我が家に天罰がやってくる 

2006年07月11日(火) 16時51分
 ども、こんにちは!



今日からWORKSに配属されたLEOです。




え?この姿はどうしたって?





やだなーハンターさん。これはルミナスフィールドですよ〜
普通よりちょっと体力減るの早いんですけどね〜


(C) SEGA, 2000, 2005




・・・・




久しぶりの更新です。皆様お元気でしょうか。


実は先日、コーンヘッドの宇宙人を捕らえまして、その衝撃映像をついに公開!!

姫さんにしっかり捕まえてもらってばっちり撮りました!!!


















(C) SEGA, 2000, 2005






♪〜(´ε` )




これじゃカテゴリが雑記になっちゃう(;゚Д゚)

ってことで最近の出物です。



(C) SEGA, 2000, 2005

ついに私にもヴィヴィアンが手に入りました〜(現在磨き中
これを持つとハート盾欲しくなりますねぇ^^

それとこれぞ私のリアルラックの強さだ!!




(C) SEGA, 2000, 2005


ついにでましたHS〜♪
塗膜とマグの都合もつき、いよいよ天罰を使う日も近いです♪


そういえば天罰ってこんなかんじでしたっけ?


(C) SEGA, 2000, 2005



と、とりあえずこれからMAなので皆さんがんばりましょう(;´∀`)


いまさら気づいた事実 

2006年07月06日(木) 18時31分
先日、DFフィールドのエフェクトが見たくて取引部屋にて入手。


(C) SEGA, 2000, 2005


以前赤坑道でドロップしたルミナスフィールドよりかなり防御が落ちるのでちょっと調べてみた。
(無付加ではDF 203 ルミナス 206)

無付加ルミナスフィールド
必要LV 101
防御力 206(+50)
回避力 124(+20)  
耐性 炎 0 氷 0 雷 0 闇 15 光 15  



(C) SEGA, 2000, 2005

所持ルミナスフィールド
防御力 248(+42)
回避力 137(+13)

うひーーー
こんなにいいものだったですか(;´Д`)
無付加スターキュイラス並みじゃないですか(゜∀。)ワヒャ

防具の付加ってあんまり気にならなかったけどここまで違うと差は歴然ですね〜
知らずにお蔵入りしてた自分に萎え





素もぐりでBP以外で初めてバズズに会いました。
Hアーム!!!!!!!!!!!!!!!



(C) SEGA, 2000, 2005

SS切れてるけど(;´Д`)
で、アームは結局出ませんでした^^;
この素もぐりで近藤さんにも遭遇・・・・・するもグングニル・・・・w
運が無いですねぇ。
ついでにいうとただいまジャンケン8連敗中w



そういえば先日キモラッピに会ったんですが・・・


(C) SEGA, 2000, 2005

でかっ
当社比2倍ですよ。高砂親方も思わず土俵入りを薦めそうなサイズですよ!?

ドロップはしたんですが紫なのでHパワーw
バトルがほしい〜〜〜

さて、MAまでに気合入れてレベル上げてきます〜

くるひもくるひも 

2006年07月04日(火) 14時55分
ヒトソです。
90〜115まで9割ヒトソでレベル上げるほど周っていますがフェイクが5回ほどで本命は拝んでいません・・・

いつになるやら。

某所のデータでは
ラヴィス=カノン
Ultimate森
トーロウ [0.0031%]
平均討伐数31746
奪われたヒートソード [58匹]
平均集回数548

だそうです。
まだ10分の1程度しか周回してないことになります orz







昨日は久しぶりにLEOをだしました、
舞香さんゆっささん姫さんの4人で素もぐりEP2ガルグリ珍道中です〜

ゆっささんと姫さんがそれぞれソロで密林と海岸を担当。
「ツンデレラ」こと舞香さんと私は一番痛い(?)高山地区へ。

舞香さん・・・さすが自称M、サイレンスクローのみで終始戦い抜いてました・・・
しかも片手プレイ。何者ですか(;´Д`)

私はというと、チャットを打つ余裕も無く必死に”両手”で格闘・・・・・するも、さぽも殲滅もままならず
ひょろひょろメギドやデカサルの一撃に、連続して赤い画面(゜∀。)ワヒャヒャ

|ι´Д`|っ < だめぽ

舞香さんを死なせた理由の半分は私にあります(;´Д`)
あらためて自分のへたれっぽりが露呈orz
そんなことはおくびにも出さずに戦ってくれた舞香さんに感謝。








目の前ではっきり「下手なんだよ」と言ってきた某氏に(昨日の面子や虹の人たちじゃない)こんな話はしたくは無いなぁ・・
自分でわかっているだけに人に言われたくないし、もっと相手を思いやる発言とかできないのかなぁ
この記事見つけた人、気分害してしまったらごめんなさい^^;
誰かに愚痴を言ってしまうのは相手が疲れるだけだからあえてここで・・・
















(C) SEGA, 2000, 2005


さすがに4人で行くと早いもので約30分で無事ガルグリフォンまで倒し解散。
中央があそこまで重くなければもっともっと楽しいんだろうけどなぁ・・




そのあと、ロビーにいたちせちゃんを拉致してヒトソへ。
自分のラックが足りないならちせちゃんのラックに期待!


ソロ周回だとのんびりやると1時間近くかかるのに、8割殲滅して半分以下の時間で消化できるとソロでやるのがいやになりますよw


結局出なかったのはまぁ仕方ないですが、寝る前にいい運動になりました^^
ちせちゃんありがとう♪








 

2006年07月02日(日) 0時00分
久しぶりにリアルラックキタ――(゚∀゚)――!!

微妙な物ですがw



(C) SEGA, 2000, 2005

赤ハンはドロップはBB全キャラ通じて初物。
最初に出たのがHIT20付きなんてうれし〜〜
これでやっとブレイパスから開放〜



(C) SEGA, 2000, 2005

クレイオー以来の大物(?)
なにげなしに素もぐり中に補給に戻ってコレン君にバトルを挑んだところ、一回目で出ました

当然未鑑定のまま保管してあります〜〜



(C) SEGA, 2000, 2005

リジェBPですね。取引でフライトカッターと、赤セイバーも入手しています。

このために101までがんばれましたw


一日でこれだけの収穫は久しぶりかも。
ホクホクの一日でした

リンクの追加です〜 

2006年06月28日(水) 15時13分
とっくにやってたと思ったら、反映されていなかったようで、ちょっと遅れましたが追加しました^^;
書いたらブログはほおおりっぱなしでPSOやってるので普段はあまり自分のところは見ないのですよ。


最近知り合ったyukiさんのブログです〜
彼女はなんと、伝説の「じょしこーせー」だそうです(;゚Д゚)
若いっていいなぁ


「yukiのPSOBB珍道中☆」



私が知り合った時は3rdのルナさんで未来に行ったときでしたぁ
「ブログ見ましたぁ」と言われることはあまり無いのでちょっとうれしかったり♪


今はまだテスト期間中なのかな?
まだその時の一度しか会っていないので、もっと遊びたいなと思っています〜


出会いのきっかけを下さったゆっささんに感謝です('∀`)

3人目 

2006年06月28日(水) 14時52分
レネマリーンがアルチ入りを果たしました♪

その間にこんなことしてみたり、




チャレンジイベントに参加したものの、ロビーで寝落ちてしまったり、東天でひどい目にあったりとまぁいろいろありましたが・・・


キャラ作成時の目標であったアリスクロー装備も果たし、いよいよ最近のメインとなってます。




ところで紫で彼女を作った理由はラヴィス出して一攫千飴を狙うのが理由だったわけですがここを見て愕然。

届かないこの想いより抜粋
※直リン OKだそうなので直接ドロップリスといきます。

紫だとトーロウでSクラスのドロップに対して、赤の洞窟の赤スラでFクラスって・・・
これが本当なら紫で作ったの間違いだったかな・・・

とまぁ多少後悔してみたり。


アルチ入りしたことで命中にかなり不安を覚え、急遽他のキャラから3つGアームを持って来てつけてみると森ではほとんどMISSがなく、いささか拍子抜けしてますw
ロボって・・・やっぱり不遇・・・


MAまでに120以上にしたいのでこれからもがんばりますよぉ





上から順に読んでってください。 

2006年06月21日(水) 2時15分
とりあえず書き終わったんですが、ここのブログ文字数制限が結構厳しくって、結局分割掲載になりました

少々読みづらいですが、興味ある方はどうぞ。

勇者バトンその1 

2006年06月21日(水) 2時13分
なんとなく予想はしていたんです・・・いつかこの時が来ると・・・・
ゆっささんから渡されました(;゚Д゚)
他の人の面白いんだもん・・・・私は面白く書く自身はありませんw

でも、せっかく渡されたことだし一つがんばってみますかぁ


------------------------------------------------------


『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、
この世界での名前を教えてくれたまえ。』


毎日会ってるのに私のこと忘れちゃったのねそろそろ痴呆症が見え隠れしてきてるんじゃないですか?


私の名前は「sora5」貴方様に作られたキラーマシンよ



『なるほど、よくわかった…では次に君の職業を教えてくれないか?
深く考える必要は無い、勝手に職を作っても良いぞ。』


今名乗ったばかりじゃない
大魔王様に仕えるとってもお茶目なキラーマシンよ
忘れないで下さいね



『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ…
そうだな…3つくらい教えてくれ。』



キラーマシンといえば二回攻撃できる二刀流の刀に決まってるじゃないですか
はやぶさの剣と勘違いしちゃダメですよ



勇者バトンその2 

2006年06月21日(水) 2時12分



『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、
何がいいかね?いくらでも用意させるぞ?』



今は鉄のからだけど、用意してくださるというのならロトとかいう不届き者が着ていた鎧が良いわね。



『ほほう…なかなかオシャレじゃないか…
おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ?
君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?』


言わずと知れた「はかぶさの剣」にきまりね。破壊の剣とはやぶさの剣が合さって二倍二倍!!
ちなみに「決まり」という言葉を「ウッドボール」とわざわざ変えて使っていた某ファ○通の編集者はどうしたのかしら?


『うむ、良い名だ。
そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』


ここはローレシア、貴方様が支配される予定の世界ですわ。


『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。
この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』 



ベホマ!といいたいところですが、世間に忘れ去られてしまったレミーラやアバカムがいいかもしれませ
んわ。


『ほう、そうか…
では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね?
好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ。』 


世間ではギガスラッシュとかいろいろあるんでしょうけど、私はけっして「じゅもんがちがいます」と言われない復活の呪文、「ゆうて いみや おうき むこう ほりい ゆうじ とりや まあき らぺぺ ぺぺ ぺぺぺ ぺぺぺ ぺぺ・・」がいいですわ。
最初から勇者が強いのが癇に障りますけど。

勇者バトンその3 

2006年06月21日(水) 1時17分


『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ…
では旅は1人では辛かろう?
パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね?
詳しく教えてくれ。』


できれば、私の代わりに自爆してくれる「ばくだんいわ」か「バズズ」がいいですわ。


では手配しておこう…
そういえば何を目的に旅をするのだ?世界征服?』 



私はけっして旅などいたしませんわ。ただ、目的は偉大なる貴方様をこの世界の支配者にすることだけです。


『まぁそんなところか…結構結構…
結果的にラスボスを倒すわけだが、む?
ラスボスの名前は…?』



世間ではロトの子孫と言われている勇者「もょもと」ですゎ。
毎日日経呼んでますか?世界情勢は厳しいですのよ?


『どうでも良いのだが、
戦闘に勝利したら決めセリフは何と言うのかね?』



言葉は要りませんわ、勇者にはレクイエムを、私にはファンファーレを用意してください。


『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ…
実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』



本当にお疲れのようですわね。そんなに勇者を恐れていらっしゃるのですか?
貴方様はこの世界の支配者、「大魔王ハーゴン」さまですわ。


ナレーション:『気に入ったよ、ありがとう。
君は「力」?「魔力」?「素早さ」で何が一番長けているのかね?』



二回攻撃ができるすばやさは誰にも負けませんわ。


『ふむ…では最後だ、
君のいた世界からこの世界に召喚し、
仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…』

私は群れるのが嫌いですから、ハーゴン様にお任せしますゎ。


--------------------------------------------------------





えっと、PSOネタは他の人が十分書いてらっしゃるので、私はあえて「ドラ○エU」に逃げてみましたw


バトンを渡す人がいないのでここで終了。ちっとも面白くかけなかったけどこのくらいで簡便をw
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
このページで使用されている画像は(株)セガのファンタシースターオンライン・オフィシャルホームページより転載しています。配布や再掲載は禁止されています。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 我が家に天罰がやってくる (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 我が家に天罰がやってくる (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» 我が家に天罰がやってくる (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» 我が家に天罰がやってくる (2008年10月18日)
アイコン画像ひゃん
» 我が家に天罰がやってくる (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» 我が家に天罰がやってくる (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 我が家に天罰がやってくる (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 我が家に天罰がやってくる (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 我が家に天罰がやってくる (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 我が家に天罰がやってくる (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agaruta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる