これは兵庫県に実在する個人事業(クリエイティブ関係)の社長が起死回生を企む、涙あり、笑いあり、悲しみありのスペクタクルロマンブログである。

2005年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agdp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
遠回り / 2005年08月01日(月)
今日は、仕事でちょっと遠方へいってきました。 帰りに、もう一件寄るところがあるのですが、 私はいつもお決まりのコースで山の中のマニアックな道を通ります。 走るにつれ高いビルがなくなり、周りは田んぼだけになっていき、やがて木で覆われた涼しげな道を心地よく通り抜けるのです。 対向車、後続車もいないため、中央を堂々と走ってやりました。 小さな優越感を味わいました。 そして目的地もすぐそこに近づき時間をみると、 約束の時間には、まだ早かったので昼寝をすることにしました。 なにせ昨日寝たのは、am5:30ぐらい。 そりゃ眠いわ。山の木陰で少し寝てやろう!! エンジンを切ると、鳥のさえずり、風の音、様々な自然の声が聞こえてきます。 あ〜癒される。。。 コンクリートと電子音に囲まれた日常から、少しだけ離れてみるのもいいものです。悩んでた事もなぜか小さく感じます。 zzz ZZZ ハッ!|o゜) 長い時間、眠ったような気がしたが、案外経っていなかった。 まぁいいや。 こうして、また日常に戻るのでした。 貧乏脱出まであと2年3ヶ月 ティーシャツショップ  榮次創造企画
 
   
Posted at 21:28/ この記事のURL
コメント(0)
ミラクル!! / 2005年07月26日(火)
しょうもないけど、奇跡的な事がおこりました。 この間、彼女とドライブし、帰りの道中に地元の祭りを やっているのにきずきました。 そこで、フラフラより道です。 そこには、ものすごい人! 人! 人! 車でじーっと眺めてたんですけど、 私の車のナンバーは7777です。 で、前に9999が停まっていました。 おっ、ちょっと偶然|・) ジー ( °o°)ハッ 冗談で彼女に、 『この法則でいくと、次は後ろに5555や』 といったその直後!!!! 後ろに5555のナンバーの車がっ!! ほんげ〜(°〇°;) こんなこと、あるんですね。
 
   
Posted at 22:00/ この記事のURL
コメント(0)
びくぅ!? / 2005年07月23日(土)
この間、スカパーで『太陽がいっぱい』アラン・ドロン主演をやっていたので、彼女と観ていました。

随分、昔に観たのですが最後のシーンしか覚えていないので、再度チャレンジしました。

観ているうちに、あ〜こんなんやったな〜とか思い出しながら楽しんでいたのですが、

不覚にもわたくし眠ってしまったのです。

あと30分ほどで終わりそうな頃に。。。。

そして、目覚めたときにはFinの文字が!!

チクショーなんて思っていたら、彼女がこらえていた、笑いが一気にこみ上げてきたらしく ひたすら、笑っておりました。

私には何の事かわかりません。

眠ってしまったことが、そんなに面白いのかな??

問いただしてみると、

私が眠っているときに、不意打ちのごとく体が『ビクゥ』ってなるのが、

どうも、ツボにはまったらしく、映画どころではなかったみたいです。

皆さんは寝るときに、ありませんか??

『ビクゥ』ってなること。

あれはなんなんでしょうか????

貧乏脱出まであと2年3ヶ月 ティーシャツショップ
  榮次創造企画
 
   
Posted at 21:22/ この記事のURL
コメント(0)
国金 / 2005年07月22日(金)
今日は国民生活金融公庫へ行って参りました。

実は初めてではありません。2回目です。

そう、あれはこの仕事を始める時のことでした。

それまで勤めていた会社が倒産してしまい、 どうしよーって悩む間もなく、勤めながらやっていた副業を本業にしてしまいました。 倒産した会社で出来たお客さんも仕事をいただけるということであっさり決めたのです。

しかし、仕事はあるけど、資金がありません。

あるのは、最後にもらった給料と手持ちの貯金、足して40万ぐらいでした。

こりゃ足りんと思い国民生活金融公庫へ足を運んだのです。



特に問題もなく借りれそうでしたが、保証人が見つかりませんでした。

情けない話、頼れる親族、知人は見当たらず、途方にくれていました。

そのとき、今お世話になっている税理士さんに、こう言われました。

「今持っているお金で出来るだけのことをすればいいじゃないですか」

ん!?確かにそうだ!!
お客さんには、申し訳ないけど、先払いしてもらったらなんとかなる。

余分なものは一切買わず、やっていこうとおもいました。

こうして、お金を借りずして我が社が出来ました。

それから1年7ヶ月・・・ 2回目の国民生活金融公庫です。

新しいことを始めたくて、投資しまくったら資金がぁ(*_*)

しかし、今の居場所からステータスをあげるには仕方なかったと思います。

今度はしっかり保証人確保して借ります。

さぁ〜資料作らな!!

がんばろ!!

つづく

貧乏脱出まであと2年3ヶ月

ティーシャツショップ  榮次創造企画
 
   
Posted at 21:01/ この記事のURL
コメント(0)
首が!? / 2005年07月20日(水)
折れたわけではありません(・_・)

今朝から右方向に向けません。

左肩から首にかけて、大変痛いです。

昨日から痛かったけど、今日はさらに痛い!!

なぜ、こうなったのか?



+--思い当たる事--+

1.よく、左手でほおづえをする。

2.横になってテレビを見るときいつも左が下になっている。

3.左肩にクーラーの風が直接あたって寒い。

4.人当たりも寒い。

5.お金が無い。

6.お腹が空いている。

7.昨日、ちゃぶ台の脚に足の小指を思いっきりぶつけ、小指の皮がペローンてめくれて、神経丸出し状態になった。




以上7点が思い浮かんだ。



原因はこの中にあるはずだ。


そうだっ!!


きっと、お金が無いからだ。なにせ首が回らないのですから。。。。


貧乏脱出まであと2年3ヶ月
ティーシャツショップ  榮次創造企画
 
   
Posted at 18:46/ この記事のURL
コメント(0)
今日からブロガー / 2005年07月19日(火)
はじめまして貧乏社長の通称ag(エージー)です。

我が社(っていうほどじゃないです。(涙))の仕事っぷりや、
計画、新作など、企んでいることをここでまず皆さんに聞いてもらおうと思う。

えっ!?ジャンルがちがうじゃないかって!?

大丈夫!!

妄想と現実が織りなす、なんとも曖昧な日記をかきますから。



あと、『なんとかせねば!!』のトップタイトル通り、常に金銭的に余裕がありません。

今月の支払いもヤバいです。

スペインに亡命しようか、計画中です。(ウソ、行く金すらない)

さぁどうする!?

とりあえず、今ある仕事さっさと片付けて、現金でもらって次の支払いに充てて。。。。。。。

はぁ〜(゜△゜)

毎回これや。なんとかせねば!!

貧乏脱出まであと2年3ヶ月

つづく




ティーシャツショップ 
榮次創造企画
 
   
Posted at 02:17/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!