昨日の一麺 

February 16 [Sat], 2008, 22:12
仕事で福岡へ・・・3号線を通っていたら目に付いた「水城ラーメン」お店に入ると琴欧州の写真。結構有名人か来ているんでびっくり!!!
お味は、オーソドックスはとんこつで美味しかったです。その30分前にもラーメンを食べていたので、久しぶりの連食となりました。
1杯目はどこかって・・・・。大宰府の「大よしラーメン」です。

しりとりやろう!!! 

February 12 [Tue], 2008, 18:40
しりとりしませんか???

例:しりとり→りんご→ごむ

みたいな感じで続けてください!!!

29日土曜日 

January 29 [Tue], 2008, 0:46
茨城、名古屋、岐阜からわざわざ来店頂きました。ありがとう。
相模原、千葉、初めての人、もちろん常連の人も来店頂いて、串揚げ、他にもたくさん食べてくれました。皆は満足そうな顔を見て私も嬉しい。
いくつか写真を載せます\(^o^)/

祭りの秋は収穫の秋〜大根にも心がある! 

January 16 [Wed], 2008, 10:15
 祭りの秋は実りの秋
我が悠々亭でも薩摩芋、里芋、栗、柿、大根、カブラが実りました。
 
 まずは薩摩芋
芋類の天敵は猪!!
昨年は猪に食われる前に早く収穫したため小振りでしたが、
今年はご覧のとおり・・
これを悠々亭の囲炉裏で焼くと、ウ〜ン何とも甘やかな香りなのです。

 次は富裕柿
亡父は無類の柿好きで、畑には5本も柿の木があります。
この富裕柿、昨年が豊作で今年は今一つですが、
これをかじると、サックリ!爽やかな甘さが広がるのです。

 3枚目は間引いた大根の移植菜
今は倒れていますが、そのうちシャキッと立ち上がるはずです。
 ちなみに、村人は大根の種を2〜3粒づつ撒くのですが、
それは大根にライバル意識を発揮させて競わせるためだとか・・

 大根にライバル意識を??
 
 しかし、私はこの説を信じます。
大根に限らず生き物はすべてセンサーを持って環境に適応してます。
センサー、つまり心!

 大根にも心があり、これを巧く掴むことが農作の秘訣なのです。

 そう言えば、村人は毎日畑に出て腰をかがめておりますが・・
それはきっと作物の微細な心にじっと耳を傾けているのでしょう。

帰ってきましたが・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 9:05
家族旅行から帰ってまいりました。

しかし!

行きの飛行機の中で1枚写真を撮ったあと、

急にデジカメが壊れて・・・

使い捨てカメラ使用・・・

ってことで記事は写真なしです(;;)

少しずつ更新していきますねぇ♪

応援しています。貴方を。。。 

December 22 [Sat], 2007, 0:17
病気で

入院をしなければならない 貴方へ。。。ささげます。






一人でさみしい〜って


苦しいって。。。 かなしいって




ううん。。。だいじょうぶ!


あなたの 心の中で 応援してる


ひとりじゃない〜〜って。。。






がんばれ〜〜って応援してるから


だから だいじょうぶ〜






なきたいなら 泣いていいから

やさしく 抱きしめてあげるから。。。






ひとりじゃないから!!!

だから負けないで がんばれ!




乗り越えて!





手をつなごう〜みんなで

てをつなごう〜しっかりと




みんな 〜〜みんな〜〜応援してるから




みんな み〜〜んな 

がんばれ〜〜って応援してるから。。。



元気になれるから!!!

ハワイで透析、その3 

December 14 [Fri], 2007, 5:24
コメント、ありがとうございます!!

前回に続いて、針を刺すところからです。

正直なところ、医師と看護師と技師さんの見分けは、つきません。

そもそも技師さんという職種があるのかどうかも分かりませんが、名人が居ることは日本語を話せるスタッフが話していました。

ついに針を刺す瞬間が、やってきました!

日本語を話せるスタッフが担当してくれました。

私にとっては、医師であろうと、資格が何であろうと、痛みが少なくて、スパッと入れば良いことです。

ゴニョゴニョと調整していましたが、そんなに痛くはありませんでした。

針先は、日本と違って金属製だそうで、血管内に硬い針が入ったままになるようです。

後で日本に帰ってから看護師さんに聞くと、金属製の方が痛くないとも言ってました。

まぁ、とにかく透析の開始です。

他の人は、血液流量が300とか、多い人は400を超える人もいましたよ。この点は、進んでいる?みたいです。

私は、ポンプがゆっくり回る180ccです。

まぁ、透析室は半端ではなく寒いです。家から透析用にジャンボサイズのバスタオルと暖かいショールを持って行って、更にホテルからバスタオルを持って行ったのですが、それでも寒かった。

透析が終わる頃には、雨も止んで気温が高くなったせいか、寒さはマシになりましたけどね。

半端じゃないので、ご注意ください。

ちなみに、テレビはありましたが、音声は流せないみたいです。どちらにしても、英語の番組なので厳しいんですけどね。1人に1台が割り当てられていました。

最近の進んだ日本の透析クリニックでは、液晶テレビが付いてますよね。

そんなところに隣の席に、本日3人めの日本人が登場です。

透析を初めて1年半の男性で、そこそこ高齢の方です。

私は3年めに入ったので、私の方が透析については先輩ですね。

この方の身に起きたことは割愛しますが、私なら海外での透析に恐怖感を持つようになったであろうような事が起きていました。

続く…

宗教法人少女会員含む21 人逮捕! 

December 11 [Tue], 2007, 2:06
どんな宗教法人やねん!って感じですね(´皿`;)
記事によれば

長野県小諸市の宗教法人「紀元会」の会員で同市荒町
すし店経営奥野元子さん(当時63歳)が今年9月、集団リンチを受けて死亡した事件で
小諸署捜査本部は15日、少女4人を含む15〜80歳の女性会員21人を傷害致死容疑で逮捕した。
幹部の指示の有無など詳しい経緯を調べている。

逮捕されたのは、教団創設者の娘で同市乙、無職窪田康子容疑者(49)ら。
調べによると、窪田容疑者らは共謀して、9月24日午後11時30分ごろから25日午前0時30分ごろにかけ
会合が開かれていた同会施設で元子さんに殴るけるなどの暴行を加えて外傷性ショックで死亡させた疑い。

マナー!? 

December 06 [Thu], 2007, 1:41
家の近くの通りには大型バイク用品店があるので
土日祝日はイカツイバイクが多く走る!
走る、走る、走る!!!
走るのはいいよ、でも爆音だったり、無茶な抜き方したり、、、(>_<)

今日も信号待ちでバイク同士が言い争いしてた。
なんでも、信号待ちで200ccのバイクが車の左側を抜けようとしたら
その隙間に400ccのロードバイクが無理に割り込んだんだって。

そんな話をしていたら帰り道になんでもない直線2車線を普通に走行中に
400ccのツインが無理にかぶせながら抜いていった。
うーん、さすがに頭にきたよ。
なので、こっちもちょっと加速してその後ろに15mくらいの車間でしばらくついてあげちゃった。
400ccのバイクは車の集団に追いついてさらにすり抜けしていった。
レブルはツインエンジン、盛り上がりに欠けるフラットな加速だけど
どこまでもスムーズに加速していく。無駄なブレーキかけなきゃ結構ついていける。
よっぽどあせったんだろうな。ぶち抜いたつもりの250ccのアメリカンが
ひらひらと離れないでついて来るんだから。
急に運転が落ち着かなくなったみたいだから、向こうが事故ら無いうちにやめた。
こっちが加害者になるのもいやだから・・・。あおったつもりは無いけど、僕も大人気ない!?

でも、ここの通り、4年前に無理な追い抜きが原因で言い争いから殺人事件まで起こった道なのだ。


しかし、レブル凄い。スルメみたいに噛めば噛むほど味が出る。
車体バランス、ブレーキバランスがいいので
予想以上に機敏に運転できる。
これで排ガス規制を通れば言うことないのだが・・・

うわあああああああああ 

December 02 [Sun], 2007, 15:37
地球へ終わっちまっただー!!!!
どうしよう!もうどうしよう!!
最期のジョミー様がもう美人過ぎて美人過ぎて!!ヤヴァイよ!!
てか触手てwwwww最後の最後でやってくれたなおいwwwww



なんかもう、大泣きでした。どうしようこの前ポケダンで泣いたばかりよ!!
ジョミーさんが刺されちゃうし!!〓( Д )えーって叫んだYO・・・!!
触手だし!もうあそこまで来ちゃったんだからもっと這わせてくれよ!!
色っぽいよジョミー!!締めくくりがこんなに色っぽくてどうすんのさ!!トォニィがかすんじゃったよ!
ほら、チラリズムだよ。ようするにチラリズムさ!!'''裸族よりチラリズムの方が俺は萌える!!!'''
でも最後トォジョミキスジョミかぁ・・・。なぜブルーが出なかったのか!!最期にジョミーさんに話しかけたりしてやれよブルー!!
'''おのれもう脳内補完するしかないというのか!!!'''
そして名シーンがあれかwwwトォニィ脱いだ甲斐があったね!



なんか当分は地球へとポケモンの更新になりそうですね。
あと、今週のジャンプ。本当にDグレとかどこにいったんだ?
銀魂とか最後ちょっと感動した。
なにより書かねばならないのは'''最後の見開きの魔王不二様光臨である。ちょwwwwやばwwwwwファンサービスのつもりですかこれwwww'''
'''最高だぜ!!!!b'''
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:afndfo1437
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 昨日の一麺 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 昨日の一麺 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 昨日の一麺 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 昨日の一麺 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 昨日の一麺 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 昨日の一麺 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 昨日の一麺 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 昨日の一麺 (2008年09月15日)
アイコン画像ヌレ夫
» 昨日の一麺 (2008年04月03日)
アイコン画像佳奈美
» 昨日の一麺 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる