もちろん!美容師さんだって 

August 26 [Sun], 2007, 22:15
もうここまでくると血液型にはこだわらなかった私でさえ
開き直って、というか面白くなってきてまして・・・


自分から他の人に血液型を聞くのは
まだ抵抗があるのですが
(基本的に興味がないので・・・、というか
就職の際とかに血液型を訪ねるのは血ハラっていうらしいです


なんとなくこちらから血液型の話題をふってみました


先日、美容室でカラーリングをやってもらいました。
もう知り合って2年以上たつ美容師・Kさんなのですが、
もちろん彼の血液型なんて知るよしもないです



私 「そういえばKさん、血液型とかって信じます?」

Kさん 「あー・・・、僕、ぽくないって言われますけどB型です」



出た!ここにもいた!B型男
自分から「B型です」ってカミングアウトした〜


I knew it.



Kさん 「何型ですか??」

私 「あ、O型ですよ。」

Kさん 「あ、O型ってB型と合うんですよ〜。僕の周りO型多いですもん」


へ〜。また聞きましたよ。この台詞



KさんはBっぽくないですけど、すごくいい人です


そこでKさんが先日友達4人と飲んだらしいんですけど、
彼曰く、


「なんか異様な空気を感じて、聞いたら全員B型の末っ子だったんすよ。」

すげー



ちょっとそれ、参加したいです

めっちゃ、B型ワールドで話が進んでそう




血液型でわかる本当のあなた 

August 24 [Fri], 2007, 13:03
というタイトルのan・anをついつい買ってしまいました。
an・anを買うなんて何年ぶり?でしょう

結構、心理的な角度からも分析されていてなかなか興味深い特集でした。


同じ血液型の中でもさらに、
S、M、N、SM
という体質にわけられるらしいです。

Sは
相手に向けて開放しやすい体質

Mは
主に精神面において自分を抑圧しやすい体質

Nは
その両方が比較的表れにくい体質

SMは
SとMの傾向がどちらも抑圧されていない、つまり自己統制されていない


これは体質テストをやらないとわからないのですが
ちなみに私はNでした。Nってニュートラルの意味です。
うーん、私は結構抑圧されやすい体質だと思ってるんですけど・・・

ま、体質によって対人関係とか適職とかがわかりやすくなるっていう
テストなんですけど、皆さんも時間あれば是非


さてさて、an・anの中に

「一般男子200人にアンケート」

というのがありまして。まず、200人で統計とれるの?っていうのと、
一般男子の基準って??

・・・



さておき、こんな質問が


Qつきあった女性の血液型と、相性の良し悪しの関係は

B型男  良かった=O型女 悪かった=A型女


私の知人にも旦那さまB、奥さんAって方いますけど・・・
皆さんうまくいってますよ


そこで思い出したのが先日の出来事。

同級生と10年ぶりくらいに再会したのですが同級生と
話をしていたら、偶然にもSさん(男性)という共通の知人がいることがわかりました。
私自身Sさんとは何年も会っていなかったので、同級生と
Sさんの働くお店にご飯を食べに行ったのでした。


後日別件で同級生からメールが入りました。その中に


「そういえばSさんもB型なんだって。BはO型といると楽なんだってさ〜」


二人がどんな会話をしたのか知りませんが、Sさんはちなみに
バツイチです

奥さんもOだったのかなぁ・・・






あなたもそうでしたか 

August 23 [Thu], 2007, 12:39
夏の思い出といえば、海


8月に入り、もちろん海とか行きたいね〜なんて話で。

先日、葉山の海に行きました。

葉山といえば皇室の御用邸ですね

はい。もちろんその近くです。


B型の彼が前日お仕事仲間のIさんと飲んでいて

「うちに来てよ」という話になり、翌日Iさんの住む
葉山に突然行くことになったのです。

ま、勢いは大事ですけどね

で、何故かわかりませんけど、やはりIさん宅でも血液型の話になり・・・

Iさんも





B型でした・・・




「へ〜、IさんもB型なんだ〜。B型っぽくないですね。僕もBっぽくないって言われるんですよ。」


B型の人が言う、B型っぽいって一体何なんでしょう。




ちなみに私は彼と初めてあったとき

すぐにB型だと見抜きました。

私の頭の中のB型 

August 22 [Wed], 2007, 18:58
友達に「そろそろB型男性ブログを書いて」とリクエストがありまして

書くことにしました



私の周りには、というか知り合った、というか親しくなった男性に

B型の人が多いです。

私自身、20歳くらいの時は血液型の相性や性格判断とか

大好きでよく話題にしていましたけど、

やっぱりそういうのって育った環境とかが左右するものなので

あまり気にしないようにして、自分から血液型を人に聞いたり

することは避けてました

人の性格を4通りになんて分別できるわけないです。



しかし・・・、去年くらいからやっぱり血液型って関係あるんじゃないか

と思い始めたのです。


というのも、それを再び思い起こさせてくれたのはB型男性でした

はい。私が昔初めてお付き合いした男性もB型でした。

彼は芸術家でした

その次の人もB型

そして、その次の人が一番長くお付き合いしたのですけど

もちろんB型です


で、現在ですか??


はい。もちろん、今もB型の人とお付き合いしていますよ


去年、仲良くなった男性がいてその人もB型でした。

彼はミュージシャンです

職業は関係ありませんが、B型の人って不思議な魅力が

あるのかもしれません


そのミュージシャンの彼の座右の銘は「我が侭」です

はい。今の彼も同じこと言ってました。

そして「自分が好き」です。


そこまで言いきれるなんてすごいですね

基本的にB型の男性は前向きです


もうB型は懲り懲りと思っていたのに、気が付いたら

B型の人といます。


彼らはこちらが聞いてもいないのに初対面の段階で

血液型を聞いてきます。で、自分からB型だとカミングアウトします。

面白いですね。


本当は優しいO型かA型がいいかな、と思っているのに

優しい人には物足りなさを感じるみたいです。

気が付けばB型の自分勝手さに振り回されています。

完全に自分がドMだということも確認できた気もします。


「B型の彼氏」という韓国映画があるので、

興味があれば見てください。

血液型にこだわるのは日本と韓国くらいみたいですけどね




B型男性のおもしろ体験談はたくさんあるので

これからもUPしていきます。


※これを読んで気分を悪くした方がいたらすいません


安倍首相とバースデー 

August 17 [Fri], 2007, 22:38
参院選で惨敗した自民党。安倍首相、続投を表明のときの画像です。

あ、LIVEのところの文字が自民党太郎に見えますね


さておき、大臣の相次ぐ不祥事などですっかり人気低迷中
アベベですが、やっぱり若いだけではだめですね〜。

しかし、なんだか勝手に親近感。
というのも、


来月9月21日は私の誕生日であり安倍首相(アベベ)の
誕生日なのです

ま、そんだけ〜
なんですけど

この話題を言っても誰にも羨ましがられませんけど

しかし、他にもいます


スティーヴン・キング

松田優作


う〜ん、孤高の人ですね。


みんな歴史に残っちゃいますよ


私は残りませんけどね。


そして、最近もう一人いたのが





有坂来瞳・・・。



同じ921生まれとして今後に期待

TINUN aoyama 

August 14 [Tue], 2007, 0:51
ずっと、日記さぼってまして・・・。

久々に書いてみます。

8月11日、猛暑の中、とあるランジェリーショップ

友人と行くため表参道で待ち合わせました


友人の一人と私はオシャレ重視のサンダルだったため

足に激痛が走り、そしてあまりの暑さにランチのお店を

選ぶ余裕もなく、普通に交差点近くのTINUNに入りました。

ここはチェーンですけど、確実においしいタイ料理が食べれます



そしてパッタイ(焼きビーフン)を食べました



久々のタイ料理。うまいっす。

またタイに行きたくなりました。本場は安いしね

でも、ちょっと甘めだったので

ティーヌンの看板メニューのトムヤムクンラーメンにしとけば

良かった、とちょいと後悔もしたりしました

ユア・マイ・サンシャイン 

July 26 [Thu], 2007, 22:32
先日、ユア・マイ・サンシャインというDVDをみました。

韓国映画です。

よくありがちな、交通事故とか異母兄弟とかお決まりの韓流ドラマでなく、

実話みたいです。

「泣ける映画」っていう宣伝文句は好きじゃないんですけど

(泣くって人の感性に触れるかって問題ですしね・・・)

正直、めっちゃ泣きました

この作品、実話ってことも泣けるってことも全く知らずに

見たのですが(内覧用サンプルなので)、

いやーきました

主演の女優さんチョン・ドヨンがとにかく素晴らしい

迫真の演技とはこのことでしょう

内容は簡単に言うと、田舎で農業を営む未婚の男性と、辛い過去から逃れる
為に売春をする女性が知り合い結婚するのですが、彼女はHIVに感染
していることがわかり・・・

とこんな内容ですが、ここからが波乱万丈なのです!

ラストのシーンは涙なしでは見れません

ぜひぜひ、お時間あれば見てください

とんこつらぁ麺 CHABTON 

July 22 [Sun], 2007, 23:36
昨日は恵比寿にオープンしたばかりの

「とんこつらぁ麺 CHABTON」にいきました

細麺でとんこつラーメンのスープがからんで、そんなにしつこくなかったです。

お昼時ってこともあって並んでましたけど、回転が速いのですぐに

店内の入れました。

そこそこ美味しいんですけど・・・、うーん感想としては普通です

よっぽど空いてたり、他に行くところがなければ行ってもいいかなって感じです。

その後は、相方の付き添いで渋谷の楽器屋さんに行ったのですが

そこで、杉本哲太さん夫妻に会いました

杉本さん背が高くて素敵でした。やっぱり芸能人はメガネとか

かけててもわかってしまうオーラがありますね。

新潟のお酒 ぐるっ酒 

July 19 [Thu], 2007, 13:33
新潟の地震。大変なことになってますね・・・。

早速、新潟の友達から報告があったのですが、震度6の揺れ方って
尋常じゃないようです。しかも、余震もあったり道は渋滞になったり。
被災地っていうのは、想像を超えるくらい大変なようです。
友達は無事だったようで、何よりでした。


こんな時に何ですが、その友達が東京に遊びに来たときにお土産でくれたのがコレ

新・新潟名物??  「ぐるっ酒」

日本酒のヨーグルト割りって感じでしょうか。
美味しかったので、最後の1本とっておきました

今日友達が来るので、飲もうかなと。

新潟といえば日本酒

越乃寒梅、久保田、菊水などなどいろんな名酒がありますけど

これは日本酒が苦手な方でも、やさしいのみ心地なので

いけるんではないでしょうか

新潟でもいろんなところで売っているわけではないみたいなので

もし見かけたら即ゲットですね

エジプト&ドバイ旅行記 最終回 

July 18 [Wed], 2007, 0:05
いよいよドバイ最終日です。

体調は最悪ですが、朝ビーチには行きたいってことになりました。
朝8時にホテルにシャトルバスが到着するのですが、
これはパスして午前中はホテルで寝てました

というか、前日の夜はシャワーも浴びないまま荷物整理もしないまま
いつのまにか二人ともベットで死んでました

そんなわけで遅い朝食をとって、昨日のビーチへ

日本から持ってきた日焼け止めを使いきってしまったので
前日にスーパーで日焼け止めを買っておきました。

しかし・・・、最悪です
油絵の具のごとく、まったくのびません。つけ心地の悪さは天下一品です。
やっぱり日本製サイコー!ってことで
仕方なく全身につけましたけど、あまりにつけ心地が悪いので
ビーチについてからは諦めました

そのせいで、日焼けしてしまい、今も水着の痕がっ・・・。
地黒な私はずっと残ってしまいそう・・・

さて、話は変わり、ドバイは前に書いたような秋葉原のような
ざわざわした街もありますが、基本的には道路は広く綺麗で、商業都市です。
日本でいうお台場みたいな感じ。
こんな建物とか↓


エミレーツタワーです。


こんな感じ。まだまだそこらじゅうで建設ラッシュです。
きっと毎年景色が変わるんでしょうね。

そうそう、日本でおなじみのIKEAもありましたよ


この日の午後もショッピングモールめぐりです
相変わらず、冷房に打ちのめされながらも、グダグダでホテルに
戻り荷物整理です。
フライトは夜中なので、ホテルの日本食レストランへ

最終日ってことと、脂っこいものは食べたくなかったので
寿司っす


結局、毎日日本食に助けられたのでした。

そんなわけで、トランクがうまく閉まらないわ、空港での
買い物でもめるわ、体調悪いわで
相方との仲もやや険悪になりつつ(笑)、ドバイを後にしたのでした

長かった旅行記もこれで終わりです
体調不良のせいで、ドバイの印象が良くない感じですけど
気候も暑い時期だったり、セールの時期じゃなかったり
いろいろ悪条件が重なっただけですので、
これからドバイに行かれる方は良いイメージで行ってください
街は綺麗ですし、海もあってよいところですよ。


個人的にはエジプトにもう一度訪れて、他の遺跡を堪能したくなりました
ピラミッドは謎。無条件に感動するとはこのことです。
生きていればいつか行けるでしょうか





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:spring
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-旅行・音楽(AFI.FOBとかいろいろ)
    ・グルメ-美味しいもの大好き
読者になる
目標は一年で2カ国は行くこと。
映画は映画館でなるべく見る。
交際費はケチらない。
好奇心は大事です。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶっ飛びすぎwwwwww
» もちろん!美容師さんだって (2009年11月10日)
アイコン画像ク×ニマスター!!!!!
» もちろん!美容師さんだって (2009年09月24日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» もちろん!美容師さんだって (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» もちろん!美容師さんだって (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» もちろん!美容師さんだって (2009年05月06日)
アイコン画像美容師の求人が見つかるサイト
» もちろん!美容師さんだって (2009年03月10日)
アイコン画像褌一丁
» もちろん!美容師さんだって (2008年10月18日)
アイコン画像摩人
» もちろん!美容師さんだって (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» もちろん!美容師さんだって (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» もちろん!美容師さんだって (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる