衣替えの時期ですね。 

June 02 [Mon], 2014, 11:50
昨日、プール開きしたよ。
自宅の。
はやっ。


しかし、まだブログやってんの?
ってくらい間が空いてしまった!
すっかり、Facebookでの更新が常になってましてね。。。

写真並べるくらいは頑張ります。

2歳になったウー。


劇団の友達が我が家に。


夫の叔母夫婦が招待してくれたハワイアンズ。


実家に戻った時のよみうりランド。


と、ピューロランド。


夫の誕生日はボーリング→子供達胃腸炎でお祝いなしw


お友達とお花見。


義妹家族の子供達の運動会見学。


その後、子供達はお義母さんとお家にお邪魔。


喧嘩も多いけど、ココとウーは一緒に遊ぶ事が増えて、
母としてはすこーしだけ楽になってきたよ。
あとは、ウーが夜中起きなくなってくれればなー。



2月に入ってしまいましたわー。 

February 03 [Mon], 2014, 10:23

あけましておめでとうにはもう遅いね。
年が明けて、あっという間に豆まきの日になってしまった。

ココは4歳3ヶ月。
幼稚園の連絡帳によると99.2cm、15kg。
一日中喋り続けてるイメージ。
ウーは1歳11ヶ月。
身長不明w12kg。
話す言葉が意思疎通できる感じになって、
二語文使ってる。



年明けて6日から東京に帰って、
アタシと子供達は1週間ほど実家へ。
夫は前職のお手伝いで東京ドームへ。
→農業研修でアメリカ11日間。
ということで、
ほぼ1ヶ月夫不在。
元気で留守が1番だねw



東京では子連れ友達で集まったり、
実家の家族ととしまえん行ったり、
ふるさとまつり&アソボーノ行ったり、
アタシ1人で厄除け行ったり、
かなり充実してた♪



夫はアメリカから帰ってきた後、
数日東京でプラプラしてて、
一昨日帰宅。
子供達大喜び。
そんな感じ。



では楽しい節分をー。

遅くなりましたけど、 

November 27 [Wed], 2013, 14:18

先月28日にココは無事4歳を迎えることが出来ました。
毎日元気に幼稚園に通ってるよ。
お弁当を残すことも減ってきて嬉しい。


プレゼントは自転車にしたよ。


ウーは今日で1歳9ヶ月。
何となく言いたいことがわかるような言葉を話してる。


10月の出来事。


幼稚園の運動会。


ジョー&さやのウェディングパーティー。


ディズニーランド。


ハロウィン。


11月の出来事。


那須ハイランドパーク。


親子ふれあいクッキング。


しぜんとあそぼう、というイベント。

もう少しまめに日記書ければ良いのですけどね。。。

10月! 

October 01 [Tue], 2013, 23:23
9月は全くブログ更新してなかった(´・_・`)
ココは3歳11ヶ月、
ウーは1歳7ヶ月になったよ。
ウーの1歳6ヶ月健診では健康状態は問題なし。
しかし言われた事をやりたがらなくて、
一応2歳児健診呼ばれるみたい。

本日はアタシの誕生日で、
夜は家族4人で鉄板焼屋さんでステーキディナーしてきたよ。

大変美味しゅうございました。

さて、
9月の出来事レッツ羅列!

幼稚園に新日のプロレスラー真壁刀義さんが来た。


須賀川開催の赤十字すまいるぱーくに行った。


福島市の県立美術館で伊藤若冲の作品を観て、
温泉入って一泊してきた。
久々家族4人でお出掛け出来た。




母子だけで那須ハイランドパークへ行った。



やぶき復興祭楽しんだ。
(夫は塩もつ煮と手羽先の売り子)

夏休み終わってます。 

August 28 [Wed], 2013, 23:58

本日でココは3歳10ヶ月。
昨日でウーは1歳6ヶ月になりました。
ココは更におしゃべりになり、
現在、うんちおしっこおならブームです。。。
ウーはイヤイヤ期が近付いてる感じ。
パパママココ、
おいしいかわいいやだ、
パンパン(アンパンマン)ワンワンニャーニャー、
などを話します。
うんちすると「ちー」と言って知らせてくれます。
小走りします。


先週末までココの幼稚園の夏休みだったから、
色々夏っぽい事してました。
東京には夏休み前半と後半2回帰ったよ。
アタシ的には前墳の舞台観られて嬉しかったな。


ソラマチも案内してもらった。


よみうりランドのプールには2回行ったよ。


那須ハイランドパークも楽しかった!


お祭りもいくつか行けたし。


お盆の集まりも親戚が集まって賑やかだったな。

夫は仕事が忙しいのでほぼ夫抜きで動いてたよ。
来月は一緒に遊べるかな。

すっかり夏。 

July 16 [Tue], 2013, 22:00

今週末からもうココは夏休みだよ。
早い!
最近は幼稚園でプールに入って水遊びする日もあり。
そしてスイミングスクールにも通い始めた。
お友達と一緒だし楽しんでやってる。
お風呂でも潜る自主練してるw


6月までは何とか夫も休みを取って出掛けてたけど、
今はトマトが忙しい時期で難しくなって来た。
13日にあった幼稚園の夏祭りはお手伝いに出てくれたけどね。



なので手軽に公園なんかで遊んでるんだけど、
連休中日に子供らと3人で仙台のアンパンマンこどもミュージアムに行ってみた。
高速出口からずっと混んでて周辺の駐車場も満車で、
なかなか大変だったけど、
とりあえず楽しんでくれたからよかったかな。
うどんの器もゲットできたし。


さて、
ココも夏休みだし前墳の舞台始まるので、
土曜昼に観にいくよ。
久しぶりの観劇楽しみー!!!

6月入っちゃったわ。 

June 01 [Sat], 2013, 21:54
またもや1ヶ月以上放置でしたわ。
5月は色々あったんたけどね。


まず、
ココのお弁当が始まりました。
基本的に毎日お弁当だけど、
おにぎり部分だけキャラ弁頑張ってます。
いつまで続くか。

アタシは久しぶりに扁桃炎繰り返しちゃって、
寝込んだ日もあったよ。
39度超えるとやっぱり起きれないねw

1番の出来事は、
「おかあさんのいっしょ」のスタジオ収録に参加して来た事。
3歳児しか申し込めないんだけど、
多分倍率相当だろうけど、
運良く当たったの!
アタシの方が興奮してたと思う。
ココもとっても楽しかったみたいで、
ホントに良い思い出になったよ。


7月2日(火)Eテレにて朝8:01〜8:24(再放送16:36〜16:59)放送予定。
そこそこ映ってる様子だったけど、
爪噛みしたり上唇の皮を下の歯で剥いてたり、
ろくな顔してないかもw
濃いピンクのワンピースを着たおかっぱです。


入園してます。 

April 23 [Tue], 2013, 23:09
すっかり2ヶ月近く放置していた。
劇的に忙しいわけではないんだけど、
日記を書く時間がうまく取れないのねー。


3月に入ってウーのお誕生日会っぽいのをしましたよ。
食いしん坊ちゃんなので、
1人だけ最後まで食べてましたw

よく食べるので、
夜間断乳から始めて4月に入ってから日中も授乳をやめたよ。
ココよりも食べるので問題ないと思う。
そしてアタシはお酒が飲めて嬉しい。


一応のウーの初節句もありましたわ。
次女なんで普通のひなまつりだったけど。


誕生日プレゼントのボールテントで仲良しな二人。


ココは生まれて初めてボーリングしたよ。
ボールがスローすぎて何度か途中で止まっちゃったけど、
途中からボール用の滑り台を借りて楽しく出来た♪


4月に入って、
ココは無事幼稚園入園。
登園2日目だけ、
「ママも一緒に居て。」
と泣いたけど、
基本的には楽しく通ってる。
5月下旬までお弁当無しで2時間でお迎えだから、
あっという間だけどねー。
お友達と色んな経験して楽しんでくれると嬉しいわ。

祝!1歳バースデー♪ 

February 27 [Wed], 2013, 23:53
育児もそれなりに忙しいんだけど、
確定申告の時期でして、
農家の青色申告やってて夜入力作業に追われてますの。
まだまだウーは夜中に何度も起きるし、
仕訳とか減価償却とかワー!ってなってるw


さて、
次女ウーのお誕生日でした。
あっという間だよ、1歳。

二人目だし、
手のかかる三歳児もいるし、
気付けばできることが増えているって感じで、
成長を堪能できてないなー。

最近は、
バイバイしたり、
名前呼ばれたらハーイみたいな事ができたり、
2歩から5歩くらい歩いたり、
嫌な事は両手を振って拒否したり、
全身縦ノリでリズムに乗ったりしてます。
よく食べるのにおっぱいも飲むからか、
かなりぽっちゃり。
動くようになっても全然痩せないぜ。


お誕生会は夫の都合が合わなくて明後日の予定。
今日はココとクッキー作りしてた。

その他近況。
ココの日本脳炎の予防接種があったんだけど、
注射を怖がるようになってしまい、
受けさせるのがなかなか大変だった。
病院入るの抵抗するから引っ張ったり抱っこしたり。
超泣いてた。
母も泣きたかった。

2/9の結婚記念日は夫婦共々忘れていた。
一応後日お肉食べに行ったけどね。

ココの幼稚園の入園説明会が終わって、
通園グッズ揃え中。
ハンドメイドのをポチりましたよw
雑巾だって買っちゃうぞ。

だいぶ明けてますね。 

January 31 [Thu], 2013, 23:56

すっかり1月末!


ウーも11ヶ月になってます。
立てるけどまだ歩かないよ。
よく笑って可愛い。
ココは相変わらず冷たいお姉ちゃんですw

さて1月。
年明けは親戚が集まったりして賑やかだったよ。
その後は夫の仕事もあってほぼ東京滞在。
子安講の幹事みたいのになってたから、
アタシと子供達だけ一旦福島に戻ったけどね。


んで東京に帰ろうと思ってた日に大雪になって、
翌日に帰る事に変更したものの、
高速降りてから3時間くらい掛かっちゃったよね。
良い経験でしたw

東京に居る時に丁度友人達との新年会ランチもあって、
子供抜きで参加できたから嬉しかったな。


ふるさと祭りやアソボーノも行ったよ。


夫の仕事が終わってからディズニーシーにも行った。
アタシ以外は初シー。


夫が船に興奮して、
船のレストランでオマール海老食べたいと言うので、
コロンビア号の中で豪華ランチ。
ココはジェットコースター系好きみたいで、
どの乗り物も楽しんでた。


平日だったけど、
トイストーリーマニアだけ並んだ。
タワーオブテラーは子供が小さいので乗れず。
まだ乗った事ないからずっと気になってる。


福島に戻ってからは、
佐野厄除け大師と、
佐野プレミアムアウトレットへ。
東京からの方が近かったかもw
前厄なアタシと本厄な夫。
夫は元日に同級会で厄除けしたからアタシだけ。
神社の厄除けと違ってなんか炎メラメラしてるし、
結構長い時間やるし、
御利益ありそうな雰囲気だった。
そしてアウトレットでは散財。
ウフ。

福島に帰ってきたものの、
夫は雪が残ってると仕事があまり無いようですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年10月1日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
元前墳。
御贔屓に。
元所属劇団■前方公演墳
元所属ユニット■1八や
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/afgir_l/index1_0.rdf