リサイクルカイロ

November 16 [Fri], 2007, 1:30
使用前


使用後


ダンナの出張土産。リサイクルカイロ。
買ったのではなくて、イベントでもらったという、お財布にやさしいお土産(笑)

中に入っている金属をベコッと折ると、
しゅーっと色が白濁発熱(40度くらい)。
使用後は、5〜10分お湯で煮て、透明な色に戻す。

もの珍しさに早速使ってみたけれど、なかなかいいカンジ。
ぷよぷよ感が好き。

欠点は…持続時間が短いこと。1〜2時間位。
携帯用としては十分なのかな?

冷たいのはイヤ。

November 16 [Fri], 2007, 1:20

最近寒くなったので、床もひんやり
おかげさまで、ゆず豆腐低反発おざぶは、あんずの指定席。
その結果、私は床に直に座るはめに
どかそうにも、そのカワイサに負ける飼い主…

寒がりすぎる犬ってどうなんだろ?
…まぁ、小さいし、細っこい体だし、仕方ないのかな

週末は、おざぶを買いに行かなきゃ。

魔法のケーキ屋さん

November 14 [Wed], 2007, 21:39


職場の同僚と、現実逃避話。

「シャトレーゼ行って、ガーっと買いこんで食べたい




「生クリームをそのまま口にしぼって食べたい気分




「男はビールでスカッとやるんだろうけどさぁ、
飲めない人って、甘いものをがーっと食べるしかないよね〜



…なぁんて話に。ホントに食べたくなっちゃった


ごめん、ayuさん、私、 同時進行OKな人なの…。
だから、ストレスが適度に発散されてるのかな??



魔法のケーキ屋さん・ぷるみえ〜る」のプリン4種類。

本店以外で、JR静岡駅と静岡のパルコでも買えるようになったので、
とっても便利

静岡新聞社のサイトでも紹介されてます

チーズプリン、こっくりでなかなか。
半熟プリンは、ベーシックな味だけど好みの味。私はカラメルはほろにが派。

背の高いビン…食べ終わったら、ジャム用にとっておきます。
おすそ分けするのに、ちょうどいいサイズ
田舎からりんごが届いたら、ジャムでもつくろうかな。

冬服ゲット!

November 12 [Mon], 2007, 20:37
あんずの洋服を新調。
寒がりだから、ちょっと、暖かそうなものをゲット



フリースっぽい生地。フードを嫌がるかなあと思ったけど、
意外と、気にしなかった。
エスパルスドリームプラザで購入。普段着用。



玉川高島屋S・CガーデンアイランドB1の犬猫専門店
DOG&CAT ジョーカー 二子玉川店でゲット。
首の周りとマフラー風の飾りにスパンコール。豪華

これを着てお出かけしている時、
飼い主の洋服がヨレヨレだとかなり悲しい…


うーん、自分の服も新調したくなってきた…

有閑倶楽部

November 11 [Sun], 2007, 22:18


コンビニで見つけて、懐かしくなって、ついつい購入。
自分が小学生のころ、りぼんで連載してたっけ。
でも、当時は興味がなくて読み飛ばし。(ゴメンナサイ…)
ときめきトゥナイトとか、星の瞳のシルエットとか、
ポニーテール白書とか……。
いかにも少女マンガっていうのは読んだ気がするけど。
(年がばれるなぁ…)

中学生くらいになって、この漫画の面白さにはまって、
古本屋で読みまくり。暇だったのね私…。
今読んでも、かなりオモシロい。いい作品は息が長いのね〜

ドラマは…見てません。花男とかイケメンは実写に成功したけど、
有閑倶楽部は、イメージを壊さずに実写で…って、難しそう…。


おまけ。



なんだか変わったハイチューを発見、つい買っちゃった。
職場に持っていて、みんなに味見してもらおうっと

大道芸ワールドカップ

November 03 [Sat], 2007, 21:07

キルフェボンの、大道芸限定ブッセ。予約してバッチリゲット。


投げ銭のあとに、ポケモン子どものど飴をあげていた姫…。
こんな娘に付き合ってパフォってくれてありがとうです



姫は、くるくるシルクが気に入って、ゲラゲラ大笑い
BSおかあさんといっしょに出演が決まったらしい
テレビでどんなパフォーマンスをしてくれるか楽しみ

誕生日ケーキ&ワイン

November 03 [Sat], 2007, 11:25

我が家は、白ワイン好きが多いので、いつも、買うのは白。
アイスワインとか貴腐ワインとかには、目がアリマセン。
要するに、甘党の集団ということですね…。

今回はアウスレーゼ。すごく飲みやすくて感動。さらり、ふんわりという感じ。
酒屋のおばちゃん一押しのワインを、普段なら絶対買わない値段で購入。
値段だけのことはある一品でした
家族も大絶賛でした。リクエストにはお応えできませんが(笑)


キルフェボンの「赤いフルーツのタルト」をホールで。
見た目もカワイイし、甘酸っぱくて女性向き。もちろん完食。シアワセ

キルフェボン

October 30 [Tue], 2007, 22:54
夕方、急にケーキが食べたくなりケーキ屋のハシゴを決行。

1軒目は、草薙の「ル・キャフェラボ」。

ふわふわたまご(家族へのお土産用)をゲット。
……クーラーバックを車内に常備する、この情熱と愛

2件目は、関東地区でも有名な「キルフェボン」。

夕方なのにイートインも順番待ち。待ち時間はケーキを見て悩みまくり。
でも、結局、4つに絞り、注文
ロイヤルミルクティーとジャスミンティーもあわせて注文して、
うっとりのんびり、タルト達をほおばりました

…でも姫はぶどうタルトを激早で平らげてしまった。もう少し味見したかったのに…。




ブドウのタルト(名前忘れ…)1ピース700円強。ケーキ二個分だよ
姫がほおばるようにして完食。たぶん、かなり、美味しい。



「季節のフルーツタルト」定番。当たり外れがなくおいしい。豪華。


「モナリザの瞳」afternoonteaの一押し
栗入りクラシックショコラにマスカルポーネ。
上のトッピングが香ばしい。
季節限定なんだよね…もう一回食べたい



「シブースト」ふわふわクリームと甘酸っぱいりんご。飽きない味。

やっぱり、タルトはキルフェボンが好き。
なんと「大道芸ブッセ」が限定で発売行かなきゃ
3個セット630円。当日のばら売りアリ。
 ・栗とチョコレートのブッセ
 ・リンゴとキャラメルのブッセ
 ・静岡茶とみかんのマーマレードのブッセ


キルフェボン静岡054-205-5678

ラーメン「りょう」

October 30 [Tue], 2007, 22:24


週末のランチは、よくラーメン食べに行きます。
今回は清水銀座入口の「りょう」に。
迷った時に、ついつい来てしまう、ご近所さん。

手前が、モンゴル塩使用の塩ラーメンネギ載せ。
奥は、りょうラーメンネギ載せ。
……ネギ好きな夫婦ですさらにネギ増しもしちゃう。

ここのチャーシューはお肉がとろっとろ。脂身も美味しい。

 になってしまうので、ちょっと多いかな、という時は残しますが。
afternoonteaはチャーシューあまり好きじゃなので、
いつもダンナにパスしちゃう。でも、この店のは、そこそこ食べちゃう。


お店が小さくて、4人席が3つ、あとはカウンター。
でも、いつも人がそこそこいる。
「草デカ認定」のお店なので、有名なのかも。

駐車場がなくて、路上パーキングなのが玉にキズなのよね〜

グライダー

October 28 [Sun], 2007, 4:15


最高の景色。最高の風。




空の上から見たら、この景色、もっと違って見えるんだろうな。

一度、見てみたい気もする。



女性がフライトしているのにびっくり。母親と近い年齢に見えたけど。

キラキラしていてかっこいい。



ダンナのラジコングライダーも快調。風が強くて、木の上に着陸(笑)



私はカメラ片手にひなたぼっこ。というか、日差しが強くてジリジリ

フライトしている時は、もっと焼けるんだとか。…確かにそうかも。


ゆったり、のんびりした、週末のひと時でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:afternoontea
読者になる
カワイイもの・おいしいもの・雑貨・ケーキ屋めぐり・ウインドウショッピング・ぼーっとドライブ・チョコレート・スタバ・カラオケ・サッカー観戦・FF・ひろ兄・らくがき・シナモン…好きなものがありすぎて書けません 最近はピアスを見かけるとついつい手が出てしまう。カワイイピアス情報お待ちしています!週末はスイーツ食べorケーキ屋めぐり。うーん、シアワセ♪




P R



2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
flash boreal kiss
コメント感謝デス♪
アイコン画像ayumi。
» 冷たいのはイヤ。 (2007年11月27日)
アイコン画像afternoontea→海のむこうでさん
» リサイクルカイロ (2007年11月17日)
アイコン画像afternoontea→りんさん
» リサイクルカイロ (2007年11月17日)
アイコン画像afternoontea→ゆっかさん
» リサイクルカイロ (2007年11月17日)
アイコン画像afternoontea→海の向こうでさん
» 魔法のケーキ屋さん (2007年11月17日)
アイコン画像海の向こうで
» リサイクルカイロ (2007年11月16日)
アイコン画像海の向こうで
» 冷たいのはイヤ。 (2007年11月16日)
アイコン画像りん
» リサイクルカイロ (2007年11月16日)
アイコン画像ゆっか
» リサイクルカイロ (2007年11月16日)
アイコン画像海の向こうで
» 魔法のケーキ屋さん (2007年11月16日)