カレパ写真3 

August 14 [Sun], 2005, 21:43


いんちきDJ「COCO★一番」のデビューライブ。

カレパ写真UP2 

August 14 [Sun], 2005, 21:37


まったく、絵心ナシの小坂工業。

カレパ写真UP! 

August 14 [Sun], 2005, 21:05

カレーハウス ミント 一ツ橋学園 

July 20 [Wed], 2005, 23:42
カレーハウス ミント 一ツ橋学園

学園商店街坂下途中にあるカレー屋

「おいしいカレーを安く」みたいな事が
入り口看板に書いてありました。

◎カレー450円  大盛550円
◎トッピングあり  チーズ・からあげ・たまごetc

オススメ★★☆☆☆
小学生以下の方にオススメします。
(星の王子様みたいな味ってわけではなく
まろやかで辛さがないから子供向けだとおもう)
それと、ココイチみたいなトッピングではなく
チキンカレーとか、ポークカレーとか野菜カレー
とかあれば大人も行ける味になると思う。
それと、辛さも選べれば文句なし。

お店の作りも、いかにも「一ツ橋学園!」って感じで
友達には紹介できない感じの店です。

カレパ! 

June 11 [Sat], 2005, 23:57
- - -夏のカレーFESTIVAL vol 04- - -

2005・07・17(日)17:00 START
07・18(月・祝)12:00 STOP
entrance fee 1500yen / 1パーキング 500yen
@梅ヶ谷の森キャンプ場(青梅市梅郷)
 
- - -DJ- - -
ラーヒー
佐井家 出利夫
and more DJs
- - - Live- - -
○○○
- - - Food- - -
カレー処
「エルヴィス」
byカリーmyラブ

*今回のカレパでは2種類のメニューを用意いたします。
1つは去年好評だった「ニラ味噌カリー」
もう1つは、今思案中ですので、ご期待を!!



Map Fan Web 住所検索で「青梅市梅郷1丁目2037」 と入れてクリック)
もしくは、過去に「蟲の音」がここでイベントやったので、そのときに蟲の音さんが
作ったMAPを参照してください!!MAP




自分が野外イベントで一番好きな時間帯は朝である、
朝と言うか寝起き直後のハイテンションタイムである。
朝5時、テントから出ると太陽の光と音が脳にダイレクトに入ってくる、
この快感は日常では絶対に味わえない心地よさである。

夜、味わった「酒の力」とは違いこの快感は「ナチュラルな力」である。

去年のカレパで朝、空を見た人いますか?
ネパールの最高の展望地プーンヒルから見た朝日より
アンコールワットの先っちょから見た夕日より
ラオス・バンビエンのハンモックから見た青い空より
井の頭公園で朝を迎えた時に寝転がってみた空より、
そこには、何倍も感動する青い空がありました。

ぜひ、みんなにもこの心地よさを味わってもらいたいので、
テントを持参する事をオススメします!


◎ちなみに3〜4人用テント、ドンキーやオリンピックで
 5000円前後で買えます
◎もちろん、手ぶらで参加しても充分に遊べます!
 タオルと着替えだけは持参してくださいね


☆★☆過去のカレパ☆★☆

カレパ?パート1 

June 08 [Wed], 2005, 21:48
Q、 カレパって何?

A、簡単に言うとカレー食って、音楽聴いて、語って、踊っちゃえば。

Q、基本的に何するの?何すればいいの?

A、青梅のとあるキャンプ場を貸し切って、自然の中で音を出し、
  踊ってもらいます!
  簡単に言うとクラブの野外版です。
  なので、踊ってください!語ってください!!
  出会ってください!!!

Q、カレーうまいの?


A、うまいよ!もし、家でしかカレー食ったことなかったら
  度肝抜かれるよ!
  なんでて、外で食うカレーはうまいって決まってるもん。

Q、なんで、野外でやるの?

A、気持ち良いからです!格別にね。

Q、って事はフェスってやつ?


A、今回のカレパはフェスって規模でもなく、指向でもないです。
  今回は、基本にかえり「音」「人」「カレー」「自然」をシンプルに
  楽しんでもらいます。

Q、って事はレイブってやつ?

A、そうですね、レイブに近いですね。

Q、音楽のジャンルは?

A、ハウス中心で行きます。
  もしかしたら、下品なサイケトランスが流れるかも〜
  その時は、曲がり過ぎないように注意!!

カレパ?パート2 

June 07 [Tue], 2005, 22:44
Q、どんな準備で行けばよいの?

A、手ぶらでも充分に遊べますが、僕は
  「テント」「折りたたみチェアー」「寝袋」「コンロ」「ライト」
  あたりを持参することを進めます。
  「テント」・・・寝たり、友達とトランプをしたいからね。
  「折りたたみチェア」・・・たまには、座りたいしね。
  「寝袋」・・・青梅をなめてると泣きを見るよ!(朝は冷え込むよ。)
  「コンロ」・・・朝、ネスカフェ飲みたいから、湯を沸かす。
  「ライト」・・・暗い道を歩ける?暗くてトランプ出来る?  

Q、テントもってないよ!!(怒)

A、安心してください!
  ホームセンターで5000円で買えます。
  個人的には、3万〜5万ぐらいをオススメしますが、
  とりあえずは、5000円で充分!

Q、その値段の違いはなんだよ!!(怒)

A、軽量・コンパクト・耐風・耐水性能・設営のし易さ速さ・換気など
  です。5000円のでも、充分に活躍します!

Q、テントがないとツライの?

A、テントなくても、ピクニックシートを敷いたり
  イスに座っていれば問題ないけど、テントが
  あると、荷物とか置けるし、ダラ〜ンとなれるし
  トランプできるし、何かと良いよね。

Q、最後に野外パーティーの魅力は?

A、開放的過ぎる所!!
  クラブと違って、空を見上げれば、満点星だし、空気うまくて
  酒もうまいし〜。
  好きなときに踊って、しゃべって、食って、寝て、きまって、
  ゲロって〜、何でもアリって所かな。
  
  一番の魅力はみんなが友達になれるところかな
  

新宿中村屋 4Fラコンテ 

June 01 [Wed], 2005, 21:00
新宿中村屋本店の4階にある「カリーバイキング」の店です。

【平    日】 11:00〜16:00 (ラストオーダー 15:00)
【土・日・祭】 11:00〜21:00 (ラストオーダー 20:00)
 
 食べ放題 お一人様 税込 1,575円(本体価格1,500円)
        (小学生半額)
 
   ・ カリー6種類(スパイシートマトチキン、野菜、ポークキーマなど)
   ・ スープ ・ サラダ各種 ・ デザート各種
   ・ ナン ・ ライス2種類 ・ ドリンク3種

オススメ★★☆☆☆
2Fの「ルパ」との味の違いを確認したかったので、とりあえず
体験してきました。
感想は「バイキングの味!ここにあり。」って感じ。
カレーを満喫する人は2階のルパに行ってくださいね、
まったり、ゆっくりするなら4階ラコンテをオススメします。

ラコンテはB級グルメ店の雰囲気があり、
気を使わず、ソファーに身をゆだねれます。

カレー部のカレーの方がおいしいかな・・・

ニューライト 大阪(アメリカ村) 

May 16 [Mon], 2005, 22:06
住所 大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル旧館1F
TEL 06-6211-0720
営業時間 朝11:00〜夜9:00
休日 日曜日

http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/contents/osy294.html

オススメ度★★★★★
ここの名物はもちろん「セイロンカレー」

牛スジを3日間煮込んだデミグラスソースに鶏ガラ、
豚骨などでダシをとったスープを加えて炊き込む、
手間ひまかけた自慢の逸品。
辛めの味付けを卵がマイルドな味に仕上げている。

なのである!!
もちろん食わないわけには行かない、
友達3人を外で待たせ一人で店へ、
そして、「カレー下さい!!」とメニューも
見ずに常連気取りで。
目の前でカレーの準備が始まりましたが、
何かがおかしい・・・
雑誌で見たカレーと違って普通のカレーライスなんです
僕が食べたいのは、雑炊みたいなカレーに卵の黄身が
真ん中に乗っているカレーのはず・・・
メニューをみたら

カレーライス・・・450円
セイロンライス・・・450円
オムライス・・・500円

「えっ!?まじで!!」

しかたなく、3分でカレーを食べ
心にリベンジを決めました。   ・・・おしまい

誰か大阪行ったらぜひ自分のリベンジをお願いします!!

自由軒 大阪 

May 05 [Thu], 2005, 22:59
近鉄難波駅・地下鉄各線なんば駅 11番出口より徒歩2分

営業時間/ 11:20〜21:20
定休日/ 月曜日
客席数/ 38席
駐車場/ 無し
TEL/ 06-6631-5564

所在地
〒542-0076
大阪市中央区難波3-1-34
ビックカメラ(旧プランタンなんば)向い

オススメ★★★☆☆
横浜カレー博物館の「せんば自由軒」とここの「自由軒」
の違いを知ってますか???

本物の味はここにしかない。

↑に書いてあります、僕はまったく知らずに難波本店で名物カレーを食していました。
プロフィール
基本的に「カレーはなんでもウマイ!」が合言葉なので味については触れてません、・・・あんまり。 味だけではなく、カレーを食べてる時の空気や空間、時間を楽しみたいので、そこらへんをコメントしたいと思ってます。
最新コメント
アイコン画像K9
» 香鈴亭 国立 (2006年01月12日)
アイコン画像44
» ア・ラ・ガール 軽井沢 (2005年04月27日)
アイコン画像44
» ロージナ茶房  国立 (2005年04月27日)
アイコン画像ヒラ
» ボンベイ  新宿 (2005年04月03日)
アイコン画像44
» ボンベイ  新宿 (2005年04月01日)
アイコン画像ヒラ
» 日比谷松本楼GRILL  吉祥寺 (2005年03月14日)
アイコン画像ヒラ
»  ラヂオキッチン 国分寺 (2005年03月14日)
アイコン画像ヒラ
» タラ  国分寺 (2005年03月14日)
アイコン画像ヒラ
» カレー屋 日の出  吉祥寺 (2005年03月14日)
アイコン画像44
» 居酒屋田楽2F 吉祥寺 (2005年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:african44
読者になる
Yapme!一覧
読者になる