日向夏の誕生日♪

August 20 [Sat], 2016, 21:23
本日、22日は日向夏の5回目の誕生日


あっという間に5歳に、早いな〜

これといって気になる病気も無し
食欲旺盛、遊び大好き




5歳も健康で過ごせますように。。。




秋にはあんずや日向夏も

大好きな八ヶ岳旅行に行って

思う存分遊ぼうね


梅雨明け〜♪

July 18 [Mon], 2016, 15:31
半年くらいぶりのブログ更新です


相変わらずあんひゅう家、みんな元気にしとります〜


さてさて、本日7月18日海の日


東海地方梅雨明けしました太陽がサンサンと暑いです


暑い夏を乗り切りましょ〜



っと、いう事で


近所のスーパーでこのアイスを、見つけて買って来ました

この頃、こちらでもひゅうがなつのジュースやアイスを見かけるように

ついつい買っちゃいます
≪僕の名前のアイスです≫ by日向夏(ひゅうが)




そして夏といえば。。。花火の季節
どうしても花火が怖くてパパにしがみついてハァハァ緊張しているあんずさん。。。
≪花火。。。こっ怖いです。。。≫ byあんず


あんず…夏から秋はお祭り沢山だから
花火の音がドンドンするけど、乗り切りましょ〜

お友達と初カフェへ♪

February 07 [Sun], 2016, 20:52
1月24日。。。お天気は晴れ


今回お邪魔したカフェはトリミングサロンも併設されている
メイプルカフェさん

真っ青な青空に映える、とても素敵な外観です



メイプルカフェさんのランチは予約制で貸切に出来るんです
もちろん、この日は3家族で貸切にしたよ

ランチもとても美味しく頂いて〜

後はゆっ〜くり、まっ〜たりと3時間ほどくつろぎました

私はあまりドッグカフェとかでは、長居はしないのですが
この日は大寒波が来ていて、もの凄〜く寒く
ロング散歩やドッグランどころではなかった〜

だからこんな日はカフェでゆっくりたまにはいいね〜




うふこんな可愛いくまちゃんがあったから撮ってみた




さて、ご一緒して頂いたのは。。。
ノエル家
この日のノエルはなんだか眠そう
寒すぎてなのかな?





そして、メロディ&リズム家
この日は残念でしたが旦那様が出張で欠席
ママさん一人で来てくれました
↓メロディちゃん
メロちゃんもあんずも、ノエルぱぱさん好きだよね〜


↓リズム君 日向夏と同じ年です


日向夏はいつもメロちゃんとリズ君がランで走り回っていると

一緒になって走り回って楽しそうに遊んでもらってます
ね、日向夏っ






≪ノエルぱぱさんがおやつくれるです≫ byあんず







最後に並んで写真を撮ってみた



なぜだか。。。メロディちゃんだけ楽しそうなお顔
メロちゃん、やっぱり女優だね〜



ノエル家、メロリズ家の皆さん〜
お付き合いありがとう〜楽しく過ごせました〜
またカフェやアンクロでもよろしくお願いします〜

今宵は大晦日…

December 31 [Thu], 2015, 20:04
今年も後少し…



っと、いうことで大晦日恒例のラグーナで素敵な写真が撮れたので、ブログにアップです



今年もカウントダウンやってました







この写真、木の棒を取り合いっこしてる






来年もゆっ〜くり過ぎるブログ更新ですが
よろしくお願い致します


そして、良いお年をお迎えくださいませ〜






あんず 8歳の誕生日♪

November 18 [Wed], 2015, 10:42
11月18日はあんずの誕生日あんず、8歳になったね〜

あっという間の8年。。。8歳も健康でいてね

大きな病気もなく、ストルバイト結晶はたまにあるものの

結石に変わらないように、気を付けているから大丈夫

この間、日向夏と一緒に目の検査をしました。
2ワンとも異常なし

そして2ワン健康診断と、歯科と予防学に力を入れている隣の市の病院で
歯を診てもらいます

そこの病院でシニア犬の講習会があるので出席して
シニアに気を付けないといけないことや食事とか
色々と勉強してこようと思ってます




春秋の旅行や、お出かけもいっ〜ぱいして遊ぼうね




あんず。。。大好きよ〜




2015秋 富士五湖旅行♪ C

October 31 [Sat], 2015, 19:48
今回は長文ですがこれで完結です。
もう少しお付き合いよろしくお願いします


お昼少し前に到着〜


着いたのは、ワフさんここで時間の許す限り遊ぶよ〜


平日ってのもあり、お客さんはチラホラ
平日のいいとこですよね思いっきり走れるもん  




この白いトイプーちゃん
とても誘うのが上手〜
他にも7匹くらい居たけど、この子だけ凄くフレンドリだった〜




日向夏と走りまくり〜の。。




ノエルの後ろをテクテクして、一緒に遊ぼって誘ったり〜の。。
可愛かった〜




親子水入らずの写真いいね〜
日向夏もノエル家の子みたいね フフフッ




そして、こちらは娘さん(Mちゃん)ご夫婦が

きっと日向夏と遊んでくれている写真

旦那さんのKさんがカメラで撮り

Mちゃんがピーピーたまごちゃんを投げている様子かな?


なんだか微笑ましいな〜
ほんと、日向夏良かったね〜






そそそ!ワフさんに出来て気になっていた宿が10月にオープンしていた

カーログループで最高級なお宿クラス ザ ウルフ

今回泊まった宿が二泊出来るくらいのお値段うちには。。無理。。。

数行きたいうちとしてはやっぱり無理なお宿

ならば写真だけでもと近くまで行きたかったのだけど。。

ですよね。。。お泊りのお客様専用入口でした

遠くからパシリそ〜っと、盗撮〜




それを心配?そうに見て待っているやつ可愛いわ
≪ママちゃん、早く来てでしゅよ≫ by日向夏




お昼ご飯を食べに、一度ワフさんを後に。。。

BBQの出来るお店に移動です

車で5分くらいの場所 ダラスビレッジさん

陶芸やトンボ玉の教室もあるお店

小さいけどランも完備されてました



食事風景はこんな感じ

みんなでワイワイ食べると美味しいね〜

もちろんワンズにも牛さんのおすそ分けあり〜



少しのんびりお店で過ごしていざワフへ〜



ほぼ、貸切状態のラン








≪そのたまごちゃん、僕のだから返すでしゅ≫ by日向夏
いや、ノエルのです




この写真を撮ったの、Kさんかな?ナイスショットですよね

日向夏笑える〜たまごちゃん命の男であった。。。





さて〜そろそろ16時

寒くなってきたのでそろそろ帰宅しなきゃ


ワフさんの撮影コーナーにて。。。パシリ
はいっ 迷惑そうな顔してるごめんね〜すぐ終わるからね〜




この二日間、ご一緒してくれたノエル家の皆さん
お世話になりました

楽しかったですね〜

お写真もたくさん使わせてもらいました
ありがとうございました

これにて、2015秋 富士五湖旅行完結です。

おしまい





2015秋 富士五湖旅行♪ B

October 30 [Fri], 2015, 11:29
二日目の朝



おはよ〜朝から元気もりもりの日向夏




お。。。は。。。よ。。。
たそがれてるよ。あんずさん。。。




前日、スタッフさんに散歩コースを教えてもらった二つのコースの一つ

旅行の楽しみでもある朝の散歩〜

宿から上へ上へ少し登りになっている道路をテクテク。。。

なんだかなにもない。。。ガーンッ

と、思ってテクテク歩いていると大学が見えて来たと思ったら

それは、それは綺麗な富士山が現れました〜


やはり旅行の朝の散歩はこれだからやめられない〜
ただ。。。カメラを持って行かなかったから、写真はありません。とほほ



さて〜富士山からパワーを頂いて宿に戻り、朝食を食べに夕飯と一緒のレストランへ


ここの朝ご飯は和食〜

私は朝食は和食派なので嬉しい〜それに品数が凄い〜
ご飯、お替りしちゃいました



もちろん、ワンズには鳥のササミのボイルを注文しておいたので一緒に




夕食に続き朝食も満足、満足〜御馳走さまでした






チェックアウトまで時間があるので、宿のランでひと遊び




日向夏は二日間。沢山、ノエル家の皆さんに遊んでもらってよかったね〜



≪タマゴちゃ〜ん待ってでしゅ〜≫ by日向夏




あんずは、パパと。。
ボールをやっつけてます




ノエル〜かっこいい〜




ノエルは今年の12月で9歳。あんずは11月で8歳。

シニアの仲間入りだけど、まだまだ旅行も行けるといいね〜





ノエルぱぱさんから、おやつをもらうワンズたち




チェックアウトは11時だけど、10時半にはお宿を後に
お世話になりました〜さすがにいいお宿でした



さて〜私の好きな山中湖へ移動します

2015秋 富士五湖旅行♪ A

October 29 [Thu], 2015, 10:30
河口湖に戻って、今回の宿へ

一泊二日でお世話になるレジーナリゾート富士
出来た頃から行きたかったお宿です。




チェックインの手続きも済ませお部屋へ




とにかく広い!!お部屋はぐるっと1周できる


プライベートのラン付きだし素敵なお部屋
夕ご飯までしばし時間があるからまったり




夕ご飯の時間です(ノエルままさん、お写真使わせて頂きました〜)
お出汁がとても美味しゅうございました〜
ビールにワイン。。。ひさしぶりに飲んだ飲んだ〜




ど〜んと、大きな写真で待っているのは。。。
ワンズのご飯 馬刺しと野菜です〜
≪じっ〜と待つです≫ byノエル




≪早く、くださいでつ。でしゅ≫ byあんず&日向夏




至福の時ですね〜





ワンズは。。。馬肉もすぐに食べ終わり、寝ています
それにしても、ノエルさん。。。首が痛くないのかな?



と、まぁこんな感じで夜は更けていきましたとさ

続く〜

2015秋 富士五湖旅行♪ @

October 28 [Wed], 2015, 13:30
お久しぶりしております。

もうめっきり秋めいてますね〜

お出かけや、お散歩には良い季節がやってきました。



っということで、この写真です。じゃ〜ん富士山


この間、初冠雪をした富士山
今回の旅行も春の旅行に続き山梨県へ


まず向かったは先は、河口湖付近のもみじ亭へ行き

山梨名物 ほうとううどんを食べて(私は普通のおうどんでしたけど。。)

西湖にあるいやしの里根場というところへ行ってみました。



むか〜し、昔の日本にタイムスリップしたような茅葺屋根の家が

いくつもあって、ちょっとした散歩コースです



中へも入れてお土産屋さんになっている家もありました。
山中湖近くにある忍野八海に似てるな〜ってのが印象的だったよ



さて、ここでワンズの紹介
うちのあんずに。。。



もちろん、日向夏に。。。そしてそして



ここずっと旅行はご一緒して頂いているノエル君です



今回の旅行ではノエルぱぱさんとままさんに加えて、娘さんご夫婦もご一緒

ってか、うちが親子旅行に便乗しちゃいました許してね。。


さて〜お宿のある河口湖に戻りましょ〜


続く〜


お友達と奥三河へ♪

August 25 [Tue], 2015, 17:55
少しさかのぼって8月16日のこと


行って来ました奥三河へ


まずは、ピザ屋のマルモリートさんで待ち合わせ


ご一緒したのは、トイプードルの


メロディちゃんとリズム君ご一家


日向夏とリズム君が同じ8月生まれで同じ年


日向夏のパピー教室でご一緒したくらいから


仲良くさせて頂いています。






この頃、携帯からの投稿なんですが。。。


ブログに記載すると写真が大きくなって


なんだかピンボケ



でも、ピザは美味しかったよ〜


そんでもってうちはまたもや


食べてから気づいてメロリズ家のをパシリ




マルモさんでまったり、しばしお喋りタイムして



少ししたら、県民の森へ


片道30分くらいテクテク歩き


芝生の広場と、休憩小屋で一休み


やっぱり、リフレッ〜シュ出来るわ〜ここ


ブラウンの子がメロディちゃん5才グレーの子がリズム君4才


とっても仲が良いのです


この子たちが、ランで仲良く走ってると


日向夏も楽しそうに一緒に爆走するの


それがまた微笑ましい




どぉ?なかなかよい写真が撮れたでしょ








プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:あんひゅうママ
  • 現住所:愛知県
読者になる
あんず
好き
お散歩 ご飯 おやつ ボール にょろにょろ
嫌い 
雷 花火 シャンプー ブラッシング

日向夏
好き
お散歩 ご飯 噛み噛み ワンコ 玩具
嫌い
シャンプー ブラッシング 
最新コメント
あんひゅうママ
» 梅雨明け〜♪ (2016年09月14日)
しゅなママ
» 梅雨明け〜♪ (2016年08月24日)
あんひゅうママ
» 梅雨明け〜♪ (2016年08月02日)
しゅなママ
» 梅雨明け〜♪ (2016年08月01日)
あんひゅうママ
» お友達と初カフェへ♪ (2016年03月26日)
しゅなママ
» お友達と初カフェへ♪ (2016年03月24日)
あんひゅうママ
» お友達と初カフェへ♪ (2016年02月18日)
ようきち
» お友達と初カフェへ♪ (2016年02月12日)
あんひゅうママ
» お友達と初カフェへ♪ (2016年02月11日)
銭母
» お友達と初カフェへ♪ (2016年02月09日)
あんひゅうママ
» 今宵は大晦日… (2016年01月13日)
ノエルまま
» 今宵は大晦日… (2016年01月08日)
あんひゅうママ
» あんず 8歳の誕生日♪ (2015年12月08日)
カールパパ
» あんず 8歳の誕生日♪ (2015年12月01日)
あんひゅうママ
» あんず 8歳の誕生日♪ (2015年11月27日)
http://yaplog.jp/ageageanzu/index1_0.rdf
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
P R
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31