見づらいからまた変えちゃったv 

October 28 [Sat], 2006, 19:32
なんか、前回のやつの白バージョンもあったんだけど、性に合わないから、やめてみたけど、
実は今度のも性に合わなかったりしてね〜(失笑)。
とりあえず、蝶々ならいいんです。

今日は、ちょっとマイナスかプラスか、よぅわからんお話。
こないだ電車に乗っててふと思ったので書いてみる。

人間は、基本的に自由だ。多分。
電車の中には、スーツを着たサラリーマンやOLさんがたくさんいた。
彼らは、仕事をしている。
もちろん、私服の人の中にも仕事に行く人や、外回りとかで仕事中の人もいたと思うけど、、
夢や、目標を持ってその仕事についた人もいると思うし、生きるためにはお金が必要だから、
その為に無理して、好きでもない仕事をしてる人もいるのかもしれない。
でも、まぁ、目標を持ってやってる人は別として、そうじゃない人はそれをある日突然辞めちゃった
っていいわけだよね。
それも、その人の自由だし、、、
さっきの、目標もってがんばってる人の、そのがんばるのも自由だし。
仕事をするのも、人それぞれの自由。
しないのも、人それぞれの自由。
生きるのも、人それぞれの自由。
死ぬのも、人それぞれの自由。
それを、
意外と忘れがちだったりするんだね、特に私みたいな生き方の不器用な人間は。

ぶっちゃけ、何度か、人間やめようかな〜なんて本気で考えたりもしたけれど、
それは、いつでもできるから、もう少し待って、、、
私の翅は、ちょっと破けてしまって、今は自力では羽ばたけないから、
もう少し治って、ちょっと乗れやすそうな風が吹いてきたら、飛んでみようかな、、、
もし、落ちちゃったら、その時はその時で!(笑)

なんて、リリカルだなぁ、久々に☆

女心と秋の空、、、 

October 15 [Sun], 2006, 15:16
なんて、要するに変わりやすいって意味なんでしょうけどね。
それとは関係なく、晴れた日の秋の空は好きです。
あの、青々と澄んだ、そして本当に手の届かないくらい高い、、、
そして、どこからともなく香るキンモクセイの香り。
秋だな〜って思いますよね。
でも、もうそろそろキンモクセイは終わりかな;;
あの香りも好き嫌いが結構分かれますやねー
私は好きです。

お布団を取り込みながら、そんな感傷に浸ってしまいました(笑)。

明日もお天気だといいなぁ〜


イエローベアさん>
バトミントンやりたいっしょ〜?
うちにバトミントンはあるんだけど、ほら、独りじゃなできないからさ;;
でも、飲んだら、バトミントンどころじゃないかもねー、うふー

こーしーん。 

October 14 [Sat], 2006, 14:30
久々に更新してみる。
あれですよ、某所で某氏に指摘されたからじゃないですよ(笑)。
いや、いままで、これといっておかしな事がなかったからなんですけどねー。
そうそう、でかいうごきがありました。
仕事、すっぽりすっぱりさくっと辞めました〜v
これで少しは肩の荷やらなにやらかにやらが、ちーとは軽くなったのでわないでしょーか。
新しい仕事なり、バイトなりをちょこちょこさがさねばならんのですが、、、
とりあえず、お医者さまは、ちゃんと薬飲んでしばらくごろごろしてなさいとおっしゃるので、そうしてみます。

あー、バトミントンやりたいなー。

そういえば、、、 

October 07 [Sat], 2006, 12:28
ちょっと前に買った雑誌についてきたショップとのコラボ付録(?)なんだけど、
最近の雑誌って、結構いいものつけてくれるよねー。

なんて、

さっき掃除してたら発掘したのさ〜
バナーバレットのコラボペンケースとノート。

あんまんがすき。 

October 06 [Fri], 2006, 19:39
書くことがなさすぎて、ミクシィのこぴぺこうげきだーーー!

おもてが大変なことになってるらしい、、、
明日ははれるらしい、、、
あさってははれてほしい、、、

お、韻をふんでる

そんなこんなで、いろいろ補修工事中

にちようびに、水先案内人になります。

おたくなもので。

そういえば、中華まんの季節になったのね、、、

ことしはどんな○○まんがでるのかなー

むふふふふ

んんー、ここではバラしてもいいかな、、、そのうち。

へべれけ。 

October 03 [Tue], 2006, 23:34
今日は病院行って、案の定、待ちに待たされ、結局終わったのが昼過ぎになってしまい。
もう、いろんな事したかったのに、予定がくるいまくってしまいました。
ごはん食べる気にもならなかったけど、なんだか急カナルカフェに行きたくなって、
パニーニくらいなら食べれるだろうと行ってみました。電車で1駅だし。


いい風がふいてました。
お天気もよかったし。
前に来た時は桜が満開だったなぁ、、、
居心地が良すぎて、このままだと知らないうちに夜になりかねないので、重い腰をあげて、なんとか帰りました(笑)。

そりゃ亀さんも甲羅干ししたくなるよねぇ。。。

癒されたい、、、 

October 02 [Mon], 2006, 15:39
こういう雨の日は、持病の椎間板ヘルニアが軋みます。
早く整体に逝きたーい。
先日行ったところは、結構相性がよいらしくいい感じです。
ちょっとお高いのが玉にキズなんだけども;;
毎日薬漬けだし、だからお酒呑めないし、あんまし出かけられないし、そっちのほうが鬱になっちゃうよ〜

最近はちょっとでも気分を落ち着かせようかと、アロマオイルをたいたり、ハーブティ飲んだりしてます。

ちなみにこのアロマオイルとポットは、中学3年生くらいにアロマに凝ってた時期があって、その頃買ったものです(笑)。
あと後ろのキャンドルランプも。
なんか、愛着があって、ずっと持ってたのです。
オイルもいろいろ種類があったんですが、今はオレンジとラベンダーしか残ってません。
イランイランが欲しいんだよねー。いい香りです。
ハーブティーはローズヒップが最近のお気に入りです。
あの赤い色もきれいだし、酸味がいい感じです。
ハイビスカスとブレンドされてたりすると、ビタミン度もアップです。
はちみつとも相性がいいらしいです。

明日は病院だわ
めんどくさー。

雨おんなの底力。 

October 01 [Sun], 2006, 17:59
今日は朝雨が降ってなかったので、久々にお気に入りのサンダルを下ろしてお出かけしたら、途中からこの土砂降りですよ。
ツイてないってか、もうすっごい気分悪くなったので、必要なものだけ買って、早々に帰ってきました。

アナシャンプー。


はっ、そういえば!
ちょっと前までどこのコンビニでもスーパーでもおいてあった「豆乳花」。
それが、ここ最近全然見かけなくなって、探しまくっていたら、先日偶然ちょっと遠くのスリーエフにて発見!!
しかも、何故かミニサイズになってるし

とりあえず、たくさん買っといた(笑)。
めちゃんこ大好きなんだよねーコレv
99ショップのこんにゃくわらびもちもなくなっちゃったし、、、
やっぱり季節が変わると涼系スイーツはなくなっちゃうんだろうか、、、切ねーす。

明日も雨らしい
いろいろ入用なものをまた仕入れにいかなきゃならないのにぃぃ。
はぁ、、今日も早く寝よ。

タイトルつけるの面倒くさい。 

September 30 [Sat], 2006, 11:25
昨日は夜調子が悪くなって、また薬をたくさん飲んでしまったら、いつの間にか記憶が飛んでた。
いつまでこんな事やってるのか、、、
未来がみえなくて、つらくて、いっその事ブった切ってしまおうかなんて考えたりもしなくもなく、、、
お医者さんには、とりあえず2週間はなにもするなと言われているので、おとなしくしてみてる。
本当は京都に行きたいんだけどなぁ、、、、
いっそ、出家しちゃうとか!世捨てびとになる(笑)

話変わるけど、英語を勉強してます。
わかりやすそうなワークブックを買ってきて、イチからやりなおそうと思って。
外国に行ってみたいので、なににつけても、とりあえず英語かなぁ、、と。
ゆっくりマイペースにやってみよう。

う〜ん、でも、ますますヒッキーになっちゃうなぁ;;


黄色いくまさん>
いいよいいよー、ごちそうするよー
牛乳で割ると、凝固作用が働いてちょっととろみがでるらしいよ。
お酒は、私も禁酒命令が出てるから、大丈夫;;


くろずばななす。 

September 29 [Fri], 2006, 12:24










先日、M嬢に伝授してもらったバナナ酢を、昨日早速作ってみました。
丸一日過ぎればもう飲めるらしいので、水やら豆乳やら焼酎で割って飲んでみようかと思っています。
が、
昨日の昼過ぎくらいから、食欲が一切なく、何も食べる気になれず困ってしまってワン。
こないだ病院で薬変わったから、その副作用かな、、、?
TVで料理番組とかやってても、見たくなくなるくらいです(笑)。
もしや新種の食物アレルギーっ!?
いやいや、笑えない、、、

うーん、まずいねぇ;;

ちょっと薬局いってこよ
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像黄色いクマ
» こーしーん。 (2006年10月15日)
アイコン画像黄色いクマ
» へべれけ。 (2006年10月05日)
アイコン画像黄色いクマ
» 雨おんなの底力。 (2006年10月01日)
アイコン画像黄色いクマ
» くろずばななす。 (2006年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ageha666
読者になる
Yapme!一覧
読者になる