうし・・

敵に先回りしてニューマを置く
ニューマが切れたらすぐにニューマを置く

・・というのがどうやっても機敏に行えない・・

飽きれたえこさん・・

「今まで教えてきたアコライトで一番出来が悪い」

これまでの人生で「一番出来が悪い」とゆわれたことは
死ぬほどございますゆえ、ちっとも痛くないですがっ

もーオラ、アコライトなんかイヤだ!!!
ダーリンがアコライトになってオラと結婚すればいい!!!


・・とは思いましたけど

あと、あれです。
オラがゲームの知識とか驚くほど疎くてぜんぜんダメなのは、
オラにとってゲームといえば、
オセロとか黒ひげ危機一髪くらいしかやったことがないくらい
デジタルなゲームとは無縁の世界で生きてきたからなんですよ・・

どこやらで誰やらに

「こんなのRPGの基本でしょ?」

・・とイヤミを言われたこともありますけど、
すいません、ロールプレイゲームの略だと最近知ったくらいだし
てか、ロールプレイゲームってなにっ?!・・と思ったくらいのオラは
取りあえず弟がやってたドラゴンクエストとかを借りて
勉強した方がいいんですか・・

かわいくなくちゃイヤなのだ! 

2006年11月17日(金) 21時20分
がんばってるアコライトにご褒美をかってあげました



大きな金の鈴100万円也

ちょーカワイイ
ヤバイくらいカワイイ
オラ宇宙一

考えてみたら、ラグナロクを始めて
自分で買った一番大きな買い物かも・・

それでまた、とんでもなくビンボウ生活を強いられるわけですが、
そんなのヘッチャラプップー

無駄遣いしてないで早く転職しなよ

なーんてゆう言葉は耳に入りませぬのであしからずっ

放浪娘は現実逃避 

2006年11月17日(金) 6時22分


コレ、めっちゃカワイイ

今日からここ、オラの家

のんびりするだによ
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ありゅっこ
» 突然ですが・・ (2007年02月01日)
アイコン画像ヴィシャス
» 突然ですが・・ (2007年01月26日)
アイコン画像あげは
» 突然ですが・・ (2007年01月26日)
アイコン画像エロ
» 突然ですが・・ (2007年01月23日)
アイコン画像あげは
» 突然ですが・・ (2007年01月22日)
アイコン画像ねこまんま
» 突然ですが・・ (2007年01月22日)
アイコン画像ヴィシャス
» ちょっとだけ休止します (2007年01月18日)
アイコン画像ありゅっこ
» おひさしぶりだよラグナロク (2006年12月31日)
アイコン画像アル
» おひさしぶりだよラグナロク (2006年12月28日)
アイコン画像エロクロ先生
» おひさしぶりだよラグナロク (2006年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あげは
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
ラグナロクオンラインの
Lydiaサーバで遊んでますっ
よく勘違いされるけど「ダーリン」はラグナロクの旦那ではなくて、リアルな彼氏ですっ
ただいま、ラグナロク花嫁修行中
ともだちいっぱいほしいです

コメントメールお気軽にどぞ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる