酒。 

2010年01月31日(日) 0時21分
どーもアフロです。


久しぶりに他業務交流かねて、飲み会が開催されました。
言いだしっぺの癖に上手い事幹事を回避して、飲みに徹した
今回だったんですが、いやー飲みすぎた。

て言うか33歳ともなると、朝までもたぬ。
いや起きてはいられるし、歌ってもいられるんですけども、
テンションが持たない。所々で自動スイッチOFFしちゃう。

2件目までは元気だったのですが、3件目で朝までカラオケ
コース始まったあたりで酔いが回ってきまして。
目つぶると頭クラクラ、でも眠い。

歌うと目が覚めて元気になるんですが、歌ってないと
眠くなっちゃうんですね。

そんなこんなで何とか5時まで粘って始発、、、




ヘイタクシー!




電池切れです。



いつもながら熱く語っちゃってゴメンネ!


次はいつだ、
次俺幹事だ。


マウス買ってみた 

2010年01月16日(土) 3時01分
どーもアフロです。

今までLogitechのワイヤレスマウスを使っていたのですが、
ホイールがヘタって来て強く押し込まないと反応しなくなって
しまったので、新しく購入する事にしました。


ポインティングデバイスって、なんだかんだでパソコンしてる
間ずっと触ってるわけだし、良いのが欲しい!

基本的に余計なボタンとか付いてなくて良いんですが、
ホイールをクリックでダブルクリックとか設定出来ないと
嫌なんです。

最近のLogiのマウスは、ホイールクリックするとホイール
のコロコロで進むスピードが上がる?みたいな機能ついてて、
これが邪魔。

エレコムのやつはなんだか安っぽいと言うか、すぐ壊れる
イメージが染み付いてるんで却下。

バッファローも同様。なんか安っぽいと言うか投売りされてる
イメージが。


という訳で選択肢はマイクロソフト一択になっちゃったわけ
なんですが、ここでまた選択肢が。

@Bluetoothで青い光のヤツ
Aワイヤレスでホイールがちょっと引っかかるヤツ
Bワイヤレスでホイールが金属で青い光のヤツ

さーどーする。


まずBluetoothだと、レシーバーも買わなきゃなのでちょっと
割高になる。よって却下。

ホイールはヌルヌルよりはカリカリのが良いんだけど、、、
ゴムのホイールってヘタる。てか買い替えの理由がそもそも
ホイールがヘタったわけだし。

あ、決まった。


まあ、、、実際のところ池袋のLABI日本総本店?で全部の
マウス触って、1時間ぐらいかけて選んだんですけども、
これが一番シックリ来たんですよね。
高級感結構あるし、持ちやすいし、ホイール強そうだし。

コレってどれかっつーと、、、



Microsoft Explorer Mini Mouse

写真の載せ方わからん!



ジワジワと散財してるアフロでした。





だからお金たまんねーんす。。。

ゴルフ初め 

2010年01月10日(日) 16時10分
どーもafuroです。

行って来ましたゴルフ初め。

年末は高速に乗ったとたんに空がドンヨリして来て、
首都高から東北道に入るあたりでポツン、、、ポツン、、、
雨女の力、恐るべしっ!とか思ってたのですが、結果
曇りながらも持ちこたえてました。

しかし今回は違います。
なんたって強力な晴れ男がおりまして。
朝から雲ひとつ無い、、、あっちの方に変な雲あったけど
俺らの上にはなーんも無い!快晴!あったかい!

てわけで、行って来ました「岩舟ゴルフクラブ」。

実は2回目のラウンドなのですが、前回は狭いフェアウェイ
と、いや〜〜〜〜な所に設置されたバンカーとに翻弄され、
ギリギリ110を切った程度のスコアでした。

リベンジ!とばかりに挑んだのですが、やっぱし難しい。
INスタートだったんですが、いきなりショートが2ホール
続くんです。
朝一ショットが8番アイアンって、なんかちょっと難しい。
朝一ドライバーも難しいけど、なんかこう「さーやるぞー!」
みたいな気持ちになれないんですよね、アイアンだと。
という訳で1ホール目ボギー。
続くショートもパターしくじってダボ。
3ホール目でようやく初ドライバー!

、、、当たらん!当たらんよ!

当たったかと思えばドローどころかフックかかって左の林へ、、、
今度こそはと振ってみればボールの上こすってドロップして
150ヤード。。。Σ(T▽T;)
ま、、、まぁOBじゃないだけまし、、、みたいな。

アイアンとユーティリティが良く当たってくれたおかげで
ボギー・ダボでおさまり、ラストのミドルでパーも出て、ハーフ
終わって見れば意外と良いスコア。47って良いじゃん俺!

今年の目標は「90切る!」って、初っ端から行けちゃうんじゃない!?
可能性あるんじゃない!?


と。後半スタート。

ボギー、ダボ、トリと続き、ショートでまたもやパー!
コレはいけるか!?と思った瞬間、次のロングでトリ Σ(T▽T;)

気を取り直してミドルでボギー!サァ行くぞ!、、、トリ Σ(T▽T;;;;)
90切りはムリだぁぁ。いや100は切らなきゃ2010年始まらない!
本日調子の良いショート!パー!
ラスト、、、ダボ。
後半終わって51。ギリギリ100切れた〜〜〜〜!


あれですね。
ドライバーの練習しなきゃ (ノ◇≦。)

いやちょっと待て。これはクラブが悪いのか!?
ドライバー新調しろって事なのか!?!?


次の予定は2月21日、現場のゴルフコンペです。
ドライバー、、、欲しいなぁ、、、

あけおめ 

2010年01月02日(土) 15時23分
明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします。

どーもafuroです。

早いもので、ミレニアムのお祭り騒ぎから10年も
経ちました。
全然大人になってないなぁと思いつつも、年月は
確実に体を退化させてくれたわけで、ヒザが痛い。
体重も増えた。いっぱい。

正月空けから日本酒ビール日本酒日本酒で、ウコン
の力を借りながら夜まで飲んで、起きたらお昼。。。

そう言えば初詣とか行ってないなぁココ2年。
酒びたりだし、歩いて行ける範囲に神社無いし。


こんなオヤジチックな正月、嫌いじゃないんですが
良いんでしょうか。まだまだアラサーです。ギリ。


来週はゴルフ初めです。
前回行ったエヴァンタイユの近くで、岩舟ゴルフ場
ってとこに行くのですが、今回は前回の反省から
暖かいインナーに手を出したいところ。


ゴルフショップ行かねば!


それではまた。

年末ゴルフ 

2009年12月30日(水) 11時49分
こんにちわ、afuroです。

行ってきました真冬ゴルフ。
いやー、寒かった!

見事な冬晴れで陽のあたっている所はあったか
いのですが、日陰は真冬でした。

ダウンベストを購入して、防寒対策バッチシ!と
思っていたのですが、あまいあまい。
暖かいインナーもやっぱ必要ですね。


グリーンは硬く、乗ってもどこまでも転がっていく。
コンッ って跳ねてました。

スコアは何とか100を切れましたが、ドライバーが
当たらず、、、アイアンでスコアを稼いだ感じです。

今回は同じぐらい1人、130ぐらいの女子1人、
コース3回目の初心者1人で回ったのですが、
全体的に詰まっていたので焦らずラウンドする
事が出来ました。

ちなみに行ったゴルフ場は
「エヴァンタイユゴルフクラブ」で、東北道の佐野藤岡
降りて20分ぐらいかな。
結構近くてコストパフォーマンス良いゴルフ場です。

食事もかなり美味しかった。

カートが二人乗りでクラブハウスもそれなりに綺麗、
設備も整っているので、女子と2:2で行く時なんか
にも結構良さそうです。
(女性に優しいコースではありませんが。。。)


次回は1月9日、仕事関係の方とのラウンドです。
ドライバーもっと打ち込まねばっ!


以上、ゴルフネタでした。

ブログやってみる 

2009年12月29日(火) 0時04分
どうもはじめまして。
afuroです。

ゴルフとゲームをこよなく愛する、30代中盤です。
ちなみにゴルフの平均スコアは105。
ゴルフ暦3年、最高スコアは93。
100の壁にぶち当たってます。

ゲームの方は、パチンコ勝って勢いでPS3買ったら、
次の月に値下げになって良いのが出たみたいな感じ
の、勢いゲーマーです。
最近はFF13を10時間ほど進めて、召喚かっこえぇー
とか感じちゃってます。思ったよか時間無くて、中々
進まない。クリアしてないゲームもいっぱいあるのに。
デモンズソウルとか龍が如く3とか、、、
あれですね。ミーハーゲーマーです。


こんな年の瀬になんでまたブログなんて始めようと
思ったか、、、についてはご想像にお任せしますが、
ようは暇なのかっつーと、、、そうでもなくて。




明日はゴルフなんですがね!





5時起きなんですがね!!!





昔から、テスト前とかになるとお部屋の掃除とか始めたく
なるじゃないですか?

ダイエット始める前に、スニーカー買ったりしちゃうじゃない
ですか?

ようはそう言うことです。(どういうことだ。)



これからゴルフのネタとか書いてみよう。ついでにスコアとか
感想とか書いてみようと思うわけです。


そんなわけで宜しくお願いしますネ!

P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント