湯たんぽが売れている?

January 26 [Thu], 2012, 12:41
湯たんぽが売れているらしいですね、
エアコンやヒーターの電気器具を使うのを
控えて、湯たんぽおおいに結構ですね。

我が家はもうじき、古民家の仲間入りしそうな家で
以前から、暖房は石油ストーブのみ
ヤカンを乗せておけば、お湯は沸くわけで
電気は使いませんね。

そのお湯を500mlのペットボトルに入れて
使っています。
以前は500mlのお茶もホット用が
有ったのですが、今は見ませんね。

普通のペットボトルでも
湯たんぽには充分使えますから。

外が雪の日でも
おなかの上に1本、足元に1本あれば
ぽかぽかで眠れますから〜(笑)

停電で最近のオール家電の住宅は
かなり苦労したみたいですが
そんな中、いつも石油ストーブを使っていた
我が家はストーブにヤカンを乗せて
ガスでご飯も味噌汁も
不自由なく出来ました。

お風呂も灯油ボイラーで
これまたOK。

こんなときは、この家でよかったな〜と
つくづく思いましたね。

たぶん、改築するのですが、
今度は薪ストーブを計画しています。

電気が無くても、あのゆれる炎は
充分な明かりと暖かさを
届けてくれますからね。


航海日誌
思い出宝箱


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハマヤン
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/age777/index1_0.rdf