きのこ&たけのこ 

April 22 [Sun], 2007, 11:45
コンビニへ振込みに行ったついでに買っちゃいました。

きのこの山(練乳あずき)とたけのこの里(トリプルベリー)
ミニサイズで1個40円

新作が出ると食べてみたいんだけど、通常サイズだと不味かった時の敗北感が大きいし、何よりも食べ過ぎて太っちゃうし…と思っていたんだけど、最近はこういうミニサイズ版が出てるので、気軽に新作を楽しめて嬉しいですね(^-^)

新しいのが出ると食べてみたくはなるんだけど、やっぱり一番好きなのは、オーソドックスなチョコのやつなんですけどね(笑)

【良かったらHPにも遊びに来てください♪】

カルボナーラ 

April 20 [Fri], 2007, 11:29
はなまるマーケットで、生クリームを使わずにカルボナーラを作るレシピが紹介されていたらしいので、さっそくHPにてチェックしてきました。

一人暮らしだと、生クリームって必ず余ってしまうから買いたくないんですよね…
(ヤクルトの容器みたいなミニサイズの生クリームって発売されないかしら?)

生クリーム無しで本当に、ちゃんとクリーミーなカルボナーラが作れるのか!?と、半信半疑だったんだけど、見事に濃厚なカルボナーラが作れました!(^-^)



たまに牛乳でなんちゃってカルボナーラレシピというのを見かけるけど、牛乳が強すぎで水っぽそうなものばかりだったから疑ってました(苦笑)

今回は基本に忠実に作ったけど、次からはキノコやアスパラとかを入れてアレンジしてみてもオイシイかも。

ちなみに最近は、夕食は控えめにしているので、このメニューは朝食です。
朝5時から起きて作りました

【良かったらHPにも遊びに来てください♪】

失敗ですか…? 

April 16 [Mon], 2007, 16:52

この写真は、ウチのキッチンなんですが、窓の外はアパートの廊下です。

面倒で部屋の電気を消さずに外に出た時に、自分が思っている以上に部屋の中が透けて見えていることに驚きました。
窓の外にスダレもつけてるから大丈夫だと思っていたのに( ̄△ ̄;)

急遽、いらない布を縫い合わせてカーテン(?)を作ってみたんだけど…


…ビミョー…!Σ( ̄□ ̄;)


もっと、オシャレっぽくなる予定だったのに。。。
何がいけなかったんでしょうか?

【良かったらHPにも遊びに来てください♪】

桜吹雪 

April 08 [Sun], 2007, 22:39


天気が良かったので、散歩がてらお花見をしてきました。

私の住んでいるアパートから500メートルくらいしか離れていない場所に、こんなにキレイな桜スポットがあるんです

今日は風が結構強いから、花びらが散って、まさに桜吹雪です。
あたり一面が吹雪のように、真っ白になってとってもキレイ

私の写真の技術では、その桜吹雪を美しく撮ることができませんでした…(πーπ)残念です



【良かったらHPにも遊びに来てください♪】

ぐんまフラワーパーク 

April 06 [Fri], 2007, 21:57
妹の子供達と、群馬にある「フラワーパーク」へ遊びに行ってきました♪


←ベゴニア温室で撮った、ベゴニア。色がすっごくキレイでしょ?

気に入ったので、帰ってきてからポストカード印刷しちゃいました♪
部屋に飾るのだ。



動物がいる「ふれあい広場」ってのもあったんだけど、見るだけでふれあうことは出来ない様子…(ーヘー)

ひつじが、とっても人懐こくて柵の外から手を入れて頭を撫でても、全然嫌がらないの。

妹の子供たちも気に入って、しばらくその場を離れませんでした。

私が気に入ったのは『ラマ』

高飛車な顔(笑)してるんだけど、おとなしくて、「こっちにおいでよ〜」と言ったらトコトコと寄ってきました。

そして顔を近づけると、ラマも私に顔を近づけてくるの。

超カワイイ(≧∇≦)/

【良かったらHPにも遊びに来てください♪】

バースデープレゼント♪ 

April 05 [Thu], 2007, 21:28
妹が誕生日プレゼントをくれました。

カエルの貯金箱です。



しかし29のオンナに何故、カエルの貯金箱なんだろう…( ̄□ ̄;)
まぁ、可愛いからいっか(笑)

それにしても、どこに置けばいいのやら…

【良かったらHPにも遊びに来てください♪】

サロンパス 

March 07 [Wed], 2007, 6:24

久光製薬さんから、サロンパスのサンプルを頂きました。
ありがとうございます(^-^)

    

【良かったらHPにも遊びに来てください♪】

三日坊主!? 

February 18 [Sun], 2007, 10:43

あんなにブログを更新するって宣言したのに、ここまであっけなく滞るなんて
自分にがっかりだよ!(桜塚やっくん風)

まぁ、間に沖縄旅行に行っていたり、他に色々とあったりと…
言い訳はたくさんあるけれども、ちょっと反省

でも、あんまり「更新しなきゃ!」と思いすぎると、追い詰められて益々何も書けなくなってしまうんで、気軽にね(苦笑)

さ〜て、楽しかった沖縄旅行をふりかえろっと♪


【良かったらHPにも遊びに来てください♪】

沖縄旅行も最終日 

February 11 [Sun], 2007, 23:30


帰りの飛行機が遅れて、喫茶店にて待ちぼうけ。

でも、窓側の席に案内されたから、飛行機が飛び立つ瞬間がベストポジションで見れるの♪


カメラを握り締めて、窓に張り付いていて、一緒にいた仲間は恥ずかしかったらしいけど、旅先なので私は恥ずかしくありません(笑)





【良かったらHPにも遊びに来てください♪】

美味!沖縄そば【in沖縄】 

February 11 [Sun], 2007, 22:21


沖縄といえば、沖縄そば!

超オイシかったです(○`▽´○)

ボリュームたっぷりなのに、低価格。

オープンテラスで海を眺めながら食事しました。

なんとも贅沢なひとときです♪
(ちなみに奥に写っているのはビールじゃないですよ。お茶です。笑)

【良かったらHPにも遊びに来てください♪】

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
■プロフィール■
■虹色 あふろ
■ハタチ9年目
■あと、ダイエットブログもやっています!


いい女塾
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる