4人に1人が部下や同僚の情報をネット検索 

October 23 [Sat], 2004, 21:28
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041022-00000006-zdn_n-sci

4人に1人が部下や同僚の情報をネット検索――米調査

 米国では4人に1人が仕事仲間についての情報をオンラインで検索していることが、Harris Interactiveが実施した調査で分かった。

 この調査は検索エンジンDogpileの委託で今年9月、米国で18歳以上のネットユーザー2266人を対象に実施された。同僚や上司、顧客、従業員といった仕事仲間についてオンラインで検索したことがあると答えたのは23%。男性の方が女性の2倍の確率でこうした検索を行っていることも判明した。

 その動機は、同僚についての情報検索の場合71%%が好奇心から。顧客情報の検索は住所や電話番号といった情報目的が85%だった。従業員や採用候補者についての検索では52%、上司や上司になる可能性のある人についての検索は63%が動機として好奇心を挙げている。

 調査報告では、ブログ人気の高まりに伴い、こうした場で公開されている情報が職業に影響を与える可能性も高まっていると指摘。個人情報をオンラインに掲載することは、自分のキャリアに影響を与える可能性もあるため思いとどまった方がいいとアドバイスしている。

http://www.itmedia.co.jp/news/
(ITmediaニュース) - 10月22日8時57分更新

私はリアル日記の方で結構詳しく書いたりするので気をつけねばなぁと思いました。
親しい友人にしかURL教えてないからって油断は禁物ですねー。
アクセス制限かけても見られるときゃ見られるかんね…。
(そこまでして見ようとする心理が分からんけど。ストーカーじゃん)

夢にエイジさんが。 

October 19 [Tue], 2004, 13:13
あーーーー二度寝したら昼まで寝ちったよー。芋パンうめぇー。

で、タイトルの通り、さっきまで見てた夢にエイジさんが出てきました。
エイジさんだけじゃなくて、他にも繭ちゃんとかナカとか。共同生活してるっぽかった。
しかもその場所ってのが、UOのダンジョン(アリの巣っぽかったな)ぽくて、私たちは何かを探しているのです。

んで、ロベが先導して歩いてくんだけど、毎回分かれ道になると「俺が先に行ってどっちか調べてくる」って一人で行っちゃうのね。
毎回毎回そうだから、待たされてる方は暇で、「ったくアイツはよー」みたいな事言ってた。
私は「皆で行動して間違ったら間違ったでいいじゃん」とか思ってた。
ロベは外人みたいな印象で、この事からまだ付き合う前とかの頃の夢と思われる。
紅葉もいなかったし。w

UOのダンジョンだったはずなのに何故か上の階から下が見えるような吹き抜けになっていたりちょっと説明しづらいんだけど映画みたいだった。

私は一人はぐれちゃってリッチから逃げながら(闘えないらしい)やっと居住空間に戻った。
居住空間は学校みたいになってて、医務室とかある。
エイジさんは医務室で働いてて、私は「ああ、夢がかなったんだ」と思っていたが
今目が覚めている頭で考えると、エイジさんが目指していたのは弁護士のはず…。医者ではない…。
んで、部屋に戻ると繭ちゃんとナカがオシャレな白い丸テーブルで優雅にお茶してました。

変な夢でした。何かの暗示でしょうか。(何のだ)

恩師が逮捕された 

October 13 [Wed], 2004, 17:53
昨日書いたのに反映されなかった…おのれー。

中学の時お世話になった美術の先生が、詐欺罪で逮捕されたというニュースを聞いた。
該当するWEBニュースは見当たらなかったので要約すると、

ホームセンターで7万円の品を3千円の品にすり替えた…らしい。

人間誰しも魔がさすという事はあるだろう。
でも、大抵の人は「もしバレたら…」と思いとどまる。
家族が気の毒でならない。先生には思いとどまって欲しかった。

浅間山噴火から1ヶ月 

October 01 [Fri], 2004, 19:02
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041001-00000504-yom-soci

浅間山噴火から1か月、中規模を繰り返す恐れ

 群馬・長野県境の浅間山(2568メートル)で21年ぶりの中規模な噴火が起きてから、1日で1か月を迎えた。最初の噴火後も、中規模噴火が2度あったほか、小さな噴火が無数に繰り返されており、同山では依然として活発な活動が続いている。

 気象庁では「大規模な火山活動に結びつく兆候はないが、中規模噴火を重ねる恐れがあり、今後の活動を見守る必要がある」と警戒を緩めていない。

 噴火はいつまで続くのか――。専門家の間では「少なくとも数か月は続く」との見方が多い。

 今回と似たケースとして挙げられるのは、1973年の噴火。1―2週間おきに中・小規模の噴火を繰り返し、4か月近く続いた。ごく小規模な火砕流も何度か発生した。鎌田浩毅・京都大教授は「噴石の質や飛散した範囲、噴火の仕組みなどはほぼ同じ」と分析し、今回も似た経過をたどるとみている。中田節也・東京大地震研究所教授も「火山ガスが内部にたまっては爆発するタイプの噴火がしばらく繰り返される」と予測する。

 ただ、溶岩流や火砕流の発生については意見が分かれる。気象庁などは、9月1日以降、地下からマグマが供給されて火口がかなり底上げされているとみている。このため、火口が満杯になれば、マグマがあふれて数キロほど流れる可能性があるとみる火山学者も。一方で中田教授は、「噴火時にマグマは火山灰などとして放出されており、火口底の深さは変わっていない」と、こうした見方に疑問を投げかける。

 判断の決め手となるのは、ヘリを使った火口内部の観測。関係機関によるねばり強い観測が今後も不可欠だ。
(読売新聞)

浅間山の噴火、もう1ヶ月も続いてるんですね…。
うちは埼玉なんですが、火山灰がこっちの方まで飛んできます。
自転車に乗ろうとしたらサドルが白くなってたり、玄関の手すりやポスト(どちらも黒)が白くなってたりします。
こまめにお掃除してるけど、ああ、浅間山の近くの人はもっと大変なんだなぁと思うと心が痛みます。
火山活動を止めることはできないし、こないだの台風なんかも自然の驚異を思い知らされますね…。

おっぱいプリン 

September 25 [Sat], 2004, 22:37
池袋にあるナンジャタウンに行ってきました。
まだ結婚してない頃一度おデートで行ったことがありますが、それも3年前?4年前?の話。
今はかーなーりー変わってました。

『プリン博覧会2004』

なんてトキメクんでしょう…。
で、お土産にコレ↓買ってきました。





おっぱいプリン、大阪版。
「なめたら あかんで〜





そしてこちら↓が



おっぱいプリン、東京版。
「やさしく かむのよ!」

想像つくと思うけど、どんなプリンなのか見たい人は続きをクリック!

性格判定 

September 25 [Sat], 2004, 20:37
らたの掲示板であった、『性格判定』をやってみた。

タイプ3【人の役に立ち、感謝されたい人】
気質−〈伝統主義者〉[外向・感覚・情緒・決断](ESFJ)型


だそうだ。
そうね。まぁ当たってました。
コレね、のんさんと同じ結果だったのよ…もうかなりムフフですよ…。
だって憧れの人と同じ性格と判断されたんですもの…。
近づいてるって思ってもいいのよね??(外見はかけ離れてますがーっ

皆さんもやってみてくださいまし。
4つの質問に答えるだけなのでベリー簡単ネ!

http://ubook.fem.jp/sinri_seikaku.htm

ブログ比較 

September 22 [Wed], 2004, 21:06
使いやすいブログを探し中。

私が求めるもの。
写真は一度に何枚も簡単にアップしたい
季節ごとに変えたいのでスキンが豊富なのがいい
ある程度自分でカスタマイズ出来ると便利

今のところexciteが使いやすいな〜と思うんですが、リンクがないのが不満…。

廻る楽しさ 

September 21 [Tue], 2004, 1:29
一部の方にしか分からない話題で大変恐縮ですが、
mixiにハマる要因に、「掲示板廻り的楽しさ」があると思うのです。

かつて、ごるたうんにハマッた人ならばmixiにハマるのは仕方ないことなのです。
ココでは、掲示板ではなく日記なわけだけど、レスをつけて廻るのが楽しいわけだし。

そう考えると、ごるって偉大だったんだねぇ。w
あれはmixiに通じるモノがある。画期的だったね。
大嫌いなのに変わりはないけど。
ぷぷ。

Windows XPに最高度の欠陥 

September 15 [Wed], 2004, 22:06
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040915-00000304-yom-bus_all

ウィンドウズXPに最高度の欠陥…データ盗難の恐れ

 【ニューヨーク=小山守生】米マイクロソフトは14日、パソコン向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」や応用ソフト「オフィス」などに最高度の欠陥が見つかったと発表した。同社のホームページから欠陥修正ソフトをダウンロードするよう利用者に呼びかけている。

 欠陥は、同社が定める4段階の中で最も危険な「緊急」に位置付けられ、「JPEG(ジェイペグ)」形式の画像ファイルを開く際に、ハッカーらにデータを盗まれるなどの恐れがあるという。
(読売新聞) - 9月15日12時56分更新


修正プログラムが無料DLできますので、ちゃんとしておきましょう〜。
ナローバンドの方用に店頭配布とかもするそうですよ。

大奥 第一章 

September 14 [Tue], 2004, 19:59
★「大奥 第一章」

 前作の菅野美穂(26)が主演した江戸末期の「大奥」から一気にさかのぼり、3大将軍・家光の乳母からのし上がった春日局が陰の権力者として君臨した草創期が舞台。その春日局役に松下由樹(36)が扮し、高島礼子(40)演じる2代将軍・秀忠の妻、お江与と壮絶なバトルを繰り広げる。家光役は西島秀俊(33)、その側室・お万役は瀬戸朝香(27)、家康役は藤田まこと(71)。
(サンケイスポーツ) - 9月8日10時32分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040908-00000010-sks-ent

CMで見て、「違うキャストでもっかいやるのか大奥!」と思ったのですが、違いました。
松下由樹と高島礼子の壮絶バトル…!!楽しみすぎる…!!!
前回の大奥がやってた頃は、育児そっちのけで見てました…。
10月7日! 10月7日ですよー!!
今度は午後10時から!大人向け!…ってことは…?

主題歌がサザンってのはちょっと冒険しすぎだと思いました。合うのか、サザン…。
まぁ前の大奥も、英語の歌だったけど…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:afro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる