氷皿についての続き 

2007年01月04日(木) 0時55分
氷皿に付いて説明するはずが、氷皿から取りにいけるスキル説明だけで終わったので氷皿について説明しなおします。
あくまで私の主観ですので、これが正しいと言ったものでもありません。
氷皿とは、一般的にサポート職として認知されてますが・・・基本的にはその通りです。
しかし、サポートと一言で言ってもその行動は何を目的としたサポートを行うかで随分変わるものとおもいます。
例えば、相手陣営にアタックを掛ける事で敵の防衛ラインを乱し、結果味方が動きやすい状況を作り上げる事を目的に動く、攻撃的なサポートを主にする人も居れば、常に味方と行動を共にし、味方の動きを助ける防御的なサポートの形もあります。常にどちらかしか行わないと言うわけではなく、攻撃的なサポートを主体とする人も、当然状況次第では防御的なサポートも行いますし、反対に防御的なサポート主体の人でも、鈍足・凍結を駆使して味方のキルアシストを行う事も当然あります。
要は、自分が主にどちらのサポートを行いたいか?で当然取るべきサブスキルも変化すると思います。

それを主に考える時、火系スキルは攻撃的サポート向き、雷系スキルはどちらかと言えば防御的サポート向きになると思います。
攻撃的サポートの構成例で言えば
私の場合
氷系スキル全般、ファイア3、ファイアランス3、ライトニング3、詠唱2 
ライトニングを2にして詠唱を3にしておられる方も居られます。
また、ファイアランスの代わりにスパークフレアを取る事で敵全体に圧力を掛ける事を目的とする方もいます。
逆に守備的サポートの構成例では
氷系スキル全般、ライトニング3、ライトニングスピア3、サンダーボルト1、詠唱3
ライトニングスピアの代わりにファイアでも良いでしょう。その場合はサンダーボルトが2になります。
ファイアは弱いと思うかも知れませんが、実は地味に優秀です。
与ダメはファイアランスに比べれば控えめですが、消費Pw18ですのでダメ効率は決して悪くありません。後は、射程がファイアランスに比べて短いですが・・・・・
どうせ氷皿はアイスボルトの関係でその射程で戦う事が多いから問題無し
何の脈略もなく、追記にて氷スキル紹介

あけましておめでとうございます 

2007年01月02日(火) 12時43分
あけましておめでとうございます(ノ__)ノ
本年もよろしくーというかもう見てる人も少ないでしょう('-'*)
こっそり新年のご挨拶♪
うんで今日は気が向いたので、氷皿についてちょーっと説明♪
以下追記

正規サービス? 

2006年12月21日(木) 21時09分
遂に始まりましたね、正規サービス('-'*)
ぶっちゃけいい加減収入得ないとやってられんので正規にして課金アイテム販売します。
という管理会社の心の声が聞こえてきそうな気がする突然の正規サービスでした(´・ω・)
ちなみにまだログインしてませんが、回復アイテムどうなったのかなぁ・・・・
ハイリジェネとステーキだよ!
これがどうなるかで全てが決まるよかーん(´ω`)ノ
じゃ、ログインしてきます(´・ω・)=3

Σ(O□O) 

2006年12月13日(水) 22時34分
またまた、メンテでFEなんぞプレイできない日、2日目突入です。
相変わらずFE動画見てのんびりしてるわけですが・・・・
ヘイ、ジョニー、これを見てくれ( ゚д゚)
|_+)っ『http://stage6.divx.com/content/show/1054961?user_id=249663』

メンテスパイラルヽ(´ω`)ノ 

2006年12月12日(火) 22時37分
また、当然のように起こりましたな(´-`;)
まぁ予想はしてましたが・・・・えぇ・・・
定時には終わらないだろうなと!
FE動画見たり、ネットサーフィンしながら今日はまったりします(´・ω・)
のんびり行きましょう、慌てない慌てない♪(´・ω・)

新キャラについて(´・ω・) 

2006年12月11日(月) 18時34分
オープンβ開始と言う事でデータ引継ぎを前提で行動できますね('-'*)
私も新キャラ育成を考え始めてます、と言うかぶっちゃけ経験値2倍って事で行動開始しました。
えぇ(´・ω・)=3
気にならないであろう、新キャラはー(´ω`)?

オープンβヾ(。・ω・)ノ 

2006年12月08日(金) 20時08分
遂に始まりましたね、オープンβ!!
開始日に早々・・・・
■一部スキルの性能を修正
・「詠唱」
 習得スキルポイントが 1 → 2 に増加

を見て、がっくり凹んだ人です、こんばんわ('-'*)
折角クローズドβ通して練りに練ったスキル構想パーです。
えぇ(´・ω・)=3

一応の完成(`・ω・´) 

2006年12月03日(日) 23時44分
まず始めに、あまやちゃんのブログのリンクを
ぺたぺたヾ(。・ω・)ノ

で・・・ですよ?
この2日間、ブログも書かずに何をやっていたかと申しますと・・・
毎日毎日FEZ三昧ヾ(。・ω・)ノ

ネタが無い・・・ 

2006年11月30日(木) 23時52分
まず初めにお知らせを!!
リンクに・・・
Mulanちゃんのブログが追加されました━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━♪

ここから本題。
最近いつも思ってる事ですが新規メンバーの成長がほとんど見られてません。
対人という意味での戦闘は、多少見れたものになってきた気がしますが・・・
致命的に軍全体での戦争と言う形が出来て無いですね・・・(´・ω・)
えとさんの提案で相談会?は行われましたが、その結論以上に私はやはり初心講習の必要性を感じています。
以下追記

何となくブログ始めてみる(´・ω・) 

2006年11月29日(水) 20時14分
はい、15分前まで普通にFE関係のブログを見て回ってました。
前から思ってた事なんですが・・・いざやるとなると面倒な気がして手をつけてなかったわけですが
酒の勢いで今回ブログ作成ヽ(´ω`)ノ
まぁ当然ネタなど用意してませんので・・・
どっかのブログから拾ってきたよくある質問FE版でも・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チェス
読者になる
Atziluth鯖、カセ所属
スクエア・エニクス時代の経験値2倍期間に急遽作られたソーサラー
はっきり言って・・・弱いです(´・ω・)
虐めないで下さい・・・。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる