引越のお知らせ 

December 01 [Fri], 2006, 17:13
新しいブログはこちらです。
http://yaplog.jp/olivegirl/

Goodbye Australia :-( 

October 23 [Mon], 2006, 7:39
2005年10月23日大安吉日
不安と期待を背負って日本を旅発った私。
2006年10月23日
たくさんの想い出を抱えて、日本に帰ってきました。

365日。
私の人生の中で、こんなに早く過ぎた1年はない。
出会いと別れ。
勉強、仕事、貴重な経験をいっぱいした。

シドニーを経つ前日。
ジョーとヘレンが、高級な日本食レストランに連れていってくれた。
パパとママと過ごす最後の夜。
想い出話をしていたら、涙が止まらなくなった。
泣き虫な性格だけは、やっぱり治らない、、、
ジョーもヘレンも必死にこらえてたのに。

最後の日。
ジョーとヘレンが空港で見送ってくれた。
You are my daughther
We are family forever.
そのジョーの一言で、また涙が止まらなくなった。
血がつながっていなくても、国籍が違っても関係ない。
私もジョーとヘレンを家族だと思ってる。
そして、実の両親と同じくらい、愛してる。

2006年10月23日 私のワーキングホリデーは終了しました。
この1年で得た経験を素に、明日から、新しい夢に向かって
がんばります!

日本から応援してくれたみんな、ありがとう。

オーストラリアで出会った友達、ゆか(横浜)ゆか(尼崎)みか、めぐみ
さっちー、ゆきまさ、あいこ、えりこ、みよ、さやか、ひろみ
ちえこ、ゆきこ、さとこ、ひろ、みき、あやか、なぎ、けいこ、なおと
ディヴィッド、ダニエル、イエリー、ケイ、ジェニー、ソナ、ジーヘイ、ロッキー
スタンリ−、アレックス、ロバート、ケヴィン、ネル、サンドラ、マヤ、ケイティー
ナゴォ and more...
ありがとー!!!

im in alice springs!! 

October 13 [Fri], 2006, 16:47
yeah!
im in alice springs!too hot in here.
i suppose tempature is over 35

i joined the adventure tour from darwin to here for 7 days.!
it was good experience for me.
i climbed the ayers rock!!!i stand top of the ayers rock
i was so touched.

and i slept outside in uluru.i saw so many beautiful stars.

opps!
i wanna write my travel diary more
but its time to finish using i-net!


p.s
from tomorrow
im heading to adelate for 2days.
then im going back to sydney.

Im in Darwin!! 

October 05 [Thu], 2006, 12:11
Ive arrived in Darwin yesterday by grayhound.
It took 24hours from broom... i was too tired.

im enjoying travel in aus.
it was too too tooooooooooooo hot in western aus.
I cant stand!!!
anyway
From tomorrow im going down to adelate.





パース滞在日記 

September 25 [Mon], 2006, 14:58
パースに着いて2日間は旅行の手配などをしてて、ゆっくり
観光ができなかった。。。。もったいない。。。。

さて、土曜日の午後に、旅行を全てフィックスさせ、その後
キングスパークに行った。
これまで色んな公園を訪れたけど、ここは3番目に
美しいパーク!
まだあんまり花は咲いてなかったけど、とにかくキレイだった。

日曜日、シドニーで出会った友達アイコと、アイコのルームメイトと
ネルと4人でフリーマントルに行った。
パースから電車で20分。
(パースの電車って、めちゃくちゃキレイ。
シドニーとは比べ物にならない。)

フリーマントルは、古い建物が多く残っていて
のーんびりした雰囲気の街。毎週末にひらかれるフリーマントル
マーケットに行って、その後、旅行会社の人が教えてくれたレストランで
フィッシュ&チップスを食べた。

夜は、バッパーにあるフリーフードの小麦粉を使って
お好み焼き(風?)を作ったよ。

さて明日の朝にパースを発って7日間かけてブルームに
向かいます。
途中色んなところを下車するけど、ネットはできないかも。

あー 時間があれば、もっともっとパースにいたかった。
また絶対に戻ってきたい。住みたい。

パース滞在中 

September 23 [Sat], 2006, 15:08
パース滞在3日目。

2日間宿泊したノースロッジを離れ
YHAに移動しました。
ノースロッジはめちゃきれいやし、雰囲気も良かったんやけど、高くって。。。

で、昨日は...
これからの旅行のプランを経ててて
旅行会社に相談。なんやかんやしてるうちに
1日が終わってしまった。夜はルームメイトのインド人(でも国籍はスウェーデン)
と、ネルと3人でチャイナタウンでディナーをした。

さて、私の旅プランですが
火曜日にパースを経って、バスで7日間かけてブルームに向かう。
ブームからダーウィンまではグレイハウンド
ダーウィンで2日泊して、それからアドベンチャーツアーに参加
キャンピング9日間。
このツアー終わりで、ネルはシドニーに帰る。
アリスからアデレートまでは、また別のツアーに参加し
アデレートからシドニーに帰る。

うー、めちゃタイトなスケジュール。
でも、楽しみ。

パース 

September 22 [Fri], 2006, 13:31
昨日無事にパースに着きました。
フライト5時間は、、さすがに疲れた。
ほんで寒い、、、、

さてパースは、世界一美しい街を言われているだけあって
ほんまキレイ。
そして想像してた以上に街が発展してる。

モチがフリアコしてた、ノースロッジに泊まってます。


日曜日までパースにいる予定。

旅に出ます。 

September 20 [Wed], 2006, 13:49
明日から1ヶ月ほど旅に出ます。
とりあえず西オーストラリアのパースに飛んで....そこからは決めてない。
たぶんバスでダーウィンまで上がって、そのままウルルに下がると
思う。
コリアンの友達ネルと一緒に行くよ。

ちなみに、オーストラリアでは国内で時差があるのです。
シドニーが午後12時なら、パースは午前10時。
なんか変な感じ。

では、行ってきまーす!!!

年の差 

September 17 [Sun], 2006, 22:05
以前働いてたコーヒー屋の近くに某ブランドショップがあって
そこで働いてたオージーのロバートという男の子と友達になった。
ロバートは日本に1年程?住んでた事もあって、日本語がかなり話せる。
しかも、ワタシのガラの悪い(..と、よく言われる..)
大阪弁も、ちゃんと理解できちゃう。
私たちの会話は、日本語と英語が混ざっててなかなかオモロイ!

ネイティブで日本語を話せる友達っていいね。
微妙なニュアンスとか、教えてもらえる。
ちなみに、ロバートには関西弁を教えてあげてます!!

そうそう仕事の時、彼はいつもスーツを着ているので
てっきり25歳前後かと思っていたら
なっ、、、なんと19歳!!!!
ワタシより10歳年下ーーー。
若い。恋愛対象外!(いや、初めっからタイプではないけどね 笑)

たまに、彼に
“324は、かわいいよねー”と、言われる。
あー、ほんまもっと大人の女性にならなあかんわ!

終わった。。。 

September 17 [Sun], 2006, 16:16
短いようで長かった2週間が終わった。
この2週間。
勉強だけに集中する予定だったのに、携帯が壊れたり
ちょっと良くない出来事もあって、、、ほんま苦しかったー。
それでも毎晩机に向かって、遅くまで勉強した。
で、テストは....
想像以上に難しく、おそらくほとんど点数が取れてないと思う。
私の努力が足りなかった。しょうがない。
日本に帰ってから、再チャレンジするぞ!

テストが終わってから、クラスメイトとパブでビールを1杯。
うまかったー!久々のビール。
それから、コリアンの男の子とデート(嘘!友達です!)
2人パブ巡りをして、締めはインスタントラーメン。
ストレスのまったくない時に飲むビールは、最高だな。

さて、今後の私。
いよいよ旅に出ます。
21日にパースに飛ぶよ。いえーい!!
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像>もちちゃん
» Goodbye Australia :-( (2006年10月26日)
アイコン画像もち
» Goodbye Australia :-( (2006年10月26日)
アイコン画像> mochi
» Im in Darwin!! (2006年10月13日)
アイコン画像もち
» Im in Darwin!! (2006年10月06日)
アイコン画像>もち
» 旅に出ます。 (2006年09月25日)
アイコン画像かよ
» パース滞在中 (2006年09月24日)
アイコン画像みちほ
» パース (2006年09月22日)
アイコン画像もち
» 旅に出ます。 (2006年09月20日)
アイコン画像>ゆか
» 旅に出ます。 (2006年09月20日)
アイコン画像ゆか
» 旅に出ます。 (2006年09月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:afrogirl324
読者になる
Yapme!一覧
読者になる