初中央委員会 

April 23 [Mon], 2007, 19:13
今日は初中央委員会でした♪

ずーっと夢だったからすごく嬉しかったですヽ(´エ`)ノ

とっても楽しかったです!!!!

中央委員会メンバー自己紹介と、スローガンの説明。

よかったあ!それなりに上手くいったし(゚ー゚)(。_。)ウンウン



その時に「お隣座ってもいいですか?」って声をかけられて振り向いたら

なんとなんと、私の愛する先生ではないですかあ!

「はい」とすばやくふでばこをどけて、会議が始まりましたあ(´▽`)ノ

隣に先生がいる感覚はすごく落ち着いて幸せな気分でした゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。



とにかく、今日の中央委員会は成功だったんじゃないかな?

思いがけず「委員長バッチ」というものがあって、今年で最後だそう。

「もらっても嬉しくないと思うけど・・・」と先生。

「何がですかあー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!嬉しいですよ充分!」

なんか素敵だよ?「昭和」って感じ?(笑)

でもどこにつけるのか謎!校章っていってるけど、校章なくしたんだよねー(笑)

買わなきゃいけないね-(笑)

それとも、大切に保管しようかな。そうしよう-☆(無意味)



新聞発行日まであと4日

先生!ご迷惑おかけしますが、許してくださいね!!!!!

☆初・委員会☆ 

April 16 [Mon], 2007, 23:01
今日ゎ初委員会でした!
私は無事、新聞委員長になれましたヽ(´エ`)ノ
なんか...夢がかなっちゃいました(*´∀`*)
すごく嬉しいけど不思議な気分・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン
しかもしかも全校へのスローガンがMYスローガンになってしまったという事態(笑)
ほんとにあんなんでいいのかなあ・・・(ノω・、)
でも、ずーーーっと心に入れてきた一つのスローガンだから、きっとみんなに届くはず!
思い入れは強く!激しく!(激しく?(笑)

とりあえず・・・

いろいろなことが思い通りになってしまいました・・・。
こんなに幸せでいいのかなあ(*゚‐゚)ぼぉー・・

よし!がんばります!

新聞委員長になった限りは、最高の委員長になりますヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト


それでは最後にMyスローガンを・・・!!!!!!!!!

『いい記事はいい生地から』
いい新聞記事は、皆さんからのアンケートやインタビューがなければ成り立ちません!

と。いうことでしたー!

以上。報告終了!

Dear 元国語の先生 

April 15 [Sun], 2007, 13:31
                    Happy Birthday
              ((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪

今日は元国語の先生のお誕生日!
おめでとうございます☆
なんだか私も嬉しい-ヽ(´エ`)ノ
今日は特別な日になるといいですね☆
それに風が気持ちい-゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。
絶対にいい日になるって(*^m^*) ムフッ
年に1度だからね...とっても大切な日だあ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

先生大好きだあ♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪(何度目・・・(笑))


Dear 元国語の先生 

April 13 [Fri], 2007, 22:02
このごろ困っていることがあります。

離任してしまった元国語の先生。
その先生のことが頭から離れない!
会いたい!!!!!!!!!!!!
なんか毎日その先生のこと思い出しちゃって・・・。
先生の担当していた掃除場所。
歩き方。机。笑顔。
たまに、登校するとき、先生が後ろから車で追い越していった。
今でも、車の音がすると必ず振り返っちゃう(笑)
もう習慣だよね・・・。
もうヤバイ!!!!!!!!!!
でもいざ先生に会ったら何もいえないのかなあ・・・。
何もいえないだろうなあ(笑)
先生にあわせてください!

先生大好き!

伝えても伝えても伝えきれなかったけど・・・。

先生の幸せをねがってるけど、でも


でもやっぱり

側にいたいよ・・・。



係り委員会更新当日 

April 09 [Mon], 2007, 17:52
係りも委員会も、一番好きなところに所属できました。
本当に嬉しい!!!!!!!!!
新聞委員会・理科係。
本当に嬉しいです!
係りも委員会も精一杯がんばります☆
あっさり決まりすぎて逆に(._・)ノ コケでしたけど、委員会アピールじゃなくて自己紹介アピールがきいたかも(笑)

「新聞委員会と理科係一筋です。もしかしたら今日は泣くかもしれません」

って(笑)

先生-☆
いろいろありがとう!先生のために精一杯がんばりますね!
あ、その「先生のために」がうざいのかな(笑)

明日から、また、私のHAPPYLIFEが始まります。

係り・委員会更新1日前 

April 08 [Sun], 2007, 18:56
委員会の先生へ
私は、今まですごく後ろ向きに更新のことを考えあていました。
アピールできる自信がないって・・・。
でも、そんなんじゃダメなんですよね、思い返せば去年は自己アピールも満足にできずになきじゃくっていましたね。それこそ、本当の弱虫がやる行為。本当に情けないね。
今回は、たとえ、たとえ委員会に所属できなかったとしても
「私はちゃんと悔いのないような自己アピールができましたよ先生♪」
って胸を張っていえるようにします。
自信がなくて落ち込んでる私に先生は「新聞を書きなさい」
って言いました。新聞を書いたら、自信がつきました。
狙いだったのかな♪先生ありがとう。
先生の強くて確かな目線と「落ち込んでる場合じゃないでしょう」っていう応援に、気づかされました。
今まで、私がどんなに情けない人だったか・・・・。
先生の目は、本当に強くて絶対に逆らえないね♪
その目線。大好きですよ。先生。
私、がんばるからね。
新聞委員会を愛する気持ちだけは、学年の・・・いやいや学校の誰にも負けない自信があるから。
これだけは、絶対。それと共に、誰よりも先生が好きな自信がありますヽ(´エ`)ノ
がんばります!

係りの先生へ
またまたやってきてしまいました。更新の日。
学校で泣いたことがなかった私が始めてみんなの前で号泣した日。
先生は覚えてくれているかなあ・・・
委員会と係り。ほかの先生には「委員会オンリー」って印象が強い気がするけど、
係りだって大切な体の一部。
先生の「ありがとう」が聞けるんだもん。
あー。あんまり今思い出しちゃうと、またみんなの前でなくは目になっちゃうかなあ・・・
先生もまた人気の先生だから、係り倍率は結構たかそう。
怖いなあ・・・
でも先生。がんばるからね(●´エ`●)
もしなれたら抱きつかせてください(笑)
もしなれなかったら、泣かせてください。



お仕事 

April 07 [Sat], 2007, 17:47
お仕事が半分終わりましたよ^^
ここでちょっと息抜きといきますか・・・。
先生に「新聞を書いて」といわれたときは
「2日間で?!?!?!難しいー!」って思ったけど、案外いけました(笑)

で。私の担任の先生は「予想通り」。
嬉しいです☆
なんだか担任を持ってもらってから余計仲が良くなったみたい♪
とおっても幸せです。

・・・なんだけど、
「なんてライバルが多いクラスなの?!?!」
国語の弁論大会はクラス予選も無理なんじゃないかと思ってしまうほどの大物さんばかり!
はあー。
そして委員会、係り。共々ライバル多すぎ(苦笑)
委員会のほうは
「私新聞委員ー♪」って叫んでる子がいて、
「あーあー」と思ったけど、よく考えれば叫んでくれたことでライバルが減ったかもね^^
・・・・・でも・・・・・
あの子に勝てる気はしないんですね。
なぜならば・・・・
あの子の方が騒がしいからだ。(笑)
そのほうが支持は圧倒的・・・。
不公平だよねー・・・。
実力と心で誰にも負けない自信はあるのに、クラス投票で勝ち抜く自信は微塵もない・・・。
でも・・・
そんなこといってられない!
やっと・・・やっと私を必要としてくれる先生ができたんだから・・・。
大切なものが見つかったんだから。
係りも、委員会も、両方所属しなくちゃダメなの!!!!!!!!
でも今回は委員会優先。委員会は・・・もう後期はできないから・・・
係りは、後期になんとしてでもなる!!!!!!!!!
でも・・・前期もやっぱりやりたい気持ちに変わりはないんだよね・・・
そして・・・今回は絶対に泣かない!!!!!!!!!

がんばります!!!!!!!!
自己主張のできる生徒になります!!!!!!!!!!!!!!!!!!

明日は桜が輝きますように... 

April 04 [Wed], 2007, 21:48
明日は
始業式!

明日から3年生かぁ・・・・
期待あり不安あり。
1つ絶対に忘れちゃいけないのは、新1年生の後輩が入ってきても、2年の後輩ちゃんもかわいがること!かな♪でももうかわいがりすぎるのも卒業かな・・・。ちょっと残念(笑)


明日は入学式の日。
桜の待っていた日ですね。
綺麗な桜が、みんなのために輝きますように・・・

咲く桜・散る桜 

April 03 [Tue], 2007, 13:44

今日、桜を見て思いました。
「桜ってすごいなあ・・・」
って。今日はとっても寒かったですね。その寒さの中の桜は、
少しもあせることなく綺麗に咲き誇っている。

桜は「かわいそうな花なんだ」って
国語の先生である顧問の先生がいっていました。
「春冷え」というのがあるそうで、この一週間はずっと寒いとか...。
桜さんがんばって!

でもその綺麗な桜もいつかは散ってしまうんだなあ
って思うと、すごく切なく寂しかった。

            

                    DEAR 自分自身さん
           短い命の中でも一生懸命綺麗に生きる桜があるでしょう?  
           あなたはこんなに長い命の幅を持っているんだから、
           もっともっと美しく生きなさい。
           たとえ明日命が尽きようとも、胸を張って生きなさい。




先生に会えました(*´∀`*) 

April 02 [Mon], 2007, 15:27
今日は先生の席替え大移動!
年に1度かぁ・・・。もうあの大移動を見ることもなくなるのだと思うと、ちょっとさみしいなあ(笑)
でもいろいろな先生にあえてとっても嬉しかったです!
やっぱり先生に会うと元気が出ます☆

新しい先生とか、新学年の先生とかいろいろわかっちゃった(笑)
国語の先生だけちょっと苦手かなっておもった(笑)
いや・・・。苦手なんだ・・・。うん。苦手・・・。
でも仲良くなれるようにがんばります☆

今日担任が決まったんだよね。
予想通りになったかな?
でも今日あった先生の表情で大体わかりました!
音楽の先生・・・か。理科の先生・・・?
っておもう。
でも音楽の先生って感じが強い(笑)
どんな推理だよってね(笑)

それにしても・・・
委員会の先生が残ってくれて嬉しい!
国語の先生2人は本当に残念だけど、
幸せをもらったから、笑顔でおくらなきゃっておもう。
委員会の先生。残ってくれるって信じてたけど、やっぱり実は心配だった(笑)
先生が生徒のプリントとか新聞を書いてるときの真剣な表情が一番好き!
その表情が見られて、今日は本当に嬉しい!
声かければよかったかな...係りの先生も・・・。
でも今日は見かけられただけでも幸せでした!

それでは!明日も先生に会えますように-☆ミ

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぃこ
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
委員会・係りのお仕事大好きな中3です。
四六時中、お仕事のことしか頭にない私はちょっと変わった生徒です(笑)
このブログにつづるメッセージが何年後かに愛する人に届きますように...
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別アーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる