ばらの会

May 23 [Mon], 2016, 14:37
ピアノの先生のお宅で、ピアノコンサート
ローズとピアノとスイーツ








私はお箏で先生とまずはローズという曲から始まり(*^^*)生徒さんの発表


sちゃんのピアノとコラボ「世界に一つだけの花」
お箏だけの曲で、さくらと六段の調


綺麗で素敵なお宅でバラに囲まれながらの楽しい一日でした。





ハクナマタタ

May 01 [Sun], 2016, 14:59
ずっとマスターズの仕事が続いているので、息抜きに素敵なお店に来たよ。








遅いランチ、トマトloco moco


フローズンベリーとレアチーズのメルバ


エアプランツがいっぱいの店内



屋根裏のお客さん

April 21 [Thu], 2016, 20:54
ちょっと前から屋根裏に何かがいる・・・
小動物じゃなく、しっかりした足音・・・
と思ったらアライグマ ラスカル でした。

早速友達を通じて専門家にきてもらい、罠を仕掛けてもらいました。

1日目は濃いグレーの大きなネコ
2日目は近所のグレオ(ネコ)
さて、明日は・・・・・楽しみです。
が、早く帰ってほしいお客さんです

京都府立植物園

April 10 [Sun], 2016, 22:06
染井吉野が舞い散る京都府立植物園
午後からゆっくり出かけ、ライトアップまで粘った??
満開の紅しだれ桜とシャクナゲ


色とりどりのチューリップ。




温室は閉館をちよっと過ぎたけど、見知らぬオッちゃんに交渉してもらって一緒に滑り込みました。ラッキー


次はバラの季節かな
1日ゆっくり過ごせるね。

平安神宮紅しだれコンサート

April 08 [Fri], 2016, 19:12
今年も初日は尺八界の貴公子藤原道山と、マリンバ奏者のSinske。世界最小のオーケストラ。

朝から雨が降り続き、足元のぐじゃぐじゃの中、ブーツで出かけました。


傘をさしながら、幻想的な雰囲気の40分間
桜も見ごろ







クマの会

April 06 [Wed], 2016, 9:06

ヘチの古民家に集まったのは12人。
いつもながらの顔ぶれだけど( ´ ▽ ` )ノ
桜満開の福知山

山ばな平八茶屋

March 29 [Tue], 2016, 19:50
安土桃山時代から続く老舗「山ばな平八茶屋」??
桜の蕾ふくらむ京都??
ゆっくりと流れる時間の中で、美味しいご馳走??

??第二弾

February 28 [Sun], 2016, 22:11
引き続き今日も日野商人館で演奏。
お天気も良く五百人近くのお客様だったらしい。午後からは弟子のGさんも加わり弾きまくりました。


京都からSちゃん、近所のTさん夫妻、Fさん、お箏仲間のMさんからはおすしとよもぎ餅の差し入れ??
美味しかった??


3月6日はGさんと二人です〜







ひな祭り紀行

February 21 [Sun], 2016, 21:08
ただいま日野町では、ひな祭り紀行が行われています。近江日野商人館でもこの時期はお雛様一色


今日は日曜日とあってお客様もたくさん( ´ ▽ ` )ノ
そんな中、Tさんとのユニット「あかね組」でお箏の演奏をしました。


たくさんの和紙人形も飾られています。


次の日曜日(28日)も生演奏します。
是非どうぞ〜



キビタキの会

February 13 [Sat], 2016, 18:32
お箏仲間と宮田耕八朗先生のキビタキの会に大阪まで。チキン南蛮のランチでお腹いっぱいのあと、朝陽会館能舞台の一番前の席。難しい曲、綺麗な曲、弾きたい曲など…宮田耕八朗先生と写真は撮れたけどサインもらうの忘れたあ〜

2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像afy928
» ミニ合宿in白浜A (2015年10月12日)
アイコン画像batasyan
» ミニ合宿in白浜A (2015年10月12日)
アイコン画像アッちゃん
» 梅雨 (2015年06月10日)
アイコン画像TOMO
» 梅雨 (2015年06月09日)
アイコン画像afy928
» 鴨川をどりと正法寺 (2015年05月17日)
アイコン画像TOMO
» 鴨川をどりと正法寺 (2015年05月14日)
アイコン画像afy928
» ビーズのがま口 (2015年01月05日)
アイコン画像KUMICHAN
» ビーズのがま口 (2014年12月30日)
アイコン画像afy928
» ビーズのがま口 (2014年12月26日)
アイコン画像KUMICHAN
» ビーズのがま口 (2014年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:afy928
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/afy928/index1_0.rdf