ボビーvs曙 

2005年11月08日(火) 23時15分
今年も、絶対おもしろいに違いない!

K1じゃなくって、Dynamite!!みたいですね。


去年のボビーのブログ、メチャメチャ面白かったけど、
今年も、期待しているよー。

http://www.bobbyologun.com/

本田美奈子さんの話題ばかりだった朝 

2005年11月07日(月) 21時34分
今朝のテレビは、本田美奈子さんのニュースばかりでしたね。


私は、「2000(ミレニアム)ベスト」を買いました。

いい曲多いんだよなぁー。

デビューの「殺意のバカンス」から歌うまかったんですよね。

衝撃!本田 美奈子さん 死去 

2005年11月06日(日) 18時54分
急性骨髄性白血病で、死去・・・・・。

まだ若いのに・・・・。

白血病だというのは、以前からニュースで流れていたけど、
ものすごくショッキングなニュースだ。


本田 美奈子さんは、歌もうまかったので、
高校の頃、ファンだったし、
One way GenerationとかHelpとか
1996年のマリリン以外にも、
アルバム曲、One ShotやHard To Say I love youなどの、
いい曲一杯あったのになぁー。


謹んでお悔やみを申し上げます。


こんなに若いのに・・・・


スコア900点を突破? 

2005年11月06日(日) 10時52分
毎日、英語の学習状況を記録していきます。

iPodとiTunesでTOEIC 900点 突破しよう!

来年1月のTOEIC試験も、そろそろ申し込まないといけないなぁー。

900突破しようと考えると、
1週間の総リスニング時間が、30時間を上回るように
しないといけないので、計画的に過ごすように
していかなきゃ。


iPodとポッドキャスティング 

2005年11月01日(火) 23時27分
昨日、iBookのiTunesを更新して、初めてポッドキャスティングを
聞いた。

今月のAERA Englishという雑誌にも出ていた
みんな知っている CNN です。

なんとまあ、カンタンにiPodの中に入りました。

これ、すごいです。

だって、リスニング能力が、カンタンにアップできる。

でもって、タダやし。

すごい時代ですね。

使わなきゃ、ソンです。iPod。

やっとCCNPゲットしました 

2005年10月25日(火) 23時32分
CCNPの更新受験から、最後のCCNP BSCI試験まで、
約1ケ月半かかったかな。

これで、プロジェクト企画もすすめることができる状態と
なりました。

ルーティング試験のBSCI試験に合格できるレベルの
女性エンジニアなら、十分やっていけるはずなので、
そのレベルを目標に、企画をすすめていきます。


雑誌「レディスバイク」第二弾も オモシロ! 

2005年09月16日(金) 22時39分

春に発売された雑誌「レディスバイク」

http://www.t-mari.net/info/info20050406.html

に続く第二弾も発売されています。

今回は旅がテーマになっていて、一般の様々な女性ライダーの
楽しい、面白い、声や写真が、たくさん出ています。


本屋さんで読んでみましょう。

きっと乗りたくなりますよ。

女ネットワークエンジニアへの道4 

2005年09月16日(金) 22時32分
昨日、

第1期・・・女性3名 って書いたんですけど、

やっぱり3人じゃ、少ないなぁー。

後のことを考えると、11人くらいでスタートしようかな。

で、この企画目標で、

100人のスキルアップと収入アップ を掲げる。

それくらいの方が盛り上がっていいよね。


なんで、そうします。

女ネットワークエンジニアへの道3 

2005年09月15日(木) 22時05分
企画案です。

第1期・・・女性3名
      無料。
      必須事項1・・・収入アップを目指す。
      必須事項2・・・CCNA+最低CCNPの1種目合格。
      必須事項3・・・自身の学習記録などを、ブログに記録すること。
      
      その他考え中。

第2期以降・・・随時3名ずつ。

         2期以降は、有料。
         もちろん、高額ではありません。

         あと、一期の人がメインサポート役となる。
         私は、準サポート。

         一期の人は、もちろん、サポート料として
         微々たるとはいえ、サポート料をもらえることにする。


ただ試験に合格する

  とか

ただ知識を増やす

では、物足りないですよね。

モチベーションをかきたてることができるように、
「稼ぐ」という要素を入れたいと思います。


女ネットワークエンジニアへの道2 

2005年09月14日(水) 21時50分
サブタイトルは、

「振り返れば、月収も2倍!」

現在、どんな職種かによりますけど、

・普通にインストラクターをしています

 とか

・普通にユーザーサポートをしています


 だと、収入アップはおろか、じわり、じわりと下降線を描いて
 いくはずです。

 今までもそうでしたから。

 CCNA合格では、アピール力が、弱すぎるので
 やはりCCNP合格を目指すと。


 これをクリアできたら、2倍はいけるはず。

 来月くらいからスタートさせようかな。

 後は、有料、無料をどうするかですね。