カゼひきさんのカルダモンジンジャーティー

October 25 [Tue], 2011, 22:25


気をつけていたのに、すっかり風邪をひいてしまいました。

今日は幼稚園の参観日だったので、こどもたちの可愛い姿を見てから病院へ。

ベテラン先生は、授乳中と伝えたら漢方薬を処方してくださいました。


これがなかなか良いお味!(笑)


風邪には生姜(しょうが)が良いのは定番ですね。

うちでは風邪をひいたら、お味噌汁に生姜のすりおろしを入れます。一味変わっておいしいんです。

そして皮をとっておき、後で紅茶に入れるんです。カルダモン(スパイスの一種です)と一緒に。


これを飲むとね、
休んでもいいんだよ
と言われてる気分になるんです。

そんなほっこりした暖かい味。


カルダモン、ほんのりレモンの雰囲気のするスパイスです。もし見つけて手に入れることができたら、みなさんも試してみてくださいね〓



今日はクレジット決済の申請をしました。審査に一月ほどかかるそうです。

  • URL:http://yaplog.jp/agathaagatha/archive/175
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KAO
読者になる
アガサアガサは、可愛いらしさと使いやすさを大切にするアクセサリーショップです。
オーナーの花降kaoriが一人でこつこつ運営しています。

年齢とともにアクセサリーの好みにも変化がでてきました。お顔を引き立てるような華やかみのあるアクセサリーがほしい!
なので、2010年はそんなオトナアクセサリーが増えていきそう。でも、普通のお出かけにもさっと使えるとこは変わりません。

-----------------------
活動案内

■webショップ
アガサアガサ daily jewelry
24時間ご注文を受付中です♪
http://agathaagatha.com/

■委託中
mjuk har ミューク・ヘア
弘前市泉野3-2-2
2009年秋にオープンした素敵なヘアサロンです。アガサアガサのアクセサリーをお買い求めいただけます♪

■委託中
ニケ・ドゥ・フレンズ
青森県弘前市山道町10-3
12:00〜18:30
オーナーさんがデザイン&縫製する完全オリジナルの洋服ブティックです。
アガサアガサからネックレスのみ数点置かせていただいてます。

■展示即売会
弘前市内外のイベントに随時参加しています。詳しくはこちらから


http://yaplog.jp/agathaagatha/index1_0.rdf