サプライズ! 

September 28 [Thu], 2006, 13:29
とうとう近づいてきました!

どっちのライブSHOW!in KAZU
REDRUM or AGE

この日AGEはとびきりのサプライズをする予定です!
内容は明かせませんがw。
コンセプトは古き良き新しい、そして見にきてくれる全てのお客さんに楽しんで帰ってもらう!です!
ぜひぜひ!足を運んで楽しんで帰ってちょ〜らい!

では僕はage盤を鼻歌でも歌いながらおいとましますかね
{あ〜〜〜いせ〜〜〜い!あめ〜〜〜りかぁ〜〜んじょ〜〜せ〜〜んわきみ〜〜のせい〜〜だよ〜〜!}

謎のカズミと云う女 

September 06 [Wed], 2006, 16:05
その珍事件は昨日の晩にやってきました。
僕は普段通り店番をしていました。
昨日はwater lily(WL)の練習日でもあった為、練習後にいつも通りに他愛もない話をしていました。
どれほど時間が経ったでしょうか・・・、そう確か11時前の事です、先に帰ったはずのWLのキーボードのアサミが再びスタジオの階段を登ってきたのです。
しかもその横には僕の知らない女の人が一緒に登ってくるではありませんか。
アサ「パパ、お客さん」

僕 「は?はぁ・・・誰?アサミの友達?」

アサ「いや、お客さん」

僕 「あ。どうもこんばんわ・・」

謎女「ここは何か楽しそうで!ここではCDとか作れるんですか?CDとか作ってるんですか??」

僕 「は?はぁ、作れますよ」

と言ってサンプルに「くれら」の大正浪漫と「AGE」のパズルのCDを見せてみた。すると感動するかと思いきや

謎女「そりゃこれくらいできますよねぇ」・・だって

僕 {ムカ!!}

それでもこの謎女は喋りまくります。

謎女「あたしぃ〜芸大行っててぇ〜近くに住んでるんですよぉ〜、んでぇ、バンドやりたくてぇ〜ここが楽しそうだったのでぇ〜来ました!ウフっ」

僕 「あっ、そうなんですか。バンド経験とかあるの?どんなジャンルが好きなの?」

謎女「あ、なんでも好きですよぉ、ジャズからロックまでぇ」

僕 「へぇ〜、じゃあどんなパートできるの?」

謎女「わたしぃ〜、フルートできますぅ!」

僕 「・・・・・・・・・・」理解するのに8秒ほど

僕 「あ、フルートね、フルートかぁ、レコーディングでは重宝されるやろうけどねぇ・・・、でもスカバンドとかではいけるかもしれないね」

謎女「スカバンドって何ぃ?」


生まれて初めて本気で殺意が芽生えました。


しかしその女は間髪入れずに喋りまくるのです。 
謎女「あたしぃ〜カズミって言うんですよぉ〜、ふふふっ」

僕 {ん?もしかしてここがKAZUだけに名前で親近感を抱いているのか?それをアピールしたいのか?!いやきっとそうだ!ここはヘタに絡んではいけない気がする!}

僕 「ああぁ、そうなんですか」

そしてその女はとうとう玄関口から中へと進入してきたのです!

カズミ「連絡先を教えておくので是非入れそうなバンドがあれば連絡下さい!」

僕 「は・はい!わかりまし・・・・、え・・・?」

僕は驚きました近くまで寄ってきたカズミさんはなんと僕よりも遥かに大きい生き物だったのです!見上げました!
僕でも174cmあるのに・・・・。
さっきの殺意の想いを込めて右ストレートを出さなくてよかった!必ずマットに沈んでいるのは僕でした・・・。

とにかく早々と連絡先を書いてもらってお引取り願いました。
そのあと書いてもらった連絡先とメールアドレスを確認したんですが、皆でビックリしました!
なんとアドレスが「ワクワクしてるかい?@」なんです!
ヤッベェ〜〜。ヤッバェ〜よあいつ・・・。

とにかく凄い、凄過ぎる体験をしました!
ちなみに文章で書くと分かりやすいですが、実はカズミさんは舌足らずでほぼ何を喋っているか聞き取りにくく、何度も何度も聞きなおしました。

誰か勇気のある人は一緒に組んであげてちょうだい。



ageライブ 完了! 

September 05 [Tue], 2006, 18:52
ようやく書けます。
この前のageライブ。
見に来てくれた沢山の人達、ほんまにありがとう!
CDも買ってくれた人・アンケート書いてくれた人ありがとう!



何故すぐに日記にしなかったか!?


それはライブ内容が恐ろしく納得いかなかったから・・・。
自分自身の内容がまったくダメだったから。
少しブランクがあったにしても酷すぎた・・・。
まったく身体とベースとピックが一体化してくれない。
そう、動けなかったんです。暴れられなかったんです。
初心者のように・・はたまたBOOWYの松井様のように・・・。


動きのないベーシスト俺なんて・・・
宇治金時の餡子抜き・・・


シヴァの調子がよかっただけに悔やまれる・・・。


次回頑張ります。 

9月17日 Xデー! 

September 05 [Tue], 2006, 17:03
9月17日にスタジオkazuのヤングチームの同窓会をします!
ってか誘ってたら勝手にボコボコ人数増えてエライ事になってます!最近のキャラから懐かしいキャラまで勢ぞろい!
歴史を感じる一日になるでしょう!
検索ワードに当てはまる人は特に是非参加して!!


「くれら・ジントニ・ストパン・ピーシーズ・N69S・スケア・age・チック・WL・第七師団・黄巾党・Cスタ・東尋坊・能登半島・岡山・滋賀・飛び込み・花火・滋賀県民・淡路・長野・新潟の海・野尻湖・アヒル・寝顔・キス魔・酔っ払い・音楽・ライブ・打ち上げ・浜石・・・・etc」


ちなみに懐かしいレアキャラと言うと・・・。
・くれらの元ボーカルのマーさんとその妹のユミさん。
・ジントニの元ボーカルの文姉さん。
・ストパンのリカコさんとあゆみさんとあっすんさん。

嬉しいかぎりです!楽しみです!
とにかく会える人全員に会いたい!!!

marry MAY と云うバンド 

August 24 [Thu], 2006, 16:41
昨日はライブをみに千日前の「モンタージュ」っていうライブハウスに行ってきました。
誰のライブかというと、初代くれらのボーカルだった(MAR)のライブだったのです。
バンド名は「merry MAY」
マーがくれらを抜けてはや3年強ぐらい経ちますがくれら以外で歌う彼女を見るのは初めてでした。
当然元くれらのメンバーが集結したのは言うまでもありませんね。

ステージが始まってドキドキしながら見てたんですが驚きました!なんとツインボーカルのバンドだったんです!
しかももう一人のボーカルはマーの妹のYUMIだったんです!
そこで「あ!なるほど!merry MAYのMAYはMAR AND YUMIの略か!」と気づきましたwwww。

オールコピーでしたが上手にツインボーカルの特性を活かして綺麗なハーモニーを奏でてましたよ。
姉妹なので声質も似ているので気持ちよかったです。
でも二人とも違う特性を持っていたりもして楽しいステージでした!
マーを知ってる人は分かると思いますが、彼女のオーラや特徴は強烈で見てるお客を魅了します!
一人でもスゴイのに今回は同じ血が通った妹も引き連れてのステージだったので、そりゃバックの演奏者の影が薄い薄い!!
全然記憶にございませんwww

でも俺はそのステージを見ながら瞼の裏では昔の「くれら」のステージを思い出していました。
色んな事を思い出してました。
大変やったけど楽しかったなぁって・・・。
本当はマーが去った時にくれらは死んだんだろうなぁって。

そしてステージが終わって表出て懐かしの再会を果たしました。マー・ピーチャン・ダー・キング。そしてマーの後を引き継いだマーに負けないくらいのオーラを持つ伝説のボーカルのチィー。
新旧くれらの同窓会みたいになりました。
くれらが永遠になくなった事を伝えるのは死ぬ思いでしたが伝えました。そしてこれからも各々頑張るって事も。

そしてまた近々の再会を約束をしてライブハウスを後にしました。
今度は新旧くれらで飲みにでも行きたいもんです。


ps。来る途中でピーちゃんの愛車が「ボコッ!!」って
なってました!車もピーもヘコんでましたとさ。

CD完成!いざライブへ!! 

August 17 [Thu], 2006, 22:36
お待たせいたしました!!とうとう我等AGEの3rdシングルが完成いたしました!!
ヤバイです!ヤヴァイです!ヤヴァすぎますよ!!!
快心の出来になりました!!
何がすごいって・・・今までにageが挑戦したことのない領域に足を踏み入れた曲になってます!
それがマジ渋い!!!ほんまに色んな人に聞いてもらいたい!!
ライブでも俺自身が経験したことの無いコトに挑戦します
絶対にライブは見に来て損はさせませんよぉ!!

お陰様でチケットの売れ行きもよくて、沢山の人達が見に来てくれるみたいで感謝感謝です
でわ当日の詳細を書いておきます!

8月26日
難波ロケッツ
出番は6時20分(4バンド目)

CD発売・「咲いて散る華/IN LINE」

ageのライブが決定!! 

July 22 [Sat], 2006, 23:29
ようやく!ようやく!ageの今年初のライブが決定しました!!
日時は8月26日の土曜日!
場所は難波ロケッツです!
詳細はまた後ほどお伝えします!
なんとその日にようやく3rdシングル{IN LINE/咲いて散る花}が発売します!
渾身の一撃で出来上がりつつあります!絶対に聞いて損はない
でもね・・・、ageはやっぱりライヴでしょ
生で俺達観て「カッコイイ!!」って思ってくれたら最高ぉ!!!!
そして家に帰ってCDも聞いてさらに最高ぉお!!!!ってな
じゃあライブハウスで会えるのをメンバー一同楽しみに待ってます!
チケットほし〜方はこのブログに言ってもらっても全然オッケですよ

Ps。咲いて散る花は最高です。。。fuyuki

なごり雪 

June 20 [Tue], 2006, 11:30
先週の土曜日に戦士達は集まりました。

これが目的で集まったわけではないが暇すぎた・・・。

「なごり雪録るか!」

急な思いつきといつものごとく強引と勢い・・。それがくれら流。

P−にコードを覚えてもらい

チィに歌詞を書いてもらい

滋賀県民に歌と構成を覚えてもらい

歌うところの割り振りを決めて

レコーヂング機材のスイッチをオン!

ギターとベースとドラムを先に入れてオケを完成させて!

ここまではよかった・・・・。ここまでは・・・・。

AメロはP−ちゃん・Bメロは滋賀・サビはちぃ・コーラスはキン

みたいな感じで録っていったんやけど・・・、酷い

なにが酷いって男三人よ!かなりのフラッターぶりを発揮!

おいおいホンマにミュウージシャンか俺達

しかし夜中の2時の皆のテンションはきもかった!

なんとオッケーでまくり!フラッターでもオッケーなのよ!

最後にちゃんとギーソロまで入れてミックスして完成!

なんと朝6時

夜勤から帰ってきたカズヤ(そうや!こいつを待ってて暇やったんや!)がそれ聞いて一言

「今井ってこんなにオンチやったっけ?」

笑えました。仕方がない。呑んで呑んで夜中の3時・・。歌える訳がない

でもかなりおもろいバンドマンならではの週末の過ごし方?でした

心が病んでるそこの君最近笑ってないなぁと思うアナタ

聴きにきなさい!とりあえず感動はせんけど笑える!元気になる事間違いなし!

ではスタジオKAZUが誇る今年全ての賞を総なめにする勢いのバンド

フラッターズ「なぐり雪」 「なごり雪」  どうぞ〜!

water lilyというバンド 

June 16 [Fri], 2006, 1:54
最近この三十路オジンと仲良くしてくれる奇特な娘達が現れました
その娘達は5人で構成されているWater lilyというバンドです。
     Vo.アヤ Gt.エリ
Ba.サイカ Dr.ネリー Key.アタミ
ずっと前からスタヂオkazuを使っててんけど、そんなに会話もなくて
若〜〜いお客さんでした
それがつい先日アヤから「今度のライブにやる曲何がええやろ?」って
そこからあ〜だこ〜だと話していくうちに仲良くなりました
その時です。突然ネリーから「オリジナルあんねん、聞く?」と言われ
「おう!聞かせて!」と言いました。
今は時代も進みその曲は携帯の中に入っててその場で聞かせてくれました。
その時アヤは聞かれるのが恥ずかしくてトイレに逃げこんでました
携帯から流れてくる曲を聴いて俺とその場にいた半蔵は目が点になったのです!。
{んんん〜〜!!えええ?なになに?なにこれ?}
メサメサええや〜〜〜ん
聞くまでは心のどこかで(まぁ高校生が初めて作った曲やから悪い意味で凄い事になってるんやろうなぁ〜)って思ってました!
ところがどっこい!すんげぇシンプルで聞きやすい!
俺のなんちゃってキンプロがバリ3になったのです!思わず、
「この曲俺に手がけさせてくれ!」とお願いしました!
最近キンプロは最強の相棒を失った為ちょいとヤル気を失くしてました・・。
ここしかない!今この曲に惚れている間に再起するしか!
そう思い、すぐにアヤとサイカを呼び出してデモを作成しました。
期間は二ヶ月後のライブに間に合わせる!それを目標に!
何日か頭をひねって考えてサイズを割り出し曲のイメージを作りあげました。
そのあと半蔵にお願いしてドラムをデモで叩いてもらいベースを入れました。
やっぱいい曲ってイジッてておもしれぇぇ
なかなかよいデモができたので彼女達に渡して聞いてもらいました。
とても気に入ってくれたようでよかったです。

age練習 

June 15 [Thu], 2006, 22:31
シヴァ断念・・・。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AGE最新コメント
アイコン画像シヴァ
» ageライブ 完了! (2006年09月10日)
アイコン画像fuyu
» ageのライブが決定!! (2006年08月31日)
アイコン画像あじおか みずき
» ageのライブが決定!! (2006年08月29日)
アイコン画像きん
» ボビーという女2 (2006年06月21日)
アイコン画像浜石
» ボビーという女2 (2006年06月21日)
アイコン画像半蔵
» water lilyというバンド (2006年06月16日)
アイコン画像さおちゃん★
» ボビーという女2 (2006年06月14日)
アイコン画像きん
» 夏だ!レコーヂングだ! (2006年06月14日)
アイコン画像きん
» ボビーという女2 (2006年06月14日)
アイコン画像Chee
» ボビーという女2 (2006年06月14日)
  プロフィール
■ 「名前」 FUYUKI/kingu
■ 「何者」 AGE ・くれらのBASS
■ 「出身」 神戸・・・に帰りたい 
■ 「年齢」 とうとう三十路・・・。 
■ 「身長」 174ぐらい 
■ 「体重」 53〜55を彷徨う 
■ 「血型」 どう猛で情熱的なB 
■ 「好食」 グラタンとカツどん 
■ 「嫌食」 NASUBI グリンピース  他20個ほど・・ 
■ 「好女」 チェ・ジウ大好き
■ 「好音」 tetu(ラルク)/ Southern All Stars/奥村愛子
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:age-kingu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる