ヘッドドレスをリースに変身 

July 07 [Tue], 2009, 12:07
















プリザーブドフラワーのヘッドドレス

を、リースにするレッスンを

昨日しました。

挙式後も、形を変えて

お花のリースでお部屋に

置いて、楽しんでいただける

なんて、とても嬉しいです

ライダース カフェ コアさん 

July 05 [Sun], 2009, 16:13
茨木市のエキスポロード沿いにある(茨木市南春日丘2−9−23 パークサイドビル1階)

ライダーが集まる、ライダース カフェ コアさんに

プリザーブドフラワーのアレンジメントを販売せていただくことになりましたw


ライダーで

かっこよくて

美人で

気さくなおねえさんのカフェでwwす

濃厚なチョコレートケーキがたまらなく

おいしいいいいのです!!!!!!

かっこいいお姉さんに

おいしいケーキとコーヒー

ゆったりとやすらぎのある 

ライダース カフェ コアさん

一度行くと、必ずもう一度行ってしまいますぅ。。。。。

コアさんで、コーヒーとケーキを頂きながらフラワーレッスンもしていきたいと思っています

ち、ちなみに私は

バイクには乗れません。。。

自動車教習所に通ってもうすぐ一年になります




人生のお手本 

June 30 [Tue], 2009, 16:32
花屋のご近所の方が、お別れ会をしてあげると


昨夜の雨の中、お料理をたくさんご準備してくださり


ご自宅にご招待してくださいました。


突然の嬉しいお誘いに、早めにお店を閉め伺いました。


いつも見ず知らずの私のことを心配してくださり、


花屋でも気さくに色々なお話をしてくださり、いつも元気づけられていました。


昨夜は苦労して50歳になってから一人で東京でお店をもち、ママになったお話をしてもらいました。


その時のお写真も見せていただきましたが、とてもキラキラとしておられました。


それに比べて私はなんて情けないのだろう。。。と嘆く私に


[人生は、何度もやり直せるのだ」 と笑い飛ばしてくれました。


マザーテレサ、スーザンサランドンや人生のお手本にしたい憧れの女性はいるけど


どの人も自分とは遠くかけ離れた存在ですが、すぐ近くに人生のお手本がいるだけで


とても心強くなります。あと、少しだけしかお会いできませんが毎日感謝していたいと


思います。












フューネラルのお花 

June 29 [Mon], 2009, 11:46
フューネラル (お葬式)

マイケルジャクソンさんの急死に

とてもショックを受けました。。。

スリラーが流行っていた時は、

中学生だったかなw

怖いビデオと、ノリノリの音楽が

子供だった私には、衝撃的だった

ような。。そんな記憶があります。。。

イギリスのフューネラルの

お供えのお花は故人の好きなお花を

使います。日本では考えられない

赤いバラも使います。

アメリカ人のマイケルさんは

どんなお花がお好きで、

どんなお花が沢山お供えされる

のでしょうか?

白い洋ギクとレモンリーフで作ってみました。








デンファレランのブーケ 

June 27 [Sat], 2009, 17:56
これからの季節に

こんな真っ白なデンファレランの

コロンとまる〜い○○○))))

可愛くて爽やかなブーケ。。。

いかがでしょうか。。。



最近の私は、プリンセスに夢中に

なっていました

だけど、ウィキペディアで見た

本当の白雪姫や、シンデレラも

本当は残酷な物語で。。

白雪姫に出てくる七人の小人も

小人って言ったらダメだって

知らなかった。。。。差別語だって。。

今は七人の妖精とか言うのですね



色々と、裏に隠された残酷で厳しい世界は物語の中だけでなく、現実の世界でもあるのだと気づき

私はあまりにも無知で恥ずかしくなりました。。。

残酷な部分や厳しさをもっと知らなければいけないけど、、、

でも、現実を知っても子供向けのプリンセスの話は好きだし、

おばあちゃんになっても、妖精や天使はいるんだって思っていたいな。。。

そんな楽しい想像をしていないとやりきれない時があるの。。。。

厳しい世界と夢のある世界を両方見ながら生きていったらダメなのかな。。?

魔法のスティック 

June 26 [Fri], 2009, 16:34
   
  魔法のスティックブーケ

今日はシンデレラになりた気分

そんな日はないですかw?

女の子ならだれでもプリンセスに

なりたいのです。。

魔法のスティックで一瞬で

シンデレラみたいに

可愛くなれたらいいなぁ。。。

そんな事を考えるのは

子供の時から、大人になった

今も変わりません。。。

こんな可愛い魔法スティックブーケを

持って、パーティーにお出かけしたり

ウエディングのブーケに持てば

美しいシンデレラに変身です

グラジオラス姫 

June 22 [Mon], 2009, 18:31


    グラジオラス姫


今日も暑かったですね〜


ヘッドドレスを作りたい病の


私は、また今日も作っていました


今日のモデルさんは、お人形に


なってしまいましたが、、、


下の写真はグラジオラスで作った


グラメリアのヘッドドレスです。








可愛いお姫様 

June 21 [Sun], 2009, 19:22
最近の私は、、、

お花を見るとヘッドドレスを

作りたくなる病になって

しまいました

お花のヘッドドレスを作るのが

大好き

ちょうど作り終わった時

お父様のプレゼントを買いに来て

くれたかわいいお姫様が。。

頭の上に乗せてみると。。

めちゃかわいい〜〜〜

お花のティアラは

この可愛いお姫様にプレゼント

お写真も快く撮らせていただきました

よかったニャン

使った花材 アスター



女王様のお話 

June 14 [Sun], 2009, 12:39
お花屋修行のまきちゃんと
一緒に作った最後の作品に
なりました、ローズメリアブーケです
(練習用です)
使用した生花のバラ(タイタニック)


結婚に憧れていて、世界史の好きな

15歳のまきちゃんに、

お花を作りながら、お話ししました。


エリザベス1世は、とても賢く強い

女王様、だけど国の為に生涯独身を

通したバージンクイーン

国民の人気は凄くあったけど、

せつない恋を繰り返す

孤独な女王様。。。


ヴィクトリア女王は

優しい夫に出会い、愛して、愛されて

幸せな結婚生活を過ごしました

まきちゃんも、いつかまきちゃんだけを見てくれる優しい王子様に出会えるといいね

まきちゃんとのお話は、これで終わってしまったのですが、

私には知らなかったことがありました。。。。

ビクトリア女王の愛した夫が亡くなり、

とても悲しんでいた女王の前に

再び恋があったのです

また、いつかお話ししようね
















お庭のお花をプリザーブド 

June 14 [Sun], 2009, 12:27
お花を自分でプリザーブドトリートメントして
アレンジまでするレッスンをしました。
とても綺麗に仕上がって、作品にうっとりして
お写真を撮るの忘れましてすみません
バラとスプレーカーネーション、お客様のお庭に咲いた
あじさいもプリザーブドし、ピンクやブルーのお花が
枯れない、赤いお花になりました。
プリザーブド加工するところから自分ですると
そのお花への思い入れが違うそうです。。
お花も、思い出も
いつまでも綺麗に残るといいですね。。
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アゲハ
» ヘッドドレスをリースに変身 (2009年07月19日)
アイコン画像アゲハ
» ヘッドドレスをリースに変身 (2009年07月19日)
アイコン画像マイキー
» ヘッドドレスをリースに変身 (2009年07月18日)
アイコン画像ユウ
» ヘッドドレスをリースに変身 (2009年07月14日)
アイコン画像アゲハ
» ヘッドドレスをリースに変身 (2009年07月13日)
アイコン画像キャン母
» ヘッドドレスをリースに変身 (2009年07月13日)
アイコン画像アゲハ
» ライダース カフェ コアさん (2009年07月07日)
アイコン画像ユウ
» ライダース カフェ コアさん (2009年07月06日)
アイコン画像アゲハ
» 人生のお手本 (2009年07月04日)
アイコン画像ユウ
» 人生のお手本 (2009年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ageha01
読者になる