多忙けど食欲はある! 

October 30 [Tue], 2007, 18:35
昨日はお休みでしたー。

けど、親戚が亡くなってお葬式で福岡へ

この前まで元気だったのになぁ。。。

最近なんだかバタバタと忙しいよ〜。

お義母さんが入院してからというもの、

毎週、毎週、休みのたびに病院へお見舞いに行ってて休日なのに休日じゃないよーな。

そのお義母さんも今週の金曜日に退院

あ〜よかったデス、ほんと





*********************************
どぉ〜〜〜〜〜〜〜しても

NYチーズケーキが食べたくなって

夜中にゴソゴソ作ってみました

ほんで、朝食に食べちゃった

うんまいねっ

スクランブルエッグにチーズケーキって合わん?

いいや、バッチリよ



ハロウィン弁当 

October 24 [Wed], 2007, 20:33
チビッコが遠足でしたー

ということで、ハロウィン弁当









中身は秘密にしてお弁当を持たせましたウヒャヒャ

帰ってきて『おいしかった?どうだった?』と聞くと









「箸入ってなかった」










・・・










『で、どうやって食べたと?』










「手で」











アハハハハハ

『手は洗えばいいもんね〜〜〜』










うっかりでした。

財布の行方 

October 07 [Sun], 2007, 22:28
義姉から電話かかってきて

「ね、友ちゃん財布ある?」

へ?なんで?突然開口一番に財布の確認?

「え?何?財布?財布???」

「うん、財布見てみて」

「う?・・・ん?」

「??????」







財布確認しましたよ。

残念ながら私のバッグには財布がないっ

右に(_´Д`) アイーン 左に(´Д`_) アイーン

Why?





つまりこういうことなんですね。

帰りに寄ったスーパーでレジ袋に入れてる時にカウンターに置き忘れてしまったんです。

それからお客さんが見つけて店員さんに渡して、財布の中身を見たらNHKの受信料の領収書が入ってて

その宛名がうちのダンナだったもんで、同じ苗字の義姉の所に電話がかかってきたそうです。

そんで優しい義姉がスーパーまで取りに行って、私のかどうか確認の電話して

うちまで持ってきてくれました






よかったぁ

心優しい人がいるもんですね〜。

レジの人も普通は無くなってしまって分からない事がほとんどで

スーパーのお客さん(拾った方)がよかったんですね〜って言ってたって義姉が言ってました。

そして、義姉よぉぉ〜〜〜゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

NHKの受信料も払っとくもんですね。

でも保険証もクレジットカードも入ってたのになんでNHKの領収証が決め手になったんでしょう?

ま、いっか。


お弁当 

October 05 [Fri], 2007, 21:58
今日は1号が沢登りの日だったので、朝からお弁当作り

幼稚園の頃はいつも作ってたけど、

小学校になってからはイベントの時しか作らないからちょっと淋しかったり(笑)

ということで、本日のお弁当




アハハハハッ!

これなんのキャラだか分かります?

カオナシ&まっくろくろすけ。

朝の時間がない時に海苔をチョキチョキ・・・

チマチマチマチマ・・・

カオナシって結構大変デス

胴体も海苔でって思ったけど、弁当箱思ったより狭かったーーーので却下。

沢登りして、さぁ〜てお弁当って開けた時の1号の顔を見てみたかった。

たぶん

『・・・ア』

だったかな?(ノω`)プププ

緊急事態 

September 24 [Mon], 2007, 10:50
昨日の夜、義妹から電話が。

お義母さんが今日某市内病院に入院したとのこと。

症状はお腹が痛くて何回も吐いているらしい。

なのに昨日は日曜日で医者がいなくて、

今日も祝日で詳しい検査ができないでいるらしい。

それから慌てて某病院に向かう私とダンナ。

行くと、苦痛にゆがんだ顔して顔がパンパンにむくんで吐いているお義母さん。

病院には当直の看護婦一人。

私切れましたよ。

医者はどこへ行ったーーーー

看護婦に言うと看護婦は「車がないのでいないようです。」

なんだとぉぉーーーーーー!!!
こんなに苦しんで吐いてるのに何もしないつもり???
すいませんけど他の病院に移しますから紹介状書いてください!
先生呼んできて!!

そうすると、のこのこと現れた赤い目をして酒臭い先生。

それから逆切れしたその医者に説教される私。

紹介はしてもいいけど、あなたの知り合いの医者はいるの?

と聞かれ、はぁ???私の紹介じゃなくてお前の紹介だよ!

しかもこの場合は急を要しないからとまで。

あ?何を言ってるんだ?お前患者診たのかよっ!

その後も永延と患者を搬送するのを拒む医者にブチ切れて

ようやく紹介状書かせて大きな病院に救急車で搬送されました。

それからエコー検査とCT検査をして胆石だったことが判明。

早々に手術だそうです。

ほ〜ら!だから言ったやんか!

危なく医療事故が起きるとこやったよ。

でもこの医者ほんとにムカついた。

なんで医者ってあんなに威張りちらして、人の意見や希望を聞かないんだ?

大体、苦しんでる人見て何も思わないのか?



新事実! 

September 11 [Tue], 2007, 22:36
そういえば、昨日は動物病院にも行ったのでした。

6種ワクチンの接種でした。

ついでに体重も計ったら、なんと







2.4kg増






ヽ(゚Д゚;)ノ!!







夏なのに








ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

そういえば、最近ふっくらしてきたよーな。。。

でも5月からだからかなり短期間で増えてる。。。

4ヶ月で2.4kgだから、

人間に換算すると2ヶ月で10kg増な感じ?いや、わかりませんが・・・

それもこれもたぶん、私が勝手に推測すると

運動不足なのでわ

だってお散歩ずーーーーーーっとサボリっぱなしだったもん。

いや、だけど本人(幸)が行きたくないって言うんだもんさ。

飼い主も暑くて行きたくなかったケド・・・Σ(-∀-;)

でも元々ガリンガリンだったからいいねっこれくらい

動物病院の先生もビックリして、

慌てて5月に今季分まとめてもらったフィラリアの薬の量が足りないって言って

体重増えた分タダで追加してもらいましたラッキィー














カットダウン 

September 10 [Mon], 2007, 21:22
お久しぶりで〜す。

PCも新しくしたところで、幸も新しいカットに。

今回は、冬洗うのは飼い主が寒い&大変ってことでバッサリいっちゃいました。

トイプードルっぽい感じで、テディーベアーっぽい感じにってことで・・・

ジャジャ~~~ン!!

前髪がなーーーーい

なんか昔を思い出すなぁ







ボブですよ。ボブ。

アハハハハッ

お盆休み 

August 20 [Mon], 2007, 10:25
5日間のお盆休みも明け、また月曜日なのでお休みの休みボケっぽい幸ママ家。

いや〜、お盆は充実していましたよ。

動物園ではこーんなゴリラも見れたしね

コップで水を飲むゴリラ

ちなみに、ゴリラを生まれて初めて見ました(笑)

頭の形がすごいねーーー



いつも恒例、幸ママのお弁当

どこかへ出かける時は必ずお弁当。
ちなみに、こんなお重を持って動物園に来ていたのは幸ママ家だけ〜。





それから鳥栖プレミアムアウトレットでお買い物

以下、買ったもの
ル・クルーゼのミトンと鍋敷き。
これは、両方とも冷蔵庫にくっつく優れものデス。
腕までスッポリと入るこのミトンは、オーブンから料理を出す時に腕がアッチッチってならずにイイー

fracfracでスープボウルとHARIOコーヒー抽出機
スープボウルは単に安かった!!ので購入
それといつもコーヒーメーカーで作ってたコーヒーなんだけど、挽いた豆からの抽出で簡単にお掃除できるものがよろしいーということで耐熱ガラスでできてて、そのまま冷やして冷蔵庫にGoできるのを選びました。
形もコロンとしててかわいい

DogDeptで幸の首輪とリード
ピンクと赤のなんともかわいらしいやつデス。
持ち手の部分が太めでしっかりしてて、カチッとどこかに留めておけるタイプで子供達が使いやすいかな〜と思って。

他にも何か買ったよーな
最近、物忘れが激しくて何買ったか忘れてしまったよ





帰りに、佐賀のユメタウンに寄って子供達はゲームざんまい。
そして腹減ったのでフードコートへ。
2号がまず最初に食べたのは、おはぎ(笑)

残り最後の1個だったおはぎちゃん。
とりあえず、おはぎっ!おはぎっ!で、あんこ大好き2号はさっさと食べてました(-m-)ぷぷっ





そして、プールにも行きました

すっごい嬉しそうな3号(笑)


普段、子供達と休みが合わないので子供達の嬉しそうな顔がたくさん見れて
充実したお盆休みになりました








暑中お見舞い申し上げます! 

August 01 [Wed], 2007, 22:08
暑中お見舞い申し上げま〜〜す



なんか画像悪いですね

画像サイズがでかすぎったっぽい。

ま、いっか(;´▽`lllA``

もうやり直すのは、大変やしぃ〜。




さーて、チビッコ達は夏休みだよ

毎日学校のプールに泳ぎに行って、真っ黒に日焼けしてる子を見るだけで暑い!

九州、ココ長崎は猛暑だぁぁ>┼○ バタッ

今年の暑さは半端じゃないよほんと。

ブログも久しぶりだなぁ。

夏休みはなにかと忙しいけど、ちょこちょこ更新しようと意気込んでマス




ということで、元気なチビッコ達

なんちゅー顔して写ってるんだよっ



調子に乗ってもういっちょ

OK裸足〜〜〜〜〜

日頃のやんちゃぶりがうかがえます

そんなこんなの夏休みデス。。。ハァ

雨&雷 

June 18 [Mon], 2007, 23:13
今日は朝から1号の誕生日プレゼント買いがてらお買い物へ

久しぶりケンタッキーでランチしながら外をボォーっと眺めてたら

すんごい雨

雷まで鳴って、ドシャドシャ。

あーあ、やっぱり雨女なのねー

ランチ終わってとりあえず傘1本買って、駐車場までダッシュ

けど、私はこんな日に限って7cmくらいあるヒール履いてて

ジーパンも裾が地面ギリギリんとこのバギーデニム

裾は濡れないように2回転くらい曲げたけど走れ〜〜ん

もう、ひっくり返るってば。

そこで心優しいダンナが車をとってきてくれることに

こういうちょっとしたとこがいいのよね〜

で、駐車場のチケット清算が運転席とは逆の方向にあって

結局車降りて清算したのでダンナはずぶ濡れに。

いつもだったら私が清算するのにすいませんねぇ(;´▽`lllA``

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
お名前:幸(さっちゃん)
犬種:アフガンハウンド
性別:♀
生年月日:2004.4.20
家族構成:友子(幸ママ)、ダンナ、息子3人、アフガンハウンド1匹
コメントありがとう
アイコン画像友子(幸ママ)
» ハロウィン弁当 (2007年10月29日)
アイコン画像ラティまま
» ハロウィン弁当 (2007年10月29日)
アイコン画像友子(幸ママ)
» 財布の行方 (2007年10月11日)
アイコン画像カミュの友
» 財布の行方 (2007年10月11日)
アイコン画像友子(幸ママ)
» お弁当 (2007年10月07日)
アイコン画像カミュの友
» お弁当 (2007年10月07日)
アイコン画像幸ママ(友子)
» 暑中お見舞い申し上げます! (2007年08月20日)
アイコン画像カミュのとも
» 暑中お見舞い申し上げます! (2007年08月20日)
アイコン画像幸ママ(友子)
» 暑中お見舞い申し上げます! (2007年08月09日)
アイコン画像カミュの友
» 暑中お見舞い申し上げます! (2007年08月09日)
http://yaplog.jp/afghan_sachi/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:afghan_sachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる