カゼひきさんのカルダモンジンジャーティー

October 25 [Tue], 2011, 22:25


気をつけていたのに、すっかり風邪をひいてしまいました。

今日は幼稚園の参観日だったので、こどもたちの可愛い姿を見てから病院へ。

ベテラン先生は、授乳中と伝えたら漢方薬を処方してくださいました。


これがなかなか良いお味!(笑)


風邪には生姜(しょうが)が良いのは定番ですね。

うちでは風邪をひいたら、お味噌汁に生姜のすりおろしを入れます。一味変わっておいしいんです。

そして皮をとっておき、後で紅茶に入れるんです。カルダモン(スパイスの一種です)と一緒に。


これを飲むとね、
休んでもいいんだよ
と言われてる気分になるんです。

そんなほっこりした暖かい味。


カルダモン、ほんのりレモンの雰囲気のするスパイスです。もし見つけて手に入れることができたら、みなさんも試してみてくださいね〓



今日はクレジット決済の申請をしました。審査に一月ほどかかるそうです。

店長は子育て中*幼稚園での収穫

September 27 [Tue], 2011, 17:33


4歳の息子が通っている幼稚園は、小さな農園を持っています。

参観日の日に
◯◯◯農園、と幼稚園の名前がかいてある大きな看板をみつけ
いってみると駐車場の片隅につくられた一角の畑コーナー。
幼稚園サイズで可愛い農園でした

子供たちにはさぞや広い畑に見えていることでしょう。


はつかだいこんから始まり、じゃがいも、枝豆、ピーマン、タンポポ(笑)などなど
いろいろ収穫してるみたいです。

おうちに持って帰ってくることもあるけど
給食でたべたり、そのまま皆で食べ方を話し合って食べたりしてるみたい。
ピーマンは生で食べたとか!
せんせいもびっくりしたよ ってお便りに書いてあったよ。

いいねーこういうの。大好き
のびのびした幼稚園で親としても嬉しいです*^^*


ところで息子は大根がニガテ。
彼はからいところに当たっちゃうんだなぁ〜〜。
苦手と言うより、おいしさをまだ知らないのかも。

そんな彼、はつかだいこん食べるかなぁと
サラダに混ぜてみたところ・・・

「やっぱりカライね〜〜〜!」

と満面の笑顔で食べてくれました


【ベリー&ベリーネックレス】着用画像を送ってくださいました♪

September 25 [Sun], 2011, 17:22

ベリー&ベリーネックレス
現在お品切れ



お友達のプレゼントへとお買い上げくださったお客様が着用画像を送ってくださいました
ころんころん、としたネックレストップが視線を引きつけますね。
シンプルなお洋服にぴったりで可愛いです!

秋冬のファッションにも合うあたたかめな色味なので
これからの季節たっぷりとお使いいただけたら嬉しいです。

ありがとうございました



アガサアガサは、シンプルで使いやすい可愛らしさを大切にするアクセサリーショップです。

身につけたら誰かに会いたくなる。
誰かに会ったら「可愛い!」と盛り上がる。
そんなアクセサリーを製作・販売しています。


アガサアガサ ハンドメイドアクセサリー
http://agathaagatha.com/

※PC推奨です。携帯からのお客様でどうしても気になるアクセサリーがありましたらメールやメッセージでご連絡ください。

金属アレルギーやイヤリング派の方を応援しています!
どんなデザインでもチタンピアス・樹脂ピアス・イヤリングに付け替え0円。

かぶれやすい方も、穴があいてない方も
可愛いピアス・イヤリングをお買い求めいただけるお店です♪

P R
ご案内
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:KAO
読者になる
アガサアガサは、可愛いらしさと使いやすさを大切にするアクセサリーショップです。
オーナーの花降kaoriが一人でこつこつ運営しています。

年齢とともにアクセサリーの好みにも変化がでてきました。お顔を引き立てるような華やかみのあるアクセサリーがほしい!
なので、2010年はそんなオトナアクセサリーが増えていきそう。でも、普通のお出かけにもさっと使えるとこは変わりません。

-----------------------
活動案内

■webショップ
アガサアガサ daily jewelry
24時間ご注文を受付中です♪
http://agathaagatha.com/

■委託中
mjuk har ミューク・ヘア
弘前市泉野3-2-2
2009年秋にオープンした素敵なヘアサロンです。アガサアガサのアクセサリーをお買い求めいただけます♪

■委託中
ニケ・ドゥ・フレンズ
青森県弘前市山道町10-3
12:00〜18:30
オーナーさんがデザイン&縫製する完全オリジナルの洋服ブティックです。
アガサアガサからネックレスのみ数点置かせていただいてます。

■展示即売会
弘前市内外のイベントに随時参加しています。詳しくはこちらから


http://yaplog.jp/agathaagatha/index1_0.rdf