バレてるかな(笑)

December 21 [Tue], 2010, 7:09
我が家から吹き荒ぶ風景を撮ってみたので、正真正銘札幌の平岡であります。日前から急に冷え込み現在は完全に冬。なんだか、体がいていってないのか床暖房だけじゃ寒くて寒くて。マンションってこんなに寒いのなんて口ひらけば文句ばかり寒いので温かいものが飲みたくて、最近凝っているのがブレンディから出ているティーオレが非常に美味しい普段甘いものをなかなか飲まないが、温かくて甘いってこんなに人を穏やかにするのですねぇ。娘っこも薄いココア飲んでたりします昨日、娘っこのうっ憤晴らしに、札幌ドームのキッズパークへいってきた。なかなか良いではないのすぐに他の子どもと仲良く走り回り汗かいて楽しそう近いので、また来ようと思いました。気になる方はご一緒にどう帰りに、元我が家今の家から近いアパートを見てみるとっっっなんと、われわれを悩ませ家財まで失うハメになった結露がまどビッシリではありませんかっっやっぱり、私達の生活の仕方じゃないって事判明したよ彡あんなに、ジャージャーに結露住み方の問題な訳じゃないじゃない。大家さん、一年寝かせてから貸し出したみたいなのよね。さぁ、年末ジャンボとトトビッグに夢宅して暖炉付きでエレベーター付きの防音室まである一軒家に住めるように願掛けしよっと

涙と笑顔

November 29 [Mon], 2010, 14:53
写真二枚目は、最近本当に寒くて、ようやくふあふあのお揃いのルームシューズを買いました。それから、ふあふあの丸い絨毯も。えへへ。先週の水曜の定休日には、前の会社の大切な先輩がお家に遊びにきてくれました。記念に写真撮ったけど、逆光で暗くなっちゃった写真一枚目です。心から信頼できて、育ってきた環境が似てたからか考えかたも本当に似てて一生懸命で、優しいけど厳しい女性。口下手で人と接するのが苦手なうちが、ほんま唯一と言っていいくらいすぐに信頼できたの。8くらい違うけど妹のように思って赤ちゃんプレイメイト募集くれて、心配してメールくれたりします。でもお互い忙しくて会うのはほんまに久しぶりで、しかも電車で15分くらいっていうことを知ってびっくり。お祝いのプレゼントを持ってきてくれたんやけど、それよりたぶんいろんなこと心配して来てくれたんだろうなっていうのがめちゃくちゃ分かりました。その優しさに感謝だらけで。駅で見送ったとき何度も振り返って無理したあかんよーって怒った顔で笑ってて、泣きそうになっちゃった実はちょうどその日の夜、両親の離婚が正式に決まったんやけど、たぶん昼間先輩と会っていろんなこと話したから冷静でいられた気がします。でも昨日、夜に親のこと少し考えてたら心が落ち込んでしまって彼にあったかく抱きしめてもらいながら泣きました。うちはほんま昔から泣き虫でだから家を出るとき、出来るだけ泣かないって決めたのにな抱きしめられて、泣きたかったんだと気づいた。母親は辛かっただろうけど、それを同じ26年間一緒に見てきて我慢して支えてきたうちと姉。早くに一人暮らしを始めた弟も、実は両親のことがあって家を出たかったからだと最近知って苦しくなりました。家族とか本当の愛とかずっと分からなかったけど、でもこの家庭で育ってきて彼に出会えて、だからこそ少しず分かってきたし、これからずっと大切にしたいな。みんなにいも優しさパワーもらってます。ありがとう。

男女共同参画推進のために配偶者控除の縮小・廃止を-政府が男女共同参画案

November 26 [Fri], 2010, 12:57
中国総領事館の移転棚上げにとりあえずよかったですね。北朝鮮による、韓国への砲撃開始の、深慮遠謀やっぱここの記事はおもしろいですね。そして今一番憂慮すべきことはこれでしょうかね。男女共同参画推進のために配偶者控除の縮小廃止を政府が男女共同参画案結婚させず子供作らせず女性を労働奴隷にして少子化進めて日本人減らして移民を受け入れて予算5兆円ですってよ防衛費を遥かに超えた金額待機児童問題も解決していないのに。嫌だ嫌だ。今の与党は殺された石井紘基議員の意思を継ぐもの達が行おうとしている特別会計の事業仕分けと、本流保守の集まり、国民新党ぐらいしか支持できませんね。

弁当計画5日目!

November 26 [Fri], 2010, 2:21
やっと今日、ちゃんとした弁当が作れましたと言っても、今日は朝出勤じゃない日。最近、毎日朝出勤ばっかりだったので、結構きかったんだけど、久々にゆっくり眠れて、お弁当作った後の片付けもできたちなみに、今日のお弁当は、穀米、梅干、大根の葉の浅漬け、大根の葉の炒め物ご飯がほとんど見えないレンコンのきんぴらサラダ菜じゃがいも団子市販のや鳥むね肉のカレー焼きあさりわかめスープインスタントおにぎりは、夜のためです本当は、奈良のお祭りの時に買った、ほうれん草のおひたしもあったんだけど、入れるスペースなしでも、茹でたてに岩塩を振って食べると、めっちゃおいしかった茹でたてなので、やけどに注意ちなみに、大根の葉っぱも、奈良のお祭りで買ったもの。葉付き大根、小さめだけど、円塩もみした大根の葉っぱは、あさりわかめスープに入れたら、スープがかなりおいしくなりましたやっとまともなお弁当が作れた冷蔵庫の中も、まともなものが徐々に増え始めこのまま、自炊生活を続けていけたらいいなちなみに、隣の枚の写真ですが。今年の冬に買ってきた、めっちゃちっちゃい、多肉植物と、サボテン。大きくなった気がして、買ったばかりのときの写真と比べたら、めっちゃでっかくなってるサボテンも、背も高くなってるし、全体的に大きくなってる。後ろの文字を基準に多肉に至っては、元の形からどんどん遠ざかってる多肉ちゃんて、こんなに背が伸びるものなのちなみに曲がってるのは、一度折れちゃって、支えをしたら、またまっすぐ上に伸び始めたからなんです。こんな不自然な中で育てても、きちんと大きくなってくれるんだなぁと、ちっちゃな感動また、おんなじところで、仲間を買ってこようかな。

少し早いけど来年の話

November 24 [Wed], 2010, 12:27
ただ今、白いモが。いも切ってくれる友人に電話して、あとどれくらいと聞いたら、うんは欲しいかなとのコト。だよね、だよねあと1ヶ月の我慢か"今、無性に切りたい。パッツンパッツンになってもいいから切りたい。でも我慢だじっと我慢のコなんだよぉぉぉぉぉぉぉlおとりあえず友人と相談した結果、来月の暮れ前に切ってもらうことにしました。ネットでベリーショートのカタログを見てたら、こんなん見けた。ただ私の髪は柔らかくて細くてストレート。短くしても絶対立たないペッタンコあ、友人に聞くのを忘れてた。エマワトソンの今の髪型どぉってさっき1本抜いて、物差しで測ってる時に思った。私の白髪、綺麗すっごい透明なんだよね。日本人の白髪って、ちょっと黄色みを帯びてるから、あんまし綺麗じゃないらしいだから、おばあちゃま方は紫に染めるんだ友人曰く、若い頃から白いモが多い人は、白さが本当に白いらしい雪のように真っ白になりたいな。ここんとこ寒くなってきたせいか、髪の伸び具合の威力が落ちてきてる本当にあと1ヶ月で以上になるのかなのでパーマもまだ残ってるこったし、自分でボブにしちゃろうかと思案ちゅ。毛先に刺激を与えれば伸びるんじゃないかととにかく何でもイイから切れば、今の自分の欲求は満たされそうだ髪を染め続けてもう何年だろ自分がどれくらい白くなってるのか確認したい。きっと7割8割は白いんじゃないかと踏んでるが自然のままでいたい、ありのままでいたい。私らしいね、って言われるような、私でいたい。

蒟蒻ゼリー、両親側が控訴

November 22 [Mon], 2010, 19:59
蒟蒻ゼリー、両親側が控訴へあらら、控訴しちゃったんだ。この裁判。およそ1歳の幼児に、祖母が凍らせたこんにゃくゼリーを与えて、子供が窒息死した事故である。それを、自分たちの過失には目を向けずそんなものを販売しているあんたの会社が悪いって約万円もの損害賠償を求めた裁判。おいおいどう冷静に考えても、それは違うような気がする。第三者から見たら、自分を正当化するために責任をなすりけてるようにしか見えない。そして、これがもし両親側が勝訴したら、とんでもない世の中だなと思ったら、結果的に当たり前だけど棄却。裁判て、たまにおかしな判決が出ちゃったりするけど、これに関してはまともな判決だと思う。で、それに納得出来なくて控訴しちゃうというこの両親もまたすごい。たしかに亡くなったお子様に対しては、すごく気の毒だと思う。しかし、認めたくないのは判るけど、幼児にこんなものを、しかも凍らせたゼリーを食べさせた時点で、製品の欠陥ではなくその人の過失であり、親の責任の範囲内だと思いますがどうでしょうそんなこと言ってたら、世の中のもの全部が危険な食べ物である。でもあれかな、親としては現実を受け止められないのかもね。子供を亡くしたはけ口が、もうそこにしかないのかも。意地になるしかないのか辛いよね、親からしたら。たかがゼリーで子を亡くすんだもん。それこそ、食べさせた祖母が訴えられないのも不思議だけどね。祖母まで製造元を訴えろって吠えてたら、それほど切ない話はないていうか、逆に製造元が営業妨害で両親を訴えたら勝訴するんじゃないだろか。僕が興味があるのは、弁護士である。どういう気持ちでこの仕事を受けているのか知りたい。当然そこには、それなりの金銭が発生する。本当に勝てると思って弁護しているのか、それとも。よく考えたら、昔はこんな話聞いたことない気がする。現在、公園からも遊具が少なくなってるらしい。なにかあったら困るから。寂しい世の中だ以前、裁判王国アメリカで、マクドナルドでハンバーガーとポテトを食べて肥満になったのは、マクドナルドのせいだと訴えた人がいるという。さらに、シャンプーして濡れた愛猫を、電子レンジで乾かそうとしてチンしたらそのまま死んじゃったってのも有名な話である。で、注意書きに電子レンジで猫を乾かしたらダメだなんて書いてないって、製造元を訴えた飼い主。ひどい話だ。世の中にはいろんな人がいます。それを肝に銘じて日々生活しましょうね。

ついでに、教師考察

November 20 [Sat], 2010, 14:01
ま、暇つぶしに。教師に、何の恨みも、思い入れも、ないですけどね。流れで、ふと、思ったので、述べる。考えてみれば、教師って、一番、中途半端な人種の集まりかもしれない。まあ、昔から、デモシカ教師という言葉もありますけどね。教師デモやろうか教師シカできないという言葉。進学校でも、できるヤツは、教師になど、ならない。眼中にない。教育大学自体が、まさに、中の上の位置で、一番、中途半端な位置にいる。日本人の最たる象徴中の上であり、一番、個性のない集団かもしれない。しかも、公務員で、保守的だしね。性格も、一番、中途半端な集団。没個性の集団であろう。成績も、中途半端。生活態度も、中途半端。元不良や元ヤンキーなど、ほとんど、いないでしょうしね。へたれの集団。一番、人間臭くない集団が、教師だろう。もちろん、上に反発など、できないしね。イエスマンの集団。だからこそ、ヤンキーや生意気な子の扱いなど、知らないし、できないだろう。こいつら、ヒステリックに、抑えることしか、方法を知らない。だからこそ、相手を否定して、支配しようとする。恐怖や不安をあおるやり方、そんなんじゃ、ロクな大人にならない。とかね。人間力で、指導できるほど、人間力など、ありゃしない。こないだ、情報ステーションの特集のとき、ある男性教師が言っていたが、夜、ふとんの中で、泣いた、と。全部、成功させなきゃ、いけないのかと、号泣した、と。そして、次の日、学校に行くと、全部、成功させようとしている自分になっている、とも。切実といえば、切実かもしれないが、な〜んか、象徴しているというか、私からすれば、それが、教師の現場であり、ものすごく、歪んでいる、と。そんな歪んだヤツが、教壇に立って、教師をしている。そして、歪んだ権化が、校長や教頭である、ということ、容易に、想像できる。こいつら、まともじゃない。教師である自分が、成功しなきゃいけない、と思い込んでいるから、生徒たちにも、無意識に、成功を強要する。社会は、そういうものとして、教えることになる。頑張れ頑張れ、社会は怖いと、強迫観念を植え付けることになる。もう一度、言いましょう。うちに来い。私のカウンセリングを受けなさい。まともな、愛情豊かな、優劣のない、私に、触れなさい。あなたたちが、いかに、歪んでいるか、ということが、わかることでしょう。医者や臨床心理士なども、同じ。教師の世界と似たようなもの。彼らのカウンセリングなど、クソの役にも立たない。お金の無駄。うちに、来なさいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:afqftf41
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/afqftf/index1_0.rdf