マコト◎お久しぶりです。 

2007年04月28日(土) 17時24分
皆様お久しぶりです。愛歌マコトです。
閉鎖してしまった今でも時々拍手して下さっている方がおられるようで、すごく嬉しいです。
ありがとうございます

4月に入ったら閉鎖告知ページを消してしまおうと思っていたんですけど、とりあえずもう少し残しておこうと思います。私の確認出来ている範囲でのリンクの貼り替え・リンク剥がしが終わるまでです。
その間は新サイトへのリンクも残しておくことになるので、気が向いたら遊びに来ていただけると嬉しいです♪

マコト◎閉鎖完了しました。 

2007年02月20日(火) 21時03分
本日Indexを閉鎖ページに変えました。
とりあえず3月末までは残しておくつもりです。
こちらがわかっている範囲で、当サイトにリンクして下さっている方には明日メール等で閉鎖のご連絡を致します。


この日記を書くことはもう殆どないでしょうね…。
あってあと一度二度ぐらいかな?
…や、自分が2月3月中にたくさん書きに来ればまだいくらでも書けるんですけどね(笑)
でも、4月には消しちゃうんだと思うと少し寂しいです。
そんなにたくさん書けてたわけじゃないけど、私達の一年間がやっぱり詰まってるのでね。

2月14日に拍手して下さった方、ありがとうございました!!

マコト◎閉鎖について。 

2007年02月09日(金) 18時53分
皆さんお久しぶりです、マコトです。
なかなか管理人同士の連絡とか情報交換が出来なくてかなり間を空けてしまいました。すいません。
2人は本当に忙しくて…つみきちゃんは今日は部活最後の大会ですしね。
私は3月中には少し忙しくなるかもしれませんが、とりあえず暫くはかなり時間があるので、閉鎖作業はその間にすませようと思います。
つまり、「2月中に閉鎖」ということになりそうです。
2月末日までは少なくとも告知ページを作って残しておきますが、コンテンツをいつまで残しておくかは
定かではありません。
そういえば閉鎖時に何かしようかという話も出てはいたのですが、結局何もやらないことに決まりました。ごめんなさい。
ええと…他に報告することは…。

あ、私は多分今使っているボイスブログを私のブログとして使わせてもらうことになると思います。
そこで歌ったり、時々台詞読んだりして楽しもうと思います♪
この前歌い手で応募したいなって思ってた企画様もあったんですけど、こんな状態ですしやめときました^^;
暫くは企画様とかには応募せずに自由に歌っていこうかなって感じです。
今応募したら、逆にまた忙しくなってから録らないといけなくなって困っちゃいそうですもんね!(笑)
あと、ちょっと前に実はなんとなく詩のサイトとかも作っちゃったんですよ。携帯って便利ですね!
文字数制限には悩まされますが、更新したい時に更新できて、私には携帯サイトの方がどうやら合っているようです。
詩はいいですね、日記よりも更に素直に気持ちが出せます。
だからこそ知り合いにはあまり見せたくない類のサイトになっちゃいますが(笑)
といっても、私の詩サイトは基本的にポジティブ思考にしようと思ってるのでそこまで問題ないですが☆
本音で書いているものが多いので、知り合いに心理を読まれてしまうのは怖いですね…。
ということで、ここにはURLはのせません。
でも、もし興味を持って下さった方がいらっしゃればメールなどでいくらでもお教えしますよ♪(プロフにある私宛のメアドにお願いします!)
実は桜蘭高校ホスト部の夢小説サイトなんかも作っちゃったんですけど…。
それもメール下されば喜んでお教えします。
まだ出来たてなうえに更新はゆっくりですけどね。
でも、一人でちゃんとしたサイト作ったのが初めてっていうのもあって、皆様に楽しんでいただけるようなサイトになるように頑張ってますよ♪
今本当に暇人なので。
本当は時間があるなら何かもっとためになることした方が良いんだろうなって思うんですけど、とりあえず長くても4月前までって期限付きなので、今はゆっくりしてます。
放課後の音楽室の閉鎖準備が終わったら、またボイスブログの更新もしますね。
なんだか自分のことばっかりな日記になっちゃってごめんなさい。
最後の瞬間までこのサイトとお付き合いいただけると嬉しいです。

遅くなってしまいましたが、1月24日に拍手して下さった方ありがとうございました!!

マコト◎お別れの時は目の前に… 

2007年01月08日(月) 18時42分
皆さんこんばんは!愛歌マコトです。
今日は悲しいお知らせがあります…。
先日1月1日でこのサイトは1周年を迎えたわけですが、こちらの用意がととのい次第閉鎖しようということになりました。
移転と1周年を機に考えてみたのですが
・去年一年やってみて放置の期間が長かったこと
・今年が受験の年であること
この2つのことを考えるとこの先今よりさらに放置が酷くなってしまうだろうなということで閉鎖の話をもちかけました。

今後どんどん受験生ペースになっていくとは思いますが、私自身はネットでの活動をもう少し続けようと思っています。
きちんとしたHPをつくるかボイスブログだけにするかとか、まだいろいろと決めていないことばかりですが、少なくともボイスブログは残しておくつもりです。
閉鎖の際には一応そこへ飛べるようにするか、もしくはURL請求が出来るようにしておこうと思います。
つみきや暁良の今後はまだ聞いていませんが、2人も他にサイトがあったりブログを持っていたりするのでもしかしたら他のところへ繋がる道を残しておくかもしれません。

閉鎖日等、今後また何か決まったらご報告します。
ずっと移転の話をしていたのに、急に閉鎖という形になってしまって申し訳ありません。

今日拍手押して下さった方、ありがとうございました
せっかく押していただけたのにこのような内容の日記で申し訳ありません;

マコト☆Happy New Year ☆ 

2007年01月02日(火) 2時04分
皆様あけましておめでとうございます!
マイペースな私たちですが今年もこのサイト共々どうぞよろしくお願い致します。

最近は声日記に歌をアップしたんですけど、お気づきになられましたか?
素敵な歌が作れる方ってホント尊敬しますよね
元々音楽は好きでしたが、去年は前よりさらに音楽に興味を持つようになった一年だったと思います。
音楽ってやっぱり楽しい♪


では?、今年が皆様にとって幸せで楽しい一年になりますように。

マコト◎お久しぶりです 

2006年11月18日(土) 21時10分
みなさんこんばんは。愛歌マコトです。
しばらくネットから離れていたので、久しぶりの日記になってしまいました。すみません↓↓
離れている間にS&Y-voice drama-様から台本完成のお知らせメールが届いておりました!
〆切明日なんですよ;;絶対に明日録らないと;;;
ガヤって台詞を自分で考えないといけなくて、一言なのにすごく難しいですよね!
なかなかいい言葉が浮かんでくれません…。
S&Y様ではホントにいろいろ学ばせてもらってますね。ありがとうございます。
…なのに提出ギリギリって;;;はぁ…私ってダメだなぁ。。。

そうそう!
サイトの移転は、FFFTPが何故か使えないうえにファイルマネージャが文字化けというよくわからない状態になってしまって困ってたんですけど、なんとかできてきました。
とりあえずindexとtopだけは繋げました。
でも中はまだリンクが今のままなので、ゆっくり直していこうと思っています。

はぁ〜…自分勝手に落ち込むのも大概にしないと、本当に大切な現実を見失ってしまいますね。
たくさんの優しさに感謝です。
それはそうと、私は今、月曜日から始まるテストに向けて今までの遅れを取り戻そうとそれなりに勉学に励んでいます。が、はっきり言って今回のテストも絶望的…
とりあえず課題を出してしまわなくては!!という状況です。
はい。大バカ者でございます;;;
では、おとなしく勉強してきます〜。打倒数学のプリント40枚!!

マコト◎幸せな人生って 

2006年09月30日(土) 11時18分
皆さんこんばんは!愛歌マコトです。
今日は大好きな先生に会ってきましたvv
たくさん話をして、いろいろとアドバイスをいただきましたよ♪

人の優しさって暖かいなぁって最近よく感じます。
でも胸が痛むこともあります。
何も返せない自分が憎かったり…。

本当は幸せな毎日でも、それに気がつけない日々もあったりします。

…きっと大切なのは自分のとらえ方なんですよね。
周りがどんなに良い環境でも悪い環境でも、最終的に自分の中にある自分が出会ったその存在を構成するのは自分の感じたことだけなんですから。
身近にある幸せとか、優しさとか、暖かさとか。ちゃんと気付けることってすごく大切なんですね。




サイトの更新についての話とか最近全くなくてすみません^^;;
ゆっくり自分達のペースで更新していきますので、ゆっくり構えてていただけるとすごく嬉しいです。
この前拍手を下さった方、本当にありがとうございました!!
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません↓↓
こうやってブログを書くことにも、すごく励みになりました!
ありがとうございました。

マコト◎テスト終了♪ 

2006年09月29日(金) 23時39分
皆さんこんばんは、愛歌マコトです。
今日で4日間続いていたテストもなんとか終了しました。
うん…撃沈↓↓
私は今年本当に進級が危ないみたいです(涙)
もし進級できなかったらどうなるかなぁ…学校辞めてバイトかな?でもさすがに高校は卒業してないと…。なんかお先真っ暗な感じですね(苦笑)


明日は私がすごく尊敬している大好きな先生に久々に会ってきます。
会えることがホントにすごく嬉しいです。
…でも、せっかく会えても何話せばいいかわかんなくなりそうだなぁ(笑)


この前、友人のマル秘ノートを見せてもらいました。
とある漫画への投稿(デザイン系)に魂を燃やすその友人…。
ノートにはその子の確かな成長の跡が見られました!!素晴らしい!!
きっと今まで磨いてなかっただけで、すごくセンスがある子なんでしょうね♪
まぁ確かに今までもすごく独特なセンス(?)を発揮してくれる素敵な不思議っ子ちゃんでしたからね♪♪
そのノートを見せてくれたときも、私の家の前で45分近く待ってくれてたみたいです。私は家にいたのに…。
お願いだから家に来たときはチャイムを鳴らしてください!お願いします!!(笑)




追記は私信です。

マコト◎明日は月曜日かぁ〜 

2006年09月24日(日) 23時27分
皆さんこんばんは、愛歌マコトです。
うわー…またカレンダーに穴が;;ホントすいません…↓↓
まぁね。どうせ書いても内容の無いカキコになってる気がかなりしてますけどね^^;
…こんなブログでも覗いて下さってる方もいるんでしょうか?面白い文章じゃなくてホント申し訳ない↓m(_ _;)m
ただ日々のことを書いてあるだけでも、面白い方のはホント面白く読めますよね〜!
そういう方って文章を書くのが上手いんでしょうか?それとも日々の中にある面白さを見つけるのが上手いんでしょうか??
どっちにしろ見習いたいなぁ。
どうせ書くなら、もっと見ている方を楽しませられるような魅力のある文章を書きたい。
…いくら日記だっていっても、独白的なことはなるべく書くべきじゃあないんですよね。サイトに関係のない気の重たさは持ち出すべきじゃない。そういうのはまた別のブログでも作ればいい。(…最近少しテンション低めの内容を書いちゃったなぁって反省してるんです;すいませんでした;;)

…とまぁとにかく、このサイトに来て下さった方がもっと快適に過ごせれるような雰囲気作りがしていきたいということです!
隅から隅まで好きになってもらえるような場所になれば最高!!☆

マコト*またカレンダーに虫食いが…(涙) 

2006年09月22日(金) 23時04分
皆さんこんばんは。愛歌マコトです。
また間をあけてしまいましたねすいません↓↓

何かを続けることってとても難しいことですよね。
だからこそ"継続"は"力"になってくれるのだと思いますが。
私も何かをしっかり続けていける人になりたいなぁ…。


…さて。
今日も特には話題がないんですよね〜(苦笑)





何か私に語って欲しいことがある人この指とぉーまれっ☆


はい。テンションおかしいよ。

ということで、今日はこの辺で失礼しますm(._.)m

私はしばらくと拍手のコメントはあまり見られないと思うので、私に用事のある方はBBS(文字だけの方)をご利用下さい。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません↓↓

ではAまた明日。