本命モード 

January 21 [Sat], 2006, 1:39
Yがしばらく別フロアで作業しているので、
偶然会うとラッキーな感じがする

今日はお弁当を持ってこなかったから、
ランチはオフィスビル内でうどんを食べることに決定!
かなり回転の良いお店だけど、
居座っておしゃべりしちゃった。
隣に私達よりあとに座ったサラリーマン3人組が席を立ち、
次にやって来たのがYとその同期。
偶然
他にも空いている席はあったんだけど、
ここに来るのがいい感じだわ。
おしゃべりも弾んでしっかり視線ビーム

バースデー 

January 10 [Tue], 2006, 23:55
今日はYのバースデー
先日職場で動物占いが再熱した時に聞いたんだけど。
なんかわざわざ「オメデトー」って言うのも変なので、
タイミングがあれば話題にしてもいいかな〜と、
余裕ぶったつもりが、
タイミング見計らって私がドキドキしてどうするの。。
忘年会の時に、
私が誕生日を覚えているか確認してきたから、
うまーくその時がやってくると思っていたけど残念
「見習小悪魔」としては、
彼も拍子抜けしている事を願う

素質あり!? 

January 09 [Mon], 2006, 23:40
誕生日大全
誕生日大全

サッフィ クロフォード, ジェラルディン サリヴァン, Saffi Crawford, Geraldine Sullivan, アイディ

今日、こんな本の存在を知り、
早速本屋へ立ち読みに行く占い好きの私。
365日分それぞれ見開きで解説があり、
性格とか相性の良い誕生日の人とか同じ誕生日の芸能人とかが書いてある。
さっと一読。
買いたい!と思うほどのことは書いていなかったけど、
長所「チャーミング」、
短所「わがまま」。
ってとこに
わがままを可愛く表現すれば、小悪魔そのものじゃないの。
大変気分良く、わがままに自信をもっちゃったわ

バイブル2 

January 09 [Mon], 2006, 15:43
ハピモテ恋愛塾―イイ男だけが知っているイイ女のひみつ
ハピモテ恋愛塾―イイ男だけが知っているイイ女のひみつ

佐藤 富雄, 蝶々

コレを読んで、素直に信じて実行すれば、
3週間で「ハッピーでモテモテ」な日常が訪れるって本。
実際、まだそこまで開眼できていないけど、
毎日楽しく過ごしては、いる。
ウォーキングが大事って書いてあるんだけど、
時間が、ない。
40分〜という目安には届かないけど、
急いでいない帰り道くらい歩いているよ。

小悪魔マインド 

January 04 [Wed], 2006, 20:15
短い年末年始連休があっという間におわり、
今日から2006年の仕事がスタート。
いつも一緒にお昼を食べている友人が年始早々の風邪でお休み。
「ひどいよ〜。私も休みたい〜
と心の中でウダウダ言いつつ、
ダメダメ、蝶々さんの小悪魔スピリットに反しているわ!と、
考えを改めて、
「きっと何かの偶然がめぐってくるはずよ
半ば強引に思い込んでお昼タイム
あたりを見回しても、お昼相手にめぼしい人もいない。
部長とか、最近仕事の兄貴分Fとか、
友人が休みのとき一緒にお昼に行く一行は誰も来てないし、
しかたなく、一人エレベーターでおりる
何か買ってデスクランチを覚悟してたのに、
買おうと思っていたお店まで休み!!
オフィスビルなんだから4日から営業してよう
オロオロしてたら現れたY。
「これだったのね神様ありがとう。」
と、無信教の私も一応感謝しつつ、
お昼相手を確保。
外出るつもりじゃなかったから寒かったけど、
嬉しいからいいや。
信じるものは救われる

仕事納め 

December 29 [Thu], 2005, 23:05
すっかり日記に間があいちゃった。
今年は会社に入って一番、忘年会ラッシュ!
楽しいんだけど、睡眠不足からすっかり肌荒れ
その分、飲み会のない日は、早く帰って早く寝てたの

その年末の忙しさも今日でおしまい。
仕事もきりよく片付けて、
大掃除をみんなでやって、
オフィスの一角でこじんまりと納会をして、
(前、一緒に食事した時の話題を覚えててくれてアリガト
部長の話を聞いて、
(視線ビーム超発信して)
帰るか!ってことで用意していると、
部長も帰り支度を始めてる。
今日は帰りを共にと思ってたら、
仲の良い先輩方が、自分たちも帰るからと、
ちょっと待ったがかかっちゃった。
残念、部長、また今度ね

気になる人たち 

December 21 [Wed], 2005, 1:28
今年1年を振り返って。
良い部署に異動したもんだ。というのが、一言総括。
仕事ではウマの合わない人ももちろんいたりしたけど、
基本的には「若い人」「賢い人」の多い部なの。

以前、部が違う時同じプロジェクトにいた年上のTとグループまで同じところに配属されるとは思ってもみなかったし嬉しかったわ。
奇想天外な発想力と、運動神経の良さには脱帽
とても魅力的に映った。
飲み会での会話も楽しいし、喫煙者でもない。←ここ重要
だけど、打ち解けてくると、持ち前の奇想天外発想力を他人にも求めたり、相当な賭け事好きだったり、現在過去問わず自身の恋愛についてかなりオープンだったりすることがわかった。
後ろの2点は致命的。
冷静に分析しちゃうのは長所のようで短所なのかも。
席も近くてなかなか良い感じだったのに、冷めちゃった。

今、気になるのはこの部に来て初めて存在を知った年下のY。
ジャニーズばりのイケメンで彼女3年あり。
でもあまり同じフロアで仕事していないからまだまだ未知数。
この発掘がマイブーム

そんな1年。

小悪魔見習い中 

December 20 [Tue], 2005, 22:15
このブログを書いていく上での登場人物としては、まず(?)部長。
今の部に異動してきてもうすぐ1年経つ。
同じ沿線なのでたまに帰りが一緒になったり、
食事を一緒にしてみたり。
こんな役職に就いている割に若くて、格好いいオジサマなの。
単身赴任中なんだから遊ばないとね?
帰ろうと席を立つと合わせて帰る用意するのは何度か続くところみると、確信犯なのだと思うの。
こないだは気づいていたけど振り返らず歩いてきちゃったので、
今度はまた声をかけようかしら。
ワインでも一緒に飲みましょって。

変化 

December 18 [Sun], 2005, 23:06
入社1年目の時だけ同じフロアで仕事していて、
その時の共通の知り合いの結婚式二次会のため久しぶりに会った(格好良くて賢い)先輩社員に声をかけると、
第1声に、「なんで俺のこと知ってんの」ときた。
名前を言うと、変わったから全然わからなかったとのこと。
確かに、ファッションも変わったし、
美容院も髪型も変えた。
雑誌などを見て知らない間に影響されたのかメイクも変わったはず。
その頃よりも今のほうが自分でもお気に入り
そのせいか、前よりも「可愛い」と言われて素直に喜べるようになったよ。
これも蝶々さん流小悪魔の要素
最近の、嬉しいエピソード。

小悪魔どころか 

December 16 [Fri], 2005, 23:57
今日をかわぎりに忘年会ラッシュ
テーマは、前々から行ってみたかった「神楽坂でぎをんを味わう」
仕事を切り上げて神楽坂へ
雰囲気の良い、まるで知人の家のようなお店。
「おいでやす」とか「おおきに」と、
言葉にも雰囲気を感じて、お酒が入る前から良い気分
課の仲の良い人ばかりで行ったから、
始終笑いが絶えないの。
帰ってきてノド痛い

こういう場でこそ小悪魔スキルを磨くチャンスなのかもしれない。
目標は、「自分に興味持っているのかな?」と思わせること。
今、特定に好きな人がいるわけではないんだけど、
年下できれいな顔した人がいて、
今日は彼に練習台になってもらおうと思う
お店が分かりにくいところにあるからみんなでウロウロしつつも、
お店を探すよりもおしゃべりに夢中になったり、
コートの素材チェックって言って触ってみたり、
席に着いたら視線ビームを送ってみたり、してみたよ。
ただ、もう少し聞き役度が高い方が良かったかもしれないな。
どうかな?
私にしてみたら頑張った方なの。
でも、「頑張った」分ドキドキとしてしまって。。
あれ?今日の朝より、彼のことが気になっている?
逆に魔法にかかったかも
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/agehachan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agehachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる