一期一会 

February 18 [Sat], 2006, 14:31
MFL君の両親は、何年か前までホームステイの学生さんをお世話していた。

母になったり、違った国でキャリアを積んだりしている今でも、カードを送って来たり、アメリカに来る様なことがあれば連絡をくれたりしている。

今日、その中の一人、日本人の女性が旦那様を連れて遊びに来てくれた。今、彼らは日本に住んでいて、この時期、西海岸に旅行に来たのだそうだ。「アメリカに留学し、シンガポールで仕事して、でも、結婚した相手は、日本人だった」って笑いながら言ってたけど、懐かしそうだった。

彼女に頂いたルピシアのお茶。壁紙を貼り付けたり、度々HPをチェックする気になってたお茶専門店だったので、缶を手にした時、すごく嬉しかった。ありがとー。写真には撮ったけど、写りが悪くてUPできません。

いまひとつ 

February 06 [Mon], 2006, 21:15
私のイメージするスキンが見つけられなくて、うろうろしてる。

またまたUSPSネタ。毎日10通以上の封書を持ってどこかのブランチに行く。いつもは自分でスタンプが発券できるマシンを使うのだが、今日はOUT OF ORDER。長蛇の列に並び、やっとカウンターにたどり着いたら、個々の封書の重さが違う上に、返信用のスタンプも(もちろん)個々に値段が違うので、お兄さんに、「外のマシンでやった方が早いのに」と言われた。わかってるんだよー。いつもやってるんだよー。だけど、、壊れてるジャン!!わかるけど、めんどくさいのは!だけど、一人のお客の10通の封書を扱うのも、一通の封書を持ってくる人10人扱うのも一緒ジャン!気分悪かった・・・。いつもここのUSPS。他のブランチでもしたことあるけど、あっちのお兄さんは愛想よかったのに。

IMPOSSIBLE 

January 31 [Tue], 2006, 20:08
たとえば、のんびりした一日にケーキを焼いてみたりする。
Dinnerのデザートとしてお皿に盛り付ける。すっかりおなかに収まり、
「アー、おなかいっぱい!ありがとー」なんて言葉で締めくくる。

その言葉も渇かぬうちに、ガサゴソ何かを探し始める。
見つけ出したスナック一袋、次の日の朝には完璧に
消え失せている。

聞いてみた。「あのねー、おなかいっぱいって言ったじゃないー。
ケーキの後のスナックは何?」

" あれもデザート "

これで痩せようなんて・・・・・。

こんなことって 

January 27 [Fri], 2006, 19:14
本当はクルーズに行くはずだったんだけど・・・。

LONG BEACHからのDINNEER CRUISEにいくはずだったんだけど、ぎりぎりまで仕事をしてたMFL君と車に乗ったのが2時過ぎ。通常でも2時間は見ておかないといけないのに、今日は金曜。TGIF・・・・・。おまけにBUICK INVITATIONAL GOLF・・・ガクッFreeway、まったく動かない。
出航は6時半、しかあし、通常なら20分で行き着くところまでに1時間半。すでに3時半を過ぎてる。考える余地もなく、IMPOSSIBLE〜。無理とわかるとあきらめも早い。

ちょうど大好きなケーキ屋さんの近くだったので、ケーキを買って家に帰った。でも、
今日はすでに朝に昼にケーキを食べてる。冷蔵庫にあった生クリームの消費期限が今日までだったので、朝からケーキを焼き、泡立てたホイップクリームを消費するため、コーヒーまでウインナーにしてまだ足りず、LUNCHにも再びテーブルに並べたのに、この期に及んでまだ性懲りもなく・・・。

おかげでもうしばらくHEAVY CREAMは見たくない。

おことわり 

January 26 [Thu], 2006, 19:03
あやしげなサイトにトラックバックされてたので、トラックバックなくしました。数日気づかなくて、もしも不快な思いをされた方がいらしたら、ごめんなさい。

和と洋 

January 26 [Thu], 2006, 19:00
Tommy's Original Hambergerが新しいショップを開いたというNewsを見た。LAではお馴染みらしいけれど、この街では初めてのOPENらしい。

GrandOpeningともあって店内は満席。

OrderはいつもMFL君が率先?してやってくれるけど、常に"MyFavorite" で。つまり、今日のように私にとっては新しいお店でも、"No Onion,No Pickles,No Mustard"なんてOrderされると、「じゃあ、Originalはどんなのよ!」ってことになる。

ぽたぽた落ちるChiliをペーパーで受けたり、口の周りについたソースをナプキンでぬぐったりするのは、こういった"FastFood"を食べる際の当たり前の作業ではあるけど、出来ればナイフとフォークを使いたい。たくさんの汚れたナプキンがトレイに散在する光景が、私は好きではないのだ。それはもちろんMFL君にとっては邪道この上ない。

加えて、カップにSodaを注いでくれるのはいいんだけど、いつも、どっちが"Diet"で"Original"なのかわからなくしてくれる。今日は、どっちがどっちか、Lサイズを必死の思いで半分まで飲んでもわからなかった・・・。しかも、Lサイズなんて飲みきれない。

隣の席でおばさん二人、おそろしく大きなバーガーに、チリチーズフライのてんこ盛りを食べているのをみると、「そんなの食べちゃあだめよー」と諭したくなる。

こういう私がこの手のショップに行くのは間違ってるかも・・・。

ちなみに、決してショップの悪口を言ってるのではなく、食に対する構えが違うってことを言いたいまで。



想定外 

January 18 [Wed], 2006, 18:00
先日、切手代が値上げされた。ほとんど毎日郵便局に行く用事があるのだが、今日は大量の、いわゆる官製はがきを購入。

しかし、さすがにアメリカ〜。まだ新しいはがきが、ない、ナイのだー。「わかってる。日本ならあり得ない・・・」MFL君も妙〜に私の突っ込みどころがわかるようになってきている。

おかげで、クライアントに出すはがきには1k切手を余分に貼らねばならなかった。こんなにいっぱい・・・。

ある晴れた日に 

January 10 [Tue], 2006, 20:03
弁護士であるにもかかわらず、MFL君が法廷に出向く回数は少ない。なぜなら本人いわく、「もっと外見のいいやつがやるべき」あっ、そう。

2006年初出廷が今日。

いつもなら私が送っていくのだが、今日は久しぶりに「トロリーに乗りたくなった」そうで、書類を抱えてお出かけ〜。

でも帰って来て言うに、「まあ、年に一回でいいな」

なぜなら、「時間通りに来ない・車両で幼児がわんわん泣いてた」が理由。

唯一良かったのは、「Walkingが出来たこと」だそうで。

こんな青空の下、お腹いっぱい空気を吸って、少しは気分転換になって

よかったんじゃない?

新しい年 

January 01 [Sun], 2006, 18:32
あけましておめでとうございます。

アメリカで気の抜けたお正月を過ごしている。清清しい新年を迎える一連の過程が懐かしい。

でも、に関しては、純和風。31日に半日かけて作ったおせちも"美味でございますう"だったなー。

今年もよい年になりますように。

年の瀬に 

December 29 [Thu], 2005, 18:40
クリスマスが終わって、盛り上がってることと言えば、BeachにやってきてるBIG WAVES。命知らずのサーファーは沖に向かってパドリングしてるけど、小心者ボギボーダーのMFL君は、陸から観てるだけ〜。HawaiiのNorthShoreを思い起こさせるWavesだったなあ。

あと2日を残すだけとなった2005年。今日、大掃除はすべて終わり、明日から少しずつおせち料理の下準備。両親がすてきな重箱をプレゼントしてくれたので、2006年お正月に向けて気合が入ってる!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
New Comments
アイコン画像the day after tomorrow
» お引っ越し〜 (2005年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aftertomorrow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる