お知らせ 

October 20 [Mon], 2008, 11:08
思い切ってお引越しすることに決めました。

ヤプログにはかなり長い間お世話になってて愛着も多いのですが、更新もあまりできず、変なコメントにはストレス感じるし。


で、新しいブログですが、あまり編集もしてないし、機能も全然理解してないし、まだ特にお友達にもお知らせしていません。


もちろん、コスメ大好きなのは変わらないので、コスメネタも多くなるとは思いますが、9割携帯更新だし(そのかわり頻度は上がると思いますが)今までよりもかなりゆるーい感じになるともいます。



そんなブログでもお付き合いいただけるのであれば、また仲良くしていただけたらなと思っています。


お引越し先はこちら。


蝶々のつぶやき

冬が来る前に 

October 16 [Thu], 2008, 23:21
早くもブログ更新が危うくなりかけてます(しかも、2回書いたこの記事全部消えたので、かなりもとより短くなっちゃった


なんの前置きもなく、最近買ったもの




チュニックとタートルでレースのペチワンピ。

この組み合わせのときはブーツでワンピとして思いっきりガーリーに。
黒のタートルとチュニックでジーンズで着たり。
かなりに気に行ってます




それから、流行の毛のロシアン帽(コレ正式名称はなんていうの)、巻物、巻物とおそろいのパープルのタイツ。
このロシアン帽と巻物、2つで5000円ちょっと。
だから冒険できたって言うか。
せっかく買ったので肌寒いはがんがん被ってます
タイツも2つは3coinsのもの。
もうひとつはパープルと黒のストライプになったもの


実は、7月から無給です。
といっても育児休職の給付金は入るんですが。
学校を卒業してから今までずーっと今の会社で、自分の給料がない、っていうことがなかったので、今かなり不安です
専業主婦してる友達たちにはみんな「すぐ慣れるでー」って言われるんですが

そんな感じでいま、買い物に行くたびに(たとえスーパーでも)「うわっ高っ」ってなってしまう病
お金の使い方がだいぶ変わってきた気がします。
・・・・今までが無頓着すぎたのか
でも、やっぱり買い物は好きだからやめられへんけど〜


続きは近況報告

ヒメちゃんからいっぱいの愛 

October 13 [Mon], 2008, 22:52
ご無沙汰しております。


いろいろと書きたいこともたまっているのですが。。。
ちょっとブログ関係で凹むこともあり、いろいろ忙しかったのもあり、らじばんだり、で、更新がストップしていました。

前回の記事も妙なコメントばっかり入るので、下書きにうつしてしまいました・・・・


ブログ関係で凹むことがあったっていっても、自分で勝手に凹んでただけでたいしたことではないんですが。


で、やっと重い腰を上げて更新したのはとっても嬉しいプレゼントをいただいたからです。


北の国のべっぴんさん☆himeblog☆のヒメちゃんから。
とっても贅沢な愛のプレゼント





まずはMARKS & WEBのオーガニックコットンのスリーピンクタオル。
これ、パイル地とガーゼになってて、すんごいふわふわで気持ちいいの
オーガニックコットンだからもちろん、娘ちゃんにも安心。
娘ちゃんに、ってくれたんやけど、速攻汚されちゃいそうなので、自分のものにしちゃおうかとたくらみ中。
これ、お昼寝の時使ったら気持ち良さそう

そして、一緒に写っている雪の結晶は、北海道限定のペーパーソープなんやって。
すんごい爽やかでキレイ
こんなのゲストソープに置いてたらお洒落な家やんね(今の我が家はキレイキレイ・・・・


それから、次のプレゼントがまたすごいねん。





スピック&スパンの携帯ストラップと、ヤネケのヘアゴム
ヤネケきたー

いろんな人のブログで見てて、欲しいなぁと思ってたのですんごい嬉しい
これってかなり激戦やんね
それに、ヒメちゃんとオソロなんやって

どちらもハートモチーフなんやけど、カラーが控えめだから大人ガーリーって感じ
携帯ストラップ、娘ちゃんに齧られないように気をつけます・・・(今携帯見つけると突進してくるから





それから、ヒメちゃんといえば、なポール&ジョーのハンカチ。
最近タオルハンカチばっかりだったんだけど、ハンカチってやっぱり背筋が伸びる気がするっ
上品やんね〜
こちらもヒメちゃんとオソロなんやって


そして、夫婦で大喜びした生キャラメル




煉瓦屋さんのは前にヒメちゃんが、コーヒー味を贈ってくれたことがあってその美味しさにメロメロ
実は花畑牧場はネットで前にも注文したことがあって、今回はじっくり食べ比べ〜

花畑牧場のほうが、ミルクが多目でまろやか、煉瓦屋さんのほうがキャラメルが濃厚な感じ。
好みはわかれるけど、私は煉瓦屋さんのが好きかな〜
美味しい〜〜

それから、こちらも大人気のじゃがぽっくる。





ヒメちゃん、私がジャンクフード大好きって知ってた
実はポテチとか大好きやねんよ〜
じゃがぽっくるもネットで買おうかと思ってたくらいで。
こっちは旦那さんにも分けずに独り占めしたいくらいです(笑)


ヒメちゃん、豪華すぎなプレゼントです
本当にありがとう
今体調がよくないみたいなのに。。。
本当にとっても嬉しかった
ちょうど届いたときが娘ちゃんがお昼寝中やったので、早速はしゃいで開封し、写真撮ったりしちゃった



そして、正直このまま休止してしまおうかと思ってた私にブログ更新のきっかけを与えてくれてありがとう
ブログをしてて、嬉しかったこともいっぱいあった事を思い出せました
とっても嬉しかったので、早速アップさせてもらいました。


詳しい近況報告などはまた次回の更新で。

ラグジュアリー体験 

September 18 [Thu], 2008, 17:34
前にアップした記事のどこかに、16日に自分的にかなりの贅沢をしに行く・・・・と書いたような気がしたのですが、書いてなかったかな

行ってきたのは、

CHAKRA SPA 


by SUNDARI
です。


きっかけはこの雑誌SAVVY




買ってからというものの、毎日行きたいなぁ、でもちょっと設定金額が高いなぁ、と迷っていたものの、やっぱり行きたいので、平日お休みのお友達を誘って行って来ました。



9月末までのSAVVY限定プランで、スパタイム+フットリチュアル+スンダリ アビアンガ・トリートメント60分で1諭吉というコース。

ここ、世界で初めて誕生したスンダリのスパなんです。


まず最初に、ハーブティーとミントの香りのお絞りが出てきて、カウンセリング。
ここで、いろんな質問に答えながら自分のドーシャを決定します。
そして、それを参考に使うオイルを決めていきます。

ドーシャというのはアーユルヴェーダの世界で人間の心身を作っている要素のことなんです。

「ヴァータ」「ピッタ」「カファ」のうち私は「ヴァータ」でした。

ヴァータは活動的。痩せ型ではあるがエネルギッシュ、という性格と特徴

痩せ型・・・・ほんまかいな・・・



なんといっても、良い点その1はフットリチュアルとスパタイムが、トリートメントの時間に含まれてないのです。
トリートメントの予約時間より早く入店すれば、スパ使いたい放題(岩盤浴もあるんですよー)
平日の朝一だったせいか、ツレと貸切でした〜
私たちは1時間半前に入店したんだけど、でも、カウンセリングと、最初だったからいろいろのぞいたりしてるうちにどんどん時間が
後30分時間があったらもっと良かったかな、という感じ。

部屋着はワッフル生地のパジャマみたいなので、すんごい着心地がいいし、お部屋もスンダリのキャンドルでとーってもいい香り

そして、良い点その2
授乳中の私はどうしてもエッセンシャルオイルに不安が
そこに関してもきっちり説明がセラピストさんからきっちり説明があり、なんと上司の方まで出てきて説明していただけました
丁寧できっちりしてる〜

トリートメントの後は、部屋着のまま、ラウンジでハーブティ
と一緒に、本日のジュースも出てきました。
この日はオレンジとキャベツのジュース。キャベツの甘みがそのまま出たジュースで、かんなり美味しかった
コースによっては、チャクラミールという食事が出るようなので、コレも食べてみたい


そして、そして、私的に一番よかった点その3
セールストークが一切なし
素晴らしい
最後までラグジュアリーな気分のままで帰れましたよ〜





帰り際に、封筒にドーシャを決めるのに書いたアンケート用紙、セラピストさんの名詞、セラピストさんからのメッセージ、コースメニューや、期間限定のお得なコースのちらしなどを入れていただけます。

私が受けたアビヤンガトリートメントというのは、過剰なストレスを癒す全身のトリートメント。
背面が中心だけど、全身の流れを整えるため、足や手や顔にも施術してもらえます。
育児でバッキバキだった背中が柔らかくなりました
効果絶大〜〜


もちろん、コスメも買えるし、部屋着とスリッパも、キャンドルも購入できます
うー全部欲しかった

けして、行きやすい値段設定ではないのですが、行くだけの価値はあります
今回はボディが先決だったのですが、フェイシャルも行ってみたいし、シロダーラもしてみたいっ


お買い物を我慢してでも、やっぱりプロのお手入れって必要だなと思いました。


個人的に残念だったのは1つ。。。立地。

難波駅から直結なのは良いんですが、かなりラグジュアリーな雰囲気なのにビルの地下から4階がパチンコ屋さんだったのがちょっと残念といえば、残念。


気になる方はぜひ行ってみてね〜〜


やっぱりNARS 

September 13 [Sat], 2008, 18:33
アップがだいぶ遅くなりましたが、先日の娘ちゃんとのコスメツアーで、大好きなNARSの新色チェックにも行っておりました。


最初はチェックして、お買い上げだけ、のつもりやったんやけど、意外に娘ちゃんのご機嫌が良かったので、MAさんに誘われるままメイクしてもらうことに。

結局迷ってたブラウン系のデュオ、片目ずつお試し〜


抱っこ紐で抱っこしたままメイクしてもらったんやけど、MAさんの手元を興味深々にガンミする娘ちゃん。
実はこの日のMAさん、名札に「研修中」と書いてあったのですが、「そんなに見られたら緊張します(笑)」といってました。
コスメ好きの素質アリ


と順調に始まったのですが、両目終わった時点で娘ちゃんの機嫌が悪くなって泣き出し、慌てて片方のメイクに合わせてもらって、お会計・・・してたら寝始めた娘ちゃん。
もうちょっと早く寝てくれてれば




お買い上げしたアイテムは、新色ばかりのこちら
デュオアイシャドー 3070 CORDURA
デユオアイシャドー 3067 ISOLDE
ブラッシュ 4031 DOLCE VITA



ブラッシュはもう買うと決めてたんですが、前評判どおり、すっごい良い
マットなのにツヤのある仕上がりにメロメロ〜
かっこよくも可愛くも使えそうななかなか賢いブラッシュです


デュオもブラウン系はちょっとお腹いっぱいかも〜と思ってたのに、つけてもらったらツヤ感とラメ感がキレイッ
なんていうか、NARSのツヤラメってルナソルとかと全然違うんですよね
結局どっちも選べず、両方お買い上げ


今回ゆっくりメイクしてもらえなかったので一応書いてもらったレシピ




かなり王道のメイク(下地にクリーム、淡いほうの色をアイホール、濃いほうを締め色に)やったので、手順は省略(手抜きですんません

でも、やっぱりブラウンはもうお腹いっぱいかな。
ボビィは見送りました





そうそう
19日にブラッシュとネイルのキットが出ます
ネイルはあの人気色、ORGASM
ブラッシュは好きな色が選べて、ネイルとブラッシュの金額でポーチがつく、というキットです。

ネイル欲しい〜
でも、今とくに欲しいブラッシュも思いつかない〜

ということで、11月14日にネイルは単品発売になるらしいので、私は待つ予定でいます・・・・たぶん・・・


アーノルド・パーマー 

September 09 [Tue], 2008, 12:54
ネタのアップの時期がバラバラになってきたけど、マイペースアップです(笑)


ファッションネタはいっつも写真がうまく撮れないのでアップするのが苦手なんですが、今回は私にしては珍しいのファッションネタのアップ

ふらりと入ったアーノルド・パーマーで見つけたチュニックワンピです



今は、これ1枚とレギンスで。
もう少し寒くなったら中にハイネックの長袖をきて、パープルのカラータイツとブーツ、なんて感じで着たいなぁ。
ショップの店員さんは、ショッキングピンクの7部袖にアーガイルの柄タイツ、ブーツですっごい可愛く着こなしてました。

胸元に例のマーク




で、レジの前にあったネックレスが可愛かったのでついでに購入〜



これがお安いし、チェーンも長めで使いやすい
このバッグのチャームはこの赤とブルー、あと、ポロシャツのチャームもあって、そっちはピンクとグリーンでした。
そっちも可愛かったなぁ


で、お会計してるときに、旦那さんが「こんなのあるよー」といってもってきてくれたのがシュシュ




これはネイビーとベージュがあって、ベージュをセレクトしました。


実は、このシュシュの中布のチェックのシャツワンピがあって、最初それを買おうか迷ってたんやけど、洗濯しにくそうやったのでやめました
妊娠以降、服を選ぶ基準が洗濯し易い、楽、というのがかなり重要ポイントになってきました

あと、シャツワンピ1枚と、このチュニックワンピ、シュシュ、ネックレス3つが同じ値段やったの。
これも重要(笑)


アーノルド・パーマー、初めて入ったけど、だいぶイメージかわりました。
お値段も手頃だし、また見に行きたいなぁ
子供服も可愛かったよ



すごいお買い物熱が上がっちゃってるんですけど、なんせ今は無給
16日に旦那さんに娘ちゃんを預けてかなり贅沢(私的に)しにいくので、我慢我慢〜


しっかし、子供服って高いね

こないだジルでもすっごい可愛いシャツがあったけど、大人とあんまり変わらないお値段
ヒステリックミニでみたママバッグもいいお値段だったし。
欲しかったなぁ


そんな娘ちゃんは今はお祝いで貰った服が多いので良いかっこしてます

で、すごく汗かくのにクーラーで足だけ冷えるので、レッグウォーマーを買いました。
ユニクロベビーで。
ユニクロやっぱ使える〜〜




ワンサイズしかないんで、ただでさえ小さめの娘ちゃん、すぐ脱げます〜
でも可愛いでしょ
スタイはたいていマントになります(笑)



誕生日プレゼント2 

September 06 [Sat], 2008, 13:46
誕生日ネタをひっぱっててスイマセン

今年はとくに何も欲しいものがなかったので、保留にしといてクリスマスか来年にまとめてどかんと、と思ってたんやけど、人のものを見に行ったNOJESSであっさり一目ぼれし、旦那さんに買ってもらいました。




イニシャルチャームだけだと寂しかったので、展示されてたままに購入。
チェーン、わっかのチャーム、イニシャルチャームすべて別売りだったので結構いいお値段に
旦那さん、ありがとう

イニシャルチャーム、実は6種類しか作ってないらしいんです。
A・K・M・N・S・Yの6種類。
その6種類の中に私の名前、娘の名前、苗字、旧姓、全部あったし。
なんて標準的な日本人なんだろう(笑)
で、私の名前はAなのですが、Aはバックがオレンジで、それが合わせにくいなぁとおもったので、結局ベビーリングも作らなかったしな、ということで娘ちゃんの「K」にしました。
シンプルで小さめなので重ね付けも


将来娘ちゃんにあげられたらいいな
大事に使います



娘ちゃんもとうとう5ヶ月になりました

お誕生日プレゼント 

September 01 [Mon], 2008, 17:16
9月になりました。

一時涼しくなってたけど、雨だったから洗濯物に困っちゃうし
晴れたらやっぱり暑いし

が待ち遠しいこのごろです。

体調の悪さの一因はクーラーかも


だいぶ遅くなってしまったのですが、お誕生日にお友達ブロガーさんたちからプレゼントをいただいてましたので、ちょっと自慢させてください(笑)


大好きな、asakiちゃんきゅーきゅーちゃんマロマロちゃんの3人からです

お盆の時期に東西入り乱れデートが東であったのですが、そのときに3人で選んでくれたらしいのです
ありがとう〜




まずはスチームクリーム
デートのときに、皆でパケ違いのオソロで購入したものらしいです
私の柄は蝶です
このパケ、すっごいおっしゃれ〜
しかも、これ、あかちゃんにも使えるんだって

なんだか私もデートに参加した気分になれて、めっちゃ嬉しかった1品。




それから、M・A・Cのミネラライズシリーズ

ちゃんとプレゼント包装になってて、すっごいいい感じやったので、包装のまま、まずは1枚





ミネラライズアイシャドウ トゥートゥーグロー
ミネラライズブラッシュ ラブジョイ


ミネラライズ、本当に欲しかったのに、見に行けなくて
その話をきゅーきゅーちゃんにもメールでしてたのを覚えてくれてたのかな
手に入ると思ってたなかったから、もう見てるだけでも嬉しくて、まだ使ってません


そして、まだあります




accaのベビーピンクのヘアクリップ

わー、いつも指をくわえてみてるだけ(笑)のaccaです
実はヘアアレンジ苦手なので、いつも、アレンジうまくなったら買おう、とか考えてしまってて、こんなに高価なヘアアクセは初めてです。
またすっごい好きなカラー

プレゼントはもちろんめちゃめちゃ嬉しかったけど、皆で集まってデートの時に、皆で一緒に選んでくれたその気持ちが本当に嬉しかった

asakiちゃん、きゅーきゅーちゃん、マロマロちゃん、本当に本当にありがとうね〜
大好き〜〜ブチュ
大切に使わせてもらいます


デビュー 

August 27 [Wed], 2008, 22:01
おひさしぶりです
体の病と心の病()は、だましだまし回復中です・・・

実はいろいろアップしたいネタはあるのですが、とりあえず、限定物のネタを急いでアップします

最近娘ちゃんのお昼寝が減って一番困るのは旦那さんの夜勤明け
狭いうちで娘ちゃんが泣いてたらさすがに熟睡はできないみたいで
そこで、前から旦那さんの夜勤明けには近くでウロウロお散歩したりしてたんですが、本日、娘ちゃんデビューしました、コスメフロア

娘ちゃんと2人でコスメツアーです


で、タイトルのデビュー、実は娘ちゃんのコスメフロアデビューだけでなく、関西初出店のブランドにもデビューしてきたんです


ck beautyです


それが、今日オープンって知らなくてですね、単純にちょっと気になるグロスのセットがあって、今日発売、って書いてたから見に行ってみよう、くらいの気持ちやったんですが。


お客さん第一号でした。


オープンと同時に入店したわけでもないんですけど

っていうか、○丸のコスメフロア、人いなさ過ぎ・・・・
初出店がうめだ阪急じゃないって言うのも、オープン日が平日って言うのもちょっと失敗じゃ・・・
MAさんがかなり多かったのがまた寂しい感じで
お客さん第一号が冷やかしで本当にすいません


で、肝心のグロスセット




5mlの4色いり。
チップになってます。
使えそうなカラーやったし、小さいサイズは荷物の多いママとしては助かるので購入しました




ディオールのグロスとサイズ比較。
本当にすぐ使い切れそうな量です。


それで、このセットをリアルのお友達のプレゼント用にもう1セット購入し、お会計しようと思ったら、「5000円以上お買い上げで〜」と紹介してくれたノベルティがものすごいお得でした
グロスセット×2で、4200円やったので、あと少し何か買おうかな、と吟味してたところ、MAさんが薦めてくれたのがこちら



スプレンディッドストレングス
ネイルトリートメントです。
香りがいかにもネイルエナメル〜という感じなのがちょっと残念やけど、ちょうど今育児のため爪を短くしててネイルもつけてないので、今のうちに爪のお手入れをしておこうかと。

この3点で、無事にノベルティの金額に達しました

で、お得なノベルティがコレ

撃沈 

August 21 [Thu], 2008, 15:42
胃をやられてしまいました。


昨日の夜中は激痛で冷や汗でシーツがじっとり。


そんな中、泣きながら授乳してたら、さすがの旦那さんも起きて娘ちゃんの面倒を見てくれました。

今日は会社を休んでくれたので、病院に行ってきましたが…。


授乳中だから、飲める薬が限られてくるんですよね。
痛みとの戦いです。

家の近くの個人病院なんやけど、そこの先生、めっちゃ親切で頼りになる!


「なんか育児以外にストレスあった?」

内緒やけど義実家かな!?


ネタがいっぱいたまってるので落ち着いたらアップします。


elouai's doll maker 3

カーソルをあてると文字出現

2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ageha_s81
読者になる
アゲハの生態
生息地:関西
お買い物・コスメ・映画・読書・阪神タイガースな31歳。
チチだけグラビアアイドル級
浅野忠信クン大好き
現在節約生活中、なはず。
やっと結婚1年目
開店日:04/9/15
BlogList
Yapme!一覧