家族が増えた!

September 08 [Mon], 2014, 9:05
ご無沙汰しております。
いつの間にか暦は9月。
びっくりするほどあっという間に時間が過ぎていくことに戸惑いを隠し切れません。
とくに8月は、え?7月の次は9月だったっけ?と思うほどでした(ぉw

そんなこんな8月12日。
我が家に家族が増えました!


前回のブログに書いたとおり8月下旬の予定日だったのですが…
妊娠8ヶ月からいきなり逆子になったまま治らず(oдO;)
けっきょくお盆前に帝王切開での出産となりました

当日は午後3時からの執刀予定で、主人と、前日に初USJを堪能してきた実家の母と義姉、甥っ子たちがきてくれましたw
分娩室に一人で入り、麻酔が入ってからおよそ10分(早っw
お腹をグイグイ引っ張られたかと思ったら、元気な産声が聞こえてきました(*´∀`*)
検診で予想されたとおり、女の子(*´∀`*)
腹帯のジンクス当たり〜w
分娩室内の私から見えるところで、体を洗って拭いてもらった娘。
あらかた綺麗にしてもらったところで、下半身麻酔と上半身磔wで身動きできない私の横に連れてきてもらい、手を握らせて貰えました
その後外で待つ家族の元へ連れていかれてお披露目
私を差し置いてw最初に抱っこしたのは主人でした


術後、ストレッチャーで部屋に戻って数時間後に家族写真w


ところで、逆子で生まれた赤ちゃんはもれなくM字開脚になるそうです。
これは母体の骨盤に長いことお尻がはまっていたためだとか。
つまりこういうこと?w


おかげでオムツ替えがしやすいw
もうすぐ一ヶ月経つ現在はだいぶ普通に戻ってきました(*´∀`*)

そしてこの産婦人科を選んだ最大の理由である食事!(ㆁωㆁ*)
三食とにかく品数が多くてオシャレで美味しい♡
帝王切開は術後丸2日は三食お粥だったので損した気分だったけどw

写真は一例ですw

ちなみにこの病院、甲子園球場の南隣に位置しているんです(・∀・)ニヤリ
おかげで高校野球大会真っ盛りだった入院中は、テレビつけても消しても応援歌全開w
臨場感溢れる入院生活でしたw

そして退院した現在は、寝不足と闘いながら夫婦で子育て頑張っております(*´∀`*)
昼寝する主人と娘w
まだ服もオムツもブカブカ感半端ないw


オマケ
足の小指の爪、ちっちゃ!w


ちなみにティーとはまだ柵越しの対面しかできてません(´∀`;)
がしかし、娘が泣いても知らん顔で寝ているティーは果たして良いお兄ちゃんになれるのか?w
そしてとったは近づけてもどうしたらいいか分からないらしく逃げて行くw
そんなわけで、娘共々今後ともよろしくお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログひとつに数日かかったericaにポチッ(σ・∀・)σポチッ

家族が増える?

March 17 [Mon], 2014, 11:36
タイトルをみて、
我が家が新しく犬か猫を迎えるのだと思ったそこのあなた!

これまでの私のイメージを正しく認識しています(笑)


でも今回は違うのです(*´∀`*)ゞ


昨日は大安戌の日。

これだけで分かる方はもうお分かりかと思いますが・・・

安産祈願に行ってきましたヽ(*^▽^*)ノ



私が住む阪神エリアでは超有名な、宝塚の中山寺。

有名すぎて金儲けに走ってるんじゃないかと思われるほど設備の充実したお寺ですw

階段の横にエスカレーターがついてますからねw



お寺近隣の建物にマタニティ関連の広告いっぱいですしねw

お寺のホームページも安産祈願と子授祈願を全面に打ち出してますしねw

頂き物一式を入れた紙袋の裏にはスポンサー企業の名前まで入ってますしねw

まぁ何はともあれ、古くからある由緒正しいお寺には違いないので、人がいっぱい。

朝一番で出かけたのですが、すでにたくさんの人が参拝に訪れていました。


ここで安産祈願の基礎知識。
妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に、腹帯と呼ばれるさらしを腹に巻いて安産を祈願する儀式を帯祝いと言います。
なぜ戌の日なのかというと、たくさんの子を生み、かつお産が軽い犬は昔から安産の守り神として崇められてきたからだそうで。
安産祈願自体はいつでも良いそうだが、帯祝いと合わせて行う人が多いのが現状なのだそう。
基礎知識おわりw


中山寺の祈祷は2種類から選べます。
腹帯1本にお守り、お札(身代わり祈祷後後日郵送)で7千円。
もうひとつは安産特別祈祷と言って、腹帯2本にお守り、お札(祈祷後後日郵送)と、本殿での直接祈祷で2万円(!!⊙д⊙)

恥ずかしながら安い方で…(笑)


家に帰って頂いた腹帯を確認したところ、書いてあった性別は・・・



男!!!✧(≖ω≖。)

この腹帯にはジンクスがあり、書かれた性別とは逆の子が生まれるとか生まれないとか。

どっちにしても2分の1の確立w

まぁ男でも女でも、健康で無事に生まれてくれればと思います(*´∀`*)

そんなわけで、さっそく腹帯を腹に巻いてみたわけですが・・・

長い!w

5メートルは半端じゃない!w

主人に手伝ってもらってなんとかくるくると巻いてみましたが・・・

まだたいしてお腹の出てきていない私には、まだしばらく必要のなさそうなものでしたw


とにもかくにも、
増える予定の家族は人間ということで(笑)

順調にいけば8月下旬を予定しております(*´∀`*)

くしくも私の誕生日と若干かぶるのですが・・・

重なったら嬉しいような嬉しくないような複雑な気持ちですw


ブログランキング・にほんブログ村へ
生まれてくる赤ん坊より、赤ん坊に対するとったとティーの反応の方が気になるericaにポチっとなw(σ・∀・)σ

明けま〜して〜

February 08 [Sat], 2014, 13:10

鬼は〜外〜(ぉ

実に半年ぶりのブログ更新となってしまいました…

その間も実にいろいろなことがあったわけですが。

まずはご報告。

私ericaは大晦日に入籍を果たしまして、
晴れて人妻となりました♡w

指輪も先週届きました♡



幸せ絶頂です♡
今後ともよろしくお願いします(๑′ω‵๑)


話は変わり、ティーの近況。

実は前回の川遊び記事から数週間後、
左足付け根から膿が出てきまして(((;゚Д゚)))



抗生物質での治療にも反応せず、最悪の可能性(悪性腫瘍)も考えて、思い切って切除を依頼。
その際、腰にあって幾つかのしこりもまとめて取ることをお願いした。

結果は良性。

だったのだけど…

どーーーん(!!⊙д⊙)



術後1ヶ月後、ジクジクが治まらないどころか肩からも血膿が出てきた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

さらに1週間後、右脇腹にも巨大なコブが…



発見からさらに1週間後、限界まで腫れたあと、大量の血膿が大放出(; Д ) ° °

診断の結果、無菌生肉芽腫とのこと。
最初から、傷口や膿をいくら検査しても菌が見つからなかった。

悪性腫瘍ではなく自己免疫疾患で、主な治療はステロイド。
12月から始めた投薬で水ガブ飲みオシッコジャージャー。
夜中に何度か起こされる生活がかれこれ2ヶ月ฅ(๑*д*๑)ฅ

救いはティーが変わらず元気であること(*´∀`*)
相方、もとい主人には大変な苦労をかけっぱなしで頭が上がりません(笑)

しかしおかげで肩と脇腹の傷は綺麗になりました!



腰の手術跡は未だにカサブタがありますが、
手術で使った吸収糸が溶けずに残ってるうちはしばらくこのままでしょう(๑•́ ₃ •̀๑)

元気モリモリ食欲ガツガツなので、このまま症状が落ち着いて、
うまくステロイドから離脱できることを祈る今日この頃です。

オマケ

11月のオーガ♡



ちょうどお祭りをやっていたので、ハッピ姿♡


オマケ2

甘えたとった♡



コタツの上、相方の膝枕ならぬ膝布団が定位置w


そんなerica家を、今年もよろしくお願いします(*´∀`*)ゞ


ブログランキング・にほんブログ村へ
波乱万丈なティーと健康じいさんのとったにポチッ(σ・∀・)σポチッ

盆のお出かけ♪

August 21 [Wed], 2013, 22:31
なぁーーーつだぁぁぁーーー!!!



かぁーーーわだぁーーー!!!



というわけで
やってきました篠山川遊びヽ(*°∀°*)ノ
海より川派な二人と一匹、車で走ること1時間半。
某"柔らか銀行"ケータイだけ電波が入らない山奥で、山籠り修行しに(ぉw
もとい、BBQ&川遊びしに



久々に一眼レフも大活躍♪
相方はビール、私はノンアルビール。
普通にコーラの方が美味しいw



しかし青空の下いただく炭火焼きは、肉も海鮮も野菜も美味しい(๑′ω‵๑)

そしてやっぱり…

メインは川遊び!!!ヽ(*°∀°*)ノ



いちばんはっちゃけてるのはティーw




本当に楽しそう♪(*´∀`*)

さらにさらに

いい感じなのがこの二人!



いつでも全力で遊んでくれる相方に、ティーべったりw



泳ぎ指導w



M字開脚w



担がれティーの表情w

か ら の ・ ・ ・



背負い投げぇ〜〜〜www

投げられティーの表情w



はぁ〜やれやれ…w



でも好きw



泳いだあとのトウモロコシも最高w

〆は・・・



濡れた痕が太眉風なティーw


文字打ちが面倒だという、ブロガーとしては致命的なほどズボラな私が、ほぼ写真のみでお届けしましたw

久しぶりのアウトドア、本当に楽しくて幸せでした♡(*´∀`*)


オマケ



お留守番のとったw

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
帰宅後、予想通り爆睡だったティーにポチッ(σ・∀・)σ

プリッと

June 29 [Sat], 2013, 13:54
桃尻


5月から働き始めて、忙しい毎日をおくる今日この頃。


今日は久しぶりに、ペットショップでセルフウォッシュ…

もといティーのシャンプーデーでしたヽ(*°∀°*)ノ

その前に家で爪切り・ムダ毛処理(ぉw

それに加えて、ふと思い立って、スカートのように伸びきっていた尻毛をカット!!!

桃尻になりました

バリカンでwww

before


after


横から


可愛いッw


にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
新たな魅力を身につけたティーにポチ♪(σ・∀・)σ

初友♪

April 26 [Fri], 2013, 15:04
関西de初ドッグラン行ってきましたヽ(*^▽^*)ノ
平日なので相方はお仕事w

混雑する国道をノロノロ走り

ユニバーサルスタジオジャパンを通り過ぎ

来たるは舞洲のドッグウォーキング

舞洲のこと、"まいす"って読んでました…w
正しくは"まいしま"らしいのですが、変換出ないw

待ち合わせを大幅に遅れて、久しぶり…もとい二度目ましてのこの方。

マツタケ母様〜〜〜

ひゃっほーーーう

はじめましてマツくん

一緒に遊ぼ〜

なになに?

おとなしく言うこと聞くなら遊んでやらなくもないぜ?

うん、いうこと聞くよ!だから遊ぼう!

しょーがねーなー、遊んでやるか!


なーんて、まったりした関係にはなれませんでした!(笑)
マツくんの熱烈好き好きアピールが激しすぎて(*/∀\*)キャッ

ドギマギ…

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・。

スキありッ!!!

あッ!!!
おイタは許しまへんでぇッ!!!


…というわけで、マツくん、終始ご執心でした(笑)
犬猿の仲にならなくてとりあえずひと安心(*´∀`*)
前半の二人のアップ写真、マツくんの優しげな眼差しがお気に入り

オマケ

嫌なら離れればいいのに、その場から動こうとしなかったティー。
・・・まんざらでもない

ともかく、マツタケ母さんお引越しお疲れさまでした
そしてサンドイッチとミネラルウォーターごちそうさまでした
今日は本当にお会いできて良かった
また予定が合えばぜひご一緒しましょう
タケくんにお会いできる日も楽しみにしてま〜〜〜すヽ(*^▽^*)ノ
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
犬友の輪に感謝感ポチ♪(σ・∀・)σ

まつたけくんのブログ

国花満開

April 12 [Fri], 2013, 20:28
日本人なら誰もが心癒される春の国花、桜。

今すでに八部散りですがw

日本の国花は桜と菊。
これはわりと有名ですが、国花はいろんな国で選定されているようです。

例えば。
アメリカはバラ
フランスはアイリスとユリ
スイスはエーデルワイス
オランダはチューリップ
エジプトはロータス
韓国はムクゲ、
中国は選定中だがボタンと梅が有力だそう。
他にも知りたい方はWikiへどうぞ♪

それはさておき。
3月最後の土曜日に、お花見BBQへ行ってきました。
と言っても自宅から歩いて12〜3分の河川敷。



道中の堤防沿いも綺麗



なぜか十中八九目を瞑るティーw

お花見の名所らしく、朝からすでに場所取りのブルーシートがチラホラ。
お天気に恵まれ、絶好のBBQ日和となりました(*´∀`*)
…え?それを言うなら花見日和?

…もちろん"花より団子"ですw
おてんと様のもと、炭火焼で食べるお肉は最高でした(*´∀`*)


そしてここからは余談。

10mほど離れたところに、私たちが来るよりも前から場所取りをしているおじさんが一人いました。

私たちは桜2本に挟まれた木の下に場所を取り、炭に火を起こしはじめると、堤防の上からバイクに乗った男性の声が聞こえてきました。

「お前はホンマに使えへんなぁ!!!ホンマ、アホちゃうかぁ!!!」

どうもその男性は、先に来て場所取りをし、一人待っていたあのおじさんに言っているようでした。

せっかく場所取りをし、一人待っていたおじさんを労うでもなし、ちょっとそれはないんじゃないかと思わずにはいられません。

しかし、次の言葉を聞いて思わず笑ってしまいました。

「お前、これだけ桜の木がある中で、
何でよりによって松の木の下やねん!!!



…そうw

おじさんが陣取っていた場所は、桜の木がたくさんある中で、一本だけそびえ立つ松の木の下だったのですwww

あとから来た私たちが桜の木の下を確保できているのにw

おじさんはなぜ、あえて松の木の下を選んだのでしょうかw

まぁなんだかんだ、カタギじゃなさそうなおじさんたちが十数人集まって楽しそうに騒いでいたので、所詮花より団子なんだなとw

発電機持ち込んで、まわりを巻き込みながらカラオケを始めたあたりで私たちは撤収しましたがw


今度はお弁当持ってピクニックにくる予定です(*´∀`*)

松の木の下に場所とろうかなw


ブログランキング・にほんブログ村へ
iPad2で手書きイラストにハマり中w

カタカタカタカタ

March 09 [Sat], 2013, 21:13
もののけ姫に出てくる木霊。

カタカタと首を振る可愛い仕草。

我が家には、それにそっくりな動きをするにゃんこがいます。


カタカタカタカタ



オモチャを狙うとき、首を振るとった。
そのままポロリころりともげ落ちそうw


ブログランキング・にほんブログ村へ
可愛さ満点なとったにぽちっ♡(人´ω`*)

ずわーー\(^o^)/ーーい☆

March 02 [Sat], 2013, 21:58
年末の有馬記念で勝利した相方。

その配当金で1月に焼肉を、2月頭にかに道楽をいただいたのだけど、まだ余ってるということで今度は生きガニを注文してくれました♡

実は生きガニは二度目。

前回11月末のは3杯で2kg。


今回は2杯で2.5kg(!!⊙д⊙)

同じまな板なのに小さく見えるw

そして、まだすこし息のあるカニさんをひっくり返し、

フンドシをめくってもぎ取り、

腹の真ん中、縦に包丁で切れ込みを入れ、

左右の足を持って、本を閉じるように真ん中へ折りたたむ!

甲羅から胴体ごと足をもぎ取り、

足を胴体の付け根から切り落とし、

胴体は横に刃を入れ半分に。

足は表面の殻を包丁で削ぎ落とし食べやすく。

刺身で食べる分は殻から剥がしとり、氷水に5〜10分つけて花咲かす。

甲羅に残った大量のカニみそは、

半分は鍋に、半分は明日の焼きガニと雑炊に。

こうした下ごしらえは少し面倒かもしれないけど…

冷凍で届く下ごしらえ済みのカニより、数倍数十倍は美味しいです♡(人´ω`*)

なにより刺身が食べられる幸せ♡(人´ω`*)

今日は鍋と


刺身で

二人で1杯半いただきました♪( ´▽`)

明日は焼きガニと鍋と雑炊でいただきます♪( ´▽`)

とったの朝週間

February 03 [Sun], 2013, 11:53
寒い日が続いたと思ったら、昨日は急に小春日和となりました。

そして今日はまた冬の寒さが戻ってきた…orzお早いお帰りでw

そんな最近の、寒さ深まる朝一番。

相方をお見送りしたあと、ホットロイヤルミルクティーの一杯で温まることが私の朝習慣となっております。

そして河川敷の散歩へ。


かわってとった。

朝ごはんを食べ、散歩から帰ってきて朝ごはんを食べるティーの目の前、サークル越しにおこぼれを狙う。

その後です。

食器を洗い、新しい水をティーのハウスにセット。

その新鮮な一杯の水が、とったにとっての朝習慣w

自分の水もあるのに、あえて他人の水w

隣の芝は青く見えるとはまさにこのことw

今日はその一部始終をiPadで撮影したので、ティーの微妙な表情と合わせてお楽しみくださいw
携帯はこちら


ちなみにティー、"マテ"させてません。

…が、自分から近づくと、とったに怒られるので動きませんw

これが毎朝の日課だから、ティーも諦めてるのでしょうw

2匹が寄り添う関係も微笑ましいけど、とったとティーのように上下関係になっているのも見ていて面白いですw


ブログランキング・にほんブログ村へ
とった>>越えられない壁>>ティーに応援ポチw
P R
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
アイコン画像tomo
» 初友♪ (2016年06月09日)
アイコン画像erica
» 家族が増えた! (2015年03月07日)
アイコン画像まぃぺ
» 家族が増えた! (2014年09月09日)
アイコン画像erica
» 家族が増える? (2014年08月03日)
アイコン画像Rururun9
» 家族が増える? (2014年05月22日)
アイコン画像erica
» 家族が増える? (2014年03月21日)
アイコン画像erica
» 家族が増える? (2014年03月21日)
アイコン画像ちょびまま
» 家族が増える? (2014年03月19日)
アイコン画像まぃぺ
» 家族が増える? (2014年03月17日)
アイコン画像erica
» 明けま〜して〜 (2014年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:erica
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-愛車エアウェイブで遠乗り♪
    ・スポーツ-断然ヤる派w
    ・ペット-ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバーのTea&アビシニアンのとった
読者になる
なまえはない!(仮
4月から大学生のこしくんのブログ
ホットペッパー
【FOOMOO】byホットペッパー
http://yaplog.jp/ag-life/index1_0.rdf
Mail

TITLE


MESSAGE