呪言の長絹(僧)【画像】 

May 02 [Mon], 2011, 0:00
毎回思うけど、新装備のグラって公式発表される画像より
実際キャラが着てみたり、色を変えた方が断然いいよね
なんでだろう? ちょっとぽっちゃり気味のキャラとか、仁王立ちのポーズがいけなんだろうかw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、
今回の僧の装備は好き嫌い分かれるなーとは思いますが
私は好きです*
僧の装備は大乗衣がらしくていいと思っていましたが
こっちのほうが下半身にパニエ感がないのがいい、シンプルですっとしてる。
金糸銀糸が使われてる地紋様や質感が結構豪華です




私の僧は蝶生産僧ですが、これ着せようかな*

【神装備】これかぶるっ*【画像】 

May 01 [Sun], 2011, 0:00
軽井沢へ強行の隊列で行ってきたチョウチョです、こんばんは*

新進じゃなく強行w確実に気合減ってます;
移動の最中も生産のことばっかり考えてるとかもうダメポです*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
巫女の頭装備と言えば、

その昔ドクロ冠グラに恋をして、
尖頭冠が生産できると知って歓喜し、知人を黄色ネーム狩りに拘束しましたが
その後宝玉の関係から泣く泣く諦めていました。

そして今回の新装備(僧生産)
大分モダンになった気がしますが、なかなかよいではないですか。
陰陽師も同じグラです。(神・陰陽師のみ)

落陽の冠


黒→赤→緑→青→豪華


懐古グラとしてはこれがあります


そろそろ金飾冠グラがくるかと思っていましたがきませんでしたね
紋装備でそのグラがあるからでしょうか。

よしっ、落陽の冠で作り直すこととします*
いい神秘とらないとだー*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、神主様にもかぶって頂きました


神主様はアイコンそのままのグラですねー、
うーん、、どうでしょう…w


呪言の長絹(薬師)【画像】 

April 30 [Sat], 2011, 6:00
薬師の胴装備新グラです*

これから夏に向かうというのに
生足じゃなくて濃いタイツ履いてます。

いままでよりちょっと落ち着いた感じ。
上半身は結構好きなデザインでした。
後ろ姿袖が長めでひらひらしててかわいい*








豪華は撮り忘れたようです(’’;*


長鉢巻かっこよすぎ*【画像】 

April 30 [Sat], 2011, 0:00
チョウチョですこんばんは*

あぷで後全キャラ修得して、これまた全員の職人装備を作っている最中でございます*
それにしても新生産品はにょんぼりすぎました。

なにが一番だめかって
特殊装備の魅力でふぉ14があがらなかったことーーーー!
1でも上がってればまたモチベーションあぷだったのになぅ(==;
ステ首も8据え置きですしね。
もう

・・・・・

しかし、私の知る新グラのなかではこれさいこーーなもの1つハッケーン*

カブキ生産品の長鉢巻
もう名前のまんま。応援団。
でも、蝶かっこよくない?*



これは絶対男武芸だよねっっと知人に装備してもらいパチリ
胴装備とよく似合っています

今までの額当ては色があんまりわからなかったけど
これは色を変えるとかなり目立つ。




白い背中に赤いはちまきが映えてます*
侍さんの装備としては防御が44とにょんぼりですが
狩り装備などにいかがでしょうか!
ちなみに全職装備可能です*

他にも自分のキャラの新装備SSとかあるのにこれがかっこよすぎて
最初の記事になりましたw


やばーい、これ蝶かっこいー・・・*





虫かご6* 

April 10 [Sun], 2011, 0:00
相変わらず口内炎が治らないちょうちょです、こんばんわ*

まだ?wって感じだと思いますがががw
知人にトラフル錠がいいと聞いた気がして飲んでますが

一向に。

早く寝ろって話ですかね・・・;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武家屋敷紹介も最終日*

この子の屋敷のコンセプトは喫茶コーナーのあるスーパーでございます*

主に戦国絵巻の各名所でもらえるものや、
加賀の輪島市のNから買えるものがほとんどです。
(名所をある程度うめていないとNから買い物できません)
野菜と果物の種類がとてもたくさんあるので楽しいですょ*

その他
共通家具目録で作れる道明寺餅や
かぶきのカステラ、
薬師の羊羹、
侍の飯入りおひつ
知行工房で作れる焼き魚、おにぎり、米俵
屋内家具売りNからみかん盛
                などなど・・・

売り物の展示棚は「侍家具之わ」にある三段棚です*









猫に餌をやらないd…ではなく、やってください(’ ’w
家主出現率低い・・・w


奥座敷で密談するもよし




囲炉裏端で○な知人達と話すもよし



ビュッフェスタイルなのでお好きなものを選んで、お盆をレジにお持ちください*
ランチタイムはご飯、味噌汁食べ放題でございます*

虫かご4・5* 

April 09 [Sat], 2011, 0:00
帰宅して色々済ませ、
コーヒーで一息、ふと足元を見ると
床に桜の花びらが落ちてました。

近所の桜はもう満開。雨と風の中洋服についてきたのかなー?
気持ちがふんわりしました*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の屋敷は歌舞伎と愛され陰陽

歌舞伎の作れる家具はずばり南蛮物。舶来物。
特にお勧めなのが、ランタンと壁掛けランプ。
本当に光っているように見えます、これを置くと屋敷に動きが出てぐっと雰囲気が出ると思います。

葡萄酒や革張りのソファ、ベンチ、○机、騎士像、等など
華やかな家具が楽しい職です。

天球儀や食器棚等の南蛮ものは堺南蛮街の港にいるN、エルネストの店でも買えますし、
歌舞伎家具生産に必要な(くずガラスやブドウ等)材料はビセンテの店に売っています。
(僧が作れる南蛮ものの陶器の材料(毛や染料等)もビセンテの店です。)


ですが、
二人とも屋敷は合戦仕様でございます。

合戦関係の家具は忍者の生産品です。






↑本陣みたくしたいのに、なにせ人形3体まで!w
もっと設置可能数増やしてください。


合戦弓矢をたげると「初めて戦場に立った時の気持ちを思い出す・・・」
って音楽が流れ出すんだけど、これ攻めでも守りでもないような!
前哨戦ってこれだっけー?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






蝶家小荷駄は叩かれても1週間退社しませんので、
いつでもお越しください*

まいど〜*

虫かご3* 

April 08 [Fri], 2011, 0:00
昨日は音響のタイミングやら次手の判断ミスやらすみませんでした
(==うー。

久しぶりな知人から対話を頂きおしゃべり出来たし
思惑通り放置僧が器用指輪をゲットしたり
よい日ではあったのですが。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は薬師の武家屋敷
薬師なのでそのまんまお薬屋さんをイメージしています。

薬師が作れる家具は一番イメージしにくい気がします。
畳や囲炉裏、漬物樽や御膳等の日用品が多く、
薬研や薬箪笥等自分に関係のあるものも作れます。



処方箋を渡したら




待合室でお待ち下さいませ。


お大事に*



虫かご2* 

April 07 [Thu], 2011, 0:00
口内炎が治らないちょうちょです、こんばんわ*


今日は陰陽師の屋敷です*

陰陽は家具として、
布団、座布団、着物、帯、等の布系と
襖や屋内の壁、屋外に置く掲示板等が作れます


陰陽が作る生産品は服ですから、
戦国版ブティックをイメージしました。

当初「大きな渡り廊下」でショーウィンドウではなく、
ファッションショーの会場を作ろうと思ったのですが
屋敷には人形が3体しか置けないのです!!!!
観客だって置きたいし、あまりにも寂しく雰囲気が出なかったので普通のお店になりました(==












呉服屋さんの雰囲気出てるでしょうか?
本当は全職の人形置いて、
売ってあるものの着用イメージお見せしたいのですけどねぇ。
こーえーさん!人形の設置可能数増やしてくださいっ*

りにゅーあるおーぷん* 

April 06 [Wed], 2011, 0:00
チョウチョです、こんばんわ*

今日は屋敷のお話です。
屋敷は売り子雇う為だけのものっていう方も多いと思います。
こういうの大好きな私もメイン巫女の屋敷だけ頑張ってあとは適当でした。

さわろうさわろうと思いつつ後回しにすると結局やらないよねw

で、今回。
拠点を春日山に移すにあたって屋敷もお引っ越し。

屋敷を引っ越すと、置いてあった家具は全部収納されてしまうのです。
どうせならこれを機にちゃんと設定しようと!

今回は頑張ったので
記事にしようと思います*

ずっとやりたかったのはその職のお店ーってわかるような屋敷。
屋敷や家具なんて誰がどれ作れるのかなんてシラネっていう人には分からないと思うけどもw

い、いいんだもん!
売り子設定しに屋敷に行くたびに自分が嬉しいからいいんだもん!w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初回は私の裏メイン:僧の屋敷です*
私の売り子はこの子の為にあると言っても過言ではありません。

僧は家具としても、掛け軸や屏風、茶器、陶器等が作れます*

  









南蛮葡萄酒で飲んだくれているのは知人達の人形です*

チョウチョブランドりにゅーあるおーぷん、
食器、陶器ばっかり置いてある屋敷ですが、売っているのは絵(特殊装備)でございます*
皆様是非お越しくださいませ*


復帰、そして念願の65と63* 

April 05 [Tue], 2011, 0:00
お久しぶりです、チョウチョです*
2月には復帰していたのですがここはほったらかしてました…*

復帰する時によく組む知人やインする時間帯の関係で一門を移籍しました。
所属国移籍はずっとしないつもりだったけど、伊勢路につられてw
…というのは半分は本当なんだけど、すんごい迷ってた。

そんな時にふと自国検索してみてびっくり。
知らない人ばっかりかも・・・と。数日見てたけど自分の知ってるのとは違う国みたいだった。
もちろん一年位合戦に出てなかった自分のせいでもあるんだけどね。

で、なんかふっきれてしまって今一緒に組んでくれてる人と楽しむために移籍。
本当に一門は勢力が違っちゃうと不便ですね。。。

そして現在上杉家所属でございます*


で、伊勢。

周知のことですが伊勢路まじぱなぃ(’’
昔に比べると波紋の弱体なんかで5000貯めるのにずいぶん時間かかっちゃうけど
でも、おいしい。

どーーーん

現時点では見おさめのこの画面。パチリ
愛され陰陽も恩恵を受けてlv63へ*

某忍者さんには
「65おめ、やっとスタートラインだな^^」と言われましたがががががw
まぁ、そうだけど!w

いつになるか分かんないけど、アップデートで新生産品もくるらしいし
ポチポチ再開でございます*
といっても、以前と変わらず有益な記事なんか書けないのですが
よろしくお願い致します*


2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
信長の野望online萌黄鯖で遊んでおります* 説明下手の為攻略等は一切なく、日々起こったことを綴るのみのとてもじこちうな日記になっております(>_<)
最新コメント*
アイコン画像さの
» 呪言の長絹(僧)【画像】 (2011年05月09日)
アイコン画像ちょうちょ*
» 念願の名前* (2010年05月19日)
アイコン画像さの
» 念願の名前* (2010年04月28日)
アイコン画像ちょうちょ*
» 箱の罠 (2010年04月21日)
アイコン画像国旗な人
» 箱の罠 (2010年04月16日)
アイコン画像ちょうちょ*
» 松島へごー* (2010年04月15日)
アイコン画像なる
» 松島へごー* (2010年04月07日)
アイコン画像ちょうちょ*
» SSはりたい… (2010年04月05日)
アイコン画像交渉人?
» SSはりたい… (2010年03月31日)
アイコン画像ちょうちょ*
» 復帰* (2010年03月30日)
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ちょうちょ*
読者になる

blog-lvup.com