オフイベ

April 15 [Mon], 2013, 18:26
オフイベ行ってきました。
こういったものに参加するのは今回が初。

会場入りが14時過ぎだったので、B1のイベントホールに満席とのことで入れませんでした。
1Fの別会場(?)でモニターで中継を見つつ、展示物を見る。
4.0パッケの予約を受け付けていましたが、会場予約特別価格で15円安かったのにはびっくりwww
うん、値下げしないほうがかえってよかったんじゃないかな?w

ミニゲームに並びながらひまさんに電話して合流。
ちなみにミニゲームは二人とも負けたwwww
あの手のミニゲームは常設してもらえると、ちょっとしたお遊びに使えるのになあ。

イラストオーダーの作品投票もありましたが、展示の仕方のせいか非常に見づらかったです。
展示スペースが狭い、2〜3人が前にいると見えない。
あれをじっくりみて投票するのはちょっと限界がある気がしました。
Webで投票して人気のあるものを掲示したほうがよかったんじゃないのかね?

雀龍門ブースは盛り上がっているようでした。
肉まんおいしそうだった。
残念だが麻雀わからんので参加しなかったww
噂のおっぱいマウスパッドも実物を見ましたwwwww
ですが、さすがに触る勇気はなかった。
いや、ほらね?
チャイナドレスを着た物販担当のおねぇさんに、少し触ってもいいですか?とか聞いたら誤解されかねないし、
仮に誤解されなかったとしてもそれはそれで痛いわけですよ!!
そうか、ひまさんにやってもらえば極自然だったのか。

ガチャは計3回引くことが出来まして、「複合魔石袋」*2、「最上級王冠の袋」と、いずれもC賞www
事前アンケはひまさんが回答していたらしく、景品(シール)をもらっていました。
しかし鞄を持ってこなかったひまさんは終始シールを持ち続けるというシュールな状況になっていました。

体験コーナーではバレットだけ触ってみました。
スキルを把握していないので、勝手がわからんというのが素直なところですが、あれはカコイイ!
操作性よりも装備していた新規ミシック装備が気になったw
インターフェースもだいぶ変わっているので慣れるには時間がかかりそうです。

お土産にはトランプ貰いました、マリック絡みでしょうか!?

ともあれ、イベントお疲れ様&ありがとう御座いました!



【Ep4.0】 ダガー・ソード 性能比較 更新2

April 04 [Thu], 2013, 17:34
昨日掲載の一般装備の比較表を訂正。








ヒベリオン系の装備で、ソード用セットとシールド用セットは表示を削除。
セット効果の記載列を追加。
参考にしていた、韓国公式で6セットOPが表示されていないことが判明。
6セットOPも加味した数値に変更。


このことでフルセットで使用した際にかなり攻撃力が高くなることがわかりました。
ただひとつ大問題なのが、フルセットではなくなった場合に、防具の攻撃OPは10しかつかず、
ルドラをはじめとする既存防具をはるかに下回ります。
もちろん武器単品で使う場合もOPは低めなので微妙。

もし使うならフルセット前提です。
ちょっとありえない。








【Ep4.0】 ダガー・ソード 性能比較 更新

April 03 [Wed], 2013, 17:59
4.0装備比較表を更新

実装される武器の量が多いし、変な強化制限やら古代魔石スロット…
色々と面倒なシステムとなってきました (〜゚ω゚)〜
ちなみに防具についてはまだまとめていません。
なるべく早めにまとめて、狙う物を絞りたいものです。


◇ 装備考察 ◇

@PvP武器







今回のドラコは最上位まで製作できればPvOPが付きます。
また、基礎値は標準となるであろう一星将校アビスよりも強化値で+2↑扱いです。
MAXまで強化した場合、一星将校アビスの方が強化値+1↑になります。
強化・AP・勲章、ランニングコストを考えると、ドラコも有用に思えます。

総司令官はもう言わなくても最強。
大将軍は以前にも書きましたが、一星将校より強化を+2多くしなければならなかったり、大将軍を維持し続ける気力を考えると、その価値はないです。

無限の血みどろは一番お手ごろなPv装備となりそうです。
基礎値もアビスと同じであり、手早く4.0基準の装備を揃えるのであればこちらはお勧め。
形状カッコイイ!


Aスネーク武器





製作スネークと、歪み龍帝からの変換スネークで性能が同じに修正となりました。
もともとは製作スネークの方が若干弱かったのですが、改善された模様。
どちらも入手が大変なことに変わりはないのですが。


B一般装備







最強なのは製作カタログリウムシリーズで間違いありません。
ただコスト・労力・運と… 今までの製作の比ではないのが気がかり。
これを製作しつつも他の繋ぎをどうするかが見極めどころ、特に実装序盤から中盤に何を狙うべきか。

以下、シャドウ目線でダガーとソードに限った話です。

まず今回はじめて実装される防具とのセット武器は全て微妙です。
基礎値こそ他と遜色がないのですが、単体でのOPが低いのが欠点。
防具と武器のフルセットOPを考慮しても他の装備の単体OPと同等程度となっています。

このセットを揃えたところでOP的な意味で火力ダウンする可能性があります。
序盤はアリかもしれませんが、長く使うことにはならない気がします。
入手が選択性だったりするので、揃えやすいというメリットはありそうです。



ルナディウム・グレン系の基礎値はヒベリオン系と変わらず高め。
OPも高いとは言い辛いですが平均的、ただし速度がネックとなります。
クエの反復で手に入ることから、攻略さえできれば入手は容易に思えます。
単品として使える為、狙う価値は十分にあると思います。


古代ルンジョク(ルン族かもしれない)
驚きの基礎性能、OPも文句なし。
未強化で、ルナディウム+5、龍帝武器の+12程度に相当します。
さらにグレードがヒーローなのでミシックよりも強化は断然容易。
強化制限は+5までですが+5にすればルナディウム+10に相当します。
個人的にはつなぎとして一番優れていると思っています。
問題は古代コインの入手にどのくらいの時間が掛かるか…ですね。
現状のカルンの様な位置づけでは、と思っています。

人を信じられない人

March 25 [Mon], 2013, 20:59
最近はうちのレギもめっきりINが減ってしまい、主に安息中心の活動になっています。
先日も書きましたがTERAに行っている人が多いです。
TSでもほとんどの話はTERAなので、私は横で話を聞きつつ別なことをしている感じでしょうか。


数週間前のお話。


x泉ぴん子x の職場後輩もTERAを始めたらしく、超絶廃ペースでレベリングしているとの情報が。
職はランサー、ある程度追いついたら一緒にミッションをさせたいと言っていた。
皆は「いいねいいね」、と歓迎ムード。

その後も、このランサーの子の話がTSでちょくちょく出ることもありました。
最近はレベルもある程度追いついたらしいですが、タイミングが合わない模様。


ここまでは特におかしい話ではないです。
いたって普通のお話ですよね。



ここで一人、頭のおかしい奴がいた…、そう、奴の名は






   さか額










今までも数々の奇行を当ブログでご紹介してきました。
今回はこの男がどれだけ頭がおかしいか、というものです。


この男!
人を全く信用しないのです!
ぴん子の職場後輩の話を、さか額さんは「全て嘘」だと信じこんでいるのです。



つい先日の土曜日のこと

さか:なぁ、おるふぁ
おる:おん?
さか:ぴんくさんのフレの盾さぁ
おる:うん
さか:俺はお前だと思ってるからな!?
おる:はぁ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さか:いやいや、新しい人で盾でしょ? お前だろ!!!!
おる:違うしwwww TERA殆どやってねぇしwwwwwwwww

さか:あの時と全く同じシチュエーションじゃねぇか! (参考:あの時)

おる:あぁ、そんなこともありましたね、でもあれはそっちが先にハメようとしてきた報復だからな!!!!
さか;いや、こっちが一方的な被害者だって!!
  (以降繰り返し)





彼は自分への報復として実施されたドッキリがトラウマとなり、「新人」と「盾」というキーワードに過敏な反応を見せているのです。


なんということでしょう…!
彼は人を信じられない体になってしまった…!



こんな無実の罪で責められるなら…
もうこれは報復するしかない…ゴゴゴゴゴゴゴゴ



むかしむかしあるところに

March 07 [Thu], 2013, 0:42
先日、さか額さんが面白くないということで記事を書いたわけですが、なぜかアンシェルさんがキレていました。





どうした、何があった!
あー、最近かまってあげてないから寂しかったのかなぁ。

まぁまた今度遊んであげるから、ねっ?











さて…
さか額さんネタもそろそろ飽きられてきたと思うんですよ。


まぁ、そんなわけで今日は昔話を取材したときのことをドキュメンタリー風にフィクションでまとめてみましたwwwwwwwww
いいですか?
フィクションですからねwwwwwwwwww






さか額少年の昔話 @  〜Death〜

我々取材班は、さか額さんから貴重な昔話を聞くことができた。


確か中学生の頃と言っていたであろうか。
さか額さんのクラスメイトに『デス子』というあだなの女子が居ました。

誰がつけたのかは定かではないが、年頃の女子に『デス子』…

死神を彷彿させるあだ名である…私も聞いた瞬間に鳥肌が立った。



しかし、この『デス子』…

よくよく話を聞くと、死を意味するDeathではないというのだ。



なんだ…、一体なんだというのだ!!!!







答え:元西部のデストラーデ選手に似ているから






楽しそうに我々取材班に昔話を聞かせるさか額さんがとても印象的であった。


人トシテ酷ス。





さか額少年の昔話 A  〜大阪の夜〜


我々取材班は、さか額さんに再度接触することに成功した。
そして、またしても彼の壮絶な過去を聞いてしまう。

デス子事件とほぼ同時期である中学生時代のことだ。

さか額さんはヒッチハイカーとして全国を津々浦々と旅をしていた。
そう、彼は自分自身を見つける旅にでていた。



その日、さか額さんは大阪にいた。
既に夜も遅い、金もない、当てもない。
彼はひたすらスケッチブックに書いた行き先をドライバー達に見せ続ける。

しかし、都会の夜は少年には冷たく、止まってくれる車はなかった。



ふと、大人に声をかけられる。
聞くと、さか額さんのことをずっと見ていたらしい。

ただひたすらにスケッチブックを握り締めるさか額さんに、若い頃に失った何かを感じたのだろうか。

その大人はさか額さんに飯を食わせてくれるとのことだった。


大人に連れられ、暗がりの店に入る。
大人の雰囲気の漂う店だった。


大人: 坊主…好きな物くいな、何か食いたいものはあるか?
さか: なんでもいいッス、ありがとうございまっス!


冷たい都会で感じた人の温かさであった…。







そう、そうなるはずだった。





ふと周りを見渡すと店内はカップルばかり。
まだ中学生のさか額少年には刺激的な店だったかもしれない。

見てはいけない、そう思いつつも思春期のさか額さんは、カップルの方に自然と眼がいってしまう。


!?

さか額さんはそこで自分の眼を疑った。






そのカップルはなんと男同士であったのだ。

きっと見間違いに違いない、そう見間違いさ!

さらに周りを見渡すと全てが男同士であったのだ。

!!?






まさか!
そう思った瞬間にさか額さんは無意識に店を飛び出していた。

ただひたすらに大阪の夜の町を走った!


怖い!

その一念だけであった。



後ろから男が追いかけてくる!
さっきの大人だ!


つかまるわけにはいかない!走れ!


しかし、長旅で疲れきったさか額さんには逃げ切るだけの体力は残されていなかった。




つかまった…。

さか額さんは覚悟を決めなければなかった…。




すると…


大人: 驚かせてすまない、何もしない、大丈夫だ。
さか: ハァ…ハァ…まじすか……


大人: あぁ、本当だ。驚かせてしまったようだな…、本当にすまなかった。



大人: 何もしないさ。






大人: だから…










大人: だから一緒におしっこしよう。








(  д ) ゚ ゚


我々取材班は言葉を失った。

さか額さんが一緒におしっこをしたかどうか、我々に聞くことはできなかった。





いいですか?
何度も言いますがフィクションですwwwwwwwwwwwww







さか額さんは最近おもしろくない

March 04 [Mon], 2013, 19:56
すっかりブログの更新をさぼってしまっていました。

と言うのも、さか額さんが最近全く面白くないのです。
最近だと1週間ほど前に風邪で寝込んでINはおろか、オフ会にすら来ない始末。

こんなさか額さんを皆さんに紹介するのは忍びないのです。
しかし事件簿の続編を書いてくれというリクエストが多いのも事実。

面白くないさか額さんなんて…

そんなさか額さんでは…事件簿なんて書けません。








その代わり、さか額さんが寺巡りをした時のお話をしましょう。




さか額少年の寺巡り @
 〜パンツ〜

週が明け、風邪がある程度良くなったさか額さん。
最近のDioProvaではとある事情により、TERAをやり始めた人が数名おります。
INして、その話を聞きつけたさか額さんは早速ダウンロード開始。

坂:前々からやりたかったんだよねー。
 → なるほど、前から興味があったんですか。
坂:うん、めっちゃパンツ見れるじゃん!
 → パンツ?
坂:うん、パンツ!
 → …パンツ?
坂:パンツ!!!
 → …

そう、さか額さんがTERAに興味があった理由:パンツを見たいから。

風邪が治ったら別な病気に掛かっていた様だ。
私の知っているさか額さんは、男色こそあれ幼女のパンツなどに興味はなかったはずだ。
どこで道を間違ったの…

ツイッターには書きましたが、こんなやり取りをする始末。

坂:どの種族が一番パンツ見れる?
 → みてどうするの?
坂:人知れず興奮するに決まってるだろ
 → 興奮した結果どうするの?
坂:それだけだよ
 → この意気地なし!!!!

なんて意気地のない子だろう。
アンツル先生の様に

くらい言ってほしかったものだ、少しは見習っとけ。

その後も病状は悪化し、
ディスプレイに鼻をつけて「パンツ臭がしない」などと意味不明なことを言っている。
さか額さんの妄想に技術がおいついていない。


エリーンのボウで始めていたさか額さん。
どうやらパンツは拝めないという情報を仕入れたらしい。
(全てレギンス?の様な装備らしい。)


下がるテンション、深いため息…
さか額さんは夢も希望も失った。

こうなった男の末路というものは悲惨である。
さらにさか額さんの掛かった病気は脳に転移、既に末期症状だった。


坂:もうパンツ見れねぇよ…、ボウじゃ見れないみたい…悲しみ…
 → そうなの?
坂:うん…あいつらパンツはいてねぇんだよ…
 → ? 見えないだけじゃないの?
坂:ううん、はいてないの
 → ??? 見えないんじゃなくて?
坂:はいてねぇんだよ…
 → お…ぉ…おぅ…



死地の淵に立った彼は、新しい能力に目覚めた。
奴が手に入れた能力は 『透視能力(ゲーム内限定)』 。

今後も彼の病状から眼が放せない。


マラカス

February 02 [Sat], 2013, 17:43
シューゴID面白いですね。
ただ課金次第で無制限に出来るという仕様は如何なものか。

ちなみにどのくらい稼げるかのか。
メイン・サブのクエ報酬とアンケートでの配布分を合わせて鍵27本。
すべて金部屋に投資してAP約130k。
繰り返すことができたら凄いことになりそうですわな…。

ちなみに羽は出ていません、周辺では結構出ている様なのでイベント終了までには手に入れておきたいものです。


そしてこのシューゴIDでの初回は惨憺たるものでした。
警戒してサブで行って正解でした。

メンバーは世界のTaoxと不思議なkyouka。

1ステージを追えたところで、2ステージに先走って移動したTaoxが一人でスタートさせてしまい、私が移動した時には既に中央はMOBまみれで為す術なく塔は崩壊し、ガラガラガラガラという音だけ耳に残った。
テンションが低い状態での3ステージ目。
こちらは危なげながらも攻略に成功、そして私はサブだったために上位の印籠を二人に譲り、銅の印籠を取tt

…無い。
僕の分が無い。
二つ取得のログが…名前はkyoukaとなっている。
2ステージはそもそも存在しなかったために地図も揃ってはいない。


 [出口] λ…





マンスリーガチャ実装。
値段は高いものの当たり品も多い様ですし、まぁいいんじゃないでしょうか。

複合魔石の値段は大幅に崩れ、魔石集めを殆どしていなかった私としてはラッキーw
問題は100%補助材になりそうです。
っていうかガチャではなくショップで販売してください。





先日の安息所で2本目のスネークダガーゲット!
ソードが良かったというのは我侭なのですが、とりあえずこれでランマルコとはおさらば。
砕いたら60石が15個ですってよ。
現在防具の強化中なので、こちらの強化はまだ先になりそうです。

そしてTaoxにも伸びる武器が実装されました。
もう1本手に入れてマラカスウィング(メイス二刀)になってください!!
全力で応援しています。

ハンマー

January 17 [Thu], 2013, 7:30
4.0では45〜55レベルのアビスアイテムの取得APが緩和されます。
概ね、既存APの70%程度に軽減されます。
3.0で30〜40レベルの緩和がきましたので、その延長ですね。

4.0では特定の基地を占領することで、アビス装備を売却できますが、売却額は取得APの35%です。
ゲージ特典で実装されたビンダートハンマーと同じ還元率です。


要するに、4.0がくるとハンマーはゴミになる可能性大であり、取得緩和の前にハンマーで還元した方が還元量がお得なのではないかという仮説。


50EL武器を例にあげると取得APはこの様に緩和されます。
  922,200 → 70% → 645,540
還元率は35%で固定なので、取得が緩和された分だけ還元量が下がる可能性がある。
  322,770 → 70% → 225,939  (差分はおよそ100k程度)


当然の事ながら、取得APの高いもの程影響は大きいですよね。
不安であれば今のうちにハンマーで粉砕しといた方が確実だと思います。

まぁそのためにわざわざ買う程ではないですがね。

裁縫リーチ

January 15 [Tue], 2013, 18:28
今までサブキャラの製作上げを敬遠してきましたが、一念発起で遂に着手。

現状の製作レベル状況
 シャドウ → 武器(裁縫マスタ)
 チャント → 細工
 キュア → 錬金
 スピ → なし
 シールド → なし
 製作専用(キュア) → 料理(錬金マスタ)
 製作専用(ソード) → 料理

残すところ裁縫と金属鎧。
家具は4.0以降でも特に恩恵はなさそうなので保留。
おあつらえ向きなキャラが残っているのでスピに裁縫、シールドに金属鎧を覚えさせることにした。

とりあえずはメインでも使える裁縫優先で三連休中にマイスターを目指しました。
せこせこ上げること二日半で449に到達。
製作向上スクロールと集中製作の併用はかなりレベルが上がりやすかったです。
集中的に取り組めばもっと早く上げれた気がする。

そして449から450へあげる為にお金を払おうとした時に事件発生。




間違ってマスタレベルリセットwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
449→399にダウンwwwwwwwwwwww

テンションが下がって運営に復旧申請。



すると、なんと1時間ほどで運営から返信あり!
凄いぞ運営!早いぞ運営!!
祝日なのになんて神対応!!!



内容 : 
 あ、それシステム的に復旧できないから対象外なの、おっけーw
 気持ちはわかるけどごめんねーwwwww
 あ、もう一回クエ受ければ上げられるんだよーw













(゚ω゚)



まぁシステム的に復旧不可ということで致し方なしやで…悪いの自分やしな。
せめてもの救いは返信が早かったので気持ちをすぐに切り替えられたことかね。
あと、最後の一文は要らなかった気がする、知っとるわボケェ…


仕方ないので再度の製作上げを行ない寝る前に499に到達。
まぁまぁ…事件があったけどOKやろ…。


P.S. 
ちくびたいさんがここぞとばかりに煽ってきました^w^メ

【Ep4.0】 ダガー・ソード 性能比較

January 14 [Mon], 2013, 4:37
4.0に向けて武器の比較表を更新。
まだ全容が解明されていないので、分かっている情報だけの更新です。

今回追加したのは下記
 ・新規65アビス装備
 ・無限の血みどろ装備
 ・捻れた激戦(スネーク)装備








【新規65アビス装備】
総司令官専用、大将軍以上、一星将校以上と階級制限が設けられています。
表を見てもらえれば分かりますが、簡単に特徴を書きます。

総司令官は、少量のAPのみで取得可能で強化不可。
というよりも強化不要なくらい性能が高い。
基礎値だけで見ると、一星将校の+21強化に相当します。
魔力付与に大量のAPを必要とするとのことですが、どのくらい掛かるかは不明。

大将軍は、一星将校に比べAPが1.5倍必要ですが勲章は約1/3で済むため、APさえ溜め込んでおけば早々に揃えられます。
なぜか魔力付与の機能はないため、ランニングコストは掛かりません。
ただし基礎値が一星将校よりも強化値で+2分低く、同じ水準にするには+2も余計に強化が必要となります。
私見ですが、階級が落ちた際の被害が尋常ではないのでこれを取る人はあまり居ない気がします。

標準となるであろう一星将校ですが、強化最大数値が+13までと制限されています。
何の狙いがあるかはわかりませんが、4.0以降では強化最大数値が制限されるものが多いです。
性能は未強化状態で60アビス+10程度の基礎値があり、乗り換えは必須となりそうです。
問題は将校の人数制限になりそうです。


【無限の血みどろ装備】
要塞戦・クエ・狩などを通じ入手できる証との交換で入手可能。
カルンの様にレジェ→ユニ→ヒーローとランクアップが可能。
古代魔石スロットが1つあるが、1つで何をどうしろっていうんだ…。
基礎値は一星将校と同数値で優秀ですが、OPがやや残念、強化値も+10までに制限されておりメインキャラの装備としては心もとない。
とは言っても、血みどろ+5=60アビス+15なので実装初期ではかなり強そうです。

最終的にはサブのPv装備や、合成用として使われそう。
(合成の場合は強化制限数値はどの様に扱われるのだろうか?)
以前のテンペルの様な位置づけですかねぇ。


【捻れた激戦(スネーク)装備】
歪み龍帝の装備レベル制限があがったもので性能差は誤差。
しかし歪み龍帝はそもそも持てなくなるのでこちらに乗り換えざるを得ない。
同系統の歪み龍帝を材料とした物質変換で入手可能。
安息がんばらないとね。




個人的な感想

大将軍以上の装備を撤廃して、今の総司令官専用装備を大将軍以上に適用すれば面白そう。
鯖で種族毎に10人だから差ほどバランスブレーカーにはならないだろうしね。

スネークはあるだけマシだとは思いますが、性能がえらく低いですね。
もうちっとばかし性能上げてほしいなぁ(片手武器だけな)
あと、スネークは合成不可にしry
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Orufa
読者になる
サーバー:シエル(元トリニエル)
職:シャドウウィング
最新コメント
アイコン画像Orufa
» 【Ep4.0】 ダガー・ソード 性能比較 更新 (2013年04月04日)
アイコン画像某天影
» 【Ep4.0】 ダガー・ソード 性能比較 更新 (2013年04月04日)
アイコン画像Orufa
» 【Ep4.0】 ダガー・ソード 性能比較 更新 (2013年04月04日)
アイコン画像80点シャドウ
» 【Ep4.0】 ダガー・ソード 性能比較 更新 (2013年04月03日)
アイコン画像Orufa
» あけおめ事件簿 (2013年01月14日)
アイコン画像かすっぺたん
» あけおめ事件簿 (2013年01月11日)
アイコン画像Orufa
» 罰ゲーム (2012年12月07日)
アイコン画像坂額
» 罰ゲーム (2012年12月07日)
アイコン画像Orufa
» レギマントあれこれ (2012年12月07日)
アイコン画像みこし
» レギマントあれこれ (2012年12月06日)
http://yaplog.jp/afulog/index1_0.rdf
P R
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30