徒然と、赤裸々に。

またね。 / 2005年01月06日(木)
閉鎖。

ごめんね。
 
   
Posted at 17:41 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
わがまま。 / 2005年01月03日(月)
なんか、ここをブログのお気に入りリンクみたいなのに、
登録してくださってる方が2人ほどいらっしゃるのですが、
ここって一応裏ページですよね?あれ?

あ、もちろんダメって言ってるわけではなく、
なんか逆に申し訳ないなーという感じです。恐縮です。


今日はまじめモードで。


小さい頃から、あんまりワガママとか言うタイプではなかった。
うちは両親が厳しいから、ワガママ言っても通ることなんてなかったし、
それで怒られるぐらいなら、言わない方を選んでた。

最近はそうでもない気がしてきたけど、
一〜二年前の私に、自分を最もよく表す言葉は?って聞いたら、
私は間違いなく「八方美人」って答えるような性格だった。
基本的に、「No」って言えない。

お人よしってのもちょっと違うし、ただめんどくさがりなだけだと思う。
断ったら理由説明しなきゃいけないし、
事によっては、相手との関係もギクシャクするし、
それがめんどくさいから、私が我慢すればいいやって思う。

でも「優しいね。」って言われるのは嫌いだから、
わざと大きい態度とかとって、きつい女になってる。

自分がどうしたいのかよく分かってないから、
葛藤とか自己嫌悪とかがしょっちゅうで、
それでも臆病すぎて、何も壊す勇気なんてない。

だから、ワガママを言える相手ってのは凄く大切。
嫌だとかいいながら、なんだかんだ言って聞いてくれてる。
そういう相手が居るって事が、今は凄くうれしい。
これからそういう人がもっと増えればいいなって思う。

ただ、大切な相手が出来るってことは、
また失くしたくないものが増えるって事で、
ワガママすらも演技になってしまうのかな。

ちょっと、怖いです。
 
   
Posted at 14:02 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
いつぶりだ。 / 2005年01月03日(月)
ミスチル新曲発表ってことでね、
なんかものすごい「あいら〜びゅ〜」って言ってますよね。
「愛してる」とか「I love you」とかあんまり言わないって、
私は勝手に思ってたんだけど、最近言いまくりな桜井さん。
そのぐらい大人になったってことなんでしょうかね。
しかし話題が古い。
 
   
Posted at 02:28 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
ありえない。 / 2004年12月27日(月)
え?なに?
JUGEMとか言って重すぎなんじゃないの?
自分のサイトも見れないなんて、そんな話聞いたことない。
やっぱり引越しするべきなのか・・・。

なんだかんだ言って、ヤプログも重いけど、
JUGEMそれ以上に重い。重いというか開けない。
FC2の方に取ったアドレスもあるし、
引越ししたいなぁ。でもログが・・・。

どうすればいいんだ!
お金も無いし。関係ないか。
 
   
Posted at 15:17 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
びっくり。 / 2004年12月26日(日)
別にそのこと自体がそんなにショックってことではないんだけど、
そういうこともあるよなぁって考えるとちょっとつらい。
あと二〜三年もしたら、そっち側になるのかもね。
そうなったら私には何も言わないで欲しいな。
いつもと言ってること違うけど。

何がなんだか分からないな、この日記。
 
   
Posted at 02:46 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
香水 / 2004年12月22日(水)
あるお方の日記を読んで触発されたのか、
急に香水が買いたくなりました。
新しいのが欲しい、どうしても欲しい。

初めて買った香水はDavidoffのCool Waterでした。
甘さ控えめで、爽やかな香りが気に入って、
今持ってるのは二本目です。
青い硝子のビンも可愛いし、多分これからも使うでしょう。
一応断っておきますが、勿論For Herの方ですよ。

その後、安いわりに何気につかえると聞いて、
GAPでなんだっけ・・・DreamかHeavenかどっちかを買いました。
一番小さいボトルのを買ったので、
数ヶ月前に使い切って、今持ってるのはCool Water一本。
個人的には4本ぐらい持ってたいんですが、
香水って意外と高いじゃないですか。
高校生にはつらい。でも、せめて2本は欲しい。

ということで、思い立ったが吉日で買いに行って来ました。
とはいえ、香水なんて種類が多すぎますからね、
ネットでちょっと調べて、気になるものだけチェックしに行って来ました。
今日はその結果とかを追記に書こうと思います。
面白くないぜ。それでも読む人は、本文最後のリンクをクリック。


ところで、香水ってのは色々種類があって、
濃いのからParfum>Eau De Parfum>
Eau De Toilette>Eau de Cologne
と言うようになっています。
Eau De Toiletteってのは「オードトワレ」って日本語では言うのですが、
「Toilette」は誰がどう見ても「トイレット」だと思うんです。便器か。

お後がよろしいようで。よろしくない。
 
 続きを読む...  
Posted at 14:02 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
暇です。 / 2004年12月20日(月)
冬休みだってのにやることないな。
どうせヒキコモーリだしさ、たいした問題はないんだけどね。

しかし、私のとある日本人の友達の彼氏がすごい。

両耳あわせてピアスが7個。鼻ピーも空いてるし。
さらに乳首にもピアスが空いてます。
男性の大事な部分には棒が二本とボールが一個入ってます。
全身にタトゥーが3箇所入っております。
あとなんかあったかな。
そうそう、ちなみにドレッドヘアーです。
もちろん白人さんです。

なんつーか、どこで知り合ったのか小一時間問い詰めたい。
まぁでも顔はかっこいい。それは認める。
認めたくない。


あと、休みだってのに明日ちょっくら塾に行ってきます。
試しに聞きに行くだけなんですけども、
うっかり入会させられないように気をつけないと。
私ってお人よしだからすぐ騙されてしまうんです。

そんな目で見るな。
 
   
Posted at 14:03 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
ぼやき。 / 2004年12月19日(日)
なんつーか、えらそうなこと書いた日記の後でアレだけど、
割と辛いことに気付く。いやでもここはほら、裏だし。
言いわけだけどさ。
とりあえず、ぼやきとかそういうの嫌いな人は読まないほうが吉。


正直ここまで辛くなるとは思ってなかった。
意外と平気かなーとかね、思ってたんだけど、
ダメだねやっぱ。もちっと我慢強くなんなきゃ。
本人がなんか言ったーとか、なんかしたーとか、
そういうことは一切ないんだけど、
一人でもやもやしてるときの方がずっと辛いと思うわけです。

だから出来るだけ考えないようにしようと思うんだけど、
今日も一日外で遊んで気を紛らわしてみたんだけども、
家に帰って、部屋で独りになるとだめですね。考えちゃう。
生活の一部になってるんだなー。

まぁ、そろそろウザイとか、めんどくさいとか思われてそうだし、
こっちから離れて行ってやるって毎日のように決心するわけだけど、
無理です。うん、無理。

うん、ね、上手くいえないんだけどさ、
いつも話していたいとか、いつも視界に入っていたいとかはないけど、
いつも私のこと考えていて欲しいと思うことがある。
これって一番難しいんじゃないか?

心に居座ることは出来ないんだろうけど、
脳みそに居座ることぐらいは出来ないかしら。
自分で言ってて意味不明だわ。

読むはずもない人に向かって何を書いてるのか。
寂しくて痛い人だね私も。

何のことかさっぱりわからんちんだろうけども。
わからんちんて。
 
   
Posted at 19:44 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
批判 / 2004年12月15日(水)
そんなに来ても更新してませんから!
って、開き直ってみるテスト。サイト持っててすいません。


ネット上で他人の批判をする人はたくさんいるわけで、
それは便宜上、インターネットの方が書きやすいからなんでしょう。
「批判」という言葉に過敏な人もたくさんいて、
中庸的な立場の私はいつも戸惑ってしまう。

好き嫌いがあるのは当然で、それが言いたくなるのも当然。
ただ、そこから荒らしに進展してしまうのは問題ありますし、
「批判」と「誹謗・中傷」は全然違うものだと思っています。

誰かに「この文章の○○の部分が嫌だ。」と言われたら、
もちろん嬉しい気はしません、頭にもくるでしょう。
でも、少なくとも他者が自分のどこを不快に思うか、
そういう新しい情報は入ってくるわけです。

しかし、「キモイ。」「死ね。」などといった、
抽象的で、根拠のない中傷は何も生み出しません。
そもそも「キモイ」のならば見なければいいのです。
今すぐウィンドウを閉じて、好きなサイトを見てください。
その方が「キモイ」サイトを荒らすよりも遥かに、
時間を有効活用してるでしょうから。

ただ、荒らしをされたことや中傷をされたことで、
必要以上に報復行為や反論をする管理人は好きになれません。

サイトを持っている以上、望まれない客はやってきます。
掲示板荒らしが出たら、さっさと削除して知らん顔すればいいし、
カウンター荒らしなら数値を戻すことぐらい簡単にできます。
他サイトで悪口を言われても、見て見ぬ振りすればいいのです。

どうしても収まらない場合は、IPを調べればいい。
アクセス解析なんて無料でいくらでもあるのですから。
調べてから、プロバイダに通告なんてことも、
やろうと思って出来ないことはないのです。

腹が立つ、悲しい、そういう感情を持つのは当然ですが、
サイトに来てくださっているほかのお客さんにまで
そんな気持ちをわざわざ分け与える必要は全くない。
基本的に、そんなものを求めて客は来てないですから。

そういうことを、両側とも考えてみるべきじゃないでしょうか。
なんて、偉そうなことを書いてる私ですが、
私が一番考えてみるべきなのかもしれませんね。
人の振り見て、我が振りなおします。
 
   
Posted at 16:05 / その他 / この記事のURL
コメント(0)
うーわー / 2004年12月12日(日)
みんな久しぶり!

そんな目で私を見るのはやめて。
私だってわざと放っておいたわけじゃないんだから。
ただ忘れてただけなんだから。
うん、ごめんなさい。


昨日バイトでした。
バイト先に着いた直後。

私「・・・あれ!?今日って太平じゃなかったですか!?」

副「え、俺ダメ?」

私「ダメです。(笑)」

まぁ、要するにいつも金曜日は太平って言う人とシフトだったので、
急に副マネさんに代わったからビックリしたってだけなんですけどね。


私「太平は、なんで休みなんですか?」

副「えーっと・・・あぁ、期末テストだ。」

私「昨日デートしてるのみかけたんですけどね。(笑)」

副「マジで?まぁいいじゃん、その代わり俺ら一緒のシフトだし。」


この女たらしめ。
いや、たらしてないけど、何でモテるかわかるって言うか。
とりあえずこの人は危険人物って事でいいですね。
決定。
 
   
Posted at 02:02 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年01月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.