どうしたものか 

April 09 [Wed], 2008, 22:29
うーーん

昨日お父さんと少し話して、

結構へこんでた私ですが・・・

電車の中で泣きそうになったけど

どうにか持ちこたえて

家で泣けました

泣けたら

ちょっと楽になりました

また頑張れます。

んで、元気になったのですが

私の中で

またまた悩みが・・・



どうしたものか。



人の人生は決まってるといいますが

なんでこんなに苦しまなきゃならないの

って思う時がある


でもそれはわたしに与えられた試練なんですよね

人生を色どりよくするためのスパイスかなにかと思えば

いやなことでも乗り越えられるはず

人生ネタ作りよね



っでもね・・・・


ひとつだけ

なんか気づいたことがあってね

最初は

あーーー


って感じだったんだけど

よくよく考えてみれば


すっごい悲しいことでさ







私、親から




就活頑張って





って

言われたことない





心をこめて

言ってもらったことがない









もし言っててくれてた   としても

それは

私の心に響かなかった

心が入ってない一言だったんでしょ



だって

私のしたい仕事が

親に理解してもらえてないんだもん






親のいう人生が一番なの?

親のいう幸せが私の幸せなんて誰が決めたの?

私のできる範囲をなんで狭めるの?

なんで私は頑張れないの?



意味がわかんない

専業主婦が、医者との結婚が、本当に幸せの保証になるの?










なんで私はお父さんの一言一言にこんなに悩まなきゃいけないの?














親が一番の理解者なんて


誰が言ったのよ
















うそつき








自分の価値って 

April 08 [Tue], 2008, 0:21
何なんだろう?

自分のこと知らなさすぎなのか?

だよね。

どこに求めればいいか悩んでます





最近友達もブログを始めて、私も読んでるんだけど

私、大丈夫なのかなって時々心配になったりする

自分って何なの?って感じる


彼は、2つ上だけど・・・

なんか違う次元にいる感じがする

なんでそんな考え方できるのって

とにかく尊敬するほど賢いんだよ

勉強ができるとかじゃなくて(もちろんできるんだけど)

人としてね


彼が仲いい社会人の人もしっかりしてるんだよ

そんなふたりが仲いいのすっごいうらやましいの

私はそんなかっこいい夢持ってないけど

でも一緒に話したいなって思う

まあぁ 何にも知識ないし意見も言えないっていう

重症な感じですがw



そんな彼に一緒に私の就活を手伝ってもらってるんだけど

私と一緒にいて楽しいのかなーって時々劣等感みたいなものを感じる

(別に彼に勝ちたいとかではないんだよ)

だからメールとかも

いつでも呼び出してくれていいよって言ってくれるけど

呼べない




私が呼んでいいものか?!って悩んじゃう

自分のレベルの低さがなぁ。。。。って言い訳しちゃう

なんか・・・何が邪魔してるんだろ



自分のことを否定するわけではないけど

私は、そういうしっかりした人から見て

どんな風に思われたりしてるんだろうか

とか考えてるんだろうね



頭の発達遅いってなんかいや

でもソレが私なんだから大切にしないとね。


でもなーーーなんかなーー

色々わかんにゃい



あんまそこに触れたくなかったけど・・・

書いちゃった




だってさ、

奴は優しいから、頼りたくなっちゃうの

おばかな私でも一緒に楽しんでくれてるんじゃないかって

ちょっとでも希望を持っちゃうんですよ


おばかなんでね





でも・・・アフロの話を大切にするならば

きっとこういう友達を持たせてくれるのがついてるんだよね

いろんな友達に神様が会わせてくれてるの



それだし

そんな自分に自信喪失してたらだめなんだよね


私は自分を大切にしてないってこと

ってなっちゃう


私は私の魅力を知ってもらえる子になればいいの

お花の先生といっしょ



お花の先生は

お花の一番綺麗な見せ方を知ってるの


私は

私の一番素敵なところを見せる方法を見つければいいの



そう、

そうしたら

もっと自信が持てるようになるよね


私は私しかない色を持ってる


彼は彼にしかない色を持ってる


それを大事にできる人になろう



ちょっと

自分が好きになれたかも





一人で悩んで

解決しちゃってるよ

やぱ変だねー

注意されること 

April 08 [Tue], 2008, 0:05
今日はある会社の面接

特に希望も強くはなかったけど

最初いい会社だなーという直感だけで受けた会社


面接官は結構お年のちょっとぽっちゃりおじさん

学校のこととか地元のこととか話したんだけど

私の言い方があんまりよくなくて

途中でおじさんに注意してもらった

会話のキャッチボールできてる方だとおもってたけど

できてない(というより、しにくい)っていわれちゃった

(もう終わってるな私・・だめじゃーん)

でも確かに私の会話おかしかったかもって感じてん

これをきっかけにちゃんと直していきたいね

言ってもらえたことは本当にありがたいことだよ

感謝してます

これで、またイイ私に一歩近づける


あとテストで、時事問題がほぼだめで

頑張らないとねっていわれちゃった

くやしいから明日から新聞隅々まで読んでやる!

これはいい意味での叱咤激励だすね


あと、安倍さんの漢字まちがってたんだよね・・・


あなたはちょっとしたミスが多いねってさ

当たってる・・・

もうーーーー

絶対治してやる!!



もう落とされただろうなって思う面接だったけど

大切なこと教えてくれたから行ってよかった


でも本当は、すっごいへこんでるんだろうな

ちょっと笑顔になれないもん。。。


きっと明日になれば大丈夫よね。



あーー

こんな時はやぱ誰かと会いたいなー

あなたは私の鏡です 

April 06 [Sun], 2008, 1:26
今日も、ひさしぶりのアフロとの散歩・・・・

かと思いきや、

アフロが足を悪くした

でもアフロが私と話したいってことで部屋でちょっと話した


アフロは福島先生の公演に行ってきて

大嶋さんと話した。

大島さんは普通だったんだけど

なぜあの人がすごいかといえば、あの人の周りにはすごい人がいっぱいいる

それがあの人の人徳で作られてるものなんだって。

それから人を巻き込む力があるって。

確かに思う。

DVD見た時も、大嶋さんではなくてそこの社員がすごいっておもったの。

あんなに人間熱くさせるところが大嶋さんのすごいところ。



私が、「自分に自信がない」って言ったの。

そしたらアフロが「それは自分を受け入れてないから」って。

もし自分のことを好きでいれたら、自信がつくはずだって。それで人に影響を与えられる人になるんだよ。

完璧主義者だって私。

理想を追い求めすぎて、自分を大切にできてない。

そんなの意味ないよ。


「あなたは私の鏡です」

私が会って、いやだ・きらいだって思ってる人は、自分の嫌いなとこがその人にでてるんだよ

私が素直にそこも好きって認めてあげれば

その人を嫌いにならなくてすむの


これむずかしいよ

でもできればきっとどんな人でも受け入れられる

それに自分の心がつよくなるのかもしれない


「自分の隣に嫌いな人が座ったらどうする?」

「私は嫌いな人は特にいません。

でももし仮にそういう設定だとすれば、私はその人を受け入れます

その人が嫌いなところが、私の中のいやな部分です

それを教えてくれてるから、私はその人に出会えたことに感謝します

自分のいやなところを、治したり受け入れるチャンスですから。」

わかったようなわかんないような・・・


でも大切なことかもしれない。


あと

「私はなんのために生まれてきたんだと思う?」

人を幸せにするためだよ

車がほしいから、家がほしいから・・・・


そんな理由で生きてるのってむなしくない?

誰かのために何かをしてあげれる人のほうがかっこいいじゃん

って。

確かに、誰かの心に自分が残ってるのってやっぱ私が生まれてきたショウコなのかも

人にたくさんの幸せを与えられる人が、一番の幸せもらってるんだろうなって思う。


アフロのいいとこは褒め上手。

私が就活で、自己分析してるって言ったら

いいとこ見つけなさいって。

できるとこみつけなさい。

いやなとこばっか見つけてたらだめだよって・



しかも「ゆりこにはいいとこいっぱいあるじゃん

卓抜の話で言っても、ゆりこはそんなのがすぐにできるひとだよ」

って言ってくれた。

一番ほしい言葉を言ってくれる。

本当にうれしい。

その上手に応援してくれる姿が素敵だな。

というか、アフロの言葉には力がある。

私もできるのかなって思える。


でもね、本当に私のいいとこってなんだろ?

優しいとこ?

本当にね悲しいんだけど、自分のいいとこわかんないの。

ばかだよ  何ナノ私?


でもさ、アフロが私と話したいって思ってくれるのは

きっと私のどっかいいところなんだろうね

うれしいね

やっぱこの人と出会えてよかったなって思うよ。



大切だ。

結婚 

March 11 [Tue], 2008, 1:21
今日、アフロと久しぶりにウォーキングした。

そしたら、いいこと教えてもらった

結婚するんだってともみさんと!!!

おめでとうございます


沖縄でやるらしいけど

私はいけないよね〜

行ってみたかったなー二人の結婚式。

幸せになってください

私の大好きな、アフロとともみさんだから

素敵な結婚式になってほしい

って心から祈ってます

社長とビール 

February 29 [Fri], 2008, 21:36
今日は、某ベンチャー企業の説明会に行ってきた。

私が興味あったとこなので、すごく楽しみにしてた。

今回は名古屋。

新大阪から新幹線で・・・二回目の新幹線はもう余裕だったww

名古屋はそんなに都会!って感じがしなかったから、わりと居心地がよい。

会社近くのレストランで味噌カツ定食を食べて、定時まで暇つぶし・・・

なかなか味噌カツっておいしいな。

味噌カツって甘くてあんまいいイメージなかったけど、そんなことはなかったよw


時間になって説明会に行くと、やっぱベンチャーだからワンフロアだけのオフィス。

エレベータ出たらサンタいるし・・・

だいぶびっくり!


会社の中のうちの狭い部屋に20人くらいの学生が。

なんっか静か・・・

大阪みたいにみんな話してることとかないねんなー

と、地域の学生の特徴を感じながら

今日はテレビで中継の説明会。

社長は東京におられた。

説明会終わったら、社員さんとの質問コーナー

さんにんともみんな自分の仕事に誇りを持ってるようで

なんだか私も働きたくなった。

単純すぎる・・・

というのか、私の中で鈴木さんの話が一番印象的だった。

鈴木さんは転職でこの仕事に就いたんだけど、

それまで話術をスナックで練習したんだって。

お金なくなるまで。

ありえない!

そのなかでいろんな人に出会ってきたんだって。

仕事の陰と陽を知れたことが本当に今の自分を成り立たせてるものなんだって。

なんかうまくここにはかけないんだけど、いろんなことを知っている人の言葉ってなんか重たいんだけど

聞くの楽しいよね。

私はそんな危険な?人生送れないけど、大変だけど楽しそうだって思う。

その後、社長と話する機会があって、お昼のレストランで話ました。

社長の雰囲気が怖すぎて、私何言っていいかわかんなくなって、ほとんど何もハナシしなかった。

あほだー。

何のための話するチャンスやったんか・・・


でもなんでかそのとき、ビールご馳走してくれたんだよねw

じゃあ乾杯とかいいながら、串かつとポテトと枝豆・・・

こんな社長面談とかありあるの?!w

その後も、なんでかご飯を食べに近くのうどんやへ、

やっぱビールくれちゃいましたがw

食べながら、私たちの私生活や社長の話を聞いて楽しく談話。

社長のお得意のトランプを披露してもらった!!

私は特別にトリックをおしえてもらってん。。

すっごいうれしいよ〜〜〜!!

んで、たまたまなんだけど、

ひとりさんのシールをさ、社長さんが張ってたの!!!!!

私とおそろいだしw

私も手帳に張ってますって言っといた。

覚えててくれてるかな〜〜??w



でもそんなこんなでお開きして

やっと大阪に帰ってきました。

ESを月曜にださにゃいかんが。

がんばって今から書こうっと。


変な社長だけど、おもしろかったな。


いつかこんな社長にほめてもらいたいな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アフロじゃないアフロ好き
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 自分の価値って (2008年04月09日)
アイコン画像あゆみ
» 注意されること (2008年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる