つかれたり 

2007年05月17日(木) 21時46分
すっごい疲れた。気分的に。
体力的にもだけど。

9割がた内勤なのが、今日は珍しく出張で、
会社から出られたのはうれしかったんだけど、
思うようにはかどらないと、なんともつかれます。

業者さんで、新人さんなのか、
若い兄ちゃんで、半日ほとんどずっと突っ立ってるだけの子がいた。
ほとんどしゃべらず、こちらから質問しても、
さぁ、、、いやぁ。。。という頼りない返事で、
分からないからといって、別の人に確認しに行くでもなし。
自分から話しかけることもしないし、誰も彼に話しかけたり指示することもなし。
手持ち無沙汰なら、周りに何をしたらいいか聞けばいいのに。
こういうのって、結局本人の問題だよね。
教えられないことってあるんだ、って最近段々わかってきた。

体調がイマイチなのと、気圧が低いのと、
あとはテキパキはかどらずに、ダラダラとしか進まなかったことが、
ストレスだったのかなぁ。
地域がらなのか、そんなにのんびりしていつ終わるの??
みたいなイライラ感があったのはほんとうです。
もっと穏やかでいなければ。

Ctrl+S(上書保存)がクセになっていて、
このブログ書きながらもついついやってしまう。
すると確認画面になってしまって、
少々待たなきゃいけないので、意外とうっとうしい。
1センテンスごとに保存するクセは、よっぽど意識しないとなかなかやめられない。

気になる動向 

2007年05月14日(月) 21時34分
職場は決算時の異動が多いので、そろそろ異動のシーズンがやってくる。
戦々恐々とする、異動候補の方々。
そんな中、ひそかに異動希望の私。

意に染まない転勤をうけてから、
それなりにがんばってきたつもりだけれど、そろそろ限界。
職場の雰囲気は悪くないし、人間関係もビックリするほど、悪くない。
そこそこ職場を転々としてきた自分にとっては驚異に映ったぐらい。
でも、生活環境は大事。
仕事外の人間関係も大事。
それが途切れそうになると、自分じゃなくなってきて、
なんのために仕事をしているのか分からなくなる。

異動だけじゃなく、転○も念頭においてアンテナを張った方がいいのだろうか。

この年なのに悩める。
この年だから、悩めるのか。

好きなもの 

2007年05月14日(月) 21時21分
好きなものに囲まれていると落ち着く。
香りもそう。

ブルガリ ブラック、エルメス イリス
ゴースト、 などなど。

こないだネットで小分けを試してみた。
あちこちで気になる香りを探したら、
全部で20種類以上買ってしまい、金額にわれながらビックリ。
これも一種の大人買い?

ゲラン、ショパール、エルメス、ティファニー、バーバリー、
ラルフ、ブルガリ、その他マイナーどころ。
好みが激しいから、この中で、
ひとつか二つお気に入りが見つかればラッキーとするか。


大げさなお詫び状 

2007年05月14日(月) 21時04分
会社で利用しているオフィス文具通販の某大手の一つ。
先週備品を注文したら、商品に傷がついていたので、交換をお願いした。
対応はよかったのだけど、交換品についてきた「お詫び状」が不思議だった。

「大変ご迷惑をおかけして不快な思いをさせてしまい・・・」
「・・・許していただけないものとは思いますが・・・」

何をそんなに大げさな。これには同僚ともども苦笑い。
だって買ったのは数千円の備品。
交換に要したのは週末をはさんで3日程度。
全然問題なかったのに、そんなに平身低頭のお詫び状つけられても笑っちゃいます。

きっと、数百円〜○万円のものまで、同じ文面で宛先と日付だけ変えて、
対応してるんだろうけど。

場違いな丁寧さって、ムカつくよね。

別に対応の早さには満足してるんだから、
文句言うことではないんだけど、残る文章の文面には気をつけたほうがいいね。
自分も含めて思った。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:after_dark
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる