ずっとウソだったのに気づかなかったのは誰なんだぜ

February 24 [Sun], 2013, 20:54
デリケートな話題だから、まずはコレを。



率直に言うと、初めてコレを聴いたときには嫌悪感しか抱かなかったのね。
もっと言うと「キモチワルイ」と思った。

原発に対して個人的に思っているベターな解は、
「原子力を安全に使うこと」or「安全に凍結させること」だと思います。
前者も後者も、技術者の育成が大事なんだよね。

しかしながら、今のような状況で誰がその道に進もうと思うのだろうか。
そういう想いで居るので、ヒステリックに即時撤廃を求める輩には嫌気が差す。

ただ、自分が思ったことをこうやってストレートに吐き出すことは、ロックだなとも思ったりして。
ロック好きと、現実の間で揺れる。

考えよう。
見る見る聞く聞く考える。

いろんな人が、そういう風にたくさん考えて欲しい。

その思いが導く答えはきっと正しい。

目が廻りました

February 02 [Sat], 2013, 22:23
母と近くのくら寿司へ行ってきたとです。

そしたらいろいろ凝っていて、メカラウロコでしたよ。

・ケータイで予約できて待ち時間ゼロ。
・席のタッチパネルで注文できて、注文品は到着が音でわかる仕組み。
・アルコールはセルフコーナーから自分で持ってくる。
・お皿5枚でガチャポンができる。
・清算もわかりやすい。

全てお客側からしても楽しく快適であると同時に、
店側の効率化とコスト削減にも繋がってる。

勉強になるなー。繁盛するわけだ。

もちろん、単純に面白かった!
美味しかったしね。

満足である(^-^)/
噂のラーメンは食べなかったので、また行かなくては!



ガチャポンで出たウニの軍艦巻きのおもちゃが妙にツボった(笑)

口角を上げる

January 21 [Mon], 2013, 20:16
顔の表情が気持ちに与える効果ってのは、
僕らが思ってるよりもずっと大きいと思う。

どうしようもなく落ち込んだとき、もうダメだと思ったとき、絶望の淵に立ったとき、
鏡に向かって思いっきり笑顔を作ってみる。
これが、ホント不細工でみっともなくてくだらなくって、
馬鹿馬鹿しくなって笑えたりする。

くだらねーって思えるかもしれないけど、1回は笑える。
こんな簡単なことで、少ーしだけど楽になったりもするもんです。

仏頂面をしてるよりも、にこやかにしている方が人は優しく接してくれると思う。
今、キビしい局面の人は、それで充分。
本質はそれから考えれば良い。
僕自身、人に「こうしようよ、ああしようよ」なんて言えるアレじゃないけど。

街を歩くとき、少し口角を上げてみると、
不思議と人が寄ってきたりするもんです。

苦しい人ほど笑ってる。
がんばろ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かわ
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ショスタコビッチ
» 今夜はちょっとよいたいの・・・。@東新宿 (2013年01月20日)
アイコン画像シンヤデス
» カップ麺の中心で出汁を叫ぶ (2013年01月11日)
アイコン画像ぢゅりあん
» カップ麺の中心で出汁を叫ぶ (2013年01月11日)
アイコン画像かわ
» あぶらにんにくまし (2013年01月10日)
アイコン画像ショスタコビッチ69
» あぶらにんにくまし (2013年01月08日)
アイコン画像シンヤデス
» 寝正月 (2013年01月03日)
アイコン画像シンヤデス
» 寝正月 (2013年01月03日)
アイコン画像ショスタコビッチ69
» 寝正月 (2013年01月03日)
アイコン画像ぢゅりあん
» 寝正月 (2013年01月02日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/afterloud/index1_0.rdf