扁桃腺弱いの 

2006年03月02日(木) 9時31分
先週扁桃腺を腫らして寝込んでたのに、また扁桃腺腫れちゃいましたここ数年腫れた覚えがないんだけど、もともと扁桃腺が弱いみたいまた寝込む事も出来ないので今回は早めに病院行ってきたよ。
まぁ、前回ほどしんどくないし早めに行ったからそこまで辛くはないかも。今日一日寝て明日からお仕事も行くつもり
扁桃腺って結構ぶり返したりするみたい。皆様もお気をつけて
でもある意味ゆっくり出来ていいかも...?

県庁の★ 

2006年03月01日(水) 21時13分
本日は毎週恒例ママンとのデート今回は前から予定してた通り、映画「県庁の星」を観に行ってきたよ。映画の内容はまだ観てない人のために伏せとくけど、なかなかおもしろかったんじゃないかな?何で観に行ったのかというとただママンが織田裕二が好きって理由だけなんだけどね
感想としては人間って少し考え方変わるだけで行動から何から変わるんだなぁって事。セリフでこんなのがあったんだけど、「素直に謝る事、素直に教わる事、仲間が必要だという事」これって本当に大切な事だよね人間素直が一番でも今の時代なかなか素直になるのも大変だったりするんだよねそれに素直な事と我儘を通す事とはまた別のものだし。
こうやって書いてるアゲ自身も我儘を素直だとはき違えてたりするんだけどね。

↑は今日300円均一で買ったヘアアクセサリー蝶々大好きなのこれ今年浴衣着る時髪の毛につけようかなぁと。この300円均一なんか色々売ってるんだけどなかなか可愛かったりするの。ピアスとかも売ってるし、時計やら服まで。金属アレルギーなアゲはピアスやらネックレスは買えないけどたまに行くと欲しいものがたくさんあって困るの。
最近特に実家の方に帰りたくなってるアゲ。今さらホームシックやっぱり家族はいいものだね。

 

2006年02月28日(火) 23時58分

昨日はお客さんにご飯に連れていってもらったの何かいいもの食べさせろって。でもアゲはそんな高級なものにこだわる訳じゃないから普通に焼肉に連れていってもらった。
写真は肉じゃなくてそこのお店でウーロン茶頼んだ時のもの。隣にジッポ置いてみたんだけどでかくない??かなり大きい湯飲みに入って出てきたのでついパチリ他の飲み物は普通のジョッキとかで出てくるのに、何でウーロン茶だけこんな大きいんだろうしかし今日は本当にいっぱい食べたむしろ食べすぎお客さんなんかご飯3杯くらいおかわりしてたわ。一体どういう胃袋なんだろう??
でも滅多に食べないアゲはしばらくしたら気分悪くなってきたよそんななるまで食べるなよ。みたいな。でもこの歳にもなると残すの恥ずかしかったりするんだよね。そんな事ない?
今日はお客さんに色々愚痴も聞いて貰ったし、お肉食べれたし、何でかドンキ・ホーテでコンディショナーと携帯の画面に貼るやつ(横から覗いても見えなくするやつね)を買って貰ってご機嫌なアゲ

天に召されそうに?? 

2006年02月27日(月) 4時50分

ここ何日もブログもほったらかして何してたのかと言うと...。鬱に加え風邪で寝込んでたの
寝込んでたのは水曜から。実家に帰ってから2日程ベッドから出ない生活を送ってたよこの冬初の風邪だわ〜。今回の冬は風邪ひかないでやり過ごそうと思ってたのにインフルエンザじゃなかったのがせめてもの救いアゲはインフルエンザの検査(鼻に細い何かを入れるやつ)が大嫌い気持ち悪くて...。今回もされてかなり嫌だったよ。扁桃腺が腫れてたの。だからイソジン貰った。使ってない(笑)
それから風邪は治ったものの鬱がすごい進行しちゃって、今日までブログもほったらかしにしてたとゆーでも、ちょっとずつ自分がしたい事、これからどうしたいのか、色んな方向から考える時間があって落ち着いたかも結局頭で考えたって、悩んだって今の状況は何一つ変わらない。嫌だ、嫌だって言ったって何も変わらない。そんな事に気づいた。嫌なら変えればいいし、何したいか分からなかったら自分が興味ある事全部やってみたらいいってそしたらいつかきっと素敵な事もあるだろうし、素敵な出会いもあると思う
正直言うとアゲの今の状況は最悪でも、最悪な事なんてたくさんあったし、でも生きてるし、最悪ならこれ以下はないんだし頑張っていこうと思ったの
心配してくださった方達ありがとうございますアゲはいつものアゲに戻りました

幸田か蝦原か?? 

2006年02月21日(火) 1時06分

汚い足とか公開してすいません。アゲハは今しょうもない事で悩んでます。
幸田か蛯原か。何の事かっていうとボディの事
幸田くみのようなエロさを感じるボディになるか、蝦原友里のような女の子らしいボディになるか。目指すところをはっきりしないと痩せても鍛えても仕方ないからね。
昨日DVD見ててダンサーの人って結構腹筋ついてるんだよね。腹筋以外に太ももとか結構筋肉質で、何ていうか二の腕、太もも、お尻とかいいお肉がついてるの。そんなボディもかっこいいなぁと思って。でも最近アゲは服装的にはカジュアルじゃなくコンサバだから蝦ちゃんみたいなすっきりボディになったらよりお洋服とか似合うようになるんじゃないかなぁと思って悩んでたの
で、悩んだ結果、足と腕以外は鍛えて、足と腕はもう少し落とそうかと。結局どっちか決められず間をとった訳。アゲは元々女子でも男子でも細いだけの体にはあんまり魅力を感じないんだよね。女子は少しむっちりしてるのもグラマーでいいと思うの。デブは健康的にもダメだけど...。
要するに女子はダイエットダイエットっていうけど、ただ痩せるだけじゃダメって事かな?アゲも偉そうな事言えるボディじゃないんだけどね。そりゃ細くて胸があったらいいけど、そんなのなかなか無理だよね。バランスよくお肉もついてて女子らしい体でありたいと思うアゲ。
頑張って時間を見つけてダイエットと骨盤矯正でも行ってこよっと

まったりひきこもり 

2006年02月20日(月) 2時15分

お仕事がお休みなのをいい事に今日はひきこもり。何にもする事ないなんて久しぶり。だからDVD見ながら雑誌読んだり考え事したり。↑はおススメDVD
何のDVDかというとヒップホップ?レゲエ?のプロモ集みたいな。音楽に詳しくないから何て説明したらいいのか分からないんだけど...。DUBSっていうシリーズでこれは8作目なの。ディスチャやエミネム、アシャンティ、アギレラとか入ってるの。キレイなお姉さん出てたり、ダンスがすごく素敵だったりでノリノリな時にはいいよこれ見てたらダンスでも習おうかな?と本気で悩んでしまうアゲ。でも黒人さんて本当にかっこいい男の人も女の人も。手足も長いし、お肌キレイだし。アジア人種って損だなぁ...。と思ってしまう。何で肌の色が白でもなく、黒でもなく黄色なんだ
次生まれ変わるならダンスが上手な黒人になりたい

回復? 

2006年02月19日(日) 18時36分

最近またお昼もお出かけしたりしてるからまたゆっくり出来ない日が続いてたから今日はゆっくりお昼過ぎまで寝ててさっきからあがってきたところ。おでこのデキモノ?が気になる...。本当にそろそろ皮膚科に行かなきゃね
やっと鬱もちょっとおさまってきた感じ。というか鬱になってる暇なんかないんだけどね。気になる事なんかたくさんあって考えたらキリがないんだけどね。だからあんまり考えないようにしなきゃね
↑は最近はやってるPHS。多分流行ってると思うのこれのおかげでかなりドコモの方が安くなったの前はだいたい3万くらいだったのが今月は2万切ったのいかに自分が電話するかよく分かったよ。イマイチ電波はよくないけどでも長電話する分にはあんまり影響ないしでもあまりにデザインがシンプルな本体だからデコ電するか迷い中...。

初ふぐ 

2006年02月17日(金) 1時24分

今日はゆっくりめに起きてお仕事もお休みして、心の父?T氏にふぐ(てっちり)を食べに連れて行って貰ったの
実はアゲハ白子は食べた事があるのだけど、ふぐ本体は生まれて初めておいしいと言われるふぐがどんなものか試しに食べてみようと、偏食家アゲの大挑戦。本日はT氏と仲良しの社長N氏とそのお連れの方と仲良く4人で日本橋のふぐ屋?さんへ何かミナミってふぐ屋さん多いような気がする...。
本日アゲが行ったのは日本橋にあるF。メニューにお値段が書いてないのが怖いもちろん頼むのはてっちり。あとかに酢と。最初にふぐのお刺身が出てきたんだけど本当においしい全然お魚とは違うしお肉でもない。しっかりとした歯ごたえがあって、お魚くさくもなく...。何か想像してたのとチガウ...。想像ではもっとお魚っぽくて生臭くて、白身魚系だと思ってた。ふぐ様ごめんなさい。アゲがアホでしたあなた様はとっても美味しいです
てっちりもアゲ的にはまぁ美味しかったお刺身とはまた違う感じでプリプリの身だったよ。結局今回初めてふぐを食べたけど、お刺身が一番次が雑炊。お店の人がちゃんと目の前で作ってくれたの〜。
でもどうやらふぐとかよく行くT氏&N氏いわくここのふぐは本当に美味しかったそう。身もすごく厚くてプリプリで。他のお店とかはもっと身が薄いらしい。アゲ分からない(笑)
でも最初にこんないいとこの食べてたらこれが当たり前でもうここ以下のは食べれないんじゃあ??とちょっと不安今回もT氏にはおいしい思いをさせて貰ったわご馳走様でしたぁ。

妙な体調不良 

2006年02月16日(木) 15時41分

おかしいなぁ?もう冬も終わりだというのに...すでにスリッパ2つもにあるのに買ってしまったでも可愛いでしょ?だからいいの友達には今使ってるのがダメになってから使いなさいって言われたけど。早く使いたくて仕方ない。
でも最近体がおかしい...お化粧の途中でそれまでは何ともなかったのに吐き気がしたり、お仕事帰ってきてから激しい頭痛に襲われて結局次のお昼くらいまで痛かったり。寝る時になってから膝の関節がだるくて寝れなかったりもうすぐ死ぬのかなぁみたいな。別に風邪っぽいけど風邪はひいてないし、熱もないし。おかしな体だわアゲは怪我とかの痛みには本当に強くて過去そういう痛みで寝れなかったりとかないし、舌にピアス開けた時も3日くらいはプリンやゼリーしか食べれないとか言われてもから揚げ食べてたし、足の爪はがれた時だって痛くて寝れないだろうからってお医者さんが出してくれた鎮痛剤なんか飲まなくとも爆睡とか出来るくせに頭痛、腹痛とか体の中から痛いのは全然ダメちょっとした事で救急車呼ぼうか半分真剣に悩んだり...。
だから早く調子よくなって欲しいなぁ。日ごろの不摂生がたたってるのかしら??

気分転換 

2006年02月15日(水) 22時25分

何だか最近憂鬱というか鬱っぽいので気分転換に遊びに行ってみた。↑は神戸のホテルオークラからの夜景。本日は知り合いの方が泊まってると言うので遊びにきてるの
夜ご飯に鉄板焼きをご馳走になりながら色んなお話を聞いてきたよなかなか美味しかったし、楽しかったでもいつも鉄板焼きに行くといつも焼いてくれる人が何するのか気になって凝視してしまうアゲ。だって海老とかすごいじゃん?殻剥いてるとことか興味津々見てるとかわいそうだけどね
でも、本当は何一つ楽しくなかったような気もする。結局何をしても楽しくない...。きっとこれが鬱ってやつなんだろうね。けど、少しは気が紛れたから良かったのかもこれからちょっとずつ直っていけばいいな。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuki
» 扁桃腺弱いの (2006年03月05日)
アイコン画像のりこ
» 扁桃腺弱いの (2006年03月02日)
アイコン画像アゲハ
» 天に召されそうに?? (2006年03月02日)
アイコン画像てん
» 天に召されそうに?? (2006年02月28日)
アイコン画像のりこ
» 天に召されそうに?? (2006年02月27日)
アイコン画像アゲハ
» 幸田か蝦原か?? (2006年02月27日)
アイコン画像ボウモリ
» 幸田か蝦原か?? (2006年02月25日)
アイコン画像さやか
» 幸田か蝦原か?? (2006年02月24日)
アイコン画像るみさん
» 幸田か蝦原か?? (2006年02月24日)
アイコン画像のりこ
» 幸田か蝦原か?? (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agehacho-cho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる