授業中のラクガキ。 

February 18 [Mon], 2008, 11:42
ただいま!

今日も色々と疲れましたよ………(汗

またラクガキしてました。

数学の授業に参加してなかったな(最悪



〓…杏莉さん。新婚生活時は多分こんなの(え

〓…瞳さん。今日臨時で決めたことで、実はハーフ(臨時すぎる

〓…咲嵐ちゃん。ブサくなったぞなんか……!(汗

〓…慶と龍矢。幼く見えるわ……。んでまた臨時で、龍矢の先祖がハーフ…(汗)だって青嵐クンの目、青いから(オイ)龍矢も少しね。

〓…秋羅クンと青嵐クン。冬期verの制服にしてみました。

〓…なんとなくAST。失敗作です(何

〓…大人ver春樹クン。塾の先生か家庭教師をしてるハズです。(ええ



テストまであと2日とか終わってるよなぁ…

提出物全然出来てない、やばい。

 

☆M1☆ 

February 14 [Thu], 2008, 5:45
きゃーっ!!!!!

我が中日ドラゴンズが後1つ勝てば

53年振り悲願の日本一☆

結局、なんだかんだ、チケット探したり、頼んだり、ヨイ話をもらったけど
行けずぅーーー(。-艸-) 今回は「イイ事ナス」な自分なので行かない方がいい鴨?
明日、何とか行けたとしても流れを変えちゃったらアカンし、おとなしくして様。。

興奮(☆о☆)

もう、泣きそう。。。

でも、これは「喜び涙」

明日(今日)は思いっきり泣きたいと思う。。。。。信じてます!

ロッテファンだけど・・・ 

February 05 [Tue], 2008, 23:53
やったね、中日ドラゴンズ、日本一だ!!

私はロッテファンだけど、実は中日ファンでもあります。

ロッテファンになるまでは中日一筋だったからやっぱうれしい。。。(^o^)

落合監督はいい人だ。だから選手も力を存分に発揮できたような気がする。


それにしても、すごいいい試合だった。

山井投手・・・あの舞台であのピッチング、拍手してもしたりない。

ほかの選手もすっごくかっこよかった。

中村紀洋選手の涙はグッときた。

もっともっといっぱい書きたいことだらけだけど、時間がないから残念。


感動いっぱいの試合をありがとう。

日ハムの選手の人たちもすばらしかったと思う。

ダルビッシュ投手・・・やっぱすごい。

敵ながらあっぱれ、とはこういうことね。

内部告発 

January 20 [Sun], 2008, 2:02
国交省が低価格入札の物件の調査に乗り出した。

下請けに対する安値による押し付けなどを調査するようであるが、元請と下請けの実態は口で言うほど簡単ではない。
特に地方では、元請に対する依存度は高く、協力会組織などを通じて、年間の仕事を一年を通じてさせて貰っている場合などは、調査の対象になった場合にも、中々本当の事を言ってくれないのが普通であろうと思います。
今流行の内部告発ではないが、今後一切仕事を貰えなくなるのを覚悟で実態を訴える下請けはまずは無いだろう。
調査の仕方にもよるだろうが、この元請、下請けの関係が良好なものにならない限り、こちら側の調査にはあまり期待は出来ない。
売り手と買い手の関係ではなく、家族のもたれあいのようなものであるからである。

「キサラギ」 

January 14 [Mon], 2008, 4:47
出張の機内で観た。

 密室劇という分野では 例えば「十二人の怒れる男」であるとか それのパロディーである「十二人の優しい日本人」であるとか 傑作が多い。制約が多いだけに つぼにはまった時は実にナイスショットになる。

 本作も 相当の傑作であり 観ていて相当笑わされた。但し 見終わった後で 若干の違和感が残った。

 違和感は 本作が「死」を扱ったコメディーでありながら ブラックコメディーになっていない点にあると思う。「身近な人が実際に死んだ」という状況設定であり それなりにシリアスな場面も用意されていながら 結局笑いを取って行くというシナリオは ある意味で「応用問題」なのだと思う。
 若しくは そのように感じる僕自身が この映画の展開について行けてないという可能性もあるのかもしれない。

 新しいブラックコメディーなのかもしれない。今 再度そう思っているところだ。

久々の秋晴れ 

January 04 [Fri], 2008, 7:05
昨日は、あいにくの台風でしたが、今日は台風一過の秋晴れでした。

朝はいつものテレビ鑑賞!でしたが(笑)その後は祖母とヨーカドーへ・・・

七五三の貸衣装を予約しに行きました。以前羽織った着物を選んできました。

写真も1カット・・・結構しますね。。。

その後はよく行く池に・・・しかし水は台風の影響で濁っていましたが近所の子供二人の兄弟が

食パンを持ってきててあげてました。それを狙って濁った水から顔をだしてきた鯉を

子供達は喜んでました。公園でも少し遊び昼食はコンビニで焼きそばをかって河原へいきました。

川も前日の影響で多く濁っていました。

そのまま昨日開通した橋を渡ってきました。

友情素材☆ 

December 17 [Mon], 2007, 22:40
どもっ!!!!

友情素材を探してきました!!!

転載・貰うときゎコメ&傑作ポチ絶対です!!!

よろしく!!!

初めて 

December 11 [Tue], 2007, 23:50
モールドに挑戦しました♪自分的にはうまくいったと思います♪胸の丸いところは使い古しのボタン電池があったのでそれを再利用、あとは脇、肩部分をエポパテでモールドしました。路線はソフビ縮小ものを貼り付けてます。この後固まったらリューターでゴリゴリ整形してペイント、それと胸の路線を貼り付け&ペイントといったところでしょうか。腕と足にも鉄板を貼り付けないと。。。やっぱりまだまだクライマックスになりそうもないです。。。

プチプチその後 

December 05 [Wed], 2007, 19:51
プチプチを買って,1週間が過ぎました!




 
                    

初雪(初霰)、我が家の庭の車にも. 

December 02 [Sun], 2007, 4:10
明け方、雨の音かと思いきや、
アラレでした☆


陽が差してきたので融けますが。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:afilab1417
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 授業中のラクガキ。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 授業中のラクガキ。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 授業中のラクガキ。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 授業中のラクガキ。 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 授業中のラクガキ。 (2008年10月04日)
アイコン画像ikumi
» 授業中のラクガキ。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 授業中のラクガキ。 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 授業中のラクガキ。 (2008年09月17日)
アイコン画像佳奈美
» 授業中のラクガキ。 (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» ☆M1☆ (2008年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる