橋下徹市長

May 19 [Tue], 2015, 9:36
大阪都構想が住民投票で否決され、橋下徹大阪市長が政界引退を表明しました。

彼ほどの能力・行動力のある人が政界からいなくなってしまうのは、
とても残念な気持ちもありますが、これが、今の大阪の人の素直な思いということですよね。



何か新しいことを生み出すには、今までのものをなくしたり、壊したりする必要があります。
例年どおりは、無難に乗り切るためには必要なことかもしれませんが、
何も変わらない、悪いところもそのまま、ということなのです。

彼のやり方に関してはアンチと言われる人が増えるのも致し方ないことかなと思います。
でもときにそういった独裁者のような人が政治家がいてもいいと思うんです。
今の日本には、リーダーシップをとれる政治家が本当に少ないと思いますし、
目立ってしまったら潰されてしまう、という風潮もあるように思います。

もっと活発に意見を述べることができ、
様々な視点から物事を考えて多くの人に説得のできる人が
今後政界に出てくることを祈るばかりです。
また、今の若者がもっと政治に興味を持てるような時代になれば、
もっと変わってくるのでは?と思うんですけどね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ag0519
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる