乾燥注意報 

2006年01月18日(水) 13時47分

お肌が乾燥する時期ですね。

になは、乾燥するし敏感肌だし、ニキビも出来ちゃうから
この時期がとても苦手。



そこで、この時期は
特に力を入れて
化粧水を自分で作るんだよ

になは
ハーブをたくさん入れて
蒸留水をとるの。

ローズマリー
ジュニパーベリー
ローズ
ミント
ラベンダー
カモミール
オレンジピール
レモングラス

お水を入れて
煮出して
使うのは、水蒸気を集めた「お水」


そこに

アスコルビン酸
ヒアルロン酸
アラントイン
コラーゲン

それから

ネロリの精油
ティツリーの精油

グリセリンを2滴


ここに

ユキノシタ、ウワウルシ、ソウハクヒを
煮出したエキスを混ぜて



になの特製化粧水の出来上がり。




なかなか、蒸気を集めるのは
難しいから


ハーブを
アルコールに浸して作る
チンキ剤を薄めて作るのも
いいんだよー




お肌乾燥注意報
頑張ってのりきろう!

ホークスアイ 

2005年12月06日(火) 10時57分
美しい石を手に入れました。

これから、大切な人の為の
クリスマスプレゼントに加工します

ホークスアイ
別名、青虎目石鷹目石

古代ケルトで悪しきものから身を守り
正しい方向へ導いてくれるといわれ、愛されてました。

古代中国では第三の目神の目とも言われ
全てを見通す心の目を持ち、直感力に冴え
真の幸福を見抜く力を与えてくれるとも言われてます。

持ち主のする事全てに幸運をもたらすと言われ
あらゆる願いを叶えてくれる
パワーを秘めています。

感受性、霊的能力、洞察力、知覚力、判断力を助け
不安や迷いを解消させ、仕事運、財運、金運を向上させる。


悪霊に魅入られてる
彼の行く末を
照らし出す光になればと思います

肌荒れ 

2005年11月22日(火) 10時57分
冬ですね。

肌荒れの季節です。
まぁ、カモミールなんかの
肌に優しいハーブを試してみるのも

良いのですが。。。。


http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/pickup/412821


程よくいいサイトです。


洗い過ぎないのは
結構重要です。

顔も、体も。



婦人科相談で
近年格段に上がってるのが
陰部の匂い相談。


いや、気になるのはわかる

でも、たいがいが
気にするあまり、洗いすぎて
炎症が起きてって、ケースらしい。


肌荒れや、皺もですよ。


洗い過ぎてひき起してる人が
ほとんど。


まずは、リセットから

土曜の朝、目が覚めたら

ぬるめのお湯で
丁寧に洗う。
こすらないように洗う。


夜も、同じく
そして化粧は一日しない。

できたら、日曜日も。

3日くらいやれば
肌はもとの状態にリセットできるから

その間に
野菜中心のご飯をしっかり食べて


冬の肌荒れをのりきろう!!!

家具 

2005年08月02日(火) 14時53分
ソファとかがある生活したいなぁ
って思うけれど。。。。。
お部屋にそんなスペースは無いんだよねぇ

でも家具とか見てるのは楽しいっ
生活彩館 のね
ソファのところにある
ミニソファ・ティティっていうのがめちゃくちゃかわいいの
ほしいなー。

高いなー
むりかなー
かわいい家具はこころを豊かにするからっ
だれかかってーっ

ハダダニ 

2005年06月24日(金) 11時09分
人間の皮膚には
「ハダダニ」って言われるダニが寄生してるんだよ〜。
和名はたしか「ニキビダニ」

最近の不安商法やなんかで
ハダダニのせいで、化粧水がしみこまないとか
寝てる間に顔に集まって、かゆみを引き起こすとか

あきらかに「ゼンダニ」と
ごちゃごちゃ、ごちゃまぜ
なんていう言い分もあって・・・

ゼンダニなんか寄生してたら
もう、死ぬほど痒いんだよ〜。
施設なんかで発生したら
その施設は閉鎖に追い込まれる
それくらいの強さなんだから

「ハダダニ」は成人の人間になら
多かれ少なかれ、誰にでも寄生してる
そういう生物。

意地になって、駆除用に薬を塗るくらいなら
むしろ、体の抵抗力を上げたほうが
よっぽど効果的

でも、一回知っちゃうと気になっちゃうのが
女の子の悲しいところ
そういう時は

かゆみ止め剤の成分表を見てみよう
「クロタミトン」がはいっていたら、それ。
もしくは「イオウ」が入ってるローションとか。

下手な高いわけわからないものより
有効的かつ安全。
そんなことより、石鹸で丁寧な洗顔をして
体の中からキレイになるほうが
だいじなんだけどね〜。

ハーブティー専門店 体の中からキレイになろう。

アンゼリカの魔法 

2005年06月23日(木) 14時16分
人間関係がうまくいかなくて
そろそろ迷う時期だよね

逃げ出す決断の前に
アンゼリカの秘酒を試してみよう。

新月の夜に
アンゼリカとバニラ、シナモンを少量
強い酒に加え
次の満月まで寝かせよう。

それを相手にのませるか
自分で飲むと
人間関係が円滑に進むでしょう。

誰かに飲ませるとき
それを入れているところを
人に見られちゃ、ダメだからね

チャクラ 

2005年06月20日(月) 13時19分
カナダ発の波動水

■スペシャルセット(7本入)【ヒーリング雑貨メープルフォレスト】

いろんな種類があって
効能もさまざまだから
いっかい、商品ページを見てみて欲しいの

ちなみにこれは7点セット
一本から売ってるから
自分似合ったものをチョイス!!!!

他人からの嫉妬を回避したり
不思議な力のあるフラワーエッセンスなんだよ

やっと見つけた!

【セットに入っている7本】
◇エマージェンシー/心と体のパニック状態の時に
◇ブラックカラント/女性性サイクル調整。恐れの解放。地球意識を育てる
◇シルバーウォード/コミュニケーションをサポート
◇サンデュー/女性性と男性性エネルギーのバランス調整。喉のチャクラに
◇ブラックスプルース/グラウンディングに。浄化と安定をもたらす
◇ライラック/インナーチャイルドの癒し。寛容とやさしさを。リラックス
◇ピンクフェアリーオーキッド/他人を理解できるように。
ハートとクラウンチャクラの活性に。

チョコッと前 

2005年06月17日(金) 14時51分
じつはアロマ検定を受けていました


学校とかは特に行ってないし
ニナは貧乏さんなので
検定用テキストも買えず。

ひたすらおうちにある本をたよりにおべんきょう。
嗅ぎわけテストは、近所に売ってる
生活の木のアロマオイルコーナに
まめにかよって憶えていくという

なんともいえない地道さ加減。

で、いきなり1級受けてみました。

まんまと
うかりましたーーーーっ

おめでとう自分。エヘ

最近 

2005年06月15日(水) 16時19分
ハーブのこととか
占いとか

あんまりかいてなかったなーと、反省・・・。

魔よけに植えた
玄関先のローズマリーがうにょうにょ成長してます。
ちゃんと、占い、おまじないアップしていきますね

なんか 

2005年06月14日(火) 16時52分
友達が
ポリネシアンセ○○ス・ポリネシアンセ○○スってうるさいです・・・・

個人的には
あんまり興味が無いんだけれど・・・

調べてみたら、かなり難しそう・・・・。
興味あったら、ググッってみたらどうですか・・・・。
なんだか、あんなことほんとに出来るのかよって
かなり疑問です。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆自己紹介☆

魔女なのにワンコ3匹をこよなく愛してます。
魔術書を握りしめながら彼とケンカ。
でも、悪いことには使いません。

バレンタインに
気合を入れすぎて風邪ひきました
自然療法で治癒をはかります!!ネットで発見自分が使ってお勧めなものを中心に
ショッピングスペースも作って生きたい
今日この頃!ヒーリング雑貨メープルフォレスト
最新コメント
アイコン画像Adam
» ホークスアイ (2007年04月04日)
アイコン画像Cory
» ホークスアイ (2007年04月04日)
アイコン画像Vicky
» ホークスアイ (2007年04月04日)
アイコン画像Monica
» ホークスアイ (2007年04月04日)
アイコン画像Sally
» ホークスアイ (2007年04月04日)
アイコン画像Maggie
» ハダダニ (2007年04月04日)
アイコン画像Rachel
» ハダダニ (2007年04月04日)
アイコン画像David
» ハダダニ (2007年04月04日)
アイコン画像Karl
» ハダダニ (2007年04月04日)
アイコン画像Mike
» ハダダニ (2007年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agegen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる