LA'CRYMA CHRISTIを聞いた

December 29 [Sat], 2012, 20:57
今日はインターネットで面白画像をあさりながら部屋の掃除をしていたら、僕が中学生のときに聞いていたCD、そうLA'CRYMA CHRISTISingle Collection)を発見し、久方ぶりに聞いてみました。感想はGOOD!!いいものは色褪せない・・・そう思わせてくれました。

これは人間の性なのかもしれませんが、どんなに好きなグループでも、時代が進むと聞かなくなるじゃないですか?まぁ「そこまで好きじゃないからだよ!」って突っ込まれればそれまでですが、あんなに好きだったラクリマをここ8年くらいは全く聞きませんでした。
でも、今日何気なく聞いたら、しびれました。時代は過ぎても僕の感性の中にすぅーと入ってきました。

てか、ボーカル(TAKA)の声がめちゃめちゃ高音で、それなのに耳に心地よく、爽快な気分にさせてくれます。マジでおすすめです。
L’Arc~en~CielとかLUNA SEAが好きな人には是非チェックしてもらいたいです。特に、とゆーか、全部が全部素晴らしいのですが、以下の曲はマジでGOODです

IN FOREST
Without you
未来航路
With‐you
I Love You


この中で僕が一番好きな曲は、『With‐you』です。カラオケでも必ず歌っていました。まぁ最後らへんは声が出ませんでしたが(汗)
歌詞の【人は誰もが皆 出会い 別れの海を もがきながら 傷つきながらそれぞれの想いだけ 泳ぐ】ってとこが、音楽的にもメッセージ的にも一番好きです

ちなみに『I Love You』はその名のとおり恋愛系の歌なんですが、切なさの中に恋人への強い気持ちが込められているような気がして、ものすごく完成度の高い曲です。これを聞いて、彼女を今よりももっと大切にしたいな・・・って思いました。彼女おらんけどね(笑)

なお、アマゾンのLA'CRYMA CHRISTIの情報では、LA'CRYMA CHRISTIって「キリストの涙」っていう意味らしいです。でも、ドロドロとしたサウンドじゃなく、ポップ&ハードな曲です。バンドで卓越した演奏技術も見所です

もし、LA'CRYMA CHRISTIに興味のある人はチェケラ〜です