失敗例もあったのか

September 11 [Wed], 2013, 9:55
この夏、友人・知人の中には外壁塗装の工事をした人が数人おります。
なんだ、外壁塗装がブームになっているのかと思いきや、特にそういうことでもないみたいですね。
たまたまらしいのですけど、工事が続いたみたいですね。
工事をしてみて、みんな口を揃えて「やってよかった!」と言います、よほど良いのでしょうね。

そして、みんな工事を薦めてきます。
更には、自分が依頼した業者が、外壁塗装 東京都でナンバーワンの業者だから、そこを紹介すると言います。
別にその業者でなくてもいいけど、外壁塗装の失敗例も結構あるそうなのです。
おかしな業者につかまらないように、実際に自分が施工を依頼した業者を紹介したいのだそうです。

工事に失敗も成功もあるのか?と思ったのですけど、案外多いみたいですね、工事の失敗。
失敗というか、ほとんどが手抜き工事だそうです。
必要な作業の工程を省くことで、施工費用を安くしているように見せているようですけど、
当然ながら、必要な工程を省くと、それだけ耐久性も弱まります。

その結果、工事から1〜2年しか経過していないにも関わらず、塗装の剥がれが生じる、
あるいはひび割れが生じるということがあるようです。

確かに、せっかく工事を依頼するのですから、そういうことがあったら困りますよね。
ちょっと前向きに検討してみたいと思います。

目を逸らすな!詐欺被害から

July 29 [Mon], 2013, 15:25
見たくないものには目を向けない?臭いものには蓋をする?
しかしそれでは根本的な解決は難しいのではないでしょうかね、いえ解決は無理でしょうね。
現在、我が国の問題である詐欺被害に関しても、まったく同じことが言えるのではないでしょうか。

わかりますよ、あまりにも被害件数が多すぎてもうやりきれない気持ちですよね?
それは分かりますけど、今こそ立ち上がって被害に真っ向から対峙しなければならないと思うのです。
被害から目を逸らさずに対応する必要があると思います。

では、もし被害に遭った時、どのような対応をする必要があるのか?ということですけど、
そもそも被害に対する対応の目的は、もちろん奪われた金を返金させることですよね。
そう考えると、まずは誰に相談するか?ということですけれども、弁護士に相談することが良いでしょう。
最近では、詐欺被害 弁護士が返金対応に協力してくれますから、非常に助かりますよね。

特に急増している、ロト6詐欺に関する相談が増えているそうで、
それもあってこの詐欺に詳しい弁護士も登場しているそうです。

もうなんでもありですね、詐欺なんて。
手口なんていくらでもあるでしょうし、今は手口にされていなくても、そのうちに悪い輩が詐欺を始めるのでしょうね。

たまには家孝行をする

January 15 [Tue], 2013, 13:11
休日のたびにどこかへ出かけてしまうわたしを、
家族はどういうふうに思っているのでしょうか・・・

特に何も思っていないなどと言われたら、少し淋しいですけどね。

わたしは釣りが趣味で、休みの日には釣りに出かけるのですが、一緒に行かないか?
と誘っても、誰も行こうとしないのですからね、家族サービスしていないと言われるのも、
少し不満です。


そんなわたしが、一世一代の家孝行を考えているということは、カミさんも知らないはずです。
考えてみたのですが、家を購入してからというもの、まったく手を入れていません。

同僚の話を聞くと、半年にいっぺんくらいは、
外壁をデッキブラシなどで掃除しているのだそうです。

そうしないと、水垢などが落ちずに見た目を悪くするという理由でした。
確かに我が家の壁も汚れてはいますが、自分で洗うなど考えたこともありません。


わたしの秘密の作戦は、みんなに内緒で外壁塗装の工事をするというものです。
ちょっとだけですが、外壁塗装の工事について勉強してみたのです。

そうすると、いかに重要な工事であるかが分かりました。


カミさんに話せば、絶対に賛成してくれると思いますが、そこはサプライズも
必要だと思いますので、ギリギリまで秘密にしていようと考えております。

信頼の外壁塗装工事

January 11 [Fri], 2013, 11:53
ここのところのニュースでは、高校の部活動での体罰の問題が注目を集めています。

ある高校で、部活動の顧問に体罰を受けていた生徒が
自殺するという痛ましい事件が起こってしまったのです。

顧問の先生や学校も、体罰を認めているようで、今後の経過が気になるところです。

体罰と指導には明らかな違いがあると思いますが、わたしの印象ですと
お互いの信頼関係を築けなかったということも、事件の要因だったのではないかと思います。

この世界に生きている人間は、信頼関係で成り立っていると思うのですよね。
とにかく残念なニュースでした。


信頼関係といえば、来週から始まる外壁塗装の工事ですが、
工事をお願いすることにした業者さんはとても信頼できる会社だなと思いました。

外壁塗装の工事は、もちろん初めてのことで、わたしは何も知識がありませんでした。
なんでもそうだと思いますけど、素人に説明するほどストレスを感じることはないと思うのですが、
きちんと丁寧に工事の内容などについて説明して下さいました。

そのような誠意のある対応をみて「信頼できる」と確信したのです。
また、業者さんが仰っていたのは近隣住民に対してもきちんと対応するという姿勢でした。

工事に入りますと、やはり多少なりともご迷惑をお掛けすることになりますからね、
そのような気遣いも有難かったですね。

新春外壁塗装ショー

January 10 [Thu], 2013, 13:05
今週末って三連休だったのですね!

いつの頃からか祝日を月曜日にあてるようになってから、
土・日・月の連休が増えましたね。
わたしのようなサラリーマンにとっては大変有難いシステムで、
休暇の予定も立てやすいので非常に助かっています。


しかし、この連休は、職人さんは休み返上なのでしょうか、
わたしの家では外壁塗装という工事をします。
連休中も施工期間に含まれており、来週中には作業が終わる工程になっています。

わたしの家・家族では、今回の工事を新春外壁塗装ショーと呼んで、自分たちを盛り上げています。
どうせ工事をするなら、楽しく元気よく盛り上げていきたいではないですか。

なんというか、体育会系の血を継いだ阿呆な体質といっても違いはありません。


インターネットで、外壁塗装 東京都で検索をしましたら、とんでもない数の
業者さんがあるものですから、その中から業者さんを選ぶことに苦労しましたけど、
結果、マイスターホームという会社を見つけることが出来ました。

25坪40万円という安さも、もちろん選んだ理由の
一つですが施工実績の多さもポイントのひとつです。

実績が多いということは、それだけ信頼される業者、
間違いのない工事をしている会社として認識をされていることだと思いますからね。

また工事の様子など、おいおいアップしていきます。

まだまだ体調悪しです

January 08 [Tue], 2013, 15:02
12月の中旬あたりから、なんだかずっと体調が悪くて、新年を迎えた
現在でも微熱が続くは、鼻水は出るは風邪の諸症状が続いているのであります。

風邪薬を飲んで、酒も飲まずに安静にしているのですけどね、
どういうわけか治りが遅いのです。

普段なら、熱い風呂に入って1日ゆっくり眠ればすぐに
回復していたはずですが、やはり年齢のせいでしょうか。

仕事中は、眠くなりますから薬は飲んでいないのですけど、
これがなかなかツライものなのですよね。


今日は家で原稿を書く仕事をしているのですが、
窓の外では職人さんたちが手際よく作業をしております。

1/4から外壁塗装の工事が入っておりまして、
今週末までの日程で作業をする予定となっているのです。
今日の東京都は、最高気温が10℃まであがるとはいえ、この時点ではかなり寒いと思います。
それにも関わらず職人さんたちはすごいですよね、この寒空の下で作業をしているわけですから。

わたしは、きっと何度生まれ変わっても塗装職人などになれるはずがないでしょうね。

元々南国育ちですから、そもそも寒さにはめっぽう弱いという特性がありますから。
北風に巻かれながら作業をするなどということは想像すら出来ません。

ちなみに今回お願いした塗装業者のみなさんは、東京都・・・
いえ日本でも最高の技術を持った集団らしいですからね、そりゃ鬼に金棒ですよね。

諦めましょう・・・そして外壁塗装

January 07 [Mon], 2013, 13:12
く、悔しいニュースが飛び込んで来まして、わたしの
今年最初の出勤は、大変重たいものになりました。

そのニュースというのは、わたしの永遠の憧れである
女優の「荻野目慶子」が結婚したというものです。
大晦日の日に、一般男性と入籍をしたのだそうです。

本当に悔しいです!まさか自分が荻野目慶子さんと結婚出来るとは思って
いませんでしたが、永遠の恋多き女性として、誰のものにもならないと信じていたのです。

・・・しかし、女優だからといって荻野目慶子だからと言って、
やっぱり一人の女声ですから幸せになってほしいと思います。本心ですからね!


さてさて、そんな話はさっさと諦めまして、自分の家のことを考えることにしましょう。
もうとっくに話は進んでいるのですが、自宅の工事をやりますよ、今年は。

外壁塗装の工事と、あとは屋根の張替え・塗り替えですね。
最初雨漏りがするということで見てもらったのですが、もう屋根がボロボロでしたね。

業者さんが撮影した画像を見せてもらったのですが、
これは緊急工事が必要だというレベルでしたからね。


それと同じくらい、外壁塗装の工事も緊急性を要すということでしたから、
一緒に工事をお願いすることにしました。

まずは自宅の修繕が先で、その次に荻野目慶子さんの件ですね(T_T)


あんまりしつこいと、カミさんに殴られそうで怖いですけどね・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masami33
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる