一時休業 

2006年02月25日(土) 21時52分
こんばんわ だんだんと暖かくなってきた今日この頃
みなさんいかがお過ごしですか
私はそろそろダウンからもう少し薄着にしたほうがいいのかなと
思ってます
それでもまだ、私には寒くて外に出るのがおっくうで、書く話題もない状態です

ということで、春がくるまで一時休業致します
これまでご愛読いただいた皆様には、感謝の気持ちで一杯です
次回のブログは3月中旬という予定になっております

それまでしばしのお別れをしなくてはなりません
次からはもう少し詰めて、話題を提供できるように努力いたします
では、みなさん、ごきげんよう

正月花 

2006年02月19日(日) 21時17分
ご無沙汰です
私は観葉植物や花を飾ったり、育てたり(たいていは
母が後処理をするが、、)するのが好きですが
最近はなるべく手間がかからず育てやすいものを選んでいます

これは正月花の代わりにお店でセットで買ってきたものですが、
けっこう元気で生き生きしています

もう少ししたら暖かくなるので、
こういった花やかごを買って自分で鉢植えをしてみようと
思います

湯たんぽの効果 

2006年01月09日(月) 10時05分
一月になって一層寒さが増してきましたが、
今日はこの季節にぴったりの商品を紹介にあがりました
(ジャパネット高田風)
ドドーン

湯たんぽです!!
あまり見なくなった代物ですが、私の家ではかなり
重宝されています 電気毛布より暖かく電気代もかからないので
一石二鳥 寝る前に熱湯を入れるだけで朝まで
ほかほかです
だいたい1000円くらいで売ってるそうなので、
試してください

姫路総社 

2006年01月02日(月) 21時19分

あけましておめでとうございます今年も
よろしくお願いします

1月1日早朝から姫路総社に初詣に行ってきました
総社の門から賽銭箱までの間の頭上にはずらっとこの写真のような
ちょうちんが所狭しと並んでいます
ちょうちんにはいろんな会社の名前が書いてありそれが何重にも
なっているので、圧巻です

それを超えるとようやく賽銭箱にたどり着きました
それから早速おみくじをひいたのですが、
な、なんと大吉でした

しかし、安心するなかれ?「あんまり調子にのるとよくない」
とのこと
十分足元をしっかし見ながら進まなければいけないということかな
みなさんはどうでしたか

コウノトリの郷公園 

2005年12月28日(水) 21時07分

城崎にかにを食べに行ってきたのですが、
そのついでに、こうのとりの郷公園に行ってきました
こうのとりの郷公園はその名のとおりこうのとりを育てるための
施設ですが、コウノトリ以外の鳥の卵や昆虫の標本
などいろんなものがおいてありなかなかおもしろかったです
しかもコウノトリの館?が木造でできていてとても
新しく暖かい感じがしました

外には数羽のコウノトリが羽を休めていたのですが、
外に柵があるだけで上には網もなく自然に
近い状態で育ててあるようでした。

雪が積もっている中で見るコウノトリは赤の足が
ひときわ目立ってとても美しかったです{

地元 三草山登山 

2005年12月01日(木) 13時24分
最近ますます運動をしなくなったので、
紅葉も兼ねて地元の山に登ってきました

地元では有名で、高さが約400Mとあまり高くないので、
とても登り易いハイキングコースというイメージがあったのですが、
登ってみるとかなりきつい
甘くみてスニーカーで歩いていたのですが、岩山で砂が多いので
足が滑ってしょうがない
しかも、一旦登り切るとまた下り、、を3回ほど繰り返し、
さすがにこれが最後だろうとてっぺんまで登るとそこから
また次の山までの道が延々と続いている始末

でもせっかくここまできたし、途中で帰るのは、
もったいないということで、頂上まで行ってきました

すごく歩いた気がしたのですが、結局片道2時間ほどでした
そこでしばし休憩をしてサンドイッチを食べるともうすでに4時に
なり、寒くなってきたのでまた帰りを走るようにして帰りました

途中でまたまた足を滑らせしりもちをついてしまったのですが、
それが、なんと石の上で尾てい骨が割れるのかと思うほど痛かったです

こんなことで医者の世話にはなりたくないと思いましたが、
やっぱり山には山用の靴で行くべきでした反省

天川村の紅葉 

2005年11月21日(月) 21時38分
先週奈良県みたらい渓谷まで紅葉を見に
行ってきました
御手洗渓谷というとピンとこないかもしれませんが
天川村というと分かる人も多いはず

テレビや雑誌でいろんな滝やつり橋がとても
きれかったので一度行ってみたいと思ってたのです
しかしそこに行くのを決めたので当日しかも10時くらいだったので
そこからが大変でした神戸から大阪まで湾岸線でそこから
いろんな国道を乗り継いで天川村に着いたのが、午後3時くらい

着いたときにはけっこう疲れてましたが、
渓谷沿いを歩いて、いろんな滝やつり橋を渡り、
川をみていると時間をかけて奈良まできてよかったなーって
つくづく思いました

いやー紅葉って癒されますよ

披露宴の出し物 

2005年10月29日(土) 9時42分
今日は朝からでじおじとして、外に出る気のなくなる土曜日です
こんな日はネットでもしようと思ってるのですが、
そういや、もうすぐ友達の結婚式--!!
出し物を友達とするように頼まれたのですが、
いったい何をすればいいのか

友達とは、ベルかマジックかはたまた演奏か
悩んでいますだれかこれまで結婚式や二次会で
なにか芸をやったひとはいませんか

けっこう難しいですよね おもしろく、しかも場を盛り上げるのは、、、


紅葉の秋 

2005年10月26日(水) 19時24分
私の家の裏庭には柿の木があります
その木は隔年ごとに柿を実らせていますが、今年は
不作の年のようです

でも葉っぱだけはたくさんなって、たくさん落ちていました
葉っぱをよくみるととてもいろんな色が混じってて
すごく身近に紅葉を感じさせてくれました

いやーちょっと遠出したい季節ですなー

一応「女」です 

2005年10月23日(日) 21時01分
こんばんわひさびさのみーこ登場です
つーか伸びすぎ

これでも一応女なんやけど てかどうにでもしてって
感じがみてとれます

こんな姿をみたオス猫はやっぱりドキドキするんかなーー
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像あげ
» 一時休業 (2006年09月13日)
アイコン画像ないしょ?
» 一時休業 (2006年06月19日)
アイコン画像あげ
» 一時休業 (2006年06月16日)
アイコン画像あげ
» 一時休業 (2006年06月16日)
アイコン画像ないしょ?
» 一時休業 (2006年06月09日)
アイコン画像本人
» 一時休業 (2006年05月11日)
アイコン画像ないしょ?
» 一時休業 (2006年04月27日)
アイコン画像あげ
» 一時休業 (2006年04月24日)
アイコン画像RaRaRa
» 一時休業 (2006年04月22日)
アイコン画像ジョー
» 一時休業 (2006年04月17日)
■今年は海外旅行を目指します。それからキャンプしたいです。■
■あげ■
■山登り・アウトドア・体を動かすこと■
■父・母・おばあ・みーこ・グッピー■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ageagestone
読者になる
Yapme!一覧
読者になる