NHK 

2005年09月30日(金) 11時31分
みんなは結婚したらさすがに払ってるのかな?NHK

うちにはここ1ヶ月ほど、毎日NHKが来るの。(ーー;)
テレビモニターインターホンだから、顔を見て、NHKなら出ない、
ばればれ居留守を通してたんだけど、昨日とうとう人が変わってて、
久しぶりにうっかりでてしまったの・・・。
いつものように「振込用紙入れておいて下さい」といったら
「前にも入れたんですけど」って返されたので、
「じゃ、こっちで探します」って言ったら、
「今からでてきてもらえませんか?」と。
聞こえなかったフリでインターホンをブチっと切りました。

にしても毎日毎日夜に来るなんて、嫌すぎ・・・。
それに、私が出たら前も出て来いといわれたのに、
彼がたまたまいて出た時は、じゃあ入れときますっていうんだよね。
男か女かで相手の強気度が違うのもむかつくっ!(ーー;)

最近は法的処置も、なんて言ってるから極力しゃべらないようにしないと、
説得に応じないとか理由ができちゃうからね〜。
私はスポーツも朝の連ドラも興味がないから、
ほんとにNHKって必要ないんだよね。
テレビ買った時点で支払い義務が発生する法律がおかしいー。

マタニティ服ブルー 

2005年09月29日(木) 11時33分
5ヶ月に入った。
今月後半辺りからかなりおなかが大きくなってきている。
何か新しい服を買わなきゃと思い、
出かけた店の鏡に映る自分の姿を見てショック。。。

通販でマタニティパンツを買ったものの、
太ももヒップ辺りはブカブカで実際より太く見えてるし、
おなかは横広がりに出てる感じで、
今まで持ってた丈短め、細身、薄い色の服を着ているため、
ピタっとしておなかがすごくすごく目立ってる・・・。
おまけにヒールなしのサンダル。(-_-;)
それなのにまだ妊婦には見えない。
ただのデブだ・・・。(涙)

出かけてすごーく悲しくなってしまった。(いい服も見つからなくて)
何でマタニティってダサいの?
ワンピースがほしいけど、たまにかわいいと思うと値段が高くて、
今だけの為に買うのはもったいないし・・・。
安いのは好みに合わなさすぎだし、
今のおなかじゃブカブカで変だったりして。

彼が職場の人に妊婦は歩いた方がいいといわれたらしく、
ウォーキングを進められたけど、
出歩く服がないのでそれどころじゃない・・・。
何かそんな話をしたら、あきれられてたみたいだけど、
私にとっては重要。
彼だってダサい安い服全然着ないんだからわかってほしい。

最近は妊婦が集まる産婦人科に行ってもみんなオシャレだもん。
何を着るかってのは今の最大の悩みかも。。。

復活!かな・・・? 

2005年08月28日(日) 11時23分
21日に私が住んでいる市で花火大会がありました!
ツワリ中だったけど、彼が行く?と言ってくれた事もあり、
遠くから見ることにしたよ。
そしたらちょうど近所の道から良く見えて、
ずっと路駐して眺めました。(路駐がつらなってたよ)
遠かったけどきれいだったな〜、花火大会もっと行きたかった。(涙)

で、25日に母子手帳をもらいに市役所へ行きました。
市役所の人がおめでとうございますって言ってくれた。
病院の人はドラマみたくおめでとうございますって言わないんだよね・・・。
言ってくれる所もあるんだろうけどね〜。

でもって最近ほんと調子よくなってきて、カラオケ行ったり、
子安観音お参り行ったりちょっとうろうろしたよ。
ただ夜はまだ調子が悪いことが多く、
空腹が続いたり、匂いで吐き気ってのはまだ少し残ってるので、
全快ではないらしい。。。

調子がいい? 

2005年08月24日(水) 11時25分
何だかちょっと今日は調子がいい♪
何だろう?

もしかしてつわり終わりっ??

だったらいいな〜。
まだ学校に荷物片付けに行ったり
引継ぎの準備少しはしなきゃいけないし。
母子手帳ももらいに行きたいし。
部屋もそうじしたい〜っ!
ちょっとは遊びに行きたいよ。
おいしいもの食べたいし。
ついでに万博も行きたいの。券買ってるから。
でも暑いし人多いしつらいかな〜。

予定日は3月15日になりました♪
できたら3月初めに産みたい・・・。(*^_^*)

最近 

2005年08月21日(日) 11時27分
14.15日は彼の実家へ帰りました。
気持ち悪くてすごく不安だったけど、無臭&ご飯が出てくるせいか、
いつもより気分がよかった。
スーパーやお墓参りや祖父母の所などいろいろ動かされて疲れたけど、
気を使われまくりで、
ほんとに何にも手伝わず食べたいものだけ食べた私。
神経図太くなってきたのか??

昨日今日あたりは少し体調が良い。
うちはカウンターキッチンなので
昼間過ごすスペース(リビング)とキッチンが同じ匂い。
この匂いさえなければ、回復は早いと見た!
でもこれが強烈な匂い。(私にだけね)
彼は匂いする?みたいな感じだから。(ーー;)
ちなみに芳香剤おいたらこれまた混ざって強烈・・・。
無臭の家へ引っ越したい思いです。

ベビー☆ 

2005年08月09日(火) 11時28分
赤ちゃんが出来ました。

今9週目です。
つわりはひどく今年の夏は何も出来ません。(ToT)
もっと遊びたかったような、
でも妊娠してなくても遊べてなかったような・・・。
まだ妊娠としてはつわりしか経験していないので、
なかなか嬉しい!楽しい!とまで気持ちが盛り上がりません。

とりあえず、家事やってません。
ごめんね〜。。。

甲子園 

2005年08月06日(土) 11時29分
久しぶりに甲子園見ました。
天理と国士舘の試合。
野球はほんと興味がないけど、
高校生のは見てるといつの間にか面白かったりするね。
でも今日初めて「ヒット」の意味を知りました。(汗)
私ホームランまでいかないけど、
よく飛んでった時をヒットというのかと思ってたから・・・。

ご両親 

2005年08月04日(木) 11時30分
昨日から私は家に一人ぼっち。。。
具合が悪いのにどうやって過ごしたらいいのかと思っていたら、
彼のご両親が食料をもって、来てくれました。
おいしいご飯を食べさせてもらってとってもありがたかったけど、
やっぱりちょっと動いた方がいいとか、ご飯作った方がいいとか、
今の私に辛いことを言われてしまいました・・・。
いつもより今日は私が元気だったからかもしれないけど。
もう少し良くなるまでご飯は勘弁して下さい。

それから仕事辞めました!
9月からまた採用ではなくしっかり辞めました。
もうずっと家にいます。

台風 

2005年07月26日(火) 13時43分
久しぶりに起き上がりました。
先週からずっと具合が悪く寝込んでたので。
まだあと1ヶ月くらいは辛いだろうと予想のもと
新婚旅行はキャンセルの方向。
私のせいでほんと申し訳ないよ。
キャンセル料も14万ほどかかるみたいだし。(ToT)
彼もあんまりはっきり言わないけど残念そうで、私も辛い〜。(涙)

今日は大型?台風が来るということで嵐かと思っていたけど、
ぜーんぜん。。。
小雨にちょっとした風って感じ。
でもうちは1階なのでベランダにセミが飛ばされてきたのか
ひっくり返ってるのを見つけました。
もう死んでるのかと思ってたら、最後の力を振り絞ってか
「ミーン!」ってすごく大きな声で鳴いた。
その後起き上がらなかったけど・・・。

セミって確か寿命1週間くらいだったよね?
それでも子どもの頃セミを捕まえて
かごに入れて持って帰ってたことを思い出した。
私、見かけより野生児だったからなぁ〜。
カブトムシやクワガタ、蛍も捕まえたし。
実とかとって食べてたし・・・。
田舎育ちって山とか川しか遊ぶところないからなぁ。(汗)

電車男 

2005年07月18日(月) 13時44分
久しぶりに友達と映画を見てきました。
もともとの約束はランチで、映画は追加だったけど。
私の大好きなケーキ屋さんタンブランの人気のランチ。
一度行ってみたくて。(*^_^*)
だけど、私が待ち合わせ時間に起きてしまった為、(汗)
30分遅れ、ランチはさらに30分ほど待ちに・・・。ごめんなさい・・・。
でもとってもおいしくて(いろんなものがプレートにのっててお得♪)
おなかもいっぱいになったよ。
ケーキ屋なのにデザートがついてなくて、ケーキは別で頼みました☆
やっぱりここのショートケーキは最高!
他のも味見したいと思いつつ、毎回これとイチジクのタルトばっかり食べるので、
他のケーキの味がわからないんだよね・・・。(^_^;)
でもきっとおいしい、はず。

、「電車男」みたい〜という友達の意見に賛成して映画に行きました。
私は今ドラマを見ていて面白かったので、映画はどうかな〜って思って見たけど、面白かった!
オタクの行動とかしゃべりがウケル。

先週「宇宙戦争」見に行ったんだけど、
あれは迫力があって面白かったけど、最後の終わり方が微妙でした。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:agaagaaga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる