ガーン。。

August 02 [Tue], 2011, 23:18
今年の春先、庭で作業していた母が「クワガタ」を捕まえて来ました。
5歳の息子は、あまりと言うか全然興味が無いにもかかわらず、「家で育てる」と言ってききません。

お察しの通り、私がずっと世話を焼くことになったんですがね。。
でも、先日ひっそりとお亡くなりになられていました・・・。

息子が騒ぐので、こっそり庭に埋めてあげようと思っていたら、
「ママ、見てみて。クワガタ動かないよ。死んでるんじゃない?」

私は、ドキッとしましたが、ユックリ優しい口調で、
「うん。そうだね。。死んじゃったね。一緒に庭に埋めてあげようか」

と、いたわりの表情をしたつもりだったんですが、
「クワガタが死んだのに、なんで笑ってるの?」
と真顔で質問されてしまいました・・・

ガーン。。。
私って、誤解されやすいタイプだったの??

クワガタが死んで落ち込んでる息子の隣で、
息子の言葉に打ちのめされた私がいました。。。
ショックゥ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:affino123
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/affino123/index1_0.rdf