ハリーポッター完結編 発売
2008.07.23 [Wed] 09:55

映画化され世界的にも大ヒットとなったハリーポッターの最新作であり、完結編でもある、「ハリー・ポッターと死の秘宝」の日本語翻訳版が発売されました。すでに英語版は発売されており、世界中でベストセラーとなっています。日本でも当然のようにヒットするんでしょうね。

コンビニ 百貨店を超える
2008.07.23 [Wed] 02:53

上半期のコンビニの売上高が百貨店の売り上げを初めて超えたそうです。ほぼ毎日コンビニを利用している私にとってはこれまで超えていなかった事に少しビックリしました。あれだけの店舗数があって抜いてはいなかったんですね。コンビニにとっては、上半期はタスポの影響も大きかったようです。

阪神 マジック点灯
2008.07.23 [Wed] 01:22

プロ野球のセリーグ、ついに首位の阪神にマジックが点灯しました。8度目の挑戦でようやくマジック点灯となりました。点灯まで時間がかかりましたが、史上3番目の早さです。なかなか点灯させれませんでしたが、阪神としてはオールスター前に点灯させる事ができ一安心と言ったところでしょうか。

オリンピックへ 本格始動
2008.07.22 [Tue] 23:17

オリンピックへ向け、様々な選手が本格的に始動するなか、サッカーオリンピック代表もいよいよ各チームから代表に選ばれた選手が集まり、合宿に入ったようです。今回は直前のトラブルなどで、オーバーエージが一人もいないチームとなりましたが、その分、団結して頑張って欲しいです。

田中将大投手 登録抹消
2008.07.22 [Tue] 19:42

田中将大投手が右肩上腕の炎症で登録が抹消されました。選ばれていたオールスターへの出場は辞退する事が濃厚となり、オリンピック代表への出場も微妙になってしまいました。現在のところ、軽症と発表されています。しかし、調子を崩したり、フォームバランスなど、様々な不安が残ってしまいます。

Jリーグ 秋春制移行 再検討
2008.07.22 [Tue] 18:46

Jリーグのシーズンを秋から翌年春に終了する、秋春シーズンへの移行を再検討しているようです。欧州が秋春シーズンとなっており、同様の形態にする事は選手の移籍の面で大きなメリットがあります。しかし、冬の積雪の問題や学生の受け入れの問題など、クリアしていかなければいけない問題もあります。

阪神・新ユニット JRA
2008.07.22 [Tue] 17:25

阪神がJFKに変わる新ユニットとしてJRAに期待しているようです。このJRAは、ウィリアムス、リーソップそしてアッチソンの外国人投手3人でゲーム終盤を抑えようと言う考えのようです。オリンピックの日本代表に選手を送り出す各チームは、いかに抜けた選手の穴を埋めるかが勝負になりそうです。

サンタ デンマークで世界会議
2008.07.22 [Tue] 16:23

デンマーク恒例の世界サンタクロース会議が開かれたそうです。世界各国から約140人のサンタクロースが出席したとのことです。煙突がない家にどのようにして入るかなどを議論するんだとか・・・。会議開催中はパレードや障害物競走などお祭りムードで見物客も集まるようです。

大政絢 映画初主演
2008.07.22 [Tue] 14:59

女優の大政絢さんが、廣木隆一監督の「ニュータイプ ただ、愛のために」で映画初出演するそうです。大政絢さんは今注目の女優で、人気ドラマ「ケータイ刑事」でヒロインを演じ注目を集めました。ケータイ刑事シリーズ出身は、宮崎あおいさんや堀北真希さんなど現在活躍中の若手女優さんです。

DREAM 秋山勝利
2008.07.22 [Tue] 14:20

DREAM・5が大阪で行われました。地元にもかかわらず、ブーイングを浴びてしまう秋山選手ですが、柴田選手に勝利しました。06年の大晦日以来、すっかり悪役になってしまった秋山選手、本人も自覚しているようで、役割を果たし盛り上げていきたいと発言。強いですね。