ひとつばかしまた。今年も。

December 27 [Thu], 2012, 4:52
歳喰らいました。

シャンシャンと輝く日に・・・orz

いやぁ〜、しんどい壱年でござったなぁ。

体力も精神的にも。
特に、今月に入ってからはずっとバグってたなぁ。

考えなくていいことをとことん考えてドツボにはまるとか。

ばかです。

ま・念願のお伊勢さんにいけたのはよかったなぁ。
(なのにドツボってどうなのさ)

来年はどんなことを書いてるかしら。
収穫がたくさんあるように、自分の歩幅で歩いてみようと思います。

ええ歳こいて「大きくなったらなんになろっかなぁ」みたいなのは変ですが。
そういう気持ちにちみっとだけならさせてください。

「こういう人間で在りたい・こういう思考で生きてみたい」という出逢いはお蔭様であります故、
少しでも近づけて、いいところをパクっていってやろうと。

あと、肩こりがさらにひどくなってきたw

絶賛散財なう。

September 07 [Fri], 2012, 2:28
カテゴリ「お買い物」
というより最近爆裂に買い物してる。

つーか、なんでこのカテがあった?

今年に入って化粧品の類を5万円位は買ってるなぁ。
多分、人生初。此の歳になって何かに火が付いた。

「め〜〜いく魂に火をつけろ〜〜」ってB`zのタイアップCMがあったなぁ。
まさにそれ。火に油を注ぎまくってる。
もう「今年は買わない」と決めて翌月にはまた買ってる悪循環・・・。
まさか自分がブラシでメイクするなんて。どうしちまったんだ?

それと服。これも困ったもんで。

普段の自分の好み(メンズライク)+仕事用で着なければいけない(要は真逆のセンス)がカオス。
たまに両方兼用できるけど、まさかバイト先にTシャツとデニムでいくわけにもいかねー。
しかも体重が手術後になんかもりもり増えたので、サイズの関係もあり。


父さん、ワタシはどこかに出荷されるのでしょうか。ドナドナ。

去年は惰性というか時代のセンスに専ら着いていけず、ずっと静観していたけど、
今年は発作のよう。買い物にもリバウンドがあることを肌身に感じておる次第。


化粧品にせよ、服にせよ、ひとつ買ったら必ずひとつは捨てる。
まさに一昔前に大流行した「断捨離」をしてるのだけど。

心は正直。

やっぱボロボロでも捨てられないもの(特に曰くつきの服とか)は毎回捨てることに悩む。


春は食器を処分。
夏は服とアクセを処分。
秋もきっと服を処分。
冬は寒いから何もしない。

処分しないものは好きなアーのライブグッズと、CD全般。
あと、お手紙関係。

フライヤーもキレイにファイリングしたし。

あとはこの憎たらしい贅肉をそぎ落としたい。
と、ここでTRFのエクサDVDが気になる始末。

物欲果てしなすぎて困る。

あの夏の花火

August 07 [Tue], 2012, 2:00
知らないふりはできても

なかったことにするのは難しいもんです。

特に何もくだらないことはないです。

もろいくせに、譲れなかったりします。

容量OVERなんす。キャパがつかめんす。

ヒゲを切られた猫のダンスすっす。

ひとりでかくれんぼっす。

放っておけないのなら 自分がでかくならんとダメです。


まだ早いのでしょうか。

ならばいつだ?ほんとのんきなぁ。


さらりとまでは、いかなくても

このもっさもさ感はどうにかならぬものでしょうか。


ダイレクトは苦手です。

するも。されるも。

だから卑怯です。

だから守れます。

だからしんどいす。



大きな夜空の大輪をみたいでー。



胸きゅー。

May 28 [Mon], 2012, 4:43
カテがいいのがいいのがなかったから、ま。いっか。

「スワロウテイルバタフライ〜あいのうた」のapbankのん(CHARAと桜井氏が唄ってるのん)聴いた。
あかん、涙腺決壊しそうになった。なんというCHARAの存在感。

何でこの曲に惚れたんやろう。と考えてみた。
映画は後発で、この1曲にヤラれた1996年。
ずっと色褪せないのに、不思議な1曲。

「初めて聴いたのに懐かしい曲」

いいことコメントしてた人いた。まさにそれ。
歌詞もさることながら、本当に小林武史の才能に驚愕した。
桜井氏ももちろん、大好きだけどこの曲だけはCHARAのもの。
つーか、この・あの世界観は彼女にしか出せないなぁと改めて実感。

何なんやろ、CHARAって。
特別大好きではないけれど、浮世離れした感がいつもある。
これが、アーティストってやつなんやろうなぁ。

あんな大きな野外フェスでシーンとさせる、しかも独特の空気を作れるんだもの。
桜井氏もこれに関しては形無しやわ。

この曲は棺おけにいれます。
絶対にもっていきます。


「ここからどこへいっても せかいはよるをのりこえてゆく」

前向きと後ろ向きが交錯した歌詞。もう正直すぎるってば。

ボンジュール。

May 04 [Fri], 2012, 2:16
今年は吉凶が複雑に舞い込んでくる。

最近は仕事でどん落ち。人間不信この上なし。

かと思い、じゃあ家でできることばばばばんとやってしまえのホトトギス。


掃除しまくり〜の、元相方にもらった服を思い切って捨て〜の(てかまだ持ってた自分が厭だわ。)
がっさんがっさんやりましたよ、ここひと月。

まだまだ改善の余地はたっぷりある中で。


MP3紛失・・・か〜ら〜の〜〜〜〜。

ipodnano 8GBキマシタ!ひやっほ〜〜い!
まさかの義理チョコが化けた!!


んでもって、Myまっしーんの2000ではituneがNOT・対応。

んん〜レノボなのか。買いなのかと考えた挙句。


xpいただきました!!!はい、いまさらとか言わない。

PCでDVDが観れる・・・。すげー。

ガチ掃除力すごい。

あたい、まだまだ頑張るよ!

今日はほんとはB.BのBBQだったんよなぁ。
もう何年目だ?足掛けもうじき20年とかすごいわ。
結局、諸事情で欠席。のりちゃんごめんよ。
長男も一緒に参加予定だったんだけどなぁ。

やっぱ、あの仲間は今のどんな仲間とも違う。
最近では妙な大人な感じになってしまった。
そりゃ、みんなぼこぼこ結婚し、子供が増えてるんだから、
あの頃のおばかじゃいられないのね。

それが少々寂しかったりもする。

ワタシはみんなでおばかやってるときに出産があったり。
で、今フリーな感じの時にみんなは親になっている。

この人生テレコ感・・・たまんねー。

で、曰くつきの人間も一人居るし。


絶対ブログになるとこういうネタになるのが悔しいなぁ。

ま、来年は堂々と美しく子供と親子参加でいきましょう。


ん〜〜。このPCなかなかイカす。キータッチ、嫌いじゃないわw

能動的三分間。

January 11 [Wed], 2012, 5:09
I'm your record,I keep spinning round
But now my groove is running down
Don't look back brother get it on
That first bite is but a moment away
When I'm gone,take your generator
Shock!
Raise the dead on your turntable.
Up,up and away!



我々は使命を果したと思う
しかし始まったものは終わる
決して振り返ってはいけない
任務を全うせよ
幸せな一口目が待ち構えてる

我々が死んだら電源を入れて
君の再生装置で蘇らせてくれ
さらばだ!








さらばだ!って云われても、ものすごく困る。

久々に林檎嬢カテの日記が東京事変解散の日記。


あかん、ほんまにもうあかん。

あの5人が集まっての東京事変。


あかんて、悪い夢と云ってくれ。

こいつは春から縁起が悪い情報だわ。



あかんて。ほんまにやめてって。



もっとこの5人の曲が聴きたい。



なんでやのん。

新年。2012・辰年。

January 10 [Tue], 2012, 2:46
あけました。


とっくにね。




今年はたくさん笑顔で健康でいたいもんだわ。


痩せたい願望本気スイッチ入りました。ようやく。





子宮をまるっと取った去年から、ツキイチのものは無くなったものの。


何かが、調子狂うときがある。



体重はなんかじわじわじわじわと増えるし。


うだうだと考えるのが面倒になってきて「寝よ」「やめよ」もしくは「やってまえ」になる。


男になってくやん。いやほんまに。



本人はポジシンでいい時もあるが、如何せん人生見切り発車で生きてきた、故。


きおつけよーーーーっと。

悶絶

April 23 [Sat], 2011, 10:09
今回のヤマはきっつい。

新居でのた打ち回ってしまったわ…


色々書きたいことが山積みなのだけど。


次男のこととか。


携帯でピコピコすんのが結構疲れること疲れること。


若者すげーよ。

やどかり作業。

March 07 [Mon], 2011, 1:09
貝殻から貝殻へ移動の最終日。

実感がないせいか、まぁはかどらないこと。

部屋がテトリスのようにダンボール箱で埋め尽くされてきて、
家具の中身がどんどん空っぽになっていくにつれてようやく。

ただ、未だ道のりは遠い・・・。

この部屋の中から色んな世界へ飛び出して経験値増やしたな〜

とか

ぐったり疲れて泥のように眠ったなぁ〜

とか

いっぱい泣いたなぁ〜

とか

あっという間の4年弱のこの部屋での生活だった。

今度の部屋ではどんなことが待ってるんかなぁ。



ありがとね。

お世話になりました。


さて、運び出しまであと12時間。


ファイト。


2月。

February 03 [Thu], 2011, 3:17
ジンジャージンジャーまだ2杯目。

全然酔えない。

酔ったら終わりな感じ。
泣いたら負け。

でも愛想笑いも疲れる。
あかん、酔っぱらいがむっちゃうるさい。

今なら売られた喧嘩も買うぞ!!

何なら売るぞ。



ぼけ。






…嘘。



体力も気力も果てそう。


眠れない、2月のとある場末より。



あー。



デカい声で叫びたい。
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ageha919
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月24日
読者になる