お弁当万歳!

November 11 [Sun], 2012, 0:16
絶対に3日坊主に終わると思っていたお弁当作り、
続いているのだ。

同じ献立で、改良?を重ねながら、現在に至る。

お弁当箱は一回り小さいサイズに変更。

ご飯は、白米から玄米に変えた。
友達に、玄米をもらったので、日曜日に2合炊いて、
お弁当箱に入れる時の量、大きさに分けて、ラップに包み冷凍。
祭日がなければ、5個。残りは食べる。

卵焼きも、見た目綺麗に焼けるようになりました。

玄米ご飯、具だくさん卵焼き、ブロッコリー塩麹マヨネーズ、キウイ
毎日、これ。
まだ、飽きない。

飽きないどころか、お昼ごはんがとても楽しみである。

これから、寒くなってきても、朝起きて、お弁当作れるかな。

今日のウチごはん

November 11 [Sun], 2012, 0:16
ごはん
舞茸とわかめのみそ汁
豚ブロック肉の、塩麹漬焼き。
蕪とシーチキンとキュウリの辛子マヨサラダ
さつま揚げとちくわの煮物
常備菜のタケノコきんぴら

ありゃ、副菜一品多かった(笑)
ちくわの賞味期限昨日だったからつい…(−_−;)

レコーディングダイエットのつもりで書き出してみたんですが、なんかこれだけ書くとすごい食べてるみたいだわ( ;´Д`)

でもね!これ、ちょっとずつしか食べてないから!!

副菜好きなの!


一汁三菜でお皿が並んでると、なんか達成感あるんだよね(笑)

ダイエット中の食事

November 11 [Sun], 2012, 0:16
本日の朝食チーズトースト、紅茶、バナナ1本、キウィフルーツ1個、ヨーグルト(ダノンビオ)1個、ヤクルト400が1本。推定500kcalちょっと(約250円)昼食(写真左)サバの塩麹焼、きんぴらごぼう、ご飯、味噌汁。推定650kcal(310円)夕食(写真右)ラップサラダ(メキシカンタコスミート味、左奥)、筑前煮、コーンスープ。推定600kcal(約450円)間食クッキー1個、コーヒー2杯約70kcal(約65円)トータル約1820kcal(約1075円)先輩方、いかがなもんでしょ?あっ、晩酌とつまみ忘れてた!w
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